下久保ダムは危険な場所?お化けスポットとして注目される理由とは

このQ&Aのポイント
  • 下久保ダムは最近、危険な場所として注目されています。関東一の強烈なお化けスポットとしてネット上で話題になっており、橋の下では霊の存在を感じることがあり、写真を撮ることも危険だと言われています。
  • 下久保ダムを訪れた親戚との遊びの思い出について述べた質問ですが、その後下久保ダムが危険な場所であることを知ったとのことです。親戚はそのことを知りながら連れて行ったことに対して怒りを感じているようです。
  • 下久保ダムは一家殺人事件の廃墟があるという噂もありますが、質問者はその噂を知らないため省略しています。ただし、下久保ダムはその他の要素からも危険な場所とされており、自殺の名所としても知られています。
回答を見る
  • ベストアンサー

何度も同じ質問ですみませんが・・

以前下久保ダムというところに親戚と遊びにいったことがあります。あの赤い橋を徒歩でわたって今度は細い茶色いつり橋を渡ったりしました。橋の上で記念写真をとったり橋下を覗いたりしました。 しかし最近、下久保ダムがとても危険な場所だということを知り、なぜ危険なのかというと関東一の強烈なお化けスポットということでネットは大盛り上がりです。  橋の下を覗くと後ろから自殺した霊に押されてあの世逝き、写真撮るなんか問題外、霊が写って帰りに事故が起こる可能性大とか。。 私も撮った写真を拝借しましたが・・・・・・何も写ってません  デジカメだからなのかそれとも極度の霊感なしなのか・・ 皆さんは言ったことある人もいるでしょうが、如何でしたでしょうか?  一家殺人事件の廃墟があるとか言っている人がいましたがそこは知らなかったので省きます。あんなところ一人で行ったら・・・魂もってかれちゃいますよ・・ それにしてもその親戚は自殺の名所だということを知ってて私を連れて行ったみたいです。  怖がるから言わなかったとか、、本当に祟られたらどうしてくれるんだと本気で怒っちゃいましたよ・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.3

「橋の上で記念写真をとったり橋下を覗いたりしました。」 「私も撮った写真を拝借しましたが・・・・・・何も写ってません」 噂でしかないことを自ら証明していながら、何を怒っているのですか? 「そんなの噂、迷信だよ!」と率先していうべき立場でしょうに。 なぜか橋から転落してしまった。写真には明らかに霊が。というのなら別ですが。 前もって話していてくれたらこうはならなかたのに、という実害をお持ちなのですか? 違いますよね。

その他の回答 (2)

回答No.2

親戚の方が気の毒ですね、幽霊なんぞ存在しませんよ。 もし、その様な効果があるなら戦争あった所は滅んでるでしょ。 沖縄などの駐留軍が平気で存在してるのはどういうことですか?

noname#155097
noname#155097
回答No.1

それを言うと、ダムの管理の仕事をしている人は 一人も生き残ってないことになるんですけど。。