• ベストアンサー

昨日のアンビリーバボーに出てきた九州の橋って・・・。

昨日のアンビリーバボー、とっても怖かったんですが、九州の自殺の名所だった橋ってどこなんでしょう? 内海と外海のぶつかる所で、渦がたくさん巻いていると言っていました。 そんなところでは、絶対写真を撮っちゃいけないということだったので、 いろいろな所にドライブに行くし、TV画面上はとても奇麗な所だし、うっかり写真を撮らないよう、先に知っておきたいと思います。 ご存知の方、よろしくお願いします。

noname#2594
noname#2594

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papillon
回答No.3

escada39 さん、こんばんは~☆♪ 私も、『西海橋』だと思います。 公式サイトの写真を見たところ、「西海橋」の条件に 当てはまると思います。 【アンビリーバボー:過去放送分】 http://www.fujitv.co.jp/jp/unb/contents/p149_1.html 日本三大急潮で知られる、伊之浦瀬戸の紺碧の海に 大きくアーチを描いて銀色に輝く「西海橋」。 下記のURLもご参考にして下さい。 【自然界の流れに生じた渦】 http://www.arsp.sojo-u.ac.jp/akashi/s2/s2-1.html http://kankou.seihi.net/saikaibasi/ ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

noname#2594
質問者

お礼

papillonさん、こんばんは! やっぱり西海橋ですか。 写真は撮らないよう、夜は近づかない様にします。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

回答にはならないのですが、 もし写真を撮ってしまっても、「幽霊を映してやろう!」とかそういう面白半分な気持ちがなければ、 多分、大丈夫だと思いますよ。 番組で、霊能者の立原さんも言っていたと思います。 基本的に、山の樹海なども自殺が多いそうです。

noname#2594
質問者

お礼

toroimeraiさん、アドバイスありがとうございます。 立原さんって、いつもはあんまり怖い事おっしゃらないので、とても気になりました。 ポスターなんかを向かい合わせで視線が合う様に貼ってはいけないっておっしゃってましたよね、 以前、そういう風にポスターを貼ったすぐあとに、姿見が倒れ掛かってきたことがあって、その時、立てかけていた角度からいっても、考えられない事だったので、一緒にいた友人と絶対おかしいよねなんて言ってました。 そんなこともあっったし、同じ九州と言う事で、ドライブの範囲内だし、あせってしまいました。 面白半分でなければ、きっと大丈夫ですよね! ありがとうございました!

• hushbaby
回答No.2

間違っているかもしれませんが、西海橋(さいかいばし)だったような・・・ 

noname#2594
質問者

お礼

西海橋!ですね。 近くに行く時は気をつけます。ありがとうございました。

回答No.1

九州在住です。名前まではわからないのですが多分、長崎県だったと思います。

noname#2594
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 長崎県、ですね!