• ベストアンサー

昨日のアンビリーバボーに出てきた九州の橋って・・・。

昨日のアンビリーバボー、とっても怖かったんですが、九州の自殺の名所だった橋ってどこなんでしょう? 内海と外海のぶつかる所で、渦がたくさん巻いていると言っていました。 そんなところでは、絶対写真を撮っちゃいけないということだったので、 いろいろな所にドライブに行くし、TV画面上はとても奇麗な所だし、うっかり写真を撮らないよう、先に知っておきたいと思います。 ご存知の方、よろしくお願いします。

noname#2594
noname#2594

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.3

escada39 さん、こんばんは~☆♪ 私も、『西海橋』だと思います。 公式サイトの写真を見たところ、「西海橋」の条件に 当てはまると思います。 【アンビリーバボー:過去放送分】 http://www.fujitv.co.jp/jp/unb/contents/p149_1.html 日本三大急潮で知られる、伊之浦瀬戸の紺碧の海に 大きくアーチを描いて銀色に輝く「西海橋」。 下記のURLもご参考にして下さい。 【自然界の流れに生じた渦】 http://www.arsp.sojo-u.ac.jp/akashi/s2/s2-1.html http://kankou.seihi.net/saikaibasi/ ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

noname#2594
質問者

お礼

papillonさん、こんばんは! やっぱり西海橋ですか。 写真は撮らないよう、夜は近づかない様にします。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

回答にはならないのですが、 もし写真を撮ってしまっても、「幽霊を映してやろう!」とかそういう面白半分な気持ちがなければ、 多分、大丈夫だと思いますよ。 番組で、霊能者の立原さんも言っていたと思います。 基本的に、山の樹海なども自殺が多いそうです。

noname#2594
質問者

お礼

toroimeraiさん、アドバイスありがとうございます。 立原さんって、いつもはあんまり怖い事おっしゃらないので、とても気になりました。 ポスターなんかを向かい合わせで視線が合う様に貼ってはいけないっておっしゃってましたよね、 以前、そういう風にポスターを貼ったすぐあとに、姿見が倒れ掛かってきたことがあって、その時、立てかけていた角度からいっても、考えられない事だったので、一緒にいた友人と絶対おかしいよねなんて言ってました。 そんなこともあっったし、同じ九州と言う事で、ドライブの範囲内だし、あせってしまいました。 面白半分でなければ、きっと大丈夫ですよね! ありがとうございました!

  • hushbaby
  • ベストアンサー率31% (13/41)
回答No.2

間違っているかもしれませんが、西海橋(さいかいばし)だったような・・・ 

noname#2594
質問者

お礼

西海橋!ですね。 近くに行く時は気をつけます。ありがとうございました。

回答No.1

九州在住です。名前まではわからないのですが多分、長崎県だったと思います。

noname#2594
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 長崎県、ですね!

関連するQ&A

  • 何度も同じ質問ですみませんが・・

    以前下久保ダムというところに親戚と遊びにいったことがあります。あの赤い橋を徒歩でわたって今度は細い茶色いつり橋を渡ったりしました。橋の上で記念写真をとったり橋下を覗いたりしました。 しかし最近、下久保ダムがとても危険な場所だということを知り、なぜ危険なのかというと関東一の強烈なお化けスポットということでネットは大盛り上がりです。  橋の下を覗くと後ろから自殺した霊に押されてあの世逝き、写真撮るなんか問題外、霊が写って帰りに事故が起こる可能性大とか。。 私も撮った写真を拝借しましたが・・・・・・何も写ってません  デジカメだからなのかそれとも極度の霊感なしなのか・・ 皆さんは言ったことある人もいるでしょうが、如何でしたでしょうか?  一家殺人事件の廃墟があるとか言っている人がいましたがそこは知らなかったので省きます。あんなところ一人で行ったら・・・魂もってかれちゃいますよ・・ それにしてもその親戚は自殺の名所だということを知ってて私を連れて行ったみたいです。  怖がるから言わなかったとか、、本当に祟られたらどうしてくれるんだと本気で怒っちゃいましたよ・・

  • 7月下旬~8月上旬 3泊4日 九州レンタカーの旅

    7月下旬~8月上旬 3泊4日 九州をレンタカーで旅しようと思っています。  九州は初めてです。(羽田空港から飛行機で九州に入ります) 途中で気になる所に立ち寄ったり、寄り道したり… 気に入った場所があったらじっくりゆっくり時間をかけるような気ままな旅が好みです。 行ってみたい所は以下のとおりです。 ◎やまなみハイウェイ ◎阿蘇ミルクロード ◎阿蘇パノラマライン ◎阿蘇山ロープウェイ ◎ラピュタの道 ◎原尻の滝 ◎大観峰 ◎草千里ヶ浜 ◎押戸石の丘 ◎高千穂峡 ◎通潤橋(観光放水は7/26・27、8/1・2というのは調べました) 全部回るのは難しいでしょうか? 【質問】 (1)これらを3泊4日をまわるとしたら、どの空港を使い、どんなルートがおすすめでしょうか? (2)宿泊場所はルート次第になるでしょうが、おすすめの宿があれば教えて下さい。    1泊くらいは温泉宿に泊まりたいと思っていますが、    民宿、ペンション、ホテル、旅館など、タイプは特に問いません。 (3)軽くハイキングできたり、自然に親しめる所があれば教えて下さい。 (4)他にもおすすめの観光場所、ぜひ見ておきたいビュースポット、グルメ、おみやげ、    ドライブルート等ありましたら教えていただきたいです。 雄大な自然、すばらしい絶景、爽快なドライブを楽しみたいです! アドバイスどうぞよろしくお願いいたします。

  • 昨日のアンビリバボー

    昨日のアンビリバボーでスパイの内容だったと思うんですけど結局犯人は誰だったのでしょうか?? 参考URLもつけていただければうれしいです。

  • 昨日のアンビリバボー

    昨日のアンビリバボーの感動のアンビリバボーの中でかかっていた洋楽はどなたが歌っているのでしょうか? 綺麗なメロディでもう一度聞きたいのですが情報がありません。 昔、CMでも聞いた気がするのですがどなたかお分かりになる方おられませんか?

  • 昨日の「アンビリーバボー」

    昨日の「アンビリーバボー」の放送で「世界一シャイな女の子・・・」で、番組スタッフかご飯をいただくときにお盆の上から箸を取ろうとしたとき、違うスタッフに箸は二本取っちゃいけない!といわれて、CMにはいてしまいましたが、そのあと見逃してしまいました。。。一体何でだめだったのでしょう??

  • 昨日のアンビリーバボーに出てた

    有坂 来瞳(名前はなんて読むんでしょうか?) ちなみに、この来瞳は当て字なのでしょうか? 可愛い名前だから子供に・・・と考えたのですが、 当て字なら無理だし・・・ あと、もうひとつ、候補に 奈乃花(なのか)とも考えて、友達に どうかな?と話したら、 ○○(私の苗字)なのか??そうなのか? どうなのかね~?と冗談ながらに言うのです。 それなりに真剣に話したので妙に 落ち込みます。年頃になったら そういういじめもありますかね・・・?

  • 昨日の「アンビリーバブル」

    昨日の「アンビリーバブル」を録画していたのですが途中から録画できていませんでした。「モナリザを盗み出したが本当の目的はモナリザの絵ではない」という本当の目的の部分が気になるので教えて下さい。

  • 【初】九州旅行!!

    10月下旬か11月上旬に、祖母、母、叔母の女4人で九州(長崎~大分~熊本)旅行に行く予定です。 スケジュール的に3泊4日で行こうかなぁと思っているのですが、全員九州は初めてで色々と魅力的な名所が沢山ありすぎてどこをまわっていいか、かーなーり悩んでいます。。。 祖母がいる為、基本的にゆっくりとした動きで温泉や自然を楽しみたいと思ってます。 (個人的には長崎観光がすごい楽しみなのですが^^;) 地図やパンフレットとにらめっこしながら考えた末、こんなカンジ↓で周ろうかと思っているのですが、長崎での観光を案1と案2でどちらにしようか迷っています・・・(本当はイルカウォッチングや雲仙観光なども盛り込みたかったのですが、移動的に厳しいかと思いあきらめてしまいました) 土地勘が全然ない為、移動時間や道の状況などが全く分からないので移動などに無理があるのでは?と不安に思っています。(ちなみに移動は全てレンタカーの予定です) ・1日目:【案1】長崎空港(13:00頃)→長崎市内観光(グラバー邸など)→稲佐山夜景→市内泊 or【案2】長崎空港→ハウステンボス→ハウステンボス泊 ・2日目:【案1】市内観光(中華街など)→由布院へ移動(昼過ぎ)→由布院泊 or【案2】九十九島→由布院へ移動(昼過ぎ)→由布院泊 ・3日目:由布院散策→別府(地獄めぐり)→黒川温泉泊(時間があれば温泉めぐり) ・4日目:やまなみハイウェイドライブ(できれば大観峰を見て阿蘇山を堪能したいです)→熊本空港(16:00位発) ★絶対に外せないモノ:由布院温泉と黒川温泉(温泉メインなので) 1日目は長崎市内観光かハウステンボスか悩みどころです・・・(><;)お勧めはどちらでしょうか? また、4日目の阿蘇山ドライブは時間をかけて楽しみたいのですが、時間はどれくらいかかるのでしょうか?もし時間に余裕があったら、空港までの間で他に周れる所などありますでしょうか? 色々とごちゃごちゃとまとまりのない長い文になってしまいましたが、ピンポイントでもいいので、詳しい方どうかアドバイスをよろしくお願いします!!!m(_)m

  • 九州旅行 2泊3日

    2月23日~25日まで九州に2泊3日で旅行に行くことになりました。 1日目朝に九州のいずれかの空港に到着し、3日目の夕方にいずれかの空港で帰路。移動はレンタカーでホテルは各県庁所在地にある指定ホテルに宿泊というyahooのフリープランを使おうと思っています。 しかし九州は誰も行ったことがなく、見所や距離など不案内でして、どのようにスケジュールを立てようか困っています。 その上、ホテルの場所も大きな制約にもなっています。 そこで九州に詳しい方に色々聞いてみたいと思いますのでよろしくお願いします。 ぜひとも行きたい所は ・別府、湯布院 ・阿蘇 ・高千穂 です。これらを網羅しつつ、より満足度の高い旅に仕上げるにはどうすればよいでしょうか? 他の方の質問の回答に(勝手に引用してすいません) 1日目:別府(高崎山や地獄めぐり)→志高湖→湯布院 2日目:やまなみハイウェイをドライブ、やまなみ牧場、ダテ原湿原散策、あざみ台展望所、くじゅう花公園などを観光して黒川に宿泊。 3日目:大観峰に寄ってやまなみハイウェイを阿蘇駅方面に向かい阿蘇パノラマラインから中岳、草千里、米塚などを観光して阿蘇ファームランドでお土産を買って熊本空港から帰路。 1日目:熊本空港-通潤橋-高千穂泊 2日目:高千穂→阿蘇火口・草千里→(やまなみハイウェイ)→由布院温泉泊 ※阿蘇ややまなみハイウェイ沿道にはいろいろ観光施設がありますから、興味をひくところにお立ち寄りください 3日目:由布院→別府→大分空港 という案がありました。非常に楽しそうなプランなのですが、我々は黒川や高千穂に宿泊することはできません。 このような要素を取り入れて、かつ制約を満足できるようなプランにするにはどのようにしたら良いかどなたかご教授ください。 よろしくお願い致します。

  • 広島に行きます。情報をください!

    今週末から車で九州に行くので、広島に寄ってみようかなと急に思いつきました。 しかし、1度も行ったことなく、人生で広島を意識したことがないので、どうゆう所かまったく想像できません。 滞在時間は半日~1日弱です。 おいしい物が食べれたらほぼ満足するタイプなので、お好み焼きや、広島ならでわの美味しいお店の情報を教えてください。 (できれば行きやすい場所がいいです) また、ここははずせないだろう、絶対行ってっていう場所や名所があれば教えてください。