qwensanのプロフィール

@qwensan qwensan
ありがとう数24
質問数0
回答数44
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
11%
お礼率
0%

  • 登録日2014/03/18
  • 働きたくない

    働く意欲がわかないんですけどもどうしたらいいですかね 働く意欲がわかない理由としては多分これらではないかなという物があるので列挙してみます。 一応前提条件として ★障害者施設の面接を受けて結果待ちです。何か宣誓書があって内定でたら必ず勤めなければならない。ので、恐らく内定は出る事だと思います。 ★20代 男  こんなのがあります。 ・怒られるのが嫌だ。 ・責任を任せられるのが少し嫌だ。 ・人間関係が嫌だ。(女性社会だから特に) ・人間関係を構築するのめんどくさい。 ・昇給しなさそう。 ・何の為に働くんだろう? 食う為だけじゃモチベ保てないです ・体力に少し不安あり(走ったりしてるのだが改善している気がしない) ・結構遠い所で受けた当初は理由あって遠い所がよかったけど、今はその理由もなくなり、むしろデメリットしかないので結構だるい。 バイトの話し。 今思えばバイトの時も最初転調に怒鳴られまくってましたけどよくやったなぁと思います。 休日には10時間とかざらで、2年ほど勤めました。 最後らへんは店長も変わりぬるくなってやりにくかったのでやめました。 ただ、そのぬるさがなければ、楽しかったと思います。 今後の話し 一応内定でたらしょうがないので、首にならない限りは退職金がでる1年くらいは齧りつき、辞めて失業保険とやらを貰いつつ、何か事務的な資格でも取ろうかなー?とか考えてます。 他にも、もしそこで根をおろすことができたなら5年勤め上げてケアマネの資格を取り、福祉介護の事業所でもたちあげようかなー?とも考えています ただ、上に書いたような理由から働く事に億劫になっているので何か気が楽になるというか。働く意欲が持てるような回答をお願いします。 こんな無気力な人間が介護に来たら事故を起こすから辞退しろとかの回答が来るような気がしますが、きちんと仕事はするつもりではいるので、そういった質問内容から外れた。どうでもいい回答は控えるようお願いします。

  • 緊張型頭痛。

    首や肩および頭が締め付けられるように痛いんです。「緊張型頭痛」だと思います。何科に行けばいいのでしょうか?

  • 自殺について

    自殺したら、人はどうなりますか?魂はどこに向かうのでしょうか?

  • 走らないチーター

    チーターは、走ってなんぼの生き物です。なのに、走らないチーターが居たとしたら、彼はとても哲学的存在なのではないか。 カモメのジョナサンは、餌を取るためだけに飛ぶことを止め、飛ぶことによって自己の探求を始めた。 ここに人が居て、考えの優れていることを誇らず、考えるのを止め、或いは生きるためだけに考えることを捨て、自身を知るために考えを走らせるならば、彼はとても哲学的な存在になったのだと私は思います。 皆さんの思う、哲学的存在とは何でしょうか。また、その存在の持つ哲学的問いに対する答えや、思想はいかなるものでしょうか。 因みに、私の思う、考えるのを止めた人間の持つ思想は、この世は影幻のようだ、です。 走らないチーターの場合は、サバンナの風吹く中で、ただ死を待つ私、でしょうか。 他に何かいい答えがあれば教えてください。 どうぞよろしくお願いします。 (あ、一輪だけ散り損ねた桜、なんかもいいですね、詩情も絡んでくるモチーフもありそうですね。青いバラとか。)

  • (>_<)本当にすみませんが、

    ある占いしのかたのご意見を伺い、自らの意思に反した道を勧めて頂き、それをアクションに起こし以降、自分の人生なのに、どう舵をきったらいいかわからなくなっています。腹をくくって、責任をとる気持ちで望めば、占いなど、何がキッカケでも構わないとは思います。 しかしながら、私の場合は、身体も心も、このアクションに抵抗していたこと、責任もとれないし、腹もくくれていない自分を充分に自覚していて、情けない状況をつくりあげている自覚が充分にあったこと         自分の姿勢や思いが、人との関わりや、現実を創っていくというポリシーだったため、この状態の自分で、勧められた道を選択すると、自ら地獄に飛び込む様なものだと、そう感じながら、 占い師さんに、「その間の人生を捨てた気でいいから行きなさい」といわれ、かつ、昔から根拠のない自信で他人の人生に意義を唱える妹にも、占い師さんの勧めた道を行くことを勧められ、 妹の言葉の影響を昔から受けやすい私なので、妹には、「占いではなく私の信じたい方向にいくのを応援して欲しい」といいましたが、妹は占いしさんと同じものをすすめ。 私が、自分の信じた方向に結果的に行くことができなかったのは、過去、   自らの意思で立ち止まることを決め(働くのをお休みする)、       それは、後に社会で戦う自分をつくる   ためだったのですが、結果的に、自分をおいこみ、親兄弟の態度には傷つかされ、 あの頃の自分にもどってしまったらその自分を支えられるのかと、こわくなりました、また、自分の意思で  立ち止まる  ことを過去、決めたのに、結果、自分をおいこんだり苦しい状況になったので、自分を信じるのがこわかったからです 占い師さんに勧めていただいたアクションにおこした結果、占い師さんの仰られることもあってたかもしれないのですが、 私の、   (予想はこういう場所で、そこに行くようになるとこんな気持ちになるだろう)という予想を、ものすごく忠実に現実として再現し、なにより、しんどかったのは、   このアクションは、毎年開講場所が変わるある専門分野の学校に通うというもので、去年は、これでもかというほど、大変というか、すったもんだの環境で、今年の開講場所がそれはそれはミラクルなほど素敵な場所で開講します   そしてその今年に妹が入校するとのこと         自分を信じていれば、今年入校する流れだったため                     いろいろ現状をうけとめきれず、ながいこと、現実逃避みたいになっていました そうはいっても、ずっとこうしても、いられないので、哲学やなにやらで、この経験への学びを、納得した形で感じたいとおもいつつ、 いまだ  この  今   に、戸惑っています 夜のお仕事をすれば、なんとか、今年のこの学校にも再度通えるかもしれないと考えていますが、   なにせ、今まで縁のなかった発想(夜のお仕事)で、      どんどん自分の人生が狂ってきているような戸惑いがあります 全責任を引き受けるなどの自分原因説のような発想をしてみるも、自分を信じていれば、今ごろ、、という、ダメージにのみこまれたりしています、それすらもあなたに責任はあるといわれればそうなのかもしれません ただ実際、無意識に逃避の方向にいく自分がいます こんな自分に対して、タロットを用いてのアドバイスでも、夜のお仕事に対して、タロットで見て頂く形でも、それ以外の何かでも、何かお言葉あるかたいらっしゃいましたら  よろしくお願い致します    ※去年の占い師さんのこの件に感しては、自身の信じたい方向があったので、占いを活用するのは控えてもよかったのかなと思ってます     が、今の現状では考えても考えても、彷徨ってる感じで、自分で答えをだすために半年ほど費やすも、今こんなかんじなので、ここで聞くことにいたしました タロット  その他など  用いて頂くことも歓迎します      長文   何卒、失礼致します