• ベストアンサー

青梅とふきの葉の件につきまして。

こんにちわ! 青梅とふきの葉を購入したのですが、時期と売っている場所を ご存知の方教えていたでければ幸いでございます。 どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chomicat
回答No.1

南部の青梅は6月下旬から7月。産地によってずれがあります。 スーパーに出るのはもう少し早いかな? 福井の梅は直販で良い物があります。 水戸の梅は買ったことが無いので知りません。 天然の山蕗は四国産なら4月初めから他の地区なら4月末から5月上旬まで。又秋田のものならば5月から7月に。 これ等は通販が良いと思います。 栽培された早生蕗なら4月から(愛知県産が最多)秋田産はもう少し後。 スーパーへ行くといつの間にか並んでいて、おお、もうそんな時期かと思います。

happy615
質問者

お礼

こんにちわ! ご親切、又丁寧に教えて頂きありがとうございます。 感謝いたしております。