• ベストアンサー

自殺

はじめまして。自殺したいのですけれど日本の自殺スポットを教えて下さい!理由は何十社面接に受けても正社員になれません!何のために大学に行って薬剤師免許を取ったのか、。もう103社受けました。働く場所が無いなら死んだほうがましです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

本当に自殺スポットを教えるなら 富士山とかの頂上で凍死したら死体はそのまま放置だから おススメです。 これで教えて本当に死ねますか? 本当に死ねるのなら ちゃんと遺書を残して家族に愛を尽くして死んでください。

renaimagic-room
質問者

お礼

ありがとうございます!死にます

その他の回答 (9)

  • nannbu8
  • ベストアンサー率40% (62/154)
回答No.10

はじめまして。 医薬業・病院関係の人材コンサルをしているものです。 103社受けても受からない。ここ何年か良く聞く話です。 人材コンサルとしては、、 働く場所はどこを狙っていますか?薬剤師免許は貴重です。 もし狙いが外れていたら、方向性を変えるのをお勧めします。 薬剤師免許を持っている方の就職のお世話をずっとしているので、どんな所が希望で、どんな所を受けているか? それが分かればもう少し適切なアドバイスが出来ると思います。 薬剤師免許を持っている人が、就職全滅なんて聞いた事がありません。 私のところに来てくださいと言いたいです(笑) 必ずや就職させます! 出来れば補足をお願いしてもいいでしょうか? 病院関係者としては、、、 自殺なんてとんでもない!死んだら就職どころか何もかもが終わりです。 転職が出来ずに、絶望して自殺した人もいます。 後は、それぞれの事情で自殺した人もたくさん見ました。 が、自殺の理由は大抵は「甘え」です! 本人にとっては自殺したい位の気持ちは深刻なものです。 でも大抵は、辛い、こんなに辛いなら死んだ方がマシだ。 こんなに辛い自分の気持ちを分かって!です。それは「甘え」です。 私たちは自殺未遂で救急搬送された方には容赦ないですよ。 大丈夫?なんて言いません。叱りつけます。 残された人がどんな事になるかを考えた事がありますか? 一生、「自殺させてしまった」と泣き暮らすのです。 自殺の成功?の仕方はよーく分かります。知ってます。でも教えません! renaimagic-room さん、就職が上手く行かないと、自分を全否定された気持ちになるのは当然の事です。 でも、それが原因であるなら、私はアドバイス出来ると思います。 就職が上手くいった友人たち(上手く行ってない人もいるでしょうけど)、周りの人に就職の問題って話せないものですよね。 だから、人材コンサルと言う職業が成り立つ理由の一つになります。 自殺の方法を考える前に、自分の就活の仕方を一緒に振り返りませんか? まだ社会を知らないあなたに分からない物が見えてくるかもしれません。 重ねて言いますが、薬剤師免許をお持ちのお若い方が、就職がないなんて事ありません! 6年制に切り替わる事、当然知ってますよね?今、貴重なのです。 自殺する前に、私に教えて下さい。

renaimagic-room
質問者

お礼

本当ですか?!

  • jx4076
  • ベストアンサー率15% (89/575)
回答No.9

どこでも死ねるでしょう。 震災で死にたくないのに死んだ方々が沢山いますが、また、震災先には死にたいと本当に悩んでいる方々もいるようです。、その方々の役に立って、代わりに死ぬようにすると、同じ死ぬにも役に立って死ねますよ。 頑張ってください。

renaimagic-room
質問者

お礼

死にます

回答No.8

あれ、その辺のドラッグストアに薬剤師募集って大量に見るけど? 受ける会社高望みしてませんか?

renaimagic-room
質問者

お礼

アルバイトすら受からない

  • oldpapa70
  • ベストアンサー率34% (682/1991)
回答No.7

死ぬ前に、そんなに簡単に正社員に採用されない世の中になったということ。 その次に自分のどこに・どんな点が採用されない原因に成っているか考えたこと有りますか? 大学の就職担当や友人(多分いないと思うが)にも聞いてみましょう。それからでも遅くないでしょう。 それでも自殺したいなら、自分で真剣に調べたらどうですか? こんなとこで質問するということは、死んだらあかんと言ってもらいたいがためというようにもうけとれますが・・・ まー、”とナンチャラ”が有名ですけど。

  • xyyx
  • ベストアンサー率40% (16/40)
回答No.6

正社員ではなく、パートやバイトで薬剤師をやりながら正社員の面接を受けてください!! ずっとこのまま決まらないまま落ち込むより良い会社にめぐりあえると思います! 薬剤師は年齢が高くても就けるお仕事ですね。今そこまで焦って探さなくてもいいんじゃないでしょうか?

noname#192544
noname#192544
回答No.4

福島にたくさん求人あるのに。 放射能があるからいやなのか? ハロワで確認してください。

回答No.3

ダメです。それこそせっかく薬剤師の免許を取ったのだから働かないといけません。 焦らずに見つけて下さい。 きっとあなたの場所がありますから。諦めないでくださいね!

renaimagic-room
質問者

お礼

諦めました!

回答No.2

ダメダメ自殺なんかしちゃ! 人生いろいろあるのが、一番 楽しいじゃん! 少しは、考えてみな!

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

どんな場所でも、あなたのその行為が他人に迷惑をかけるのでやめてください。 そんな事を考える暇があるなら、「何故落ちたのか?」を真剣に考えてください。相応の理由があるはずです。それがわかれば死ぬ必要はありません。 まさか、それすらしたことが無い・する気も無いっていうなら、それがあなたの欠点なんでしょう。直すか直さないかはあなた次第ですが。

関連するQ&A

  • 転職と自殺

    現在転職活動中です。自分は29歳で大卒ですが、いろいろ事情があり今まで正社員の経験はわずか9か月しかありません。選考は面接までは進めることが多いですが、なかなかうまく話せずに不合格が続いています。自分が悪いことは分かっていますが、もともとメンタルが弱いので、気持ちを切り替えることができません。このまま死を選んだ方が楽になれる気がしてきました。転職活動が上手くいかずに自殺するのは甘えでしょうか?

  • 最悪な人生

    はじめまして。僕の人生は最悪です、。 親も親戚もない友達も居ない!小学校~大学まで全て虐め、就活103社受けても正社員になれない!(薬剤師)僕は一生働く場所も友達もできないのでしょうか?

  • 調べてみたいのですが、自殺名所を詳しく教えて..。

    今更有名な場所調べてもみんな知っている場所ばかりですので、知られていない自殺名所を教えてください。レポート作ってみたいのでご協力宜しくお願いします。ある程度の具体的な地名でお願いします。あと、知る人ぞ知る心霊スポットもお願いします。これも具体的な場所を教えてください。宜しくお願いします。

  • 自殺したいです。

    自殺したいです。 対人関係が築けないので正社員として働けません。 風俗できるほど容姿もよくないです。 援してたけど、あまりにも気持ち悪い要求してくるので続きません。 680円のバイトとかで生活できません。 死ぬしかないですね こんな欠陥人間

  • 自殺しようと思ったことがありますか?方法は?

    これに回答を下さる方の何%が自殺をしようと思ったことがあるのか?知りたいです。 この質問に回答を下さる方を日本全体の縮図として、今生きている日本人の何%が自殺をしようと思ったことがあるのかを調べたいと思っています。 一度も自殺しようと思ったことがない方は「ない」や「ありません」等と回答し何か一言添えて下さい。 自殺しようと思ったことがある方は「しようと思ったことがある」等と書いた後、自殺方法はどのようにしようと思ったか、等もお願いします。例:首吊り、飛び降り、また、首を吊るなら首を吊る場所、紐などの入手はどうするのか等、何かコメントをお願いします。 この質問の目的は、一体何%ぐらいの日本人が自殺しようと思ったことがあるのかを調べるためです。それとしようと思ったことがある方について、具体的な方法はどういうものを考えていたかも知るためです。 よろしくお願いします。

  • 自殺した場所、時刻から自殺者の名称などは分かりますか?

    友人が自殺した可能性があります。 友人が死んだ日の二日後(新聞社が配慮)の新聞に該当の記事がありました。友人ではないかと思います。 自殺した場所、時刻が分かるのですが、そこからその自殺者の名前など分かりますか??

  • 自殺が多い理由

    日本の自殺が多い理由は何でしょう。 社会に問題があるのか、それとも日本人の国民性なのか。 自殺を減らすにはどうしたらいいでしょう。

  • 自殺志願者です、なぜ自殺はいけないのですか?

    私は自殺志願者です。 今、生きていくのが非常につまらなく感じています。 世間では自殺はダメだという考えが浸透していますが、 なぜみなさんは自殺がダメだと考えるのでしょうか? 私自身、学生の頃から対人恐怖症や神経症を患っており、 アルバイトをしても物覚えが良くなく、 その内にいじめられたりして人間関係でギクシャクして いづらくなり辞めるといったパターンが大半でした。 今、派遣社員で働いていますが、ここでは完璧とは言えないが それなりに業務は遂行しています。 でも、何時までも派遣社員の身という訳にもいかないので 去年から本格的に正社員になる就職活動を始めているのですが、 なかなか採用されません。 今はただでさえ不景気なので先々が不安です。 友達もほんとに少ないし恋人だって出来ません。 中学の頃に受けた凄惨ないじめの後遺症にも悩まされています。 眠れなくなったり、気が晴れない そんなのが続く毎日です。 もうしんどいです。 こんな思いをしてまで生きていくのだったら 死んだっていいんじゃないのかなと思い始めるようになりました。 「歯を食いしばって生きていけばその内に良い事があるさ」って じゃあ、その内って何時ですか?そう言いたいですよ。 そんなの奇麗事なんですよ。 みなさん、教えて下さい、なんで自殺はダメなんですか?

  • 旧4年制薬学部を卒業して薬剤師免許なしで働ける職業

    僕は、旧4年制、薬学部を2009年に卒業しているのですが、薬剤師国家試験に何度も落ちてしまい、今年も挑戦しますが、親戚や家族に次、薬剤師国家試験に落ちたら正社員で働く場所がないじゃないかと言われ、確かに両親をはじめ、親戚にも凄く心配をかけ、勉強していますが、かといって、必ず受かる保証がないので、大学を卒業しているんだから、正社員採用で、ブランクが2年もあり不利になるのは承知ですが、免許なしで、企業など就職先はあるのでしょうか?就活を今からしようと思うのですが不安で、今まで薬剤師免許をとったときの職種しか考えてなかったので…。 何かアドバイスいただけると凄く助かります、宜しくお願いいたします。 ちなみに、今年、登録販売者の試験は受験する予定です。研究や開発はブランクがあるし、大学院もいってないし、ごく普通の私立なので国立をでたわけでないですし、興味もないので。 本当に安心して国家試験が受けられる為にも正社員の内定もらうよう就活しようと思うので、知恵をいただければありがたいです(涙)

  • 自殺はなぜいけないか

    私は、うつ病で以前自殺未遂をして、強制的に入院させられたことがあります。いまでも嫌なことがあると、なぜあのとき死なせてくれなかったのかなどということもあります。昔社宅の5階に住んでいたので飛び降りればよかったとか大学の実験でつかった青酸ソーダやアジ化ナトリウムを飲めばよかったなどと思います。自殺するための薬品もインターネットで買いました。私がなぜ自殺しないのかと言えば、地獄が怖いとか、両親が悲しむとか、失敗するとまた入院させられるという理由です。自殺思慮を無くすには、どうすれば良いでしょうか。

専門家に質問してみよう