• ベストアンサー

自殺

はじめまして。自殺したいのですけれど日本の自殺スポットを教えて下さい!理由は何十社面接に受けても正社員になれません!何のために大学に行って薬剤師免許を取ったのか、。もう103社受けました。働く場所が無いなら死んだほうがましです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

本当に自殺スポットを教えるなら 富士山とかの頂上で凍死したら死体はそのまま放置だから おススメです。 これで教えて本当に死ねますか? 本当に死ねるのなら ちゃんと遺書を残して家族に愛を尽くして死んでください。

renaimagic-room
質問者

お礼

ありがとうございます!死にます

その他の回答 (9)

• nannbu8
回答No.10

はじめまして。 医薬業・病院関係の人材コンサルをしているものです。 103社受けても受からない。ここ何年か良く聞く話です。 人材コンサルとしては、、 働く場所はどこを狙っていますか?薬剤師免許は貴重です。 もし狙いが外れていたら、方向性を変えるのをお勧めします。 薬剤師免許を持っている方の就職のお世話をずっとしているので、どんな所が希望で、どんな所を受けているか? それが分かればもう少し適切なアドバイスが出来ると思います。 薬剤師免許を持っている人が、就職全滅なんて聞いた事がありません。 私のところに来てくださいと言いたいです(笑) 必ずや就職させます! 出来れば補足をお願いしてもいいでしょうか? 病院関係者としては、、、 自殺なんてとんでもない!死んだら就職どころか何もかもが終わりです。 転職が出来ずに、絶望して自殺した人もいます。 後は、それぞれの事情で自殺した人もたくさん見ました。 が、自殺の理由は大抵は「甘え」です! 本人にとっては自殺したい位の気持ちは深刻なものです。 でも大抵は、辛い、こんなに辛いなら死んだ方がマシだ。 こんなに辛い自分の気持ちを分かって!です。それは「甘え」です。 私たちは自殺未遂で救急搬送された方には容赦ないですよ。 大丈夫?なんて言いません。叱りつけます。 残された人がどんな事になるかを考えた事がありますか? 一生、「自殺させてしまった」と泣き暮らすのです。 自殺の成功?の仕方はよーく分かります。知ってます。でも教えません! renaimagic-room さん、就職が上手く行かないと、自分を全否定された気持ちになるのは当然の事です。 でも、それが原因であるなら、私はアドバイス出来ると思います。 就職が上手くいった友人たち(上手く行ってない人もいるでしょうけど)、周りの人に就職の問題って話せないものですよね。 だから、人材コンサルと言う職業が成り立つ理由の一つになります。 自殺の方法を考える前に、自分の就活の仕方を一緒に振り返りませんか? まだ社会を知らないあなたに分からない物が見えてくるかもしれません。 重ねて言いますが、薬剤師免許をお持ちのお若い方が、就職がないなんて事ありません! 6年制に切り替わる事、当然知ってますよね?今、貴重なのです。 自殺する前に、私に教えて下さい。

質問者

お礼

本当ですか?!

• jx4076
回答No.9

どこでも死ねるでしょう。 震災で死にたくないのに死んだ方々が沢山いますが、また、震災先には死にたいと本当に悩んでいる方々もいるようです。、その方々の役に立って、代わりに死ぬようにすると、同じ死ぬにも役に立って死ねますよ。 頑張ってください。

質問者

お礼

死にます

回答No.8

あれ、その辺のドラッグストアに薬剤師募集って大量に見るけど? 受ける会社高望みしてませんか?

質問者

お礼

アルバイトすら受からない

• oldpapa70
回答No.7

死ぬ前に、そんなに簡単に正社員に採用されない世の中になったということ。 その次に自分のどこに・どんな点が採用されない原因に成っているか考えたこと有りますか? 大学の就職担当や友人(多分いないと思うが)にも聞いてみましょう。それからでも遅くないでしょう。 それでも自殺したいなら、自分で真剣に調べたらどうですか? こんなとこで質問するということは、死んだらあかんと言ってもらいたいがためというようにもうけとれますが・・・ まー、”とナンチャラ”が有名ですけど。

• xyyx
回答No.6

正社員ではなく、パートやバイトで薬剤師をやりながら正社員の面接を受けてください!! ずっとこのまま決まらないまま落ち込むより良い会社にめぐりあえると思います! 薬剤師は年齢が高くても就けるお仕事ですね。今そこまで焦って探さなくてもいいんじゃないでしょうか?

noname#192544
noname#192544
回答No.4

福島にたくさん求人あるのに。 放射能があるからいやなのか? ハロワで確認してください。

回答No.3

ダメです。それこそせっかく薬剤師の免許を取ったのだから働かないといけません。 焦らずに見つけて下さい。 きっとあなたの場所がありますから。諦めないでくださいね!

質問者

お礼

諦めました!

回答No.2

ダメダメ自殺なんかしちゃ! 人生いろいろあるのが、一番 楽しいじゃん! 少しは、考えてみな!

• 150715
回答No.1

どんな場所でも、あなたのその行為が他人に迷惑をかけるのでやめてください。 そんな事を考える暇があるなら、「何故落ちたのか?」を真剣に考えてください。相応の理由があるはずです。それがわかれば死ぬ必要はありません。 まさか、それすらしたことが無い・する気も無いっていうなら、それがあなたの欠点なんでしょう。直すか直さないかはあなた次第ですが。