• ベストアンサー

最悪な人生

はじめまして。僕の人生は最悪です、。 親も親戚もない友達も居ない!小学校~大学まで全て虐め、就活103社受けても正社員になれない!(薬剤師)僕は一生働く場所も友達もできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.4

最悪の人生とは何を指していうのでしょうか?人生とは自分自身にひとつだけしか与えられていない貴重なものです。比べる対象などありません。ですから、最悪という表現自体間違っています。 それから、正社員でなければ負け組、と言われるなら世の中の大多数が負け組ですね。大多数が負け組であれば、それは負けではなく普通なのではないでしょうか。そういう理解もできないのでしょうかね。 私はあなたのいう負け組の最たる人間と思いますが、毎日充実してとても楽しい生活を過ごしていますよ。簡単に増やせませんが、親も親戚も友達も自分の努力次第でいくらでも増やせます。いじめなんか自分も社会に出てからも受けてます。就活なんてできませんでした。それでも誇りを持って仕事に打ち込んでます。 嘆くだけで手に入れられるものなど何もないことをほんの少しだけ考えて、後は死ぬ気で行動せんかい。

その他の回答 (8)

  • akameg
  • ベストアンサー率10% (50/477)
回答No.9

再回答ですが 嘘が滲み出ていますよ。 薬科大学の学費をアルバイトで捻出している? もしそれが出来れば、就職なんて出来ています。 学費幾らかかるかわかってます? 嘘をつき捻じ曲げ、自分の世界に引きこもる。 何故友達が出来ないか、就職できないか理由がそこにあります。 本当に免許を持っているのであれば、とりあえずバイトをしたら? 働きがよければ正社員になれるかもよ。 本当にアルバイトで稼いだのであれば、とっくに就職していますけど・・・・

renaimagic-room
質問者

お礼

就職できないから投稿してます!嘘などついてません!

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.8

アナタがホントに「最悪」なら、「最高」の状態です。 キリストも「心の貧しい人たちは、さいわいである。天国は彼らのものである。」などと言ってます。 「これ以上、悪くなる心配は不要」なので、「不安の無い人生」が歩めます。 将来への不安が無い人生ほど、心が安らかなことはありません。 人間にとって最大の不幸である「死」さえ、怯える必要は無いのだから、それこそ偉大な宗教家であるキリストなどと同じ境地であって、アナタは人間として到達し得る最高の幸福感を味わうことも出来るハズです。 逆に、もしアナタが現状に幸福を感じず、将来への不安や怯えなどがあるならば、まだ「失うもの」「失いたくないもの」などが「ある」と言うことで、最悪な人生とは程遠い状態です。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.7

 道行く人は誰もあなたを知らない。  どこから来たのか?どこへ行くのか?誰も知らないし、知ろうともしないだろう。  103社ダメなら104社目にかけるしかないだろう?  アルバイトから社長になれる職業だってあるんだよ。これは某ファストフード店の話だけれど。  アルバイトでドラッグストアに入っても、そのうちチャンスが巡ってくるかもしれないよ。  せっかくの資格を活かしていきたいのはもっともだけれど、ハローワークで適性検査など受けてみたらどうだろう。  ハローワーク紹介なら割と通りやすいって聞いたけれど・・・・。  自分の人生は自分でしか作れないんだよ。  自分で何も始まってもいないのに「負け組」だとするのはおかしいよ。  まだ20代でしょう?まだまだ、卵から孵化していない状態ですよ。  落ち込みすぎないで、次!ネクスト!かも~ン!です。

renaimagic-room
質問者

お礼

もう終盤

  • jx4076
  • ベストアンサー率15% (89/575)
回答No.6

薬剤師を持っていれば素晴らしいですね。 違う就職活動をしていたのでは。 素晴らしいですよ。 頑張ってください。

renaimagic-room
質問者

お礼

僕ほど不幸な人間はいません!

  • akameg
  • ベストアンサー率10% (50/477)
回答No.5

良くわからないのが、薬科大学いけるような学費はどこから捻出したの? 親も親戚いないのにどこから? 103社受けても受からないのは、悪いところを修正できておらず、反省も出来てないところの現われです。 正社員にならないと負け組みと書いていますが、働いていないことの方が本当の負け組みですよ? 何回も同じような質問をしないで、ハローワークで就職相談でもしてみては? 働いてもいないのに、ネット代はどこから出ているの? 結構恵まれていません? 親、親戚はわかりますが、友達はあなたの性格の問題ですよ。

renaimagic-room
質問者

お礼

アルバイトで学費を払いました

  • wagunaria
  • ベストアンサー率9% (25/256)
回答No.3

親も親戚も居なかったら薬剤師になんてなれないでしょ。薬剤師ならバイトでも楽して時給1200円とかの勝ち組なんだからバイトでもして頑張ってください。

renaimagic-room
質問者

お礼

正社員じゃなかったら人生の負け組

  • 1paku
  • ベストアンサー率21% (344/1575)
回答No.2

下を見たら、もっと悪い人生をおくってる人がたくさんいますよ。 大学?。高卒どころが、中学までしか行けない人もいます。 薬剤師の資格があれば、就職口はいくらでもあるでしょ。 資格がひとつもないと、正社員どころか、派遣社員の声さえかかりません。 親戚?。いないほうがいい親戚だってありますよ。 友達?、ドラマ相棒の右京さんだって、友達といえる友達は一人も居ない。(苦笑) もっと良い生き方が出来ると希望があるからこそ、今が悪いと感じるわけで、 本当の最悪ってのは、その希望がない人生。 これからがんばって、将来、あの時は自分の人生どん底だったと、笑ってネタに出来るようにしましょうよ。

renaimagic-room
質問者

お礼

もう死にたいくらいです。笑い話どころか世界中に馬鹿にされます!

noname#212362
noname#212362
回答No.1

世の中どんなに頑張っても報われないことって沢山あるけど、諦めたらそこで終わりです。 最後に笑えるのは最後まで自分を信じて頑張り抜いた人だと思います。 諦めないで、頑張ろう!!! きっとそのうちいいことあるさ☆

renaimagic-room
質問者

お礼

そのうち、、。いつですか?

関連するQ&A

  • 人生最悪

    人生最悪な今年20です まず生まれつき喘息、片目義眼だし 専門退学して退学暦普通にあるし 今から金もないから大学受験のため基礎の勉強しながら働くし 喘息もまだ治らないし  中学、高校、専門で 義眼だからってなんか言われるし 修学旅行とか義眼が外れるんじゃないかって一睡もしてないし 家が農家で結婚しづらいし、まず義眼だから結婚しずらそうだし 一生一人で過ごすことになりそうだし 親は世間体ないから、まったく相談相手にもならないから相談相手いないし 専門でいろいろあって、かなりの人見知りになったし 就職面接では義眼のこと聞かれるし スポーツとかも義眼の方反応できないし 人生最悪の連続です どうすればいいですか

  • 人生が最悪

    人生が終わってる・・・ 私は小学校のころからよくいじめられたり、友達ともめたりして学校が嫌いでした。 中学でもクラスでなじめなかったり・・・高校では一度独りぼっちになって 登校拒否になりかけました。途中から友達ができて結局通えましたが。 大学に入ってからは彼氏もできてすごく幸せで海外旅行とかにいろいろいけてサークルとかも はいって遊んでばっかりでしたが 大学卒業後、4年半付き合った彼と将来が考えられなくて、あと、自分の性格を直せ、直せ、 といわれてしんどくなり22のときに別れ、 でも引きずっていて辛くてそれでうつ病になりました。また、医療系の専門学校にいっていてそのときに 同時にきつかったのでダブルでうつ病になった、と医者に言われました。 結局その専門学校は自分にも合ってなくて、うつ病もあってたいへんきつかったんで中退したのですが、 その後契約社員として就職し、遠いのと、合ってないので今8月末で退職予定なのですが、またうつになりかけです。 彼氏はネットで出会った彼氏と付き合ったのですが、エッチしたいとかまったく思えなくて、前の彼氏ほど好きではありません。 でも彼から連絡がないとまた不安になります。 つきたい仕事とかは色々考えていますが、私の人生はなんでこんなに不幸なんだろ、って思ってしまいます。 不幸すぎませんか?私の人生がかなり終わってると思います。 生きてるのが辛くて順風満帆な人がうらやましいです。 人生が終わってる、ってどうしても思ってしまうのですがどうしたらいいですか。

  • 22歳で人生終わった

    僕は、22歳の社会人です!僕は、18歳~現在22歳まで4年間正社員で働きました。しかし、職場のパワハラ(暴行、暴言)がひどく最近退職してしまいました。もう人生終わりました。僕の生きる場所など無いです!家族も親戚も友達も1人もいないもう自殺しか道は無いです!

  • 人生最悪です

    専門学校情報系の二年次になり 学費を納めましたが学校を退学したい気持ちでいっぱいです 近いうちに心療内科を行こうかなと思っています このまま行き続けたら不登校になるこもしれないし不安です 学校ではその不安でいっぱいで家では考えたらその不安がたかまり泣きます 専門には大学に行く金、学力がなかったから行かなかっただけです なのでもう専門には 中途採用にならないために行ってるにすぎません 一年次の最後に辞めようとしましたが 先生に何度も家に電話があり仕方なく通ってる状態です 親もそのことは知っています 入学前にもうすでにやめたかったのですが 親に就職はもうないよといわれ入学しました 専門卒業しても一年ぐらいで仕事をやめ大学受験をする気です 違う学科、専門からじゃ編入できない大学なので受験することにしました もしかしたら専門通ってる間にやめるかもしれません 学校ではクラスの人とは誰とも話していません 専門では一年次でやめるので友達などは作らないと決めていて二年次通うことになり正直困っています 入学前から辞めたいことを考え続けて二年次になってしまいました もう先生には通うといってしまったので もう一度言うのは無理です 不登校になることを覚悟で通えばいいですか? もう苦痛で苦痛で死にそうです わからないとこも聞けないし グループ活動がたくさんあるんですが それも聞きづらくて最悪です 親にはもう一年辞めるって言い続けて二年通うって言ったんだから通えっていわれました そもそも先生の話で決まったのですが 僕は辞める意志で最後の最後で押しに負けて通う羽目になりました 学校にいる間受験勉強という手も考えましたが 何がしら偏差値が低くそれに違う学科の勉強ですからかなり人目を気にしてしまい無理です 行事などはすべて休む計画ですが 授業はでなきゃ単位がもらえないので出なきゃいけません かなり悲惨な年になりそうです どうすればいいですか?

  • 人生よくわからなくなりました・・・・将来について

    現在大学3年生です。大学では電気電子学科です。 高校まではいい大学を卒業して大手企業で働きたいと思ってました。大学でやりたい仕事を見つけて就活して結婚してーみたいな感じで将来を考えていました。でも最近いろいろなバイトや大学生活で考えが変わってきました・・・・ 自分は今まで正社員以外はありえない!!結婚もできないし家も買えない、病気になったら、老後は・・・・・ など正社員のメリットばかり考えていました。でも実際に就活をしている先輩や働いてからの話を聞くと本当に正社員になるのが正解なのかわかりません・・・・ 仕事をする理由は人生を楽しむために必要だからお金を稼ぐものだと思っています。お金を稼ぐために生きてるんじゃないと思います!何で仕事に時間を取られなければいけないんだろうと思います。 やりたいことがあるのに仕事で出来ないとかバカバカしく思います。 人生は一度きりしかないんです、着たい服を着て好きな髪型をしてやりたいことをやって楽しく生きなきゃ後悔すると思うんです・・・ 実際バイトでも生活はできます。バイトでも月20万弱は稼げます。どっちがいいの??・・・ わからなくなりました・・・・ 生活できるだけの金があればいいです。結婚はしたくありません。正直60歳くらいまで生きれればいいです・・ 友達にこのことを話ししたら必至に説得してきましたが就活する理由、勉強する理由がわからなくなりました。 皆さんの意見ください!!

  • 人生の目標について

    私は成功体験を持たない、駄目な人間です。 高校は第2志望に入りました。 子供の頃からずっと大学に行きたかったのですが、勉強不足で第一志望に落ちてしまいました。偏差値60以下の大学に行っても就職に困るだけだと、親の薦めもあり、公務員の専門学校へ入りました。 専門学校では大学に行けなかったことをうじうじと悩み、半分引きこもっていました。 ろくに勉強もせず、もちろん試験には落ちました。 その後は、派遣社員として働きました。仕事をしながら公務員の試験を受けようと思い、勉強しました。 そんなある日、親戚のツテで会社の正社員の試験を受けてみないか?と薦められました。いわゆる裏口です。 そして現在そこで働いているのですが、受かったその日から、今までの人生を振り返るとくやしくて涙がこぼれます。 大学に行くという夢を叶えることが出来なかったばかりか、他人の力がなくては就職すら出来ませんでした。親をがっかりさせてばかりの人間です。 プライドや目標は人一倍高いくせに、今ひとつ自分を信じきれず、努力を怠ってきました。 なにもかも進路が決まってしまった今、これから何を目標に生きていけばいいのか分かりません。 仕事は楽しいですし、友達も多いです。でも、夜になるとからっぽな自分に耐えられないんです。 なんでもいいのでアドバイスがあればお願いします。長文失礼しました。

  • 旧4年制薬学部を卒業して薬剤師免許なしで働ける職業

    僕は、旧4年制、薬学部を2009年に卒業しているのですが、薬剤師国家試験に何度も落ちてしまい、今年も挑戦しますが、親戚や家族に次、薬剤師国家試験に落ちたら正社員で働く場所がないじゃないかと言われ、確かに両親をはじめ、親戚にも凄く心配をかけ、勉強していますが、かといって、必ず受かる保証がないので、大学を卒業しているんだから、正社員採用で、ブランクが2年もあり不利になるのは承知ですが、免許なしで、企業など就職先はあるのでしょうか?就活を今からしようと思うのですが不安で、今まで薬剤師免許をとったときの職種しか考えてなかったので…。 何かアドバイスいただけると凄く助かります、宜しくお願いいたします。 ちなみに、今年、登録販売者の試験は受験する予定です。研究や開発はブランクがあるし、大学院もいってないし、ごく普通の私立なので国立をでたわけでないですし、興味もないので。 本当に安心して国家試験が受けられる為にも正社員の内定もらうよう就活しようと思うので、知恵をいただければありがたいです(涙)

  • 不況に参ってます。男で25歳という転職ぎりぎりの年齢で人生かけてみたい

    不況に参ってます。男で25歳という転職ぎりぎりの年齢で人生かけてみたいと思い、先月契約社員を抜け出して退職し正社員を目指して求職していますが、ハローワークの求人ですら、まともに受かりません。製造業の正社員1年とITの契約社員の仕事を3年の職歴で10社ほど受けて受かったのはブラック企業1社のみで、どうしようもありません。25歳は未経験で雇ってくれるギリギリの年代だと思ったのですが、何もできず鬱で死にたくなります。幸い貯金と失業手当てと実家にいるおかげで生活は困りませんが家族に申し訳ない気持ちでいっぱいです。職務経歴書と履歴書は相手の企業の仕事に印象の良いように毎回書きなおしてますが、それでもダメです。もう絶対絶命です、最悪2010年4月から私立の理系の大学に3年次編入を考えています。しかしそれはあくまで最終手段で親も同意してくれてますが私は親に負担をかけたくないのと28歳で大学を出て就職できるのか怖いので早く正社員でつきたいです、もう年明けから就職活動を頑張るべきですかね?もう毎日鬱で事故で死んで私の生命保険のお金が親にいったほうが気が楽になりそうです、もう駄目です。

  • 自殺

    はじめまして。自殺したいのですけれど日本の自殺スポットを教えて下さい!理由は何十社面接に受けても正社員になれません!何のために大学に行って薬剤師免許を取ったのか、。もう103社受けました。働く場所が無いなら死んだほうがましです!

  • 最低な自分最悪の人生

    最低な自分最悪の人生 私は現在22歳の高卒の女です。 私は小さい頃から習い事もすぐやめて長く続けてきたものが一つもありません。高校の時からアルバイトも最短一日でやめたり途中で抜け出してしまったりバックれたり面接すらバックれたり採用後辞退したりバックれたりとそういうのが多分100以上あります。 ものすごくたくさんです。 根性がなくて人付き合いもできなくて今まで恋人はできたことないし、本当の友達もできたことがありません。 うつになって精神科に通い実家が生活保護だったのできょねん生活保護になりました。このままではいけないと思い自分では覚悟を決めて親戚の家にきて生活保護もきってアルバイトを始めました。 ですが、3日でやめてしまいました。 ここ2年くらい1日でやめてしまってたので、怖い気持ち自身のなさを抑えて人生変えてやるという気持ちを持って臨んで3日しかもちませんでした。 お金もなくもやししかたべていません。お風呂も3日に一回で洗濯もテレビも控えて(居候させてもらってるので)それで覚悟を決めたのにまた3日でやめてしまいました。 昨日のひどい雪の日に山を歩いて職場までいったのにまた無断でやめてしまいました。またバックれです。 もう何もできる気がしません。でも働かないとお金がないしあとがありません。携帯代もあと一ヶ月しか払えません。なのにここで質問してる自分が情けないのですが、、、 最近自分が情けなくて、友達とは連絡をしないで、アドレスも変えてすべての連絡を無視しました。 恋人もいません。ともだちゼロ恋人なし。金なし。職なしでこれから生きる意味があるのでしょうか? アルバイトを始めたとしてもう社員にはなれないし、フリーターで生きていけないし、結婚もできないし、ブスなので綺麗な仕事もできないし、刺青いれてるので、職も限られます。 すべて自分のせいなので仕方ないのですが、将来性もなくやりたいことも楽しみもなく孤独でお金もない。どうしたらいいのでしょうか。 アルバイトもなんだったら続けられると思いますか? 甘ったれなのは十分わかっていますので、仕事もプライベートについても色々回答頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう