• ベストアンサー

最悪な人生

はじめまして。僕の人生は最悪です、。 親も親戚もない友達も居ない!小学校~大学まで全て虐め、就活103社受けても正社員になれない!(薬剤師)僕は一生働く場所も友達もできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.4

最悪の人生とは何を指していうのでしょうか?人生とは自分自身にひとつだけしか与えられていない貴重なものです。比べる対象などありません。ですから、最悪という表現自体間違っています。 それから、正社員でなければ負け組、と言われるなら世の中の大多数が負け組ですね。大多数が負け組であれば、それは負けではなく普通なのではないでしょうか。そういう理解もできないのでしょうかね。 私はあなたのいう負け組の最たる人間と思いますが、毎日充実してとても楽しい生活を過ごしていますよ。簡単に増やせませんが、親も親戚も友達も自分の努力次第でいくらでも増やせます。いじめなんか自分も社会に出てからも受けてます。就活なんてできませんでした。それでも誇りを持って仕事に打ち込んでます。 嘆くだけで手に入れられるものなど何もないことをほんの少しだけ考えて、後は死ぬ気で行動せんかい。

その他の回答 (8)

• akameg
回答No.9

再回答ですが 嘘が滲み出ていますよ。 薬科大学の学費をアルバイトで捻出している? もしそれが出来れば、就職なんて出来ています。 学費幾らかかるかわかってます? 嘘をつき捻じ曲げ、自分の世界に引きこもる。 何故友達が出来ないか、就職できないか理由がそこにあります。 本当に免許を持っているのであれば、とりあえずバイトをしたら? 働きがよければ正社員になれるかもよ。 本当にアルバイトで稼いだのであれば、とっくに就職していますけど・・・・

renaimagic-room
質問者

お礼

就職できないから投稿してます!嘘などついてません!

• key00001
回答No.8

アナタがホントに「最悪」なら、「最高」の状態です。 キリストも「心の貧しい人たちは、さいわいである。天国は彼らのものである。」などと言ってます。 「これ以上、悪くなる心配は不要」なので、「不安の無い人生」が歩めます。 将来への不安が無い人生ほど、心が安らかなことはありません。 人間にとって最大の不幸である「死」さえ、怯える必要は無いのだから、それこそ偉大な宗教家であるキリストなどと同じ境地であって、アナタは人間として到達し得る最高の幸福感を味わうことも出来るハズです。 逆に、もしアナタが現状に幸福を感じず、将来への不安や怯えなどがあるならば、まだ「失うもの」「失いたくないもの」などが「ある」と言うことで、最悪な人生とは程遠い状態です。

• E-1077
回答No.7

道行く人は誰もあなたを知らない。  どこから来たのか?どこへ行くのか?誰も知らないし、知ろうともしないだろう。  103社ダメなら104社目にかけるしかないだろう?  アルバイトから社長になれる職業だってあるんだよ。これは某ファストフード店の話だけれど。  アルバイトでドラッグストアに入っても、そのうちチャンスが巡ってくるかもしれないよ。  せっかくの資格を活かしていきたいのはもっともだけれど、ハローワークで適性検査など受けてみたらどうだろう。  ハローワーク紹介なら割と通りやすいって聞いたけれど・・・・。  自分の人生は自分でしか作れないんだよ。  自分で何も始まってもいないのに「負け組」だとするのはおかしいよ。  まだ20代でしょう?まだまだ、卵から孵化していない状態ですよ。  落ち込みすぎないで、次!ネクスト!かも~ン!です。

質問者

お礼

もう終盤

• jx4076
回答No.6

薬剤師を持っていれば素晴らしいですね。 違う就職活動をしていたのでは。 素晴らしいですよ。 頑張ってください。

質問者

お礼

僕ほど不幸な人間はいません!

• akameg
回答No.5

良くわからないのが、薬科大学いけるような学費はどこから捻出したの? 親も親戚いないのにどこから? 103社受けても受からないのは、悪いところを修正できておらず、反省も出来てないところの現われです。 正社員にならないと負け組みと書いていますが、働いていないことの方が本当の負け組みですよ? 何回も同じような質問をしないで、ハローワークで就職相談でもしてみては? 働いてもいないのに、ネット代はどこから出ているの? 結構恵まれていません? 親、親戚はわかりますが、友達はあなたの性格の問題ですよ。

質問者

お礼

アルバイトで学費を払いました

• wagunaria
回答No.3

親も親戚も居なかったら薬剤師になんてなれないでしょ。薬剤師ならバイトでも楽して時給1200円とかの勝ち組なんだからバイトでもして頑張ってください。

質問者

お礼

正社員じゃなかったら人生の負け組

• 1paku
回答No.2

下を見たら、もっと悪い人生をおくってる人がたくさんいますよ。 大学?。高卒どころが、中学までしか行けない人もいます。 薬剤師の資格があれば、就職口はいくらでもあるでしょ。 資格がひとつもないと、正社員どころか、派遣社員の声さえかかりません。 親戚?。いないほうがいい親戚だってありますよ。 友達?、ドラマ相棒の右京さんだって、友達といえる友達は一人も居ない。(苦笑) もっと良い生き方が出来ると希望があるからこそ、今が悪いと感じるわけで、 本当の最悪ってのは、その希望がない人生。 これからがんばって、将来、あの時は自分の人生どん底だったと、笑ってネタに出来るようにしましょうよ。

質問者

お礼

もう死にたいくらいです。笑い話どころか世界中に馬鹿にされます!

noname#212362
noname#212362
回答No.1

世の中どんなに頑張っても報われないことって沢山あるけど、諦めたらそこで終わりです。 最後に笑えるのは最後まで自分を信じて頑張り抜いた人だと思います。 諦めないで、頑張ろう!!! きっとそのうちいいことあるさ☆

質問者

お礼

そのうち、、。いつですか?