• 締切済み

自殺したいです。

自殺したいです。 対人関係が築けないので正社員として働けません。 風俗できるほど容姿もよくないです。 援してたけど、あまりにも気持ち悪い要求してくるので続きません。 680円のバイトとかで生活できません。 死ぬしかないですね こんな欠陥人間

みんなの回答

noname#144892
noname#144892
回答No.8

確かに680円では生活は難しいと思いますが 一度死ぬ気持ちがあるなら一度首吊りでもしてみると 分かると思いますがまだどうにかなる気持ちが少しでもあると なかなか苦しくて自殺は出来ません。 自分は高一の学生ですが自分も学校がイヤになりやめたいのですが 親には今は自殺の気持ちがあることを言えぬまま 首吊りをしました。 やはり意識が朦朧とする所まではいけましたが まだどうにかなるという気持ちがあったおかげで 自殺未遂?で自殺をやめました。 きっとここに自殺したいと書いているのですから まだどうにかなると思います。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.7

誰がそう言ったのですか?

  • nyan775
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.6

もしかしたら、あなたとわたしがどこかですれ違ったり、道を聞いたり、面白い出会いがあるかもしれないなぁ…と考えると、 あなたが死んじゃったらそういうのがゼロになってしまうんだ… と考えると、すっごく悲しいので、やめてくれませんか?

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.5

そういうときにさ ふと、思うのよ。 隠遁生活したいなぁって。 自給自足で、山に暮らしてさ。 でもさ 非現実的だから 農家に住み込みで働くとかどうよ? 田舎いって ものつくって 日々、大地と触れ合う。 結構、気持ちかわるものよ。 そんな 狭い範囲でもの考えず どいうせなら、やってみぃや!

noname#111635
noname#111635
回答No.4

相当思い悩んでいる様ですが大丈夫ですか? 対人関係は、社員だろうがバイトだろうが必ずついてきます。 皆誰しも、対人関係がうまくいっている訳ではないのですよ。会社でいじめられてる人もいるし、お互いの悪口のオンパレードだったり。またそのトラブルに挟まれたり…。だから、逆に孤立して自分の責任のある仕事をただこなす方が、煩わしい人間関係に振り回されなくてすみます。 私だって、死にたくなる事があります。私がいなくなったって、誰も悲しまないんだろうけど、きっと両親だけはジャージャー泣いてくれるだろう、悲しませちゃいけないなって自分を奮い起こして今日まで頑張ってきました。 うちの兄は、原因不明の病に侵されています。もう一年入院をし、手術も数えきれない程しました。だけど治らない。ちょうど働きざかり、恋愛ざかりの兄。なんで兄がこうなってしまったんだと、しょうもない犯罪を犯して死刑になるヤツなんていくらでもいる、死ななきゃいけないヤツなんてもっと他にいるだろ!と思います。 貴方にも、そう思ってくれてる人がたくさんいるはずです。 このご質問を読んで、通りすがりの私でさえ貴方の苦しみを思うと悲しくなります。 貴方はダメな人間じゃない。なんとかしようと例えヘルスでも、例え短くとも働けたじゃないですか。 命が大切なんじゃない。貴方が大切なんです。

  • BCJ
  • ベストアンサー率37% (254/683)
回答No.3

初めまして、こんにちは。 まあ、焦りなさんなって。 何時かは皆、死んでしまいますよね。早いか遅いかの違いで。死ぬにもお金が掛るんですよね、葬式代やら何やらその他もろもろ。なので僕は、家族や周りの人に迷惑が掛らない様、葬儀代や毎年の法事代を貯金してから、この世を去って行きたいと思っております。僕は自殺はしません、どうせ死ぬんだから自分のやりたい事やってからでないと、なんか損した気分になります。もったいね~ 質問者さんは、対人関係が築けないと言いつつも、なにげに風俗で多少辛抱出来た様なので、今度はランクを落としキャバクラでも良し、以前からやりたかった仕事でも良し、また生活状況が解らないので、そこら辺はじっくり考えた方が良いですね。 と、言う事です。 質問者さんが、今の状況から少しでも良い方向に向かう様、影ながら応援してます。 以上、失礼致します。

回答No.2

私は耳が不自由で、仕事では誰とも話ができません。 帰りもまっすぐ帰宅の毎日です。 人と話をしたくないのではなく、誰も話をしようとしてくれません。 毎日自分の仕事をこなしていくだけです。

  • Jam52
  • ベストアンサー率16% (56/331)
回答No.1

こんにちは。 対人関係が築ける人でも正社員は難しいですよ。 時給800~1000円くらいのアルバイト探すのはどうでしょう? とにかく死なないでなにか行動することですよ。 自殺しなければ生きていけます。 死ぬ理由なんかないはずですよ。

tackitty
質問者

お礼

そうなんですか? すぐ本音を言っちゃうので煙たがられます。 1000円とか魅力的ですね。 昔は楽して、月45ぐらい稼げたんですけど だんだん時給が下がり、不当解雇があったり、かと言って訴える気力もなくって↓ いろいろ有り難うございました。

関連するQ&A

  • 自殺志願者です、なぜ自殺はいけないのですか?

    私は自殺志願者です。 今、生きていくのが非常につまらなく感じています。 世間では自殺はダメだという考えが浸透していますが、 なぜみなさんは自殺がダメだと考えるのでしょうか? 私自身、学生の頃から対人恐怖症や神経症を患っており、 アルバイトをしても物覚えが良くなく、 その内にいじめられたりして人間関係でギクシャクして いづらくなり辞めるといったパターンが大半でした。 今、派遣社員で働いていますが、ここでは完璧とは言えないが それなりに業務は遂行しています。 でも、何時までも派遣社員の身という訳にもいかないので 去年から本格的に正社員になる就職活動を始めているのですが、 なかなか採用されません。 今はただでさえ不景気なので先々が不安です。 友達もほんとに少ないし恋人だって出来ません。 中学の頃に受けた凄惨ないじめの後遺症にも悩まされています。 眠れなくなったり、気が晴れない そんなのが続く毎日です。 もうしんどいです。 こんな思いをしてまで生きていくのだったら 死んだっていいんじゃないのかなと思い始めるようになりました。 「歯を食いしばって生きていけばその内に良い事があるさ」って じゃあ、その内って何時ですか?そう言いたいですよ。 そんなの奇麗事なんですよ。 みなさん、教えて下さい、なんで自殺はダメなんですか?

  • 私の自殺願望についてです

    閲覧ありがとうございます。 私は現在高校3年生です、私は小さな頃からずっと自分はきっと自殺をすることで生涯を終えるんだろうな、と思っています。 特に辛いこともないですし将来に不安もありません、幸い容姿や要領の良さも相まってこれまで大した苦労もしてきていません。 でもどうしてか、常に心の底や頭の片隅には自殺という考えがあります。 人生が楽しいと感じたことや、達成感を感じたこともあまりありません。 なんとなく自分が欠陥人間なのも自覚しています。(でもそれも生活に支障はないのでどうこうしようとは思っていません。) 好きなことはあります、オシャレをすることもメイクをすることも漫画を読むことも絵を描くことも好きです。 生活にも困っていないし、両親にも愛されて育ってますし兄弟仲もいいです。 でもぼーっとしているときに頭の中で再生されるのはビルの屋上から飛び降りてる私です。 その私はいつも幸せそうな顔をしています。何かとっても満たされたような、多分この世に未練なんてものはないんだと思います。 私が死ぬことによって悲しむ人間も心を病む人間もいます。わかってます、でもどうして自分がこんなにも自殺をして死にたいのかがわかりません。 今すぐ自殺したいってゆうことではなくて、きっと私が死ぬとしたら自殺なんだろうなー、ってそれもきっと若いうちに死ぬんだろうなーって、外れるかもしれないけど私の心理はそうゆう風に動いてます。 自殺すると決めたらとりあえず親に今まで育ててもらった分のお金を返してプラス老後の生活の足しになるようなお金を貯金してからじゃないと死ねません。だから私の自殺はとっても計画的じゃないといけません。 できることならこの自殺願望を取り除いて普通に老衰したいです。 でも自分の意思じゃ今のところどうすることもできません。 誰かこの私の自殺願望の原因が分かる方はいらっしゃいませんか?いらっしゃるのならばどうか回答して頂けますように願ってます。

  • 別れると言ったら、自殺されかけました。

    4年ほど付き合っている彼氏がいますが、気持ちがついていかないことに気づき、先日別れを切り出しました。 以前に別れを切り出したときもそうだったのですが、「お前に見捨てられたら生きてる価値がない」と言い出しました。 ただ、今までと違って本当にバファリンを大量に飲まれてしまい、わたしが気になって電話しなかったら死んでいたと思います。今回は間に合いましたが、いつまた自殺に走るかと思うと怖いんです。 彼が普通であればそのまま連絡や接触を絶てたのですが、職場で大変ろくでもない状況を目の当たりにしている(同じ職場で彼は社員、わたしはバイトです)ので、彼の辛さは分かります。 生活の中心がわたしになっていて、今まで辛い状況で働いてこれたのもわたしといずれ結婚するために耐えて来れたので、もう何のために生きてるのか分からないとも言ってきます。 そういう話も出ていたので、結婚を真剣に考えていた彼には耐え難いことなんだと思います。 しかし、このまま曖昧な気持ちでずるずる行くことは、もうできません。 どちらかが職場をやめるということも話したのですが、人手不足ということもあって、今簡単に(辞められるような状況でもありません。 また、精神科に行くことや親などに相談してみることなども提案したのですが、自分で動こうとしてくれないんです。 もう恋愛感情を持つことはできないし、よりを戻すこともするつもりはありません。 しかし、そうすると「お前の人生にとって俺は要らないものだって斬り捨てたんだから、俺がどうしようと関係ないだろうからほっておいてくれ」と言います。 そうすると、こっちとしては何も言えなくなってしまいます。 最近では、このまま死んでくれたほうがわたしも、彼も楽なのかも…とも思ってしまいます。 だからと言って、自殺すると言うのを黙って見てもいられず…。どうすればいいのかわかりません。

  • ふと自殺の衝動に襲われます

    私は学生なのですが、毎日の様に突然自殺の衝動に襲われます。自殺したいと思う原因はよく分かりません。特にいじめられてるとか、友達がまったくいなくて寂しいということではありません。本当に突然自殺したくなるのです。こんな自分はいなくてもよいと思ったりすることは日常茶飯事で、実際に自殺目的のリストカットや、首吊りをしてしまったこともあります。また、実際にどう自殺するのか、方法を調べたり、どのようにすれば確実に死ねるのかなどを本気で考えてしまうときがあります。しかし一方で、しばらくすると考えが落ち着き、なぜあのようなことを考えてしまったのか不思議に思ってしまうこともよくあります。私としては死にたくはないのです。数年前に人間関係が原因の自殺をしたことがありましたが、その後引っ越したため、人間関係が原因で自殺したいとは思いません。今では普通の生活を送っています。 こんなことに時間を使いたくないとは思うのですが、自殺の衝動に襲われてしまい、毎日同じようなことをいつまでも考えてしまいます。もうこんなのは嫌なのです。助けてください。

  • 自殺か転職か

    20歳 派遣社員です。 私の派遣先の社員さんが先日自殺しました。 仕事は忙しいし、人間関係もよくないけど やはり就職難だから自殺しかないのでしょうか? 一応私の派遣先は誰もが知る東証一部上場企業で なくなった方は誰もが知る有名大学出身です。 40歳 既婚  ネットワーク構築業務をしています。(通信会社です) 本人のやる気とスキルによりますが 今の世の中人間関係が嫌だからといって転職するのは自殺以上に厳しいことなのでしょうか? 私の考えとしては いい大学出ているんだし、いい会社勤めてるんだから、死ぬ気になって転職すればいいのに。。。と思ってしまいます。 (自殺原因が絶対仕事関係とは言い切れないですが、結構追い詰められていたそうです) 何かご意見いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 中高年の自殺について

    身近なことですが、私の知り合いが、ここ4年の内、3人が自殺、1人が自殺未遂ということを体感しております。 自殺した3人の内1人は地方公務員、残りは、大手や規模は大きめの企業に従属する会社員です。 その中でも、会社員の1名とは親しく奥さんにも面識があったので、焼香に伺った時、遺書が見つかるまで、警察からは、奥さんまで疑われて大変だったみたいでした。 服毒自殺ということが後になって判明し事件は落着しました、勿論遺書は非公開ですが、奥さんから理由を聞くと、仕事に対しては問題なかった様だったが、内容には、同僚や上司への怨みが手記されていたそうです。 他の自殺者のことは、遺書が非公開なので、よくわかりませんが、いずれも、極普通に仕事と家庭生活を送っていて、特段抱え込むような問題は、なかったことだったそうです。 自殺未遂の者にも、原因を聞くことができませんでしんが、この者が本当に信頼している友人には、対人関係のこじれとにより前々から愚痴っていたとのことでした。 一般的に、失業して、うつになって自殺へとよく聞きますが、果たして全てがそうでしょうか? うつ状態とかも不明で、不通に仕事して、家庭も会社も順調に行っていたことしか聞いていません。 顕在化したのは、上記2名で、いずれも会社での対人関係という複雑に絡む陰湿な何かが、この者達を追い込んだのではないでしょうか。 私も対人関係には悩まされておりますが、自殺までは考えたことはありません、皆さんは、どう思いますか。 又、良く似たご体験やこの者たちの心理はどうなのでしょう。 今更ですが。 ただ、この者達が弱かったとかいう回答は故人への無念さが募りますので、どうかお控え下さい。

  • 初めて自殺図った 精神科へ行ったほうが良いですか?

    昨日生まれて初めて自殺図りました。(今朝) なぜ自殺図ったかと言うと過去に質問にも書きましたが只今転職活動やっておりましましてなかなか就職が決まらず(正社員、契約社員希望で事務系の仕事したい。)いつまでパーとしているんだろう・・・。 このままパートして軽作業しか出来ないと思うと辛くなって嫌な気分になりました。 それにこのまま一生結婚できないのかなと不安もありますし(正社員ではないし薄給だから 時給730円で六時間)このまま死んだ方が気が楽かなと思ったからです。 つまり将来への不安と仕事の関係と人間不信(?)の問題等色々と抱えて自殺しようとカッターナイフで手首切りました。(傷は擦り傷程度で血はあまり出てない) 最近と言うか二年前から自殺しようと考えてしまうようになってマンションから飛び降りようかとか高校時代に嫌なこと思い出すとなぜか泣き出すんですよね。 パートは責任は軽く楽だと言うけど確かに楽です。 しかし私にはプライドとしては許せないんです。 世間の目がすっごくきになるんです。(パート、アルバイトはフリータと認識しております。) 一応精神科へ行ったほうが良いでしょうか? 良い病院ありましたら教えて下さい(ちなみに大阪市に住んでいます。) それと良い病院、悪い病院見抜き方方教えて下さい。 では精神科へ行った事ある方、経験者からの意見など宜しくお願いします。

  • 自殺か整形か。

    学に通っている男です。 人間関係と自分の容姿について悩んでいます。 正直言って大学での人間関係がうまくいっていません。 身近な友達2,3人は自分のことをわかってくれていて、うまく行くのですが、 あまりかかわった事のない人からは見下されたり、オマエとは友達になりたくないといった雰囲気を感じます。 正直これが苦痛です。 この人たちには特に悪いことをした覚えはないのです。 僕は自分の容姿のためにこのような結果になっていると考えるのですがそれはおかしいのでしょうか? いままでにきもいと言われたことあるし、自分で鏡見てもきもいって思うし、彼女できたことないし、同性の友達を作るのでも苦労してきたからです。 それとも容姿云々関係なく、みんなそのようなことは結構頻繁に体験しているのだけれども気にしていないだけなのでしょうか? この苦痛から逃れるためには整形か自殺しかないと思っているんですが。。。 こんな苦痛をずっと続けるなんて耐えれません。 もう10年も耐えてきたんです。 結婚して子供ほしいとか思っていましたが、結局自分が不細工なので遺伝子レベルでダメなので、それもできないと考えています。 どうして生きる価値があるのでしょう? いまは人のために役立って死のうとおもい相応の職業を身に着けるために大学行っていますが、なかなか毎日がつらく憂鬱です。 アドバイスいただけたら幸いです。

  • 借金 自殺

    こんにちは。 20歳の社会人です。 いま、ヤミ金にはまってしまって自殺しようか悩んでいます。 原因は自分のお金に対する甘さです。 長年付き合った彼女と別れ、風俗に入り浸ってしまい借金に手を出してしまいました。 大手4社にはもう借りてしまい、もう借りることができない→個人融資に借りよう。 と、軽い気持ちで借りてしまいました。 最初は全然返せるし、と余裕を感じていましたが、そのうち家賃を払わずに風俗などに通い、過食し、と、どんどん借金が増えてしまいました。 今の現状は 闇金返済しなきゃいけない総額 22万円 家賃の滞納 3ヶ月分17万円 です。 月の給与は手取り20万なのですが、闇金の利子が毎週だったりと、手元に生活費すら残りません…。なのでまた他のところから借りて…を繰り返してます…。 12月に一つ気分ほどのボーナスがあるとはいえ、そこまでもうもちそうもありません。 なので、もう死ぬしかないのかなって思っています。 どなたか、解決方法や、いい方法を教えてくださいませんか…? 親は離婚をしていて、父とは全く連絡が取れない状況で、母はパートをして自分の生活だけで無理です。 どうかよろしくおねがいします…。

  • 転職と自殺

    現在転職活動中です。自分は29歳で大卒ですが、いろいろ事情があり今まで正社員の経験はわずか9か月しかありません。選考は面接までは進めることが多いですが、なかなかうまく話せずに不合格が続いています。自分が悪いことは分かっていますが、もともとメンタルが弱いので、気持ちを切り替えることができません。このまま死を選んだ方が楽になれる気がしてきました。転職活動が上手くいかずに自殺するのは甘えでしょうか?