• ベストアンサー

中国はやってることがナチスと一緒ですよね?

中国はやってることがナチスと一緒ですよね? 周辺諸国を侵略して平和を脅かし、ユダヤ差別と同じように日本を差別しています。 このようなナチスみたいな国をどうしたらやつけることができますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv4u
回答No.5

>>中国はやってることがナチスと一緒ですよね? 他の回答をみても判りますけど、中国共産党は、ヒトラー以下でしょうね。 ただ、幸福の科学の大川隆法総裁の霊査によれば、ヒトラー霊は中国を指導している指導霊の一員みたいです。 >>このようなナチスみたいな国をどうしたらやつけることができますか? ドイツが第二次大戦時、ヨーロッパで周辺国を侵略しはじめたとき、イギリスとフランスは、ドイツの侵略を抑えようとしませんでした。 「ドイツのヒトラーは、周辺の国を侵略した。これで満足してくれるだろう。現時点で、自国は侵略されていないし・・。もしドイツを押さえようとしたら、自国が戦争に巻き込まれる。それは嫌だ、戦いたくない!!」ってことが理由だったのでしょう。 もしも、イギリス・フランスなどのドイツ周辺国が、戦いに巻き込まれることを恐れず「勇気」を持って、団結しドイツにたいして侵略をやめるように武力行使を視野にいれた警告をしていたら、その後の流れは違っていたかもしれません。 同様に考えれば、日本も、たとえば尖閣はもちろん自衛権がありますけど、台湾とかベトナム、フィリピンなどが中国から侵攻を受けたとき、「集団的自衛権の問題が・・・」とか「憲法9条の戦争放棄が・・」なんて卑怯な言い訳を口にしないで、自衛隊を即座に派遣して、彼らの国を守るため、共に戦うことでしょう。 その決意をして、中国と領土・領海問題を抱えているインドやベトナム、フィリピン、タイ、マレーシア、台湾、インドネシア、さらにオーストラリアとの軍事協力関係を強くしていくことが必須でしょう。 ちなみに、韓国は中国側に寝返ることを決意したようですから、この同盟から除外です。

その他の回答 (5)

回答No.6

マジレスすると、まず中国に投資している会社は考えを改める。中国に旅行を行く人は、そこに行くなら東北大震災で被災した観光地に旅行に行く。投票には各個人の思想で入れるべきだが、日本人なら「反日議員」には絶対に票を入れない。 基本、中・韓無は視でよい。 大事なのはASEAN・台湾・オーストラリア。 これをもし国民全体で意識できれば、勝手に中国は崩れていきます。 (冗談無しに、今の中国の経済成長があるのは日本政府・企業が積極的に進出したからです。自分のために将来のパートナーを育てようと思ったら、自分の首を絞める羽目になったのがかつての日本。それを真剣に反省する時が来ました。)

• rokometto
回答No.4

ヒトラーは演説で国民を完全に味方にしました。 今の中国共産党にはそんなことできません。

回答No.3

中国に全ての製品・資本材の輸出と官民含めて全ての技術供与を止める事で経済的にやっつける事が出来ます。 アホみたいに中国を『13億人の巨大市場』 って持ち上げる評論家居ますが、GDPで輸出が70%以上を占める中国、国民の90%以上が平均月収2万円以下の市場に未来は有りません。 中共とナチスを同じと言うのは余りにナチスに失礼な物言いです。 ナチスは他国民、特にユダヤ人に対しては悪逆非道な行いをしましたが 自国民を大虐殺してはいません。 支那の中共は同胞に対して殺戮行為を行ってます、南京で20万人が日本軍に虐殺されたと言う所謂南京大虐殺。百万歩譲って事実だと仮定しても中共はその何十倍もの自国民を国民党との内戦やその後の文革で大虐殺しているのです。 にも拘らず、あの国の国民は今なお中共の一党独裁を是としてる様な民度の低い奴等 我等の先達同様に『支那』と呼んで差別する事に何の不都合が有るでしょうか? もう習 近平では軍部を抑える力は無いです いつ中国軍部が暴走するかも知れないので日本もそれに対応出来る体制を調える事が必要です。

回答No.2

文化大革命で何千万もの同胞を血祭りにあげました。残虐性はナチスに匹敵しますが、さらに問題なのは、この国が国連の常任理事国として、世界政治で大きな発言力があるということです。しかし選挙もない一党独裁の国家に明日はないと思います。早晩内部崩壊し自滅するでしょう。

回答No.1

それはナチスに失礼かも。 ナチスは第1次大戦の賠償金があまりに巨額で、その結果のドイツ人の生活苦から生じた政党ですよ。 片や、中国共産党にはどんな生活苦があるというのでしょうか?