• ベストアンサー

中国はやってることがナチスと一緒ですよね?

中国はやってることがナチスと一緒ですよね? 周辺諸国を侵略して平和を脅かし、ユダヤ差別と同じように日本を差別しています。 このようなナチスみたいな国をどうしたらやつけることができますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.5

>>中国はやってることがナチスと一緒ですよね? 他の回答をみても判りますけど、中国共産党は、ヒトラー以下でしょうね。 ただ、幸福の科学の大川隆法総裁の霊査によれば、ヒトラー霊は中国を指導している指導霊の一員みたいです。 >>このようなナチスみたいな国をどうしたらやつけることができますか? ドイツが第二次大戦時、ヨーロッパで周辺国を侵略しはじめたとき、イギリスとフランスは、ドイツの侵略を抑えようとしませんでした。 「ドイツのヒトラーは、周辺の国を侵略した。これで満足してくれるだろう。現時点で、自国は侵略されていないし・・。もしドイツを押さえようとしたら、自国が戦争に巻き込まれる。それは嫌だ、戦いたくない!!」ってことが理由だったのでしょう。 もしも、イギリス・フランスなどのドイツ周辺国が、戦いに巻き込まれることを恐れず「勇気」を持って、団結しドイツにたいして侵略をやめるように武力行使を視野にいれた警告をしていたら、その後の流れは違っていたかもしれません。 同様に考えれば、日本も、たとえば尖閣はもちろん自衛権がありますけど、台湾とかベトナム、フィリピンなどが中国から侵攻を受けたとき、「集団的自衛権の問題が・・・」とか「憲法9条の戦争放棄が・・」なんて卑怯な言い訳を口にしないで、自衛隊を即座に派遣して、彼らの国を守るため、共に戦うことでしょう。 その決意をして、中国と領土・領海問題を抱えているインドやベトナム、フィリピン、タイ、マレーシア、台湾、インドネシア、さらにオーストラリアとの軍事協力関係を強くしていくことが必須でしょう。 ちなみに、韓国は中国側に寝返ることを決意したようですから、この同盟から除外です。

その他の回答 (5)

回答No.6

マジレスすると、まず中国に投資している会社は考えを改める。中国に旅行を行く人は、そこに行くなら東北大震災で被災した観光地に旅行に行く。投票には各個人の思想で入れるべきだが、日本人なら「反日議員」には絶対に票を入れない。 基本、中・韓無は視でよい。 大事なのはASEAN・台湾・オーストラリア。 これをもし国民全体で意識できれば、勝手に中国は崩れていきます。 (冗談無しに、今の中国の経済成長があるのは日本政府・企業が積極的に進出したからです。自分のために将来のパートナーを育てようと思ったら、自分の首を絞める羽目になったのがかつての日本。それを真剣に反省する時が来ました。)

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.4

ヒトラーは演説で国民を完全に味方にしました。 今の中国共産党にはそんなことできません。

回答No.3

中国に全ての製品・資本材の輸出と官民含めて全ての技術供与を止める事で経済的にやっつける事が出来ます。 アホみたいに中国を『13億人の巨大市場』 って持ち上げる評論家居ますが、GDPで輸出が70%以上を占める中国、国民の90%以上が平均月収2万円以下の市場に未来は有りません。 中共とナチスを同じと言うのは余りにナチスに失礼な物言いです。 ナチスは他国民、特にユダヤ人に対しては悪逆非道な行いをしましたが 自国民を大虐殺してはいません。 支那の中共は同胞に対して殺戮行為を行ってます、南京で20万人が日本軍に虐殺されたと言う所謂南京大虐殺。百万歩譲って事実だと仮定しても中共はその何十倍もの自国民を国民党との内戦やその後の文革で大虐殺しているのです。 にも拘らず、あの国の国民は今なお中共の一党独裁を是としてる様な民度の低い奴等 我等の先達同様に『支那』と呼んで差別する事に何の不都合が有るでしょうか? もう習 近平では軍部を抑える力は無いです いつ中国軍部が暴走するかも知れないので日本もそれに対応出来る体制を調える事が必要です。

回答No.2

文化大革命で何千万もの同胞を血祭りにあげました。残虐性はナチスに匹敵しますが、さらに問題なのは、この国が国連の常任理事国として、世界政治で大きな発言力があるということです。しかし選挙もない一党独裁の国家に明日はないと思います。早晩内部崩壊し自滅するでしょう。

回答No.1

それはナチスに失礼かも。 ナチスは第1次大戦の賠償金があまりに巨額で、その結果のドイツ人の生活苦から生じた政党ですよ。 片や、中国共産党にはどんな生活苦があるというのでしょうか?

関連するQ&A

  • ナチスとユダヤ人

    第二次大戦でドイツことナチス軍がユダヤ人を大量虐殺したと言うのは有名な話しですが、半世紀経った現在、ドイツとユダヤ人の関係はどういう状況なのでしょうか?日本は現在も中国や韓国から批難されていることがありますが、ドイツの国はユダヤ人にどのような謝罪をして処理をしたのでしょうか?

  • 大日本帝国はナチスの政策をどう思ってたのですか

    第二次大戦中 日本はナチスドイツと同盟を結んでいました。 当時日本は「民族協調、五族融和」を掲げて表向きは人種差別は認めない と言う政策をとっていました 一方のドイツは ヒトラーがユダヤ人を迫害していました 国同士は同盟 一方民族政策は 協調(日本)と差別(ドイツ) と言う異なったものでした 日本は同盟国ドイツのユダヤ人迫害をどう思っていたのでしょうか?

  • ナチスドイツの善行

    こんにちは。 現在、大学生です。近代史に興味があります。 ところで、「日本は戦時中枢軸国のひとつでファシズムの軍国主義国家で周辺諸国に多大な迷惑をかけた」ということが、日本の歴史教科書の主な論調ですが、ここ数年(といっても私はまだ未成年ですが(笑)日本の戦時史を見直す動きが盛んになってきていますね。 そうした論調に賛同する人々はさまざまな日本の善行、たとえば杉原千畝のユダヤ人へのビザ発行、植民地や韓国での(韓国は「併合」なので植民地ではないと考えます)日本兵の道徳的行動、欧米とはことなる投資的植民地経営などを根拠としています。 一方、「同じ」ファシズム国家とされるナチスドイツの善行というのはまったく聞いたことがありません。 ナチスドイツの美談など、もしあったら教えてください。

  • 左巻きは何で中国に抗議しないの?

    普段平和だ反戦だとうるさい左巻き・平和団体・市民団体は、なぜ現在進行形で侵略しまくってる中国に文句言わないんですか? あらゆる方面で争い起こしまくってる中国の方が、日本よりもよっぽど文句の言いがいってもんがあるんじゃないんですか? 散々侵略行為してるあの国に向かっては、何でみんなダンマリなんですか?

  • 世界を驚愕させたナチス。ココが似ている?

    6月3日、フィリピンのアキノ大統領は 中国の南シナ海侵略について ナチスになぞらえ、批判をしました。 世界大戦当初、ナチスドイツの領土拡張を 止める動きがなかったことを提示しています。 これに対し、中国の報道官は 反対をしたようですが。 今の中国は ナチスドイツと酷似していると思いますか? どのような点が似ていると思いますか?

  • ナチスの侵略による、外国人参政権って?

    「外国人参政権を認めるという行為がどのような結果をもたらすかは、 ナチスの侵略の歴史によって既に証明済み云々・・・」 という書き込みをある掲示板で拝見しました。 この発言は一体どういう意味なのでしょうか? ナチスが他の国に侵略して、ドイツ人の参政権を認めさせて、 その国に何か不利益な政策を認めさせたのでしょうか? 無知ですみません。ナチスの歴史に詳しい方、 是非教えてください。

  • 日本はダメで中国、ロシア等はOKなの?

    昨日、ニュースで中国とロシアが第二次世界大戦時、日本に受けた侵略の事実を忘れてはならないと言う会話が交わされていたとありました。 確かに日本は中国や韓国を侵略しましたが、中国やロシアも同じ事をしていて日本にわざわざ言える立場じゃないと思いました。 単なる日本への外交圧力でしかありません。 しかしこの事実を他諸国はどう感じるのでしょうか? よその国なので気にならないのでしょうか? 中国やロシアは侵略の歴史だと思いますがそれを棚に上げれるのでしょうか? 戦後、条約等で賠償責任を取った日本はどこへ向かえば良いのでしょうか?

  • 参議院選挙で自民党・公明党は勝てますか?

    参議院選挙で自民党・公明党は勝てますか? 大手紙の報道では 共産党など野党の選挙協力で 野党の方が勝つと書いていました。 共産党が政権与党になれば自衛隊と米軍が日本から無くなるので 中国共産党はこの70年間、武力の弱い国を征服・攻撃してきたので 中国は公式に沖縄は中国領と言っているので ので×3 日本は中国に占領されるのは確実だと思います。 中国は確信的利益という考え方を持っています。 中国政府はたびたび確信的利益という言葉を用います。 中国の確信的利益とは国際法を無視し領土を拡張するという事です。 中国はナチスドイツと全く同じです。 ずっと私も平和教育をされ こういう独裁政権が生まれたときには 日本の左翼の平和主義者たちが抗議してくれるであろうと思って頼りにしていましたが 日本の左翼の平和主義者は日本政府に抗議をしています。 ヒトラーに抗議せずにルーズベルトとチャーチルに抗議しているようなものです。 日本の左翼は戦前の日本軍の悪事のみを肝に命じるのではなくて 戦後70年間の中国共産党の他国侵略の悪事も肝に命じてほしいです。 ガンジーのような無抵抗平和主義は尊くありません。 相手がイギリスだから無抵抗でも虐殺されなかっただけです ナチスや中国共産党に無抵抗なら大量殺戮されてきたことは 歴史が証明しています。 チベットもウイグルもユダヤもベトナムも虐殺されました。 ほとんど全世界の市民が中国を悪の大国と見ています。 中国に警戒していないのは TBSとTV朝日など左翼メディアに洗脳された 日本国民だけです。 小さい時から中国は良い国だと教え込まれれば そう信じるのも無理がありません。 でも中国が今もやっているのはナチス以上の戦争と殺戮と侵略です。 中国の建国からこれまで8000万人の中国人が 中国共産党によって殺されたり餓死しました。 平和を愛するのならナチス国家中国に立ち向かう 勇気と知識が必要だと思います。 その意味において 参議院選挙はナチス勢力(日本共産党・民進党・シールズ・左翼国民・中国共産党) VS自由平和博愛連合(自民党・公明党・EU・アメリカ) の戦いです。 参議院選挙で自民党・公明党は勝てますか? 勝てるようにがんばりましょう\(^-^)/

  • タレントの太田光は中国美化戦略の先兵ですか?

    私は仕事で海外によく行きますが、中国のダルフール大虐殺をトップニュースで大々的に報道しないのは、民主主義国家では日本くらいのものです。 現在、中国は侵略戦争を開始しており、アフリカを侵略し、傀儡政権を樹立し、ダルフールで大虐殺をやっています。 http://www.sankei.co.jp/kokusai/china/070511/chn070511001.htm TVを見ていて疑問に思ったのですが、タレントの太田光さんは、中国の侵略戦争の支援のための中国美化戦略の先兵のような存在ですか? 彼のTVでのマインドコントロールは実に巧妙で、まず、従軍慰安婦問題などで散々日本人を感情的にさせておいて、その上で原爆問題をもってくる。 そうして、日本人のアメリカ人に対する憎しみを頂点まで高めておいて、 「でも日本人も中国人に同じことをしたんだよ。だから人を非難することをやめましょう」というキャンペーンをやっている。 つまり、現在、中国が行っている侵略戦争と大虐殺に対して、日本人が反対運動を起させないように、徹底的に中国への贖罪意識を植え付けようとしていると感じました。 日頃、「アフリカの子供たちが可哀想」と涙を流している女性タレントたちも、一切、中国のダルフール大虐殺を口にしないのが奇妙に映りました。 現在、中国は次々と侵略戦争と虐殺を繰り返しながら肥大化しています。 そして、その情報は当然マスコミという優位な立場にいる太田光氏やテレビ関係者は知っていて、作為的に日本人の洗脳を遂行しているのですか? もし事実なら、戦前、ナチスドイツがユダヤ人を虐待していたことを知りながらナチスを支援した朝日新聞と同じことをしています。 むしろ、戦前はナチスから迫害されたユダヤ人を救出しようとした日本政府は素晴らしいと思います。 現在、遂行される中国による植民地戦争と領土拡大。 太田光氏はナチスドイツの宣伝部隊のゲッペルスのような存在ですか?

  • ナチス財宝

    私はスイスという国に非常に関心があります。私はスイスの昔も今も変わらず、自分の住む町をこよなく愛し、その自治を保証してくれるスイスという国家に誇りを感じているところが大好きです。スイスの魅力は、国の中に秘められたその多様性ともいえるが、平和を愛する中立国なのにその中立国であり続ける事ができたのはナチスドイツに協力したからなのですか?確かにナチスドイツの強大な力の前では協力をせざるをえなかったのかもしれません。あと一つ、スイスと日本の関係として1944年に密約を結び、この金のうち40%は日本がスイスで調達した物資などの支払いにあて、残る60%を日本側で使うということを決めたが、日本は戦時中、連合軍の捕虜をどう扱っていたですか? スイスも日本も一体どうなっているのですか?