• ベストアンサー

左巻きは何で中国に抗議しないの?

普段平和だ反戦だとうるさい左巻き・平和団体・市民団体は、なぜ現在進行形で侵略しまくってる中国に文句言わないんですか? あらゆる方面で争い起こしまくってる中国の方が、日本よりもよっぽど文句の言いがいってもんがあるんじゃないんですか? 散々侵略行為してるあの国に向かっては、何でみんなダンマリなんですか?

noname#186973
noname#186973

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

質問者さんは勘違いしています。 その昔、徳川家康は、鐘に刻まれた文字を口実に 豊臣家を攻撃しました。 日本の左巻きさん達は、平和人権反戦を口実に 日本を攻撃しています。 つまり、左巻きさん達の本当の目的は日本攻撃 なのです。 何とかして、日本を弱くダメな国にしたい、と 日夜頑張っているのです。 日本が他国に侵略され、滅亡しようものなら 躍り上がって喜びます。 彼らは、かつて日本を社会主義の国にしようとしました。 ソ連と同盟を結ばせようとしました。 彼らの主張と反対の事がおおむね正しい のです。 そんな左巻きの人達が、社会主義の総本山である 中国に抗議などするはずがありません。

noname#186973
質問者

お礼

と言う事は、結局支那の犬なんですか。 そんな奴らの話を聞くだけ無駄ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • AkiraHari
  • ベストアンサー率19% (255/1313)
回答No.6

「左巻き」とは「馬鹿」ということです。ま、小学生レベルの口げんかですね。なんとも程度の知れる物言いです。 そういえば、経団連が中国に行って要人とあったとか何とか騒いでいましたね。ということは小学生レベルの口げんか用語を駆使する質問者によると経団連のおじいちゃんたちが「馬鹿」ということですか。

回答No.5

別に左を弁護するつもりはないが、 実際に非難の声明や発言をしていても そらをマスコミは取り上げません。 あなたの選挙区の国会議員の発言を よく耳にしますか? 与党側でも、ぺーぺーの国会議員の (役職・重職)発言を取り上げる事は 限り無くゼロに近いと思います。 大臣発言でも失言以外はまず、新聞も テレビも取り上げません。 ましてや野党の議員の発言など皆無で しょう! 更に左巻き・平和団体・市民団体の 言葉など、もし中国批判が有ったと しても多分(質問されるように無いんだけど) マスコミは取り上げません。 在特会が何に提議しているか?さえ報道しないで ヘイトスピーチ(え?そこだけ?)しか報道しない のだから! 我々、国民が知りたい情報を一切報道しないマスゴミも左巻きw

noname#186973
質問者

お礼

マスコミの偏向にはほとほと嫌気がさします。 スポンサーありきの民放ならまだしも、それをNHKがやってるんですからね。 日本のマスコミには何も期待してないです。 まぁ確かに全ての声を拾い上げる事は無理ですね。 ありがとうございました。

  • bokeoyszi
  • ベストアンサー率20% (28/135)
回答No.3

皆が幸せに成る様な理想を前面に出してる内は良い、他国でも賛同する左系も居るのでしょう・・・理想を思う左系の人たちでも 今はどう甘く見てもお隣国家に居る一部の右系人間が暴走しているのがヒシヒシ伝わる、前にはあれほど人にやさしくと国家宣伝をしんじてたが・・今は全て裏切られ タダの守銭奴の塊であったと実感しているので今更お天道様の前に出るに出られんでしょうよ。

noname#186973
質問者

お礼

日本の足を引っ張るしか能のない奴らには、一生黙っておいて欲しいですね。 もっと理性的で、耳を傾ける価値のある左翼と言うがいれば話は別ですけど。 ありがとうございました。

  • oldpapa70
  • ベストアンサー率34% (682/1991)
回答No.2

>左巻き・平和団体・市民団体は、なぜ現在進行形で侵略しまくってる中国に文句言わないんですか? 国境無しの地球市民ですから、また思想的に教祖さまへ抗議なんかすれば罰があたりますので、抗議しない・できないのです。 この人たちに言わせれば国境を守っているほうがおかしいのです。 従って中国の領域がどんどん広がって、地球全体が一つになればよいわけですから、黙って見てるんだと私は思っています。

noname#186973
質問者

お礼

地球市民ww こう言う事を言う奴らほど信用出来ないものはありませんね。 日本は外と戦うよりも内に潜む敵を一掃する方が先だと思います。

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

・左巻きは何で中国に抗議しないの? してますよ。近所の駅前で毎日、車から\(゜ロ\)(/ロ゜)/街頭演説している反共右翼の自称平和市民団体の 会長さんは、つむじ が左巻きです( ^^) _旦~~

noname#186973
質問者

お礼

さいでっか…。 何か欲しい回答とはズレてる気もしますけど。

関連するQ&A

  • 左翼や市民団体は中国に抗議しろよ。

    中国の度重なる挑発に対して、左翼・9条教・市民団体・平和団体の皆さんは何してんの? 普段あれだけ声が大きいのに、最近はさっぱり声を聞かないんですが…。

  • 平和団体はどうした?

    全方面に喧嘩売り続ける中国に対して、どうして日本の平和団体は何も言わないのですか? どこにも喧嘩売ってない日本政府に対してギャーギャー言う暇があったら、全方面に喧嘩売り続ける中国政府に言った方がよっぽどいいのでは? スプラトリー諸島なんて、完全に侵略行為でしょ?

  • 中国はやってることがナチスと一緒ですよね?

    中国はやってることがナチスと一緒ですよね? 周辺諸国を侵略して平和を脅かし、ユダヤ差別と同じように日本を差別しています。 このようなナチスみたいな国をどうしたらやつけることができますか?

  • 彼らが求める日本とは?

    ロシアが一方的に悪いとクリミアの報道はお盛んだが、現在進行形 で明らかに敵意・悪意を持って侵略してくる国の報道が全く無い。 ジョーカーを持ったまま相手のカードを見極めよとリベラル新聞・ リベラルマスメディア・リベラル政党・市民団体と言う名を隠れ蓑に 反政府活動を大々的に繰り広げる国会周辺で赤い立て旗を フリフリする偽市民団体 ロシアの行為が一方的な侵略と報道し、中国の近代に置ける事実として フィリピン・ベトナム・チベット・ウイグル・タジキスタン・ラオス・モンゴル 等への侵略を報じないのはなぜだろうか? 日本帝国が欧米のアジアの植民地を解放統治したことを侵略と解釈し 半世紀以上が経っても昨日、起こったかのように報道し現在も我が国が 侵略国家の体を成しているかのように論評を書くのは勝手だが、 現在、我が国の主権を犯し、竹島を占領し続ける韓国と先の大戦以降 軍事的行動で周辺国を侵略し続けている中国に主権を脅かされている 事に対して同盟国への防衛力強化を成す、法律が違法だと論評を書く なら日本が自立の道に進むべき手立ての残る憲法改正の議論を促す 記事を書くのが道理ではなかろうか? なぜ、議論をも違法として考えるのか? 極論だが彼らの求める国のありようを突き詰めるとどの様な日本が お好みなのだろうか?

  • 中国との関係について

    領土問題はさておいても、日本と中国って根本的に仲が悪いですよね?互いに不信感があるというか…なんとなく、忌み嫌ってますよね。 ネットのニュースでたまに中国の掲示板の事を取り上げているものがありますが、それを読むとたまに「日本はまた侵略してくる。今のうちにたたきつぶすべき」とコメントしている中国の人が居たりしてビックリすることがあります。「あれ?日本人って刀挿してないの?」と言われるのに等しいくらいに… ふと思ったのですが、向こうの人って人の国の憲法とか読まないんですかね?中国の人が日本を仮想敵国としているとして、相手の情報を知りたくはないのでしょうか?「あの国はどんな国なんだ?」って。そう思う人が居れば、国家の方針を定めた憲法を読んでみたくなるでしょう。読んだら、憲法9条で日本が戦争を放棄している(二度と戦争はしないと誓っている)事にも気づくはずですし、この国がどんな国かある程度理解してもらえると思います。 疑問です。中国の人は、日本国憲法がどんなものか知っているのでしょうか?「平和憲法」として名高い我が国の憲法を。まさか、未だに立憲君主制の大日本帝国憲法と同じだとでも思っているのでしょうか? なぜ、日本がまた侵略行動をすると言う人がいるのでしょう?本気で言っているのでしょうか?それとも、彼らは「三毛党」の方々なのでしょうか? 中国で、日本国憲法は読めますか?民主的憲法なので検閲対象になっているのでしょうか?また、翻訳とかされているんでしょうか? ご回答お待ちしております。

  • 日本の性侵略に中国が反発

    中国大連市で行われている「成人向け」グッズ展示会で、出演した日本人女優に対し中国人数十人が卵やペットボトルを投げつけたそうです。「性による侵略」に怒ったらしい。 ------------------------- ■ 大連「成人向け」グッズ展、市民が日本人女優に卵など投げつける=「性」による侵略に反発!?―中国 http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=92056 ------------------------- これが逆ならあなたはどう思います? 日本は元寇の被害にあって多数の日本女性が暴力被害にあいましたが、更に加えて中国の若い美人女性から性の侵略を受けたら? ちなみに日本は韓国からの性侵略を受けていると主張していた (チとサが付く) 某右翼団体が有りましたが、それによると少女時代やKARAのようなK-POP女性グループは韓国政府の戦略に基づいて日本の男子児童を性侵略していたのだそうです。 そういう考え方をどう思いますか。

  • 中国が沖縄を占領すれば、世界が黙っていない?

    堀江貴文氏が 「中国が沖縄を占領すれば、世界が黙っていない。中国はほかの国との交易が困難になり、経済や貿易に差し支える。」 と言っておりますが、果たしてそうなるのでしょうか? 私は 「中国は満州やウイグルを現在進行形で侵略している。」 と言う認識を持っておりますが、 多くの日本人はウイグルの存在すら知りませんし、 辻本清美氏にいたっては「満州は元々中国の領土」と朝まで生テレビで発言している状態です。 満州やウイグルのように明らかな侵略を行っている中国に対し、 世界が抗議し、他国との貿易に支障が出ているということはありません。 対して、沖縄については、日本が自国領に組み込んだ経緯は侵略だったかもしれませんし、 沖縄は日本だけでなく歴代チャイナに服属しておりましたので、 中国が日清戦争において「わが服属国の朝鮮に干渉するな」と言ってきたように、 「わが服属国の琉球を日本から解放する」 といって、人民解放軍を派兵した場合、 私としてはウイグルや満州支配と違って、 中国側にもいくばくかの理があると思っております。 それなのに、堀江氏は「世界が黙っていない」なんてことをいうとは、 世界のどの国も、 「中国が沖縄を支配することに何ら理はない」 と考えているのでしょうか?

  • 中国の防空識別権について

    中国が防空識別権を勝手に設定し、尖閣列島は中国の 領空と主張した。 このような動きはあらかじめアメリカや日本政府が捉えて いたと思われるがどうなのか。 それに比べて危機感が無いのが、日本の反戦団体だ。 戦争に反対するのなら戦争も辞さない中国の動きを 何故捉えられない。 そして沖縄からアメリカ軍を撤退させるような動きを何故 するのかを聞きたい。 戦争は奇襲攻撃から始まることもあり、沖縄が攻撃を受け たり、尖閣列島が占領されたりすることも有りだ。 そんなとき防衛せずに中国に非難する声明を出せば、もっ と激しい攻撃を受けるぞ。 アメリカに頼らず平和を守るのなら、どうやって守るのかを 聞かせて欲しい。相手を怒らせて攻撃を受けるなど愚者の やることだが。そのために沖縄の人や九州四国などが 攻撃を受けて死傷者が大勢出たら、誰が責任を取るのか。 切腹くらいじゃ済まないぞ。

  • チベットについて日本の人権団体は

    日本にも数多くの平和人権団体があります。 彼らはイラク戦争や、欧米の核開発については声高々に抗議を するのに、何故今回のチベット暴動や、中国の核開発についてはなにも 抗議の声をあげようとしないのですか? とある宗教関係者平和人権団体のサイトを見てみると、 ビルマの暴動に関しては僧に対する弾圧に抗議すると書かれて ありましたが、チベットのことに関しては「反戦塾」というサイト のみがコメントを書いていました。 私は平和主義者ですが、あまりの反応の無さにあきれてしまいました。

  • 左翼・9条教・安保反対派は何で中国に言わない?

    アジアで争いの種をばら撒いてるのはほとんど中国なのに、何で中国には文句の1つも言わないのですか? 香港で中国の軍事挑発に対するデモ活動したり、南沙諸島へ漁船やゴムボートで乗り込んで平和の大事さを訴えればいいじゃないですか。 デモ集団の中には簡体字が随分と得意な方も多数いらっしゃるようですから、中国でのデモ活動は問題なく出来るでしょう?(笑) 9条守れ!戦争反対!と念仏のように唱えたところで、日本語がわからない人民軍兵士の耳に届く訳ないでしょうに。