• ベストアンサー

スコーンについて

スコーンはイギリスのお菓子、だと思いますが、最近は「アメリカンタイプのスコーン」、と呼ばれるものもあります。 具体的にどう違うのでしょうか? 型を使うか、使わないか、という違いがあるようですが、他に味とか材料では何が違うのでしょうか? また、一般にスタバ風、といわれているものがアメリカン、と考えていいのでしょうか? スコーン好きのみなさんのご意見を伺いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192369
noname#192369
回答No.1

スタバのチョコレートチャンクスコーンが好きでたまに作ります♪ 基本的にこのスコーンのように三角の形したのは『アメリカンタイプ』で、型抜きしたのは『イギリスタイプ』と言うらしいです。 色々レシピを見てみるとイギリスタイプは甘さを控えめにして、ジャムなどをつけておやつの他に朝食として食べられることが多いみたいです。

nomanene
質問者

お礼

ありがとうございます。 パン屋さんで売っているのは三角形の、あれをアメリカンタイプ、というのですね。 味はたしかに甘いですね。軽食、というよりお菓子ですね。