• ベストアンサー

オートミール入りのスコーン

最近コンビニで売っている『オートミール入りのスコーン』が美味しくてはまっています。 カロリー表示がないので、この製品自体はローカロリー製品ではないと思いますが、オートミールが入っているところなど、自分でうまく作れれば、カロリーを抑えて、プチプチと麦の食感のよい、お菓子(主食)が作れそうな気がします。 (この製品には他に、くるみやアーモンド、チョコチップが入っていますが、多少の苦味のあるチョコなどは味にアクセントにもなるし、チョコレートにも体によい成分があるので、少量ならOKと思います) オートミールやその他(シリアルの”グラノーラ”のような食感のよいもの)を使ったスコーンのようなものの作り方がわかったら、レシピやHPを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4519
noname#4519
回答No.1

ヨーグルトスコーン のレシピが真ん中あたりにあります。小麦粉の分量の中にオートミールを加えて作れます。 他にもゴマのスコーンなどもあるようです。 (私はスコーン以外のレシピでお世話になっています)

参考URL:
http://cookpad.com/junko.recipe/index.cfm?Page=favorite
wowmakotan
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 参考になりました。 美味しそう・・・。

その他の回答 (1)

• a-a-a
回答No.2

下記URLは『おやつ堂』さんのオートミールスコーンです。 オートミールスコーンの他にもたくさんスコーンのレシピが掲載されています。 小麦粉とオートミールの配分を調整すると、オリジナルのスコーンが作れると思います。 いかがでしょうか?

参考URL:
http://ww81.tiki.ne.jp/~oyatudo/foyatu.html
wowmakotan
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 たくさんのお菓子がありますね。 参考になりました。