• ベストアンサー

オートミールの食べ方

最近オートミールにはまってて、お粥やクッキーにして食べるんですけど それ以外に美味しいレシピありますか? 探してもあんまり見つからなくて… 皆さんのおすすめの調理法教えてください(*^o^*)

noname#195039

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198792
noname#198792
回答No.1

フラップジャックとか パンにするのも好きです フラップジャックはバターやはちみつとかといためて (お好みでドライフルーツやナッツなど) いわゆる、シリアルバーのようなものを作るお菓子です。 イギリスのお菓子なのですが自分で作ると 甘さなど調節できていいですよ。 溶かしたマシュマロと和えてバーにするのもいいですよ パンは、オートミールが好きなら本当に美味しいと思います。 私は全粒粉で、思いっきりヘルシー気分&穀物!みたいなのにするのが好きです レシピはどちらもメジャーでたくさん出るので 検索でお好みのものを

質問者

お礼

フラップジャックというものがあるんですね! 美味しそう(*´∀`*)調べてみます! パン!!大好きです!! 全粒粉で作ったらとても香ばしそうですね(ハート)(ハート) いま小麦粉をあまりとらないようにしているんですが、機会があればつくりたいです(❁´`❁)*✲゜* ✿ 回答有難う御座いました

その他の回答 (1)

• kaories
回答No.2

私は野菜スープに入れてますよ。 雑穀スープとか食べるスープって感じで。 お粥状にならないように、汁多めで。

質問者

お礼

スープですか!思いつかなかったです! とても美味しそうなので今度やってます(〃▽〃) 有難う御座いました☆