• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

オートミール

  • 質問No.155076
  • 閲覧数768
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (227/231)

オートミールの美味しい食べ方ご存知ですか~?!
ちなみに牛乳は飲めません。。。

おしえてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
参考URLの「オートミール十番勝負」をご覧ください。
10種類の食べ方が書かれています。
お礼コメント
pekoy

お礼率 98% (227/231)

早速のお返事ありがとうございました!

早速参考URLを覗いてきました。
お~~お~~~!!! すごい! というのが感想です。

いろんな食べ方があって面白かったです。
醤油関係なんて特に美味しそうでした。
チャレンジしてみます!

どうもありがとうございました!
投稿日時:2001/10/22 18:30

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (42/117)

牛乳と砂糖とオートミールを入れてレンジでチン!が一番手軽なんですが…牛乳だめなんですね。
クッキー、マフィン、ケーキという手があります。
「ステラおばさんのやさしいケーキの本」(主婦と生活社)に載ってたのですが、今調べたら絶版になってました。うーん、残念。
ここでレシピをそのまま書くわけにもいかないので、すべて基本の作り方に混ぜるということで…。
クッキーはくるみ、レーズン、オートミール(そのまま)、シナモン。
マフィンはオートミールとヨーグルトを同量で。
ケーキはほぼ同量の熱湯でオートミールをふやかして、シナモン、ナツメグなどのスパイスを入れます。オールスパイスでもいいかも。
スパイスは好みで、入れても入れなくても。
それから、ケーキはホットケーキミックスにまぜてもできます。

すごく乱暴なレシピですみません。ちょっと検索もうまくできなかったので、これ!というところをご紹介できませんでした。
私としてはクッキーはおすすめです。
ご希望がお菓子系じゃなかったらごめんなさい。
お礼コメント
pekoy

お礼率 98% (227/231)

早速のお返事ありがとうございました!

オートミールをお菓子に活用できるだなんて知りませんでした!
なんかお菓子なら美味しそう。^0^
はい クッキーさく ぽろ。って感じで美味しそうですね。。。

実はお菓子系ではなかったのですが とっても参考になりました!
どうもありがとうございました!!!
投稿日時:2001/10/22 18:28