• 締切済み

オートミールのおいしい食べ方

なんとなく勢い?でオートミールを買ってしまったのだが、これ、どうやって食べるのでしょうか。 コーンフレークスみたいに、ミルクをかけて食べるのですか。 それだけでは不味いのでしょうか。 何かおいしい食べ方、レシピがあれば教えて下さい。

みんなの回答

noname#47053
noname#47053
回答No.5

こちら沢山でているので参考にしてみてください~~ http://search.cookpad.com/search/?PhotoYN=&main_category=&keyword=%83I%81%5B%83g%83%7E%81%5B%83%8B

alessandra
質問者

お礼

URLのご紹介、ありがとうございます。試してみますね。

noname#10234
noname#10234
回答No.4

私はトリガラスープで戻して食べます。完全に”お粥”状態です。美味しいですよ シリアル風(フルーツを一緒)は私自身は受け入れ難い。不味くはないだろうけど…うーん

alessandra
質問者

お礼

昨日作った、牛肉とキャベツのスープに入れてみたんですけど、ううううん。どうだろう、て感じでした。 ここにミルクを足したら、いいのかなあ。。。わからない。。。 オートミールを美味しくしようという試みがそもそも違っていたのだろうか… レス、ありがとうございます!

• flyaway
回答No.3

私はオートミールは嫌いなので(笑)、クッキーを作るときに使います。普通のチョコチップやレーズン入りのクッキーなどのレシピの小麦粉を半分くらいに減らして残りをオートミールにして、あとは普通につくります。小麦粉だけよりヘルシーだし、美味しいですよ。こちら(アメリカ)では、オートミール&レーズンクッキーとかはよく見かけます。 普通の食べ方でもし好きにならなかったら、試してみてください。

alessandra
質問者

お礼

アメリカからのレスですか~。なんか、インターナショナルな感じになってきましたねぇ。 クッキーにオートミールを使うなんて、素朴な感じでいいな~。食感もいいんでしょうね。ヘルシーだし、おしゃれだし。 センスを感じますー。 ただし、お菓子は作らないのですよねぇ。いつの日かお菓子つくりに目覚めた暁には、ぜひトライしてみますよ。 ありがとうございまっす!

• h2w2m5
回答No.2

こんにちは!オートミールですか~、こっちでは(カナダ)よく見かけます。同居人もよく食べてますよ!うちでは基本的に、暖かいミルクをかけて好みで砂糖とか入れます。ヨーグルトなんかもどうでしょうかね?(←試したことないんですが・・)  今台所でオートミールの箱に書いてある食べ方をチェックしてみたところ、「暖かい水・牛乳をかけて食べてください」と書いてありました。好みで果物とかもいれるとおいしいですよ~!  あまり参考になりませんね、すみません・・・

alessandra
質問者

お礼

暖かいミルクですかー。なんか、心まであったかくなる感じ。ミルキーはママの味~♪みたいな。小さい頃、ミルク粥っていうんですか、食パンを牛乳と砂糖で煮たものを作ってもらった記憶がありますが、それに似てる? カナダからのレス、なんだかどきどきしちゃいました。 感激。オートミールはそちらでは一般的なのですね。異文化を知ることもできました。アドバイス、ありがとうございます!!

• lone_lynx
回答No.1

深鉢にオートミールを入れ、同量の水を加えて、ラップしてチン。 これが基本ですね。おかゆのような感じです。 わたしはそのまま食べますが、基本的には味も素っ気もないので、甘くしても塩味にしてもOKです。 ジャムを乗っけたりしても美味しいですよ しょっぱいのが好みなら、バター醤油とか、ノリの佃煮乗っけても美味しい^^

alessandra
質問者

お礼

甘みも塩気もないオートミールの味はどうですか。 あまり美味しそうじゃないんですけど、、、 バター醤油とかノリの佃煮をのっけると美味しいとは、ちょっと意外ですね。でも、おいしければ、いいんです(笑)。 箱の裏にはクラムチャウダー風などのアレンジがありました。おいしいのでしょうかねぇ、、、 回答、ありがとうございます。