• 締切済み

オートミールのおいしい食べ方

なんとなく勢い?でオートミールを買ってしまったのだが、これ、どうやって食べるのでしょうか。 コーンフレークスみたいに、ミルクをかけて食べるのですか。 それだけでは不味いのでしょうか。 何かおいしい食べ方、レシピがあれば教えて下さい。

みんなの回答

noname#47053
noname#47053
回答No.5

こちら沢山でているので参考にしてみてください~~ http://search.cookpad.com/search/?PhotoYN=&main_category=&keyword=%83I%81%5B%83g%83%7E%81%5B%83%8B

alessandra
質問者

お礼

URLのご紹介、ありがとうございます。試してみますね。

noname#10234
noname#10234
回答No.4

私はトリガラスープで戻して食べます。完全に”お粥”状態です。美味しいですよ シリアル風(フルーツを一緒)は私自身は受け入れ難い。不味くはないだろうけど…うーん

alessandra
質問者

お礼

昨日作った、牛肉とキャベツのスープに入れてみたんですけど、ううううん。どうだろう、て感じでした。 ここにミルクを足したら、いいのかなあ。。。わからない。。。 オートミールを美味しくしようという試みがそもそも違っていたのだろうか… レス、ありがとうございます!

  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.3

私はオートミールは嫌いなので(笑)、クッキーを作るときに使います。普通のチョコチップやレーズン入りのクッキーなどのレシピの小麦粉を半分くらいに減らして残りをオートミールにして、あとは普通につくります。小麦粉だけよりヘルシーだし、美味しいですよ。こちら(アメリカ)では、オートミール&レーズンクッキーとかはよく見かけます。 普通の食べ方でもし好きにならなかったら、試してみてください。

alessandra
質問者

お礼

アメリカからのレスですか~。なんか、インターナショナルな感じになってきましたねぇ。 クッキーにオートミールを使うなんて、素朴な感じでいいな~。食感もいいんでしょうね。ヘルシーだし、おしゃれだし。 センスを感じますー。 ただし、お菓子は作らないのですよねぇ。いつの日かお菓子つくりに目覚めた暁には、ぜひトライしてみますよ。 ありがとうございまっす!

  • h2w2m5
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.2

 こんにちは!オートミールですか~、こっちでは(カナダ)よく見かけます。同居人もよく食べてますよ!うちでは基本的に、暖かいミルクをかけて好みで砂糖とか入れます。ヨーグルトなんかもどうでしょうかね?(←試したことないんですが・・)  今台所でオートミールの箱に書いてある食べ方をチェックしてみたところ、「暖かい水・牛乳をかけて食べてください」と書いてありました。好みで果物とかもいれるとおいしいですよ~!  あまり参考になりませんね、すみません・・・

alessandra
質問者

お礼

暖かいミルクですかー。なんか、心まであったかくなる感じ。ミルキーはママの味~♪みたいな。小さい頃、ミルク粥っていうんですか、食パンを牛乳と砂糖で煮たものを作ってもらった記憶がありますが、それに似てる? カナダからのレス、なんだかどきどきしちゃいました。 感激。オートミールはそちらでは一般的なのですね。異文化を知ることもできました。アドバイス、ありがとうございます!!

  • lone_lynx
  • ベストアンサー率41% (78/188)
回答No.1

深鉢にオートミールを入れ、同量の水を加えて、ラップしてチン。 これが基本ですね。おかゆのような感じです。 わたしはそのまま食べますが、基本的には味も素っ気もないので、甘くしても塩味にしてもOKです。 ジャムを乗っけたりしても美味しいですよ しょっぱいのが好みなら、バター醤油とか、ノリの佃煮乗っけても美味しい^^

alessandra
質問者

お礼

甘みも塩気もないオートミールの味はどうですか。 あまり美味しそうじゃないんですけど、、、 バター醤油とかノリの佃煮をのっけると美味しいとは、ちょっと意外ですね。でも、おいしければ、いいんです(笑)。 箱の裏にはクラムチャウダー風などのアレンジがありました。おいしいのでしょうかねぇ、、、 回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 【オートミール】業務スーパーにオートミールというケ

    【オートミール】業務スーパーにオートミールというケロッグコーンフレークみたいな物が売られていましたが、裏のパッケージを見ると水で茹でて食べていました。 オートミールってそのままコーンフレークのように生で食べてはいけないのですか?

  • オートミールをつかったレシピ

    食物繊維が多くて健康的だということなので 初めてオートミールを買ってみました。 もっとも一般的な食べ方と箱に書いてあるとおり ミルクで煮て食べてみました。 悪くはないのですが これを毎日食べるのはちょっと・・。 まだまだたくさん残っています。 おいしくオートミールが食べられるおすすめのレシピを教えてください。

  • オートミールについて

    良く、アメリカ映画等で『オートミール』という食べ物が 朝食に出て来たりしますが、これは『コーンフレーク』とは また異なる食べ物なのでしょうか。 一見、お粥のような感じで、見るからに美味しくなさそうな 食べ物のようですが、『コーンフレーク』ほど有名ではないことからして、味の方は日本人向けではないのでしょうか。

  • オートミールの食べ方

    プレミアムピュアオートミールを、夜白米の代わりに食べています。 オートミール50グラムに対し水70mlくらいでレンジで2分チンして食べていますが、ネットでレシピを見ていると100ml以上入れているレシピが殆どです。 あまりベチャベチャドロドロのオートミールは好きではないのですが、これぐらいふやかして食べなければオートミールの意味がないでしょうか?(腹持ち、栄養など)

  • オートミールについて

    普段ドッグフードなので、たまには手作りのものをと思い先日本屋へ行きました。そうしたら、犬の手作りごはんというような本があったので、中を見てみたらオートミールをこさじ1杯という内容のレシピがたくさん出ていました。犬にオートミールをあげても良いのでしょうか?また良いとした場合、犬用の専用オートミールというものがあるのか、もしくは人間用のもでも良いのかどうか教えてください。(人間用犬用いずれにしてもどこで購入できますか)また、簡単な犬用レシピのURL等ご存知でしたら、教えてください。

    • ベストアンサー
  • オートミールの食べ方

    最近オートミールにはまってて、お粥やクッキーにして食べるんですけど それ以外に美味しいレシピありますか? 探してもあんまり見つからなくて… 皆さんのおすすめの調理法教えてください(*^o^*)

  • オートミールの30gって?

    はかりがないので、30gをはかることができません。 なぜ30gかというと、オートミールのおかゆのレシピで、一食分30gと載っていたからです。 ・計量スプーン ・計量カップ ・おたま ・カレースプーン ・ティースプーン このなかのどれをつかっても構わないので、オートミールの30gがおおよそどのくらいか教えてください。

  • オートミールのレシピ

    ホテルの朝食で食べたオートミール(ミルクと砂糖で味付けしてあるっぽいやつ)がとてもおいしくて、自分で作ろうと思うのですが なんかコツがあれば教えて頂けないでしょうか。 クェーカーのインスタントのレギュラーを買ってきました。 よろしくお願いします。

  • オートミールのおいしい食べ方

    こんばんは。 先日はじめてオートミールを食べました。 ソニープラザにて アメリカのQuaker社の カップ入りのオートミールを購入しました。 ブラウンシュガー味で、お湯を注ぐだけの 簡単なオートミールでしたが,とっっても おいしかったです。 もともとグラノーラが好きなのですが、 グラノーラとオートミールってそんなに 大差ないんですね! そこでしつもんです。 おいしいオートミールの食べ方を教えて下さい。 甘い味付けでも しょっぱい味付けでもいいです。 あと、どこのメーカーのオートミールがおいしいのか 教えて下さい(ただし 東京都内の店頭で購入 できるものに限る)。 そして,栄養価的にどんな点で優れ、体にいいのか おしえても頂けるとありがたいです。 オートミールを食べていたら,母に 「鳥のえさみたいなもの食べるんじゃない!」って 非難されました。。。。><

  • オートミールはどこで買えますか?

    オートミールはどこで買えますか? アイアンマンという雑誌にオートミールは体に良い と書いてあったのでぜひ利用したいのですが、 田舎なのか近所のスーパーマーケットには売っていませんでした。

専門家に質問してみよう