• 締切済み

オートミールのおいしい食べ方

こんばんは。 先日はじめてオートミールを食べました。 ソニープラザにて アメリカのQuaker社の カップ入りのオートミールを購入しました。 ブラウンシュガー味で、お湯を注ぐだけの 簡単なオートミールでしたが,とっっても おいしかったです。 もともとグラノーラが好きなのですが、 グラノーラとオートミールってそんなに 大差ないんですね! そこでしつもんです。 おいしいオートミールの食べ方を教えて下さい。 甘い味付けでも しょっぱい味付けでもいいです。 あと、どこのメーカーのオートミールがおいしいのか 教えて下さい(ただし 東京都内の店頭で購入 できるものに限る)。 そして,栄養価的にどんな点で優れ、体にいいのか おしえても頂けるとありがたいです。 オートミールを食べていたら,母に 「鳥のえさみたいなもの食べるんじゃない!」って 非難されました。。。。><

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 私もオートミール大好きです! オートミールにはインスタントオーツ、クイックオーツ、 ロールドオーツ、スティールカットオーツ、オーツブランと種類があります。 Quaker社の製品で日本で手に入りやすいのは クイックオーツかインスタントオーツだと思います。 インスタントオーツは味が付いていて、 ミルクなどをかけてそのまま食べるもの、 クイックオーツは一番良く見かけるタイプで、 加熱後ローラーで圧延し薄片にカットして食べやすくしてあるタイプのものです。 questionnaire05さんの召し上がったのはインスタントオーツですね。 自分で味をつけて食べるとなるとクイックタイプかロールドオーツです。 ロールドオーツは加熱圧延してありますが 薄片にカットされていないのでクイックタイプよりも歯ごたえがあります。 こちらに栄養面やレシピが載っているのでよろしければごらんくださいね。 http://www.oatmeal.jp/ 都内の明治屋や麻布のナショナル、成城石井などで探すと いくつかのメーカーのオートミールが手に入ると思います。 あとはネットショッピングで。こちら↓ http://www7.ocn.ne.jp/~oats/ http://www.kawabo.com/hamlyns-ad.htm

参考URL:
http://www.oatmeal.jp/,http://www7.ocn.ne.jp/~oats/,http://www.kawabo.com/hamlyns-ad.htm
noname#25358
noname#25358
回答No.2

 鳥の餌とは失敬な!  いや、まぁ、たしかにペット用の餌として売られてたりもしますけどね(^_^;  オートミールの材料は「オーツ麦」です。日本語でいうと「えん麦」。  ようするに「麦」ですから、麦なりの栄養素があります。  ご存知のとおり、麦は身体にいいです。詳しくは、ヤフーで検索していただくとたくさん出てきますよ。  http://www.marusun.com/sab50-6.html  こことか。  なお食べ方ですが、ようするに麦のおかゆですから、おかゆに入れて美味しい食材ならなんでも入れていいです。  オススメは、好みのだし汁で煮て野菜とかササミなんか入れて、中華粥風に仕立てあげる食べ方です。

  • keibom
  • ベストアンサー率29% (39/131)
回答No.1

私もクエーカーのオートミール大好きです。 牛乳と一緒にぐつぐつ煮ておかゆみたいにするのが 一番多いかな。 クエーカーのホームページにも 色んな食べ方やオートミールの栄養成分について 詳しくのっていますよ。 http://www.oatmeal.jp/oatmeal/oatmeal.html

参考URL:
http://www.oatmeal.jp/oatmeal/oatmeal.html

関連するQ&A

  • 電気シェーバー、ブラウン シリーズ5 550を御使用した事の有る方に質問します!

    30年前後愛用の、ブラウン システム1-2-3が不具合に成り、1-2-3と同様の1枚刃の機種が無いか?と、ブラウンお客様相談に電話したら、1-2-3に替わる一枚刃の、シリーズ1の190を形だけ紹介されました。シリーズ1をパソコン(初心者)で見た所、1枚刃で他にブラウン クルーザースリーが有って値段は大差無い様ですが、数少ない「クチコミ」を見ると非常に悪評でした。其のクルーザースリーより値段に大差無く若干安いシリーズ1の190も悪評劣らないと感じ、価格,comシェバーランキングのベスト6位に入って居た3枚刃のブラウンシリーズ5 550を見たら満足度評価が高く、内刃と外刃がセットでお得と書かれて居て3枚刃でも気持が動きました。量販店の店頭で幾らで購入出来るのか調べて居ませんが、インターネットで買うと(価格.comによると)最安値は「ECカレント」が10500円で5%で5年間の保証が付くとの事で、他に「マルカツ商事」「ぎおん」が最安値の10500円で、プラス100円の10600円が「特価COM」「ラディカルベース」の2社ですが、私はインターネット上で買い物した事が無く、「ECカレント」以下のショップも全て信用出来るのか?保証書に社判を押してきちんと送って貰えるのか?不良品を送る事は無いのか不安ですが、責任持って送って来る物なら量販店の店頭より大分安い様でネットで購入したいと思います。これらのショップが信用出来るのか、利用経験の有る方に質問致します。ネットショップをの利用して家電小物を購入経験者の方は何を基準に信用して其のショップを選択されたのでしょうか?又、経験上、信用出来るショップ名を具体的に列挙して頂ければ助かります。又、ネットのショップで購入したが、量販店の店頭で購入すれば良かったと後悔された経験者の方が居られましたら、其の理由とアドバイスをお願いしまし!又、先述のブラウン シリーズ5 550の利用経験者のこの機種の評価を重ねて質問します。機種の評価は詳しく率直に宜しくお願い致します!

  • 電気シェーバー、ブラウン シリーズ5 550を御使用した事の有る方に質問します!

    2~30年愛用の、ブラウン システム1-2-3が不具合に成り、1-2-3と同様の1枚刃の機種が無いか?と、ブラウンお客様相談に電話したら、1-2-3に替わる一枚刃の、シリーズ1の190を形だけ紹介されました。シリーズ1をパソコン(初心者)で見た所、1枚刃で他にブラウン クルーザースリーが有って値段は大差無い様ですが、数少ない「クチコミ」を見ると非常に悪評でした。其のクルーザースリーより値段に大差無く若干安いシリーズ1の190も悪評劣らないと感じ、価格,comシェバーランキングのベスト5内に入って居た3枚刃のブラウンシリーズ5 550を見たら満足度評価が高く、内刃と外刃がセット(一体?)に成って居てお得と書かれて居て3枚刃でも気持が動きました。量販店の店頭で幾らで購入出来るのか調べて居ませんが、インターネットで買うと(価格.comによると)最安値は「ECカレント」が10500円で5%で5年間の保証が付くとの事で、他に「マルカツ商事」「ぎおん」が最安値の10500円で、プラス100円の10600円が「特価COM」「ラディカルベース」の2社ですが、私はインターネット上で買い物した事が無く、「ECカレント」以下のショップも全て信用出来るのか?保証書に社判を押してきちんと送って貰えるのか?不良品を送る事は無いのか不安ですが、責任持って送って来る物なら量販店の店頭より大分安い様でネットで購入したいと思います。これらのショップが信用出来るのか、利用経験の有る方に質問致します。又、先述のブラウン シリーズ5 550の利用経験者のこの機種の評価を質問します。宜しくお願い致します!替刃が一体型なのかも質問します。

  • 文鳥の雛 開口呼吸について

    文鳥の雛が開口呼吸をしています。 三日前にペットショップで購入した生後3週ほどの文鳥の雛が餌をあげた後30分ほど苦しそうに開口呼吸をします。ヒューヒューという雑音も聞こえます。 温度は27度、湿度は76%前後なので暑いのではないと思います。 気になって昨日鳥をみてくれる動物病院に行ったのですが、「気道に餌が入ってしまったのかもしれないが今は落ち着いているので大丈夫。餌をあげるときに注意して奥まで育て親をいれるように。水も十分に与えることが重要。」とのことでした。 しかし帰ってから二回餌をあげたのですが二回とも餌をあげた直後に開口呼吸をしていました。水分が足りないのかと思いお湯をストローで与えたところ落ち着いたようにみえましたがその後もちょくちょく開口呼吸を繰り返していました。 その他にも左目だけを閉じていたり、片羽づつ広げたり、よく身づくろいをするのですが何か関係があるのでしょうか? 何かの病気でしょうか?それとも餌を誤嚥してしまっているのでしょうか? 他の病院を探すべきか迷っています。 思い当たる病気、対処法などがあれば教えて下さい。お願いします。

    • 締切済み
  • セキセイインコの雛について(購入店舗やエサなど)

    現在セキセイインコを何匹か飼っておりまして総合ペットショップ(所謂チェーン店)と 小動物の専門店とでいつも雛を購入しているのですが育つにつれ差が出てくるので 常日頃疑問に思っております。どちらも静岡産で挿し餌の内容(パウダーフード+あわ玉+青菜) も回数も飼育環境(保温面など)も大差がないようにみえるのですが若鳥になると 毛並みや肉付きがいつも専門店で買った雛の方が優れています。 うまく説明出来ないのですが素人目にも全体的にまるまるっとして目の輝きといい毛艶といい 明らかに専門店で買った子の方が立派なのです。親鳥の影響もあるとは思うのですが 皆さんは同じような感想をお持ちではありませんか? 雛を引き取ってからは店頭と同じ内容で挿し餌を与えておりますが オススメのエサやビタミン剤がありましたらお教え下さい。通常、雛の時はフォーミュラ中心に、 若鳥になってからは殻付のエサとカルビタバード、おやつ類を与えております。

  • コザクラインコの雛の育て方

    2週間位の雛で 3日前にペットショップから購入しました。 えさは粟玉に粉末のものを指で熱くない程度にお湯に浸してして(お風呂の温度くらい) 与えていますが 思ったほど食べないので(食べさせ方が悪いのかも) 何度も何度も与えています。 体重は昨日50gだったのが今日は50gちょっと切れてましたので 心配です・ 鳥は始めて飼うので よく解らず声かけしてから 怖がらないように餌を上げるようにはしているのですが 食べたらすぐに隅っこにもぐろうとするので 小鳥の巣を買ってきて箱の中に入れたのですが ずっとそこにいます。 巣を置いていてもいいのでしょうか? 手のひらに乗せて 包んでいると じっとしてますが 小さい声でずっと鳴いています。 少し震えているようにも感じます。 病院で見てもらった方がいいかとも 思いますが 暑い中クーラーの効いた車の移動は負担かなと思って そっとしているのですが このまま様子を見てる方がいいのでしょうか? インコをずっと飼われている方や 専門知識のある方に お聞きしたいです。 どうぞ宜しくお願いします

    • ベストアンサー
  • オートミールはどこで買えますか?

    オートミールはどこで買えますか? アイアンマンという雑誌にオートミールは体に良い と書いてあったのでぜひ利用したいのですが、 田舎なのか近所のスーパーマーケットには売っていませんでした。

  • オートミールの美味しい食べ方✨

    題名通り、オートミールの美味しい食べ方を教えて下さい(*^^*)m(__)m✨

  • オートミールの食べ方

    プレミアムピュアオートミールを、夜白米の代わりに食べています。 オートミール50グラムに対し水70mlくらいでレンジで2分チンして食べていますが、ネットでレシピを見ていると100ml以上入れているレシピが殆どです。 あまりベチャベチャドロドロのオートミールは好きではないのですが、これぐらいふやかして食べなければオートミールの意味がないでしょうか?(腹持ち、栄養など)

  • オートミールの作り方教えて!

    お粥状の柔らかいのではなく、SOYJOY(知ってる?)みたいな噛み応えがあるお菓子のように作りたいです!わかる人お願いします。

  • オートミールのおいしい食べ方

    なんとなく勢い?でオートミールを買ってしまったのだが、これ、どうやって食べるのでしょうか。 コーンフレークスみたいに、ミルクをかけて食べるのですか。 それだけでは不味いのでしょうか。 何かおいしい食べ方、レシピがあれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう