• ベストアンサー

日本は近い将来滅びますよね?

嫌な時代よね・・・・・・・・・。 人間の本能である子孫を残すということすら叶わない時代・・・・・・・。 見た目が良く金持ちしか結婚して子孫を残せない時代・・・・・・。 結婚は金持ち上流階級しか出来ない敷居の高いものになりますよ近い将来。もうなってるか? こんな国、こんな時代、もう滅びますよね?

noname#186955
noname#186955

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190990
noname#190990
回答No.9

…笑 「ハゲチビブサイク中年独身男性が竜巻に巻かれ天に」 かな?笑 あと、「告白された破壊力」とか^^ 懐かしいですよねーっ!! っていうか、真面目な質問もするんですねww ■こんな国、こんな時代、もう滅びますよね?の回答させていただきたいです 滅ぶとみんなが困るので、何とかしましょう!! やっぱり、暗い世の中には「笑い」が必要ですよね ここで、じゅうぶん社会貢献してますね… これからもよろしくお願いします

noname#186955
質問者

お礼

真面目な質問もしますよ!(^q^) 私は基本的には真面目だし普通の中年男性ですから。 (^^ゞ 笑いは必要よ!U^q^U 笑う門には福来る!自分が暗い顔してるとまわりも暗くなるしネガティブな事を引き寄せちゃうから。人間関係がギクシャクしてきます(体験済) umnv2duちゃんも笑顔を忘れずに! 人生を楽しんじゃお!一回きりなんだから人生は。

その他の回答 (12)

回答No.13

いやいや。 年収200万円程度の家庭でも、子供は育てられますよ。 フリーターみたいなくずでも、年収200万はもらっているのかな?(もったいねー!!) しかし、年収200万円だと自分の生活で精いっぱい…のわけねーだろ!! 普通に子育てはできるはず。 では、なぜできない(しない)のか? (1)核家族化 両親からの金銭的、物的な援助が昔と比べ減っている。というか、むしろ自由と引き換えに自ら遠ざけている。 (2)贅沢情報がすぐ手に入る 現在インターネットの普及に伴い、不相応な情報が簡単に手に入り、現実世界には自分では思いもよらない生活を送っている同世代がいることを知り、同時に自分の身の程を思い知る機会が増えた。 よって、「子供なんて作る余裕なんてないわ!」となる。 (3)ばかがふえた 読んで字のごとく。 本当にばかばっか。 優秀な若い子も沢山みるけど、マジでばかばっか!! そんなばかは子供を作ってはいけませんよ!てなばかに限って、ばかだから作るんだよな。^^; え?おいらはどーなんだって?? 年収200万じゃないし、結婚もしてるよ^o^¥

noname#186955
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! ( ̄▽ ̄;)

  • 6tombo
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.12

質問者のような劣等遺伝子は後世に遺すべきではありません。 不幸は不幸を生みます。

noname#186955
質問者

お礼

了解。

回答No.11

現状日本がデフォルトする要素は無いんですけどね。 金持ちのイケメンだけでいいですよ。 人は増えすぎるのは良くないですから 無駄な社会保障多いね。 それで高税率とかもうね。 滅びろよとか思う。

noname#186955
質問者

お礼

不細工過ぎるさん、こんばんはー! U^q^U プロフ画像いいなー!

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.10

意外と残ると思いますね。 なんか科学技術で。 クローン人間とかやろうと思えばいつでもできるらしいですし。 倫理的な観点から止めてるわけですけど。 なんかDNAで先天性の異常がないか調べられるとかいうのは許可されたし。 そもそもこのまま人口爆発したら食料の奪い合いで世界戦争がまずおきますよね。 そしたら環境保護など無視して野生の動物殺して食いまくると思うんですよ。 まあそんなのが人間だと歴史が物語ってますしね。

noname#186955
質問者

お礼

凄いね。ありがとうございました。

  • Blaine
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.8

世界に人類は十分にいます 無理に全員子孫を残さなくても大丈夫ですよ 離婚もしてる人もいますから、結婚イコールOKじゃないです 一応毎日ご飯を食べているんでしたら十分感謝でしょ 滅びはそんな生易しいものじゃないですよ ガチですみません 言いたいことは分かりますよ、みんな結婚出来たらいいですね。

noname#186955
質問者

お礼

理解していただきありがとうございます。 みんな幸せな結婚出来たら最高です! いつかそんな世界が出来ますように! ありがとうございました!(^q^)

noname#190990
noname#190990
回答No.7

いつも拝見してます お久しぶりです。お元気ですか? 最近いつもの元気がないのが気になりました いまでも、ハゲちびさんのファンです!! そして確かに   さみしい時代ですよね でも、ここでいつもたくさんの回答者さんから回答いただいて、とても人気者じゃないですか^^ これかわもこうやって誰かをクスッと笑わせるのが指名みたいな感じで、続けて下さい。 私がここにハマったのは、ハゲチビさんがきっかけなんですよ。私は応援してます 初めて質問見たときの爆笑!!あれは衝撃でしたから 応援してますよ すみません  これからも応援させてくださいね

noname#186955
質問者

お礼

待ってたよー!!久しぶりです元気ですか? \(^o^)/ umnv2duさん、こんばんはー!!(^q^) めちゃくちゃ嬉しいよんよん!私のファンだなんてんてん! うん、最近元気無かったな私(T^T)(泣) 相変わらず私はハゲチビブサイクしてますが、やはり女の子にモテず彼女出来ないのが元気出ないのんのん。 へ( ̄* ̄; )へ umnv2duさんがいつも回答してくれれば元気出ること間違いなしんしん!! また摩訶不思議系質問するからいつでも来てねんねん! ちなみに初めて見て爆笑した質問てなんだったのかなんなん? φ(゜゜)ノ゜

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2022/7547)
回答No.6

 国なんてものは歴史上、何度も滅びては再建される性質を持つものです。永久不滅な国家なんて存在しません。  国を日本と呼ぶようになったのも、そんなに昔の話ではありません。邪馬台国と呼んでいた時代もあれば、倭国と呼んでいた時代もあり、戦国時代のように国がバラバラだった時代もあります。大日本帝国が崩壊して70年と経っていません。  国境線にしても、東北や北海道は江戸から明治にかけて付け加わったもので、それまでは別の国だったわけですし、沖縄も幕末に薩摩が併合した琉球国です。過去と未来では国の大きさや名前も違うのです。  現在のように、国政が行き詰っている状況が長く続けられるはずがなく、戦争か、内戦状態に陥り、国が分裂したり、国政が大きく変わるなど、変革の時代に入るのが世界史の常識です。  冷戦崩壊後に、ソ連、東欧の大変革、中国、ベトナムの経済改革など、世界が大きく変わっているのに、日本だけは権力構造も国政も大きく変わる事無く、停滞が続き、経済成長率も貿易黒字もマイナスに陥り、国が行き詰って、改革を必要とし、国民の不満が鬱積しているというのに、原発事故まで起こっても、政治は何も動かない不穏な情勢が続く国になりました。  国が苦境に立っているときに政府が何もしなくなったら、革命や暴動が始まるのは、どこの国でも同じですが、日本は喫水線が沈みかけている沈没船かもしれませんね。  もっとも、米国でも、ソ連や東欧の時でも、原発事故の後で大きな変革が始まって何もかもみんな変わっていますから、日本も現状維持を続けるのは無理で、変革の時代が近いのだと思います。

noname#186955
質問者

お礼

いちいち納得です!もう日本は変化の時代に突入していますね確実に。価値観も常識も全く違う世界になるかも。 当たり前が当たり前じゃない、ますますそうなりますよ! ありがとうございました!

  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.5

>>もうなってるか? 嫌なことだけど、太古の昔から金持ち有利なことは変わってはいない。 ただ違うのは計算高くなっていて目先の計算だけで自分は終わりだと思い込む風潮が蔓延していること。 一寸先は闇と思うか、明るい明日が来ると思って努力するかは個人の問題。 あなたが思っている事に矛盾がある。 それでも金持ちが居て、結婚し子孫を残す者がいる以上は 国の体制はともかく、社会は存続し続ける。

noname#186955
質問者

お礼

一寸先は光!! って思って生きたい!(^q^)

回答No.4

時代は変わるでしょうね。 国という概念が今後どうなるかは不明です。 しかし人間はどうしても(差別)したい生き物らしいです。 田舎者に成りたがるのです。 MARCHとかの私大でも 付属幼稚園から 中学から 高校から 大学から 等々 しょうも無い派閥が出来て行きますよね。 (私たちは違うのよ)という風に選民意識 大好きなのです。 中国から腐敗公務員が 杉並区や 世田谷区に大挙して移住しても 数年たつと地元に同化して息子は地元の私立に通って、 あとから中国の内陸部から 新たな移住者が来たら 「土地が下がるから来るな」 とか差別すると思います。 アメリカで 最初に移住したアングロサクソンプロテスタント(WASP)が後から来たアイルランド、イタリア、のカトリックを徹底差別排斥したのは有名です。 自分としては東京はブランド化。ブロック化して 高級住宅地として(贅沢特区)となり、治安は良くて食べ物もおいしいが世界一贅沢で高い町になれば良いだけだと思います。 高いお金を払って移住してきた富裕層が税金を落として、(貧乏人)をブロックしてくれるはずです。 今 ロンドンがまさにそうなっています。 2012 ロンドンオリンピック 2020 東京オリンピック 。。 結果的に似た風になると良いと思います。

noname#186955
質問者

お礼

なるほど。( ̄▽ ̄;)

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.3

日本は永久に不滅です。 少なくとも巨人軍よりは。

noname#186955
質問者

お礼

いつか無くなるよ!地球はいずれ太陽に飲み込まれちゃうから。

関連するQ&A

  • 日本人はいつから西方を知らなくなったのか。

    昔の日本人の世界観は、本朝、唐土(中国)、 天竺(インド)の三国しかなかったとよく言われます。 しかし正倉院の所蔵物にはペルシャ渡りの水瓶があったりします。 また遣唐使は唐の都でいろんな国の人間を見てるはずです。 ならば上流階級、知識階級に限定されるとはいえ、奈良時代頃にはインドより 向こうにも国々がある事は知られてたと思います。 いつの時代からそれが忘れられて、三国的世界観になったのでしょうか?

  • 日本の将来について

    どうなってしまうのだろうと嘆いている人が多いのは昭和時代からずっと多いですよね? 国の将来を憂うのは日本人の気質なのでしょうか? それともどこの国でも将来に不安を持っているものなのでしょうか?

  • 将来、老後の不安

    タイトル通り、今後の将来と、老後が不安になります。 もし、老後にお金で困ったらどうしようとか。。 そう思うと、一時の楽しみのためにお金を使うことが怖くなるんです。 もし、病気になって、昔の記憶も全部忘れたら、 今生きてる自分って何なんだろうって。 結婚する相手はいますが、結婚したら今よりもお給料は少なくなると思います。それで、自分の貯蓄が出来るかとか。 将来、見えない不安で怖いんです。 見えない不安のために、今の楽しみを通りすぎたらだめだとも思います。 でも、だからといって今楽しんで、将来不安を抱えるのは嫌なんです。 これからいろいろな値上がりがありますし、年金がちゃんともらえる保証だってありません。 貯蓄すればいいと思っても、上流階級ではないですし、そんなに多く貯蓄できるとも考えられません。 不安はいつでもまとわり付いてきて消えることはありません。

  • 本能って?

    こんにちわ。ちょっと考えてしまったことなんですが…。 変な話なんですが、お付き合い、ご意見、いただけたら嬉しいです。 人間における「本能」って、どういったものなんでしょうかねぇ? まあ、自覚できないもののことを「本能」と言うんでしょうけど…。(笑) 定番の子孫を残すこと。これって本能かなって思ったんですけど、 でも、もしそうだったら、「愛」とか「結婚」とか「浮気」とか「避妊」とか、 そしてそれらの善し悪しの概念(?)は要らないですよね、極端ですけど(笑)。 でも人間には、それぞれに、それぞれある。子孫を残さない人間だっているだろうし。 っていうか、それが本能なら、なんでそんな概念があるんだろう、と。 他にもいくつか思いつくんですけど、長くなってしまうので…。 これって「本能」じゃない?と言うご意見、お願いいたします。軽いお気持ちで。

  • 昭和30~40年代が舞台で上流階級の家族が出てくる映画を探してます。

    昭和30~40年代が舞台で、上流階級…要は金持ちの家庭が出てくる映画を探しています。 上流階級の家族がメインの映画でなくても結構です。昭和の金持ちの暮らしぶりがわかるものならいいです。 映画の制作年月日などは関係ありません。昔の映画でも最近の映画でも構いません。 映画好きな方、詳しい方、ぜひ宜しくお願いします。

  • 悪くても捕まらない特権階級が女にモテる理由は?

    悪くても捕まらない特権階級が女にモテる理由は? やはり特権が子孫繁栄に有利に働くと 女性が本能的に判断しているからでしょうか? 民間人の店員が万引き犯を死亡・負傷させると、 すぐに逮捕されるのに、 警察官が市民を取り押さえ死なせても、 まず逮捕されません。 一般人が詐欺女の氏名を公開すると 名誉毀損で逮捕されるのに、 マスコミは同じ私人でありながら 市民の名誉を“合法的”に傷つけ放題です。 ところが、公務員やマスコミ社員は、 結婚相談所では女性から人気です。 特権階級は子孫繁栄に有利だと 女の子宮が本能的に判断しているのでしょうか? 女性のいう「人間性の高い男性」や 「性格のいい男性」とは、 「自分にとって都合のいい利益をもたらす男性」 という意味なのでしょうか?

  • 将来の夢は白人女性と結婚したい

    僕は幼い頃から白人の女性が大好きで日本人の女性には端から興味がありません。白人女性を好きになった経緯は幼い頃にたまたま見た洋画とオリンピックからでした。 その頃から「こんなに美しい人がいるなんて」「白人って何でこんなに美しいんだ」と本能的に見惚れていました。 それが原因か分かりませんが、好きな女優もモデルもアスリートもみんな白人女性です。スマートフォンのお気に入りの写真も全て女優やモデルの白人女性です。 日本の芸能人やモデルを綺麗だと思ったことが無いです。 僕からしたら「どこが?」って感じです。 これと言った将来の夢はありませんが、白人女性と結婚したいです。これだけは曲げられません。僕の中の理想は年上で大人の色気ある上流階級出身の白人女性のヒモになって養ってもらい、やがて結婚して綺麗なハーフの子供が生まれて、その子供がモデルになって成功したら幸せだろうなと日々思っています。 そんなに甘くないでしょうか?

  • なぜ雅子様は皇太子さまと結婚したのか

    美人で高学歴で上流階級のお嬢様でいくらでも金持ちイケメンの条件のいい相手がいただろうに、なぜ旅行や外食の自由も職業選択の自由もない皇室に行ったんでしょうか。 皇太子さまと結婚のメリットって何ですか。

  • 日本人と結婚できなくなったらどの国の人がいいですか?

    もしなんですが、人類の恒久的な発展のため、同じ国の人間と 結婚して子孫を残すのが禁止になったら、日本以外のどの国の 人と結婚したいですか? この場合相手側の国に住むという条件があるとしてということで。 よければ性別も書いて頂けると参考になります。 わたしは、北欧がいいです、スゥエーデンあたり。

  • 趣味に生きる不細工系人間は本当に幸せ?

    あまりにも恋愛に縁が無いため結婚などを諦めて趣味に生きる不細工系人間は本当に幸せと言えるのだろうか?人間の本能の子孫を残せなくても満ち足りた人生になるのだろうか? (゜-゜)フム(。_。)フム