Blaineのプロフィール

@Blaine Blaine
ありがとう数8
質問数1
回答数9
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2012/08/26
  • 同棲中の彼氏と別れたいです。

    付き合って5年の彼氏がいます。 家は私名義で借りたアパートです。 付き合うきっかけになったのは、 私が今住んでいるアパートに引っ越してきた時に、転がり込むような感じで同棲生活が始まったことがきっかけです。 私から告白し、1度フラれていますが 同じ仕事の仲間だったため、一緒に行動することが多く関わりは持っていました。 付き合う時は全く『付き合おう』という言葉は 一切なく気が付いたら一緒に生活していたのですが、立場上『私達付き合ってるの?』と確認できないまま、月日が経ち現在に至っています。 最初の3年は、 生活費すべてを私が負担し、 彼は仕事はしていましたが お金は好きなことに使っていました。 元々持病があり、正社員として働けない私はアルバイトを掛け持ちして生活をやっと繋いでいました。 何のために一生懸命働いているのか、疑問に感じ話し合いをして半額払ってくれるとシブシブ納得してもらい暫くはその生活をしていました。 彼氏は付き合ってる間にもかなり多くの転職をし、金銭的には安定していません。 現在も週5日の1日五時間のアルバイトをしています。 趣味で音楽活動をしており、それに人生をかけているので、イベントがあるときにはすぐ仕事を休みます。 1ヶ月の給料は一桁台なので、半額折半もできるはずもなく、いつも決められた額よりもかなり少ない額を支払い用として渡されます。 入れてくれるだけ有り難いとも思っていましたが、生活は苦しいまま、私の負担ばかりが増えています。 私は現在フリーランスしていますが、立ち上げ当初は一緒に仕事頑張っていこうと二人で事業をスタートしましたが、どの仕事をお願いしても『させられてる感』『やってあげてる感』で仕事をするので、仕事のクオリティーが低すぎて、はっきりいって仕事になりません。 指摘すると、やってあげてるのに文句いうなと逆ギレしてしまうので、最近は一切頼らなくなりました。 別れようと決心しましたが、この五年間で二人で行動して関わっているところが多すぎるため、周りにかなり影響与えてしまうため、簡単に別れられません。 彼氏の性格な瞬間湯沸し器みたいな激情型なので別れを切り出すのも怖いです(>_<) 最近は仕事でも趣味でも気の合う方の事が好きになり始めていますが、彼氏とも近い間柄の方なので、しっかり別れなければ先にも進めないので、早くケリをつけたいです。 周りの趣味仲間や仕事関係や友人などに迷惑かけず、同棲中の彼氏と別れる方法を教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 一度でも体の関係を持ったら…

    男性に質問です。 自分から告白して断られた相手にはもう興味はありませんか? ・1年前5歳年下の彼から告白される。前から気にはなってたが、年齢差が気になり「今は誰とも付き合う気になれない」とお断りする。 ・それ以降も連絡は取り続ける。遠距離のためほぼメール。2人で何度か遊ぶ。 ・彼と一緒にいるうちに私が大好きになり。我慢できず1ヶ月前彼に会いに行き、その時体の関係を持つ。 ・それからは連絡はとるが会っておらず。来月会う約束をする。 今の状況はこんな感じです。私としては、彼が好きだから体の関係も持ったし付き合いたいと言いたいと思っています。でも自信がありません。彼が告白してくれたのは1年前だし、もう体の関係も持ってしまったので…。もう興味はないのかと辛くてたまりません。やっぱり若い女の子がいいかなと自信となくなり。 今更告白しても迷惑ではないでしょうか?一度は好きになった人でも、体の関係を持てたら興味はなくなりますか?男性の考えを聞きたいです。教えて下さい。

  • 私の何がいけないの?

    20代半ばの女性です。 結婚できるか不安でたまりません。 人の好みはそれぞれだという事はよく分かっています。 ですが、いいなと思う人には全然振り向いてもらえません。 女友達からよく言われる事 ・童顔 ・守ってあげたくなる ・仕草も女の子っぽい ・一緒にいると彼氏になった気分になる ・いいとこのお嬢さんっぽい ・そういうとこが天然なんだよね です。 童顔以外納得できるとこはありません。 CanCam風のお嬢さんっぽい服が好きなだけですし、天然と言われるのもいい歳して恥ずかしくて嫌です。第一、何一つおかしな言動はしてないのに、笑われるのもちょっと不快です。 異性からも、守ってあげたくなるとかつい助けたくなるとは言ってくれますが、そう言ってくれる人皆が皆私に興味があるわけではなく…、いいなと思った人には振り向いてもらえません。 女友達は、男に人気のあるタイプだと言ってますが、全然です。やっぱり社交辞令なのですね。 婚活もしてますが、タイプでない人からしか好かれません。決して理想が高いという事ではありません。 職業は栄養士なので、悪いイメージはされないと思います。 私の何がいけないのでしょうか?

  • 日本は近い将来滅びますよね?

    嫌な時代よね・・・・・・・・・。 人間の本能である子孫を残すということすら叶わない時代・・・・・・・。 見た目が良く金持ちしか結婚して子孫を残せない時代・・・・・・。 結婚は金持ち上流階級しか出来ない敷居の高いものになりますよ近い将来。もうなってるか? こんな国、こんな時代、もう滅びますよね?

    • ベストアンサー
    • noname#186955
    • 恋愛相談
    • 回答数13
  • 容姿が良くて嫉妬深い人

    私の友達が先日、彼氏と別れました。理由は他の女の子と話している彼を見るのが耐えられなかったからだそうです。 その子はすごく美人で可愛いくて、いつもニコニコしていて、みんなのアイドルと言われるような子です。嫉妬深くなる人の特徴は自分に自信がなくて、そこまで容姿が良くない人だと、正直思っていたのですが‥(笑) 嫉妬深い女の子は何が理由でなるものなのしょうか?