• ベストアンサー

資格の応募をやり忘れてしまった

福祉住環境コーディネーターという資格の応募が昨日までで、やろうやろうと考えてたらやり忘れてしまいました。これってもうこんかいのにはできないと諦めるしかありませんか?先生二人と親に応援されていたので、この事実を伝えるのがつらいです。あとやってしまったというおもいでなんか冷静に考えられないというか無気力です。ほかの取り方があれば教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.2

http://www.kentei.org/fukushi/mousikomi.html 無理だろうね。 商工会議所だし、土日休みだから、月曜にだめもとで電話してみるぐらいしか。 。。。まぁ、ダメだろうけど。。。 >>やろうやろうと考えてたらやり忘れてしまいました それって、実際のところはやる気が無い人がやらかす場合が多いことかな。。。と思うけど。。。 まぁ、どんまい。

urur_ascal
質問者

お礼

正直、合格できるほど勉強できるのか心配だったところもあります。試験が来月末で、一か月と少しなんて、猛勉強しないと受からないんじゃないかって思ってました…。しっかり勉強して、自信を持って受験できるように、これから勉強します!先生はまだですが、親にはあきれられました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kanstar
回答No.3

まあ、他の回答に同意見です。 ほとんどの資格試験は、年1回にしか実施されませんので、福祉住環境コーディネーターの試験が年2回実施されていて良かったですね。

• goufraig
回答No.1

小学1年生でもないんだからそれくらい質問しなくても解るでしょ? 期日を守る、これ社会の鉄則よ? 資格試験は次回があるだけめっけもの 人生の次は回ってこないよ

urur_ascal
質問者

お礼

そうですよね…。次回の試験は忘れずに申し込んで、頑張って合格できるようにします。回答ありがとうございました。