• ベストアンサー

資格の勉強。。。

インテリアコーディネーター、福祉住環境コーディネーター、パソコン検定を独学で受検しようと思っています。テキストが沢山あるのですが、何をポイントにテキストを決めればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19110
noname#19110
回答No.2

インテリアコーディネーター、福祉住環境コーディネーターのことは分かりませんが 仕事先の面接の際にパソコン検定取得していると履歴書に書いたら じゃあ実技試験はやらなくて良いよねと言われたのでパソコン検定は私の中では役立ちました。 テキストは認定されているくらいだからどこも合格必要な情報は書かれていると思います。 あとはご自身で直接書店で見て読みやすいのを選べばいいと思います。

koma201755
質問者

お礼

ありがとうございます☆早速テキスト探してみたいと思います(TдT) アリガトウ

その他の回答 (1)

• s76r44
回答No.1

どれも皆意味の無い資格ばかりです そもそもインテリアコーディネーターなんて 仕事が単発であることなんてありません その仕事があったにしても何でそんなものに資格? って思ってしまいます 漫画家になるのに資格が要ると言っているようなものです 今の世の中資格資格と騒いでいますが どこのなんだかわからない資格なんて主催する団体が 私腹を肥やす意外に何も意味はありません またそんな資格なんて実力の裏づけにはならない ということです お金と時間の無駄です