• 締切済み

インフォの女の子と仲良くなるには?

das_liebesliedの回答

回答No.2

去年まで有名百貨店でインフォメーションをやっていました。 特によく立ち寄るお客様や、駅直結で、さらにカウンターが正面入口に面していたので インフォメーション横を決まった時間に通っていくお客様は自然と顔を覚えます。 年配の方に多いのですが、立ち寄って世間話をしていく方もいらっしゃいます。 インフォメーションは時間によって忙しい時間帯とそうでない時間帯があるので、 そうでない時間帯を見計らって行き、店内のことや近くのお店のことを尋ねて 徐々に顔を覚えてもらってはいかがでしょうか。 閉店が近づくとインフォメーションは人が途切れやすいです。 ただ、あまり閉店ギリギリになると仕事が出てくるので長話はお勧めできませんが…。 余談ですが、お客様の中に横柄な態度をとる方もいますが、 そういう方は陰でボロクソ言われています。 このお客様は物腰が柔らかい、などと良い印象と 顔を覚えてもらえたらひとまず一歩前進ですね。

noname#191612
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様は実際に有名百貨店でお仕事されていたのですね。 凄いですね。 きっと才色兼備な魅力ある女性なのでしょうね。 実際のご経験に基づくお話、とても貴重でありがたく思います。 でも、 残念ながら普段は電車通勤でもなければ、 平日には百貨店などを利用する事もないのです。 なので、 週末に立ち寄るくらいになりますが、 そういう事であると「不自然」になってしまうのではないか と考えてしまいます。 尋ねるにしても毎回ネタがあるわけでもないと思うので、 やっぱりナンパするしかないのかな? ・・・難しいですね。 実を言うと男って、 回答者様のような素敵な女性にはアタックしにくいのです。 美しい外見と丁寧な仕草、きっと英語もペラペラな才女には圧倒されてしまうのですよ。 導入は「ご案内」を求めるにしても、回答者様のような素敵な女性には どういった話題が良いのでしょう? 調べたところインフォの仕事は、見た目の華やかさとは違い、 かなりハードなのだとか。 いつも見られているから気を緩める事もできず、立ち仕事の場合もありますよね? そういったところを労ったりすると良いのかな? ナンパではなく本音から労ってあげたくなります。 それを実践しているのがご年配の方々なのかな? お話したくなるような魅力が回答者様にはあるのでしょうね。 回答者様含めたインフォの方々の魅力を再認識してしまいましたが、 ゆえにハードルの高さも感じてしまいました。 とりあえずナンパして顔を覚えてもらったら、次はどうしたらいいでしょう? 恐れ多くてきっとお名前も聞けないと思います。 実際にご活躍されていた回答者様のお知恵、 改めて拝借いただけたら幸いです。