• 締切済み

話したことない年上男性と話す方法

同じショッピングモール内のスポーツジムのトレーナーさんに一目惚れをしてしまいました。 もちろん、同じ施設内で働いているだけで、関わりはなく話したことがありません。 新卒で4月からそこのショッピングモールに配属され、たまたま見かけて現在に至るまで片想い中です。 ショッピングモールのスタッフ受付で働いている女性が、私が一目惚れしたトレーナーがいるスポーツジムに通っているのですが、ある日、その女性が私のところへいらっしゃり、「スポーツジムの金髪のお兄ちゃん知ってる?」と聞かれたので「知ってます、かっこいいですよね」と思わず返してしまいました。すると、「かっこいいと思う?今、あなた彼氏いるの?」と聞かれ、「いいです」と返し、その日はその会話で終わりました。後日、「お兄ちゃんあなたに話しかけたいみたいだけど、シャイなのよ。待っててね」と驚くことを言われました。他のスポーツジムトレーナーの方も、早くしないと彼氏出来ちゃうよと急かしている、という話も聞きました。もしかしたら、スポーツジムの男性も好きなのかなと勘違いしてしまいそうです。 私は、その受付の女性との会話以降、更にトレーナーの男性のことが気になってしまいました。 シャイ。と聞いているので、こちらから話しかけたら引かれてしまうのではないかと不安で、連絡先もきけていません。 話すタイミングすらないこの状況で、どうしたらその男性と連絡先を交換したりなどできますか? また、こちらからガツガツいったらやはり引かれてしまいますかね。待っていてと言われても、その男性が冷めてしまう前に話したい気持ちはあります。

みんなの回答

• keizo99
回答No.8

お友達にはなれると思いますが、夢見た目と、現実は違うとおもいます、ただ、貴女が、今わ惚れているからなんでも素敵にみえると、思います、

• yaasan
回答No.7

引かれたら、仕方ないと思えるかどうか、かと。失敗のない人生なんてないですから。

• zabusakura
回答No.6

とりあえず会う度に御挨拶だけして様子を見ていたら? その女性からは待っていてって言われたのなら、そのうち話しかけられるのでは?それでも話しかけて来ないなら、受付の彼女が言った意味が判らないのですが、どういうことでしょう?って聞いてみるとか。 シャイだというのなら少し時間をあげても、いいと思います。

noname#255227
noname#255227
回答No.5

普通に両思いです。ガツガツいって引かれるのが心配ならおばちゃん経由でアプローチしてください。うまくいくといいですね。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは お互いに気になっている存在は間違いないので 共通で話ができるスタッフの方に彼は聞いてみたのでしょう。 でも、あなたが言うようにきっかけがありません。 唐突すぎるのはナンパみたいに思われて嫌なのかも。 あなたにその気がなくても ジムの体験とかそういうのないかどうか? 今からジムに通うとプロポーションよくなるとか? 聞いてみたらいかがですか? そのスタッフの女性の方に聞いて貰って 体験があれば受けてみればいいのでは? そのスタッフの方にトレーナーさんに 「あなたが気になる女性がジムの事色々知りたがっているから 教えてあげて」と伝えてもらうのも手です。 その後通わなくてもいいですし・・・。 取り合えず、接触のできる機会、話題をあなたから 振ってあげたほうが、相手も近づきやすいと思います。 上手くいくといいですね!

• okok456
回答No.3

お互いにシャイなようですね。 その女性に紹介してもらってはいかがでしょう。 その女性にその男性の連絡先を教えてもらうっても良いでしょう。 一歩踏み出せば何かが起こるでしょう。

• sknbsknb2
回答No.2

向こうもあなたに好意を持っていそうだし、周りは二人をくっつけようとしているようだし、さっさと声をかけて遊びに行く約束でも取り付けてください。

noname#252795
noname#252795
回答No.1

ジムのトレーナー 貴方からガツガツといっても 実際そんないけないと思うし 引かないと思う。