• 締切済み

話したことない年上男性と話す方法

同じショッピングモール内のスポーツジムのトレーナーさんに一目惚れをしてしまいました。 もちろん、同じ施設内で働いているだけで、関わりはなく話したことがありません。 新卒で4月からそこのショッピングモールに配属され、たまたま見かけて現在に至るまで片想い中です。 ショッピングモールのスタッフ受付で働いている女性が、私が一目惚れしたトレーナーがいるスポーツジムに通っているのですが、ある日、その女性が私のところへいらっしゃり、「スポーツジムの金髪のお兄ちゃん知ってる?」と聞かれたので「知ってます、かっこいいですよね」と思わず返してしまいました。すると、「かっこいいと思う?今、あなた彼氏いるの?」と聞かれ、「いいです」と返し、その日はその会話で終わりました。後日、「お兄ちゃんあなたに話しかけたいみたいだけど、シャイなのよ。待っててね」と驚くことを言われました。他のスポーツジムトレーナーの方も、早くしないと彼氏出来ちゃうよと急かしている、という話も聞きました。もしかしたら、スポーツジムの男性も好きなのかなと勘違いしてしまいそうです。 私は、その受付の女性との会話以降、更にトレーナーの男性のことが気になってしまいました。 シャイ。と聞いているので、こちらから話しかけたら引かれてしまうのではないかと不安で、連絡先もきけていません。 話すタイミングすらないこの状況で、どうしたらその男性と連絡先を交換したりなどできますか? また、こちらからガツガツいったらやはり引かれてしまいますかね。待っていてと言われても、その男性が冷めてしまう前に話したい気持ちはあります。

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.8

お友達にはなれると思いますが、夢見た目と、現実は違うとおもいます、ただ、貴女が、今わ惚れているからなんでも素敵にみえると、思います、

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.7

引かれたら、仕方ないと思えるかどうか、かと。失敗のない人生なんてないですから。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14783)
回答No.6

とりあえず会う度に御挨拶だけして様子を見ていたら? その女性からは待っていてって言われたのなら、そのうち話しかけられるのでは?それでも話しかけて来ないなら、受付の彼女が言った意味が判らないのですが、どういうことでしょう?って聞いてみるとか。 シャイだというのなら少し時間をあげても、いいと思います。

noname#255227
noname#255227
回答No.5

普通に両思いです。ガツガツいって引かれるのが心配ならおばちゃん経由でアプローチしてください。うまくいくといいですね。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17623/29429)
回答No.4

こんにちは お互いに気になっている存在は間違いないので 共通で話ができるスタッフの方に彼は聞いてみたのでしょう。 でも、あなたが言うようにきっかけがありません。 唐突すぎるのはナンパみたいに思われて嫌なのかも。 あなたにその気がなくても ジムの体験とかそういうのないかどうか? 今からジムに通うとプロポーションよくなるとか? 聞いてみたらいかがですか? そのスタッフの女性の方に聞いて貰って 体験があれば受けてみればいいのでは? そのスタッフの方にトレーナーさんに 「あなたが気になる女性がジムの事色々知りたがっているから 教えてあげて」と伝えてもらうのも手です。 その後通わなくてもいいですし・・・。 取り合えず、接触のできる機会、話題をあなたから 振ってあげたほうが、相手も近づきやすいと思います。 上手くいくといいですね!

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2563/5909)
回答No.3

お互いにシャイなようですね。 その女性に紹介してもらってはいかがでしょう。 その女性にその男性の連絡先を教えてもらうっても良いでしょう。 一歩踏み出せば何かが起こるでしょう。

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1126/2904)
回答No.2

向こうもあなたに好意を持っていそうだし、周りは二人をくっつけようとしているようだし、さっさと声をかけて遊びに行く約束でも取り付けてください。

noname#252795
noname#252795
回答No.1

ジムのトレーナー 貴方からガツガツといっても 実際そんないけないと思うし 引かないと思う。

関連するQ&A

  • 営業と顧客

    私はとある営業をしている25歳の男です。 今日、あるスポーツジムに行くことがあったのですが、そこで対応してくれた受付の女性(社員かパートかは分かりませんがおそらく同年代だと思います)に一目惚れしてしまいました。 仕事ですので、一瞬のやりとりで終わってしまったのですが、まだ頭から離れません。 届け物があるので今週金曜日にまたそこのスポーツジムへ行きます。その女性がまたいるかも分からないのですが、もしいたら連絡先だけでも渡せたらなと思っているのですが、どのような方法がいいでしょうか。 受付にはもう一人女性がいましたが、少し距離はあるので、会話は聞こえてしまうと思いますがお手紙ぐらいなら渡せるかと思います。 名刺の裏に電話番号とメールアドレスを書いて一言添えて渡すとか考えてますが、こんな一目惚れは初めてで緊張します。 今週金曜日なので時間がありませんが何かアドバイスいただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 年上男性を好きになったら

    私は21歳女性です。最近同じ職場の年上の男性を好きになりました。でも話したことはありますが、配属の階も違うのであまり話したこともありません。私は今まで一目惚れしたことなかったのですが今回ほぼ初めて一目惚れしました。わたしも彼も地元は一緒で異動で地方から東京の方にきたのですが、地元や会社は同じでも今回異動してきて初めて会ってまだ1ヶ月程です。階も違うのでなかなか会えないですが、食堂やたまにすれ違うだけでも嬉しくてたまりません。でも年上だしあまり関わりがないのでどう近づいたらいいのか戸惑ってしまいます(´・_・`)もう少し日が経ったら連絡先でも聞きたいのですがどのようにしたらよいのかアドバイスお願いします。

  • 年上男性に片思いしています。

    私は社会人1年目の23歳(♀)です。 先日、仕事の研修で出会った27歳の4歳年上の男性に一目惚れし、友達経由で連絡先を教えてもらいました。 一日2通ずつ程度、1週間メールをして、私から食事に誘ったところ「飲みに行こう!」というお返事をもらって、先日2人で飲みに行きました。 会話もはずみ楽しかったのですが、 ・彼女がほしいと言っていた ・研修でかっこいいと思う人はいたか尋ねられた ・時々ケータイを確認していた こんなかんじで、少しだけ私に関心がないのかな、という印象を受けました。(もともと落ち着いてクールな方ですが....) 全額ご馳走してもらったのは自分の方が4歳も上だからということからではないかと思います。 私はこの方と両思いになりたいです。しかし、年上の男性に片思いするのは今回が初めてでアプローチをする勇気が出ません。 まだ1度飲みに行っただけですが、次はどのようなタイミングで連絡をしたり、デートに誘ったりするのがベストでしょうか?? 回答よろしくお願いします。

  • 一目惚れした男性について

    スポーツジムで一目惚れした男性がいて、仲良くなりたいのですが名前や年齢すらも知らないです。 しかも既に彼女やパートナーの方がいらっしゃったら、そもそも声かけること自体迷惑になってしまうかと思うと声を掛けられなくて…>< ちなみに、男性は毎週日曜の16:00〜19:00くらいまでジムにいます。 毎度お見かけするたびにドキドキして、悶々と考え込んでの永遠ループです。 私はどうすれば良いでしょうか?

  • 男性にしつもんです

    ある知人の女性に告白されたとします。 (1)なぜ自分を好きになったのか理由を知りたいですか? (2)いつから好意を寄せていたかしりたいですか? (3)きっかけは一目ぼれで、3年間あいだがあいての 告白は嬉しいですか?嬉しくないですか? (4)一目ぼれされてうれしですか?それとも内面を知って好きになってほしいですか? 私は 一目ぼれを信じていません。男性から一目ぼれ だと告白されても嬉しくありません。 しかし私は一目ぼれをしてしまいました その時は私の何かの勘違いだろう、浮かれているんだろうと 否定していましたが 3年たった今でも彼のことを諦められないでいるので 告白しようと思いますが・・・ しかし、 上記の理由で きっかけは一目ぼれをなのを隠そうかと思っています。 (彼は特別かっこいいわけではなく、雰囲気に惚れましたもちろん中身も知ってもっと好きになっています) ご意見お願いします

  • 年上の男性にアプローチしていますがうまくいきません

    35歳になる未婚の女です。 一目惚れした男性は58歳のバツイチです。 何とかお付き合いしたいのですが、なかなか上手くいかなくて困っています。 今年の2月末まで卸売業者で営業の仕事をしていたのですが、そこでの取引先の方で 一目惚れしたことを上司に話すと、その上司がわざわざ会合という名で会食の場を設けていただきました。ただ営業の人間が取引先の人間と話しをするという微妙な立場なので、酒の席とはいえ男女の話をしても信じてもらえなかったようです。 電話番号やメルアドも教えましたが、あちらからの連絡はなく、こちらからの連絡に何度か応じてもらえたくらいです。 一度二人で会いたいですと伝えましたが、あちらも仕事での責任のあるポジションで忙しそうですし、なにしろ震災の事があってなんだかそんな話で電話するのは不謹慎だと思ってしまい、積極的にアタックできませんでした。 なので約1ヶ月くらい連絡もとっていません。 女性が付き合いたいという意思がはっきりしているのがわかっていて、独身の男が連絡してこないのはもうその気がないものと思ってあきらめるべきなのでしょうか? それとも年齢が離れすぎていて恐縮しているのでしょうか? ご伝授よろしくお願いします!

  • 年上男性が素敵に見える理由

    19歳女です。 私だけかもしれませんが、なぜか「年上」というだけでその男性が少しかっこよく見えます。 もちろん、常識のない人や頭の悪そうな人のことはそう見えませんが、とりわけ紳士的だとか見た目がいいだとかではない方でも、かっこよく見えます。 少し話せば、さらに素敵に見えます。 年上の女性に対してはあまりそうはなりません。 なぜなのかは自分でもよく分かりません。 私には兄がいるので、「お兄ちゃんがほしい」という願望はありません。 何か、年上男性が素敵に見える理由なんてあるんでしょうか。 自分より経験豊富、知性がある、という理由以外に何か考えつきますか。

  • 年上男性

    初めまして。 私は都内のスポーツジムで働く27歳女です。会員さんを好きになってしまいました..。 40代前半バツイチの高校生のお子さまがいらっしゃる方です。 彼とジムにいらっしゃったら必ずと言っていいほど私とお話してくださいます。 でも、他のスタッフと私のように話しているところは見たことがありません。。 一度、『〇〇さん(私)がいると雰囲気が明るくなるね!!』と誉めて?くださりキュンとしてしまいました。。 先日出勤前に、私の働くジムの近くで偶然会い私から声をかけました。他愛もないお話をして『夜行くね!』とにこやかにおっしゃって頂きとても嬉しかったです。。 そしてその後、私が職場まで歩いて行っている時に彼が私の横を車で通りかかり、スピードを緩めて窓を開けて手をふ振ってくださいました。(都内でも郊外なので車移動の地域です。) 数日後、またお話していて、何かの話から私が彼氏と別れたばかりという話になり、彼から『独身なの!?結婚してるもんだと思ってたー!』と言われ、どういう意味なのだろうと深く考えている最中です。。 そしてその後、私が彼氏と別れたという話をしたからか、彼がバツイチでお子さまを引き取っていることや、家事のお話などしてくださいました。身の上話をしてくださるという事は、少し私に興味関心があるからかなとか思ってしまいます。。 40代男性のご意見や、こんな経験のある女性のご意見お聞かせください。。

  • 以前より好きだった14歳年上の男性と付き合うことになりました。私は27

    以前より好きだった14歳年上の男性と付き合うことになりました。私は27歳です。 出会いはスポーツジムで知り合ったのですが、今後も今と同じように「お友達のような関係で」スタートすることになりました。 最初は今までの通りでいいと思うのですが(スポーツジムで会ったり、終わったあとに食事したりなど)、今後どのように接していけばいいのか悩んでいます。 14歳年上ということもあり、これまでは敬語とタメ口を交えて会話していたのですがなんともやりにくいです。 付き合うことになってからまだ彼とは会っていませんが、以前と変わらず接するつもりです。でも二人きりになったらどうやってアプローチをすればいいのか(たとえば手をつなぐなど)わかりません。相手は忙しいし、私自身、付き合うことによって彼の生活のリズムのペースは崩したくないので・・・ 同じような境遇のお方からアドバイスをいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • スポーツジムで一目ぼれ

    当方、30代前半の男性です。 通っているスポーツジムでよく見かける女性に一目ぼれしてしまいました。アタックしたいのですが、きっかけが掴めません。ナンパまがいのことはしたくないですし、話すきっかけってどうすればつかめるんですかね。。距離は近くても、接点がないんですよね。。。 ささいなことでもよいので、アドバイスをお願いいたします。