• 締切済み

年上男性

初めまして。 私は都内のスポーツジムで働く27歳女です。会員さんを好きになってしまいました..。 40代前半バツイチの高校生のお子さまがいらっしゃる方です。 彼とジムにいらっしゃったら必ずと言っていいほど私とお話してくださいます。 でも、他のスタッフと私のように話しているところは見たことがありません。。 一度、『〇〇さん(私)がいると雰囲気が明るくなるね!!』と誉めて?くださりキュンとしてしまいました。。 先日出勤前に、私の働くジムの近くで偶然会い私から声をかけました。他愛もないお話をして『夜行くね!』とにこやかにおっしゃって頂きとても嬉しかったです。。 そしてその後、私が職場まで歩いて行っている時に彼が私の横を車で通りかかり、スピードを緩めて窓を開けて手をふ振ってくださいました。(都内でも郊外なので車移動の地域です。) 数日後、またお話していて、何かの話から私が彼氏と別れたばかりという話になり、彼から『独身なの!?結婚してるもんだと思ってたー!』と言われ、どういう意味なのだろうと深く考えている最中です。。 そしてその後、私が彼氏と別れたという話をしたからか、彼がバツイチでお子さまを引き取っていることや、家事のお話などしてくださいました。身の上話をしてくださるという事は、少し私に興味関心があるからかなとか思ってしまいます。。 40代男性のご意見や、こんな経験のある女性のご意見お聞かせください。。

みんなの回答

回答No.1

結構 好意を持たれてると感じますが、 バツイチ40代ですから、若い女性に 自分から 食事に誘うとか、 交際を申し込むってのは、確信のない今の状態では まず ないでしょう。 あなたから 積極的に 好意があることを 示した方がいいでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 話したことない年上男性と話す方法

    同じショッピングモール内のスポーツジムのトレーナーさんに一目惚れをしてしまいました。 もちろん、同じ施設内で働いているだけで、関わりはなく話したことがありません。 新卒で4月からそこのショッピングモールに配属され、たまたま見かけて現在に至るまで片想い中です。 ショッピングモールのスタッフ受付で働いている女性が、私が一目惚れしたトレーナーがいるスポーツジムに通っているのですが、ある日、その女性が私のところへいらっしゃり、「スポーツジムの金髪のお兄ちゃん知ってる?」と聞かれたので「知ってます、かっこいいですよね」と思わず返してしまいました。すると、「かっこいいと思う?今、あなた彼氏いるの?」と聞かれ、「いいです」と返し、その日はその会話で終わりました。後日、「お兄ちゃんあなたに話しかけたいみたいだけど、シャイなのよ。待っててね」と驚くことを言われました。他のスポーツジムトレーナーの方も、早くしないと彼氏出来ちゃうよと急かしている、という話も聞きました。もしかしたら、スポーツジムの男性も好きなのかなと勘違いしてしまいそうです。 私は、その受付の女性との会話以降、更にトレーナーの男性のことが気になってしまいました。 シャイ。と聞いているので、こちらから話しかけたら引かれてしまうのではないかと不安で、連絡先もきけていません。 話すタイミングすらないこの状況で、どうしたらその男性と連絡先を交換したりなどできますか? また、こちらからガツガツいったらやはり引かれてしまいますかね。待っていてと言われても、その男性が冷めてしまう前に話したい気持ちはあります。

  • 14歳年上の男性が気になります。

    こんばんは。 最近職場の先輩と仲がよく、とても気になっています。 私は23歳で、その男性は14歳年上です。 先日、職場の飲み会があり、その後彼を自宅まで車で送りました。途中、コンビニに寄り、車の中で3時間くらいずっと話していました。仕事の話とか、好きな子のタイプや趣味の話などをしました。彼はサッカーが好きで、私も彼の影響で少し好きになり、「最近雑誌を見たり、ちょっと気にしてます」と言ったら、「かわいいとこあるじゃん」と言って、頭をなでられました。また、コンビニで買ったアイスを食べさせてくれたりもしました(“あーん”っていうやつです)。自宅はとてもわかりずらい場所にあり、初めて行く場所でもあったので、「ちゃんと帰れるかな(私が)」と心配してたら、「なんかちょっとかわいいね」と言われました。 そして、別れた後「危なかった。もう少しで口説き始めるとこだったよ(笑)」というメールがきました。正直、ちょっとうれしかったのですが、最後に(笑)があるので、冗談かなぁとも思います。 こんな年上の男性を気になるなんて初めてなので、自分でも戸惑っています。彼はどう思っているのでしょうか。みなさんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 男性に質問です(特に女きょうだいがいない人)

    私は31歳の女です。 質問ですが、女性でエロサイトを見ている人って嫌ですか? 私は彼氏がいますが、男の人の体が大好きでおちんちんが無修正のエッチなサイトばかり見ています。自分が女だから、男の人が女性の体に関心があるように、関心があるんです・・・ ご回答者様へ 回答されるとき、ご自身の年齢も教えてください。 特に年齢は問いませんが、特に10代の若い子からのご意見をお待ちしています。 (10代の子はどんな風に思ってるのかなって思うので)

  • 年上男性 心理??

    こんにちは。はじめまして。 私は20歳の女子大学生です。 アルバイト先では私が最年少なのですが、そのおかげか、男性社員の方々から「その髪型かわいいね」「彼氏いないの?」「今度DVD貸してあげるよ」「モテるでしょ?」とよく言われます。皆さん大体35~45歳くらいの年齢です。別に言われること自体はどうでもいいのですが、年下女性にこういうことを言うときの男性は、自分の娘のような感覚なのでしょうか?または妹のような。それとも下心が少しでもありますか?ただ単にからかっていて、意味をなさないものなのでしょうか?(笑)ちなみに私は愛嬌をふりまけるようなタイプではなく、人見知りのせいでかなりドライな接し方をしてきてしまいました(苦笑) また、その中で一人の男性(16歳年上)が気になっていて、先日ほとんど初めてでしたが話すことができ、帰路が一緒だということで彼から「一緒に帰ろう」と誘ってくれました。その時の会話でも、「他のスタッフさんも○○さん可愛いってよく聞くよ~」とか、私が極度の人見知りだと話すと「いいね~もっと探りたくなるね」とか、遠回しに彼氏の有無も聞かれました。他の女性スタッフさんの話だと、彼は年上は嫌だけど年下ならいくつでもokということらしいです。 これって脈ありと判断できますでしょうか?というか私は恋愛対象に入りますか? よろしければ意見お願いします! 初めての投稿で、拙い文章、ごめんなさい! ※今のバイトは始めて2か月くらい経ちました。

  • 【年上男性の気持ちの変化】

    【年上男性の気持ちの変化】 いつもお世話になります。 25歳独身彼氏なしOLです。 今年の春ごろから他部署の30代後半のバツイチ男性と仲良くなる機会がありました。 毎日服装をほめてくださったり、すれ違いざまに話をしたりしているうちに価値観が似ていることが分かり、だんだんと仲良くなりました。 そんな状態が続いたある日、男性から携帯を教えてほしいと言われ、私ももっと色々話ができたらいいなと思っていたので、お伝えしました。 最初のうちは男性側からもメールが届き、何度かやりとりをしているうちにデートのお誘いがありました。 2回デートをし、色々話ができ、彼も楽しそうにしていたので私はもっと仲良くなりたいと思うようになりました。 しかし2回目のデート後から、彼の態度が変わりました。 彼側発信のメールがなくなり、社内でも今まで以上にそっけない態度をとられるようになりました。 メールは私から送れば、いつも通りの返信がきます。最近は気まずくて送っていません。 仲良くなりはじめたころに彼から「俺は誰に何と言われても構わないけど、(私は)まだ若いし、社内で(私と)噂にならないように気をつけている」というような話をされたことがあります。 が、こんなにも態度が豹変してしまったのはきっと彼に何か別の要因があったのではと思っています。 私としては同じ社内、しかも席が近いので気まずくて仕方ありません。 私の意識しすぎなのかもしれませんが…。 彼に気まずくなった原因を聞いたほうがいいのでしょうか? それともこのままほかっておいたほうがいいのでしょうか? 私としてはせっかく仲良くなれたのに、話ができなくなるのは同僚として寂しいです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 男性にとってのメール

    前にも相談させていただいた片思いの彼のことです。彼は30代前半です。2人でよく出かけたり食事に行きます。 私は他愛ないメールが好きなのでよく送ります。 彼はメールはどう返事を書いていいか文章をすごく悩むから苦手と言ってました。なので私も返事を期待していません。 彼も私が返事を必ず欲しいと思ってないことを知っています。 話をする時に必ずそのメールの内容を話してくれるのでそれでいいと思ってました。 先日、明日出かけようと言う話になりメールで「どこに迎えに行く?」ときたので場所を指定して送ったらその後返事が来ませんでした。 実は時間を決めてなかったのです。業を煮やして23時ごろ電話したら「どうしたの?」とびっくりされて時間の話をしたら「いつもの時間でいいと思ってた」と言われてしまいました。 いくらメール無精といえどもこれはアリでしょうか?やはりあまり私には関心ないのでしょうか? 私はあまりメールしない方がいいですか? その時のお出かけ自体はすごく楽しかったです。 ちなみに彼は自分が送りたいと(みえる)時は用件のない他愛ないメールもくれます。(空がきれいだねみたいな)

  • 年上好きの男性に質問です

    私は現在30代前半で20代前半の彼氏がいます。彼はもともと年上好きだったんだと思うのですが(エッチなDVDとかは大体熟女モノを持っていましたので 照)年上好きの男性も自分が大人になるにつれて年下の女性がよくなるって友達に言われたのですが本当でしょうか?確かに最近エッチなDVDに高校生モノが現れはじめました 泣。最近結婚話もでてきたせいか不安で仕方がありません。バカな質問だと思われる方も沢山いらっしゃると思いますが、年上好きの男性の方のご意見を教えてください。歳を重ねるのがコワくて泣きそうです 苦笑。よろしくお願いいたします。

  • 年上の男性の気持ちを教えてください。

    1ヶ月ほど前取引先の男性と、会社に来客としていらしたとき私が対応したのがきっかけで4回ほど2人で出かけています。彼は30代後半、私は20代半ばで一回りほど年が離れています。 デートはお台場や横浜など定番デートコースで、何度も行き慣れている感じがするし、話も面白いので一緒にいて楽しいのですが、一向に恋愛ムードにならず距離が縮まる気配がありません。 理由としては ・未だに7割方敬語で喋ってくる。朝晩のメールも他愛も無い内容がきちっとした敬語で書かれている。 ・私は好意が持てているので意識的にも無意識でもなんとなく手など体が触れてしまったり顔を近づけてしまったりするがその都度ビクッとしたり「あ、失礼」とか言って体を避けられる。下心のようなものを感じない。 ・勿論付き合おう等の言葉もないし、好意を示す言葉もない。恋愛の話自体ならない。 立場や年齢を鑑みても普段仕事が相当忙しい人だと推察できるので、そんな中で毎朝晩メールをくれたり毎週末誘って下さり丸1日付き合ってくれるので、好意を持ってくれていると思いたいのですが、これは恋愛対象としては見られていないということなのでしょうか。上記の理由や、かなり年上ということもあり、自分から好意を示すことに躊躇してしまいます。客観的なご意見を頂けるとありがたいです。

  • 20歳年上の男性との付き合いについて

    20歳年上の男性から口説かれています。24歳の女性です。 彼は同じ業種の社長で、仕事を通じて出会いました。 以前から名前を知っていて、一代で会社を大きくした人で仕事面でとても尊敬できます。なのでご飯に誘われた時に「仕事の為になれば」と思い行きました。 彼と一緒に過ごした時間は思いのほか楽しくて、仕事以外にもプライベートの話もしました。 それから毎週彼とご飯を食べる様になり、自分では行けない高級店に連れて行ってもらっています。しかし2回目ぐらいから口説かれる様になりました。 彼はバツイチで私は彼氏がいなくて別に付き合っても問題はないのですが、 ・20歳年上の人と付き合うってどうなの?  →若い女に手を出して彼は遊びじゃないか・ロリコンじゃないかとか ・連絡が来るたびに「デートだから」と言ってきて違和感  →わざわざ言う必要はないと思う笑 ・彼みたいなお金持ちが私と付き合いたいと思う理由が分からない  →ただの遊び相手じゃないかと 彼が嫌いなわけではないけどすごく好きでもなくて 次に会った時に告白されるかもしれないので、どうしたらいいか教えて下さい

  • 11歳年上の男性を好きになり告白したいのですが…

    今年19歳になった大学生(♀)です。 バイト先の11歳年上…30歳独身の社員の男性を好きになってしまいました。 彼はとても優しくて気さくで、スタッフみんなに好かれているような人です。 よくみんなで仕事終わりにご飯を食べに行ったり、遊びに行ったりします。 最初は優しくて面白い人だな、くらいにしか思ってなかったのですが、色々話をしたり出掛けているうちに、一緒にいるのが本当に楽しくて彼と一緒にいると安心することに気づきました。 最初はそれもただの憧れからかと思っていたのですが、今では彼の事で頭がいっぱいです。今までは普通に他のスタッフと楽しそうに話してるのをみても何とも思わなかったのに、今はそれだけでも嫉妬で胸が痛いです。 どちらかというと、私と彼は結構仲の良いほうだと思います。(ただの社員とバイトという関係よりは上だと思います…) 2人で何回か出かけたこともありますし、仕事ではなくプライベートの話でほぼ毎日メールもしたり、モーニングコールをしてあげたりと、仕事以外で頻繁に連絡を取ったりします。 メールもどちらかというと最初は彼からきます。(「今何してるの~?」な感じのメールです) そこで今度2人で出かけることになったので、私は告白しようと思っています。でも私は今まで付き合った経験などほとんどなく、どうしていいのか分からなくて……どうやって告白したらいいかと悩んでいます。 それに、11歳差という年齢差、社員とバイトという距離があるので、私のことなんか恋愛対象じゃないんじゃないか…とすごい不安です。 結構仲良くしてくれているのですが……その優しさがただの仲の良いバイトの子としてなのか、それとも少しでも恋愛対象としてみてくれているのかわかりません…。 うまく書けなくてすみません…(><) いろんな意見を聞きたいです。 とても悩んでるので小さな事でもアドバイスお願いします!