• 締切済み

見ず知らずの人に電話番号を教えることの危険性

恥ずかしい話なのですが、チャットで、知り合った男性に 今度、電話オナをしようと言われました。 でも、私は、電話番号を教えることに、抵抗があります。 この男性とは、1週間くらいメールを毎日しております。 私が落ち込んでいるというと、綺麗な風景の写真を送ってくれたりと、とても優しい方です。 メール内容としては、ちょっとエッチな話から、日常的な会話まで。 多分この人なら、私の電話番号を悪用することは、ないのでは、ないかなと思うのですが、どう思いますか。 やはり、見ず知らずの人に教えることは、良くないでしょうか? メールアドレスに関しては、胸の画像を私が送るという理由で教えました。 結局送り方が分からず送れなかったのですが。 顔なしでの画像なら、悪用されることもないのでは、ないかと思い、私は送ろうとしました。 でも、やはり、この画像も送らなくて正解だったのでしょうか? どう思われますか。 回答、宜しくお願い致しします。

みんなの回答

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.3

#1です。 なるほど。。。 だとしたら、私の客観的意見だったら止めた方がいいかな? と感じます。 1度会ってみて信頼関係を築いてから番号交換とも思ったのですが 『電話で~』と言う事なので、家が遠いいと察します。 近かったら既に会ってるでしょうし。 1度だけの興味も分かります。 彼への想いも分かります。 しかし、ふとした事から大きな後悔になったりするのも人生です。 仮に顔付きの画像なんて送って、彼がサイトに流転したら一生消える事の無い 画像になってしまいますし。 もう少し冷静に時間を置いて考えてもいいのではないですか? もう一度自分を客観視して、それで冷めたらそれまでだったって思える位に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

先の回答者が言う通りLINEやカカオで良かったのでは?と思いました。 アドレスはいつでも変えられますが… でも番号を教えることどうこう言う前に電話オナに抵抗は感じなかったんですか? そんなことを言い出す相手にロクな人間は居ないと思います。何がなんでも会わない、顔は見せないっていうなら写真もまだいいでしょう。 でもご自分を大切になさって下さい。

mari8739
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、冷静に考えてみるとそんなことを言う時点でロクな人間では、ないかもしれませんね。 でも、ちょっと興味あるんです・・・。1回だけなら、いいかなと思ったりもしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.1

ご自身が教えたくないと少しでも思うところがあるのでしたら、 教えないのがベターな選択だと思います。 携帯の種類は分かりませんが、LINEだったりカカオだったり ではダメなのでしょうか?

mari8739
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私の携帯はlineに繋げる度にお金がかかってしまう為無理です。カカオは、スマートフォンだけですよね? 私、スマートフォン持っていないんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電話番号案内について

    以前カナダから帰国する時に知り合い(カナダ人)の人に日本の電話番号を聞かれたのですが、その人は評判も悪く関わりたく無い人だったので教えなかったのですが・・・あまりにもシツコイので嘘の電話番号を教えました。 そして無事帰国したのですが、その人からメールが来て電話をしても話中になって繋がらないとの事。使われてない番号を教えたので当たり前です。そしたら又メールが来て、カナダのオペレーターが日本のオペレーターに確認したら私が教えた番号は使われてないと言われた。そして私の番号を教えてくれたとの事・・・その人がオペレーターから教えてもらった番号を確認したら間違い無く私の番号でした・・・ 電話会社はそんな簡単に電話番号を教えるんでしょうか? しかも外国からの問い合わせで・・・ 一応悪さをするような人じゃなかったから良かったですが、悪用する為に番号を聞いたりする人もいますよね? 電話帳に名前を載せてるから簡単に案内したのでしょうか? 今回の事があって怖くなりました・・・

  • 周りの人に電話番号を聞かれた

    初めて行った病院で受け付けの人に自宅の電話番号を尋ねられたので 教えたんですが、その時周りにいた人に聞かれてしまいました。 僕の電話番号を悪用されたりしないでしょうか? 心配で心配でしょうがないです。

  • 誰かに電話番号を利用されているようです。

    誰かに電話番号を利用されているようです。 先月あたりから、私の携帯電話に間違い電話が多くかかってくるようになりました。 かけてくる人は男の人ばかりで、毎回違う番号、違う人からです。(ケータイ番号や非通知) こちらが出て「間違いですよ」というと、「すみません」という感じで電話は終わり、 それ以降同じ番号からはかかってこないので、本当に間違い電話のようなのですが、 ここ最近は5日に1回程度のペースで間違い電話があるので、さすがにおかしいと思い始めました。 一度、間違い電話の相手に「どちらにおかけですか?」と聞いてみたところ、 「あれ?さっきまで話してたよね?」と言われました。 また、「○○ちゃん?」と女性の下の名前で呼びかけてきたりするので、 キャバ嬢あたりが、嫌な男性に私の電話番号を嘘ついて教えてるのかな…と思っていました。 そして今日もまた、着信履歴に知らないケータイ番号から8回も着信があったので、 さすがに迷惑に思って、間違い電話だと伝えるために折り返し電話してみました。 「どちら様ですか?」と尋ねると、「チャットしてた人じゃないんですか?」と言われました。 どうやら、誰かがチャット相手に私の電話番号を教えているようだということが判明しました。 自分では誰かに恨みをかっている心当たりはないのですが、 名前と電話番号を知っているということは、知人の誰かのしわざかもしれません。 なので、もし電話番号を変更したとしても、新しい番号を友人たちに知らせたら その新しい番号をまた利用されてしまって意味がないかもしれません。 それに、いろいろな登録に使用している電話番号なので、できることなら番号変更はしたくありません。 一度間違い電話だと伝えた人はもう二度とかけてこないので、 かかってくるたびに間違いだと伝えて電話を切れば済む話なのですが、 誰かが私の電話番号を勝手に使っているということが気持ちが悪いし、腹が立ちます。 それに、先日の間違い電話で「○○ちゃん」と呼びかけられた名前が、私と同じ名前でした。 チャットネームまで私の名前にしている可能性があり、ますます気持ちが悪いです。 私を名乗って、私の電話番号を教えるのをやめさせるにはどうしたらよいのでしょうか…。 どなたか、お知恵を貸していただけたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 見知らぬ相手に電話番号通知って危険?

    チャットや掲示板で知り合った人と電話しようと思うのですが、 携帯の電話番号を通知したら危ないですか? そこから不特定多数にばらまかれるとか… こっちから非通知でかければいいのですが、こちらの電話代に負担させたくない。というのが正直な所です。

  • 電話番号の悪用について

    最近なぜか知らない人から多くの電話がかかってきます。 すごく不安なのですが・・ 電話番号で悪用されるといったことは具体的にどんなことがあるのでしょうか? そして、対策はできるのでしょうか? お願いします<m(__)m>

  • 好きな人の電話番号を知るためには

    今、職場に好きな女性がいて何とか付き合ってみたいと思っています。 何度か話をして、けっこう気も合いそうな感じもしてるので、積極的に仲良くなっていきたいと思っているのですが、彼女の電話番号を聞くタイミングがなかなかなくて、どうしようか困っています。 二、三度、話をしただけの仲で、今度会った時にいきなり電話番号を聞かれたら、女性の方もビックリするもなのでしょうか? そもそも、男性から電話番号を聞かれたら十中八九、気があると悟られてしまうものだと思うんですが、これだけ携帯が普及してる世の中では、そこまで深く考えないものなのでしょうか? ホント、今まで女性に対して全くの奥手だったので、どうしていいのかわかりません。どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • ネカマに電話番号知られて脅された

    あるチャットで、女性にラインを聞かれたので、IDを教えたら「検索しても出てこない」と言われたので電話番号を教えました。 その女性とラインをしていたら、気持ち悪いこと(性的に)言ってきたので、ブロックしたところ電話が何通か掛かってきて、無視していたら、ラインをする前にしていたチャットで「電話に出ないとお前の写真をばらまく」と言われ、怖かったので電話に出ました。そしたら出てきたのは男性でした(ネカマでした)。その男性に「携帯電話の番号で住所特定できるし、写真もばらまけるんだよ?嫌だったら僕と通話して」と言われました。気持ち悪かったので、「無理です」と言ったら、「あっそう、じゃあ諦めるよ」と言われ電話を切られました。そしてまた1日たって電話が掛かってきて、「今どこにいるの?」と聞かれ、「外です」と言ったら、電話を切られました。 質問です ・顔写真と携帯電話の番号と下の名前を知られてしまった場合どんな被害があると考えられますか? ・携帯電話の番号で住所は特定できるのですか?

  • 利用休止の電話番号

    利用休止の電話番号にかければ 現在 使われていませんとかのテープが流れますがそれは交換機で流れるのですよね。 その休止した番号の回線はないとゆうことですね? 休止した回線の番号を知ってる人に悪用されないでしょうか? まだ固定電話の休止はしてませんがうちの番号を使い悪用されてますので話し中にしてあります。うちの電話がならなくなり横取りされ 電話をかけた友人たちが出た男の声を聞いています。 利用休止すれば廃線になるのですか? よろしくお願い致します。

  • 電話番号・住所・メールアドレスが悪用されたら

    電話番号・住所・メールアドレスが第三者に漏れたとしたらどのように悪用されますか? 私の考えでは迷惑メールが来るくらいで金銭的な被害にはならないと思うのですが、 他にもっと怖い悪用のされかたってあるのでしょうか?

  • ネットの人に幻滅

    私は高校生です。 このような質問何度もすみません。 年末にチャットで出会った22才の男性と毎日のように夜中までメールしてました。私もすごく楽しくて。。 正直好きになってました。 でも、話の内容というのはギュッてして?とかちゅってしたいとか。。私からも相手からもこんな話ばかりでした。 エッチのことについても話しました。私が思ってることを。私はエッチが汚い行為に思えてなりません。なのでやりたくないしやるとしても、高校卒業してから私を大切にしてくれた男性と、です。私はそういうことを話ししたら、私を大切にしたいと言われ、だいたいネットで出会った人はそんなこと言ったらみんな「固いこと言わずに、きもちいよ?」とかばかりだったので、正直嬉しくて、それから電話とかもして本気で好きになりかけていました。 でも、最近、ギュッてして?とかそういうイチャイチャ話をしていたらおっきくなった、とか、ムラムラするとか言われ話をながしていましたが、昨日それについて少し言い合いみたいになりました。 流してばかりいたので、やっぱり嫌?って聞かれ私は正直に、真剣に会うこと考えてるから話に乗れないと。相手もわかった。と言いましたが、その後に彼女が出来て3ヶ月くらいはエッチを我慢できるけどその後は辛いと言われました。私は驚きました。3ヶ月って短くないですか?私固いのかな?って聞いたら固いと言われました。だから、3ヶ月で相手のことちゃんとわからないと思うし私はやりたくない、わかったとしても3ヶ月でエッチするような人私を大切にしてくれてると思えないといいました。 幻滅した?したなら無理してメールしなくていいよ。って言ったところ、本当にメールこなくなって、、悲しくて、ずっと泣いてましたが、だんだんムカつきに変わりながらもまたメールしたいと思い。。 3ヶ月でエッチするって普通なんですか? 私は固いんですか? こんな私には彼氏は一生出来ませんか? 私は特に高校生のエッチは汚いとしか思えないです。男性の性欲処理にしか思えません。 子供作らないのにエッチする理由ってなんですか? 私は年上の男性が好きなんですがやっぱり年上と付き合うにはエッチはしないといけませんか? ぐちゃぐちゃな日本語の長文で失礼しました。