• 締切済み

周りの人に電話番号を聞かれた

初めて行った病院で受け付けの人に自宅の電話番号を尋ねられたので 教えたんですが、その時周りにいた人に聞かれてしまいました。 僕の電話番号を悪用されたりしないでしょうか? 心配で心配でしょうがないです。

みんなの回答

  • mapato
  • ベストアンサー率69% (493/705)
回答No.2

こんにちは。 うーん、そのようなことを一々気にしていたのでは何も出来なくなってしまうのではありませんか。 確かに今の世の中、用心に越したことはないということはあるかと思います。 しかし何でも限界がありますし、そんなに世の中の人皆悪人のように思っていても生き辛いだけです。 善人ばかりでもないが悪人ばかりでもない・・世の中そんなものです。 電話番号が悪用されるかどうかはこれはもう本当に「運」としか言いようがありませんが、可能性としてはかなり低いのではないでしょうか。 普通に生きていたって何かの弾みで信じられないようなかたちで事故などに遭うかもしれない訳ですが、そんなことを気にしていたら外出することすら出来ません。 「起こり得る悪い事態」のすべてに備えることなど不可能ですしね。 少なくとも今出来ることは「こんなに心配になるのだったら今後はもう少し考えてから行動しよう」と思われるくらいのことでしょう。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

回りに居た人次第としか、他には回答のしようは皆無だと思います。数日してからや数ヶ月してから、悪用されないとも限りませんので、あらゆることに、これまで以上に気を配られることです。

関連するQ&A

  • 知らない男の人に電話番号を教えてしまいました

    駅で話しかけられて 無視できず電話番号を教えて しまいました。 悪用されたり 個人情報が漏れてしまわないか 心配です。 もともと教えてしまったのが 悪いのですが…反省。 よろしければ どうなるかなど いただけませんか? お願いします。

  • 知らない人が私の電話番号でカードを作っています。

    先程、自宅に東京の知らない番号から電話が入りました。 受話器を取らないで様子をみていたら、留守電になり「○○様のお宅でしょうか、●●(カード会社名)です・・・」とメッセージが入り始めたので、他人の名前宛てだったので電話に出て間違ってますよと伝えました。 念のために番号を確認され、30年近く使っている自宅の電話番号なので間違いなく家の番号ですと伝えたところ、「そうですか、では今後この番号は使わないようにします」と電話を切られました。 その番号をネットで調べると、どうも督促のようです。 私もパルコで便利に使っているカードですし、私は滞納などしていません。(家族はそのカードをつくっていないし、そもそも名字が違います) 納得できないのは、自宅の電話番号で他人がカードを作れたことです。 パルコカードを作る時に、私は携帯と自宅の電話番号を書きました。 苗字が違うのに(おそらく住所も違うのに)同じ電話番号でカードが作れるものでしょうか? その人が滞納などでブラックになったらこの電話番号に影響はありませんか? カード会社は今後使わないようにしますで済むものなのでしょうか? とても心配です。ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 騙されて携帯電話の番号を教えてしまいました

    娘の友達を名乗った女性から自宅に電話があり、携帯を無くしたので娘の携帯番号を教えて欲しいと言われましたので教えてしまいました。娘から娘の友達に確認したところ、電話はしてないとのことでした。大変怖い世の中で反省してますが、何か悪用されてしまうのでしょうか?娘の携帯の電話番号変えた方がいいのでしょうか?娘には知らない人や電話番号非通知の電話は一切出るなといってありますが、詳しいかたアドバイスしてください。

  • IP電話の番号を書いても良いですか?

    色々な書類に、住所・氏名・電話番号・生年月日等を記入する欄がありますが、NTTの電話番号ではなくて、IP電話の番号(050・・・)を記入しても大丈夫ですか? NTTの電話番号を書くと、NTTの電話帳から自宅の住所(身元)が簡単にばれてしまうので、万が一、悪用されたら嫌なんです。

  • 知らない番号からの電話は出ない人

    電話(主にケータイでなく、自宅に設置された電話)について 「知らない番号からの電話は出ない」というスタンスの人が時々いますが、 そういう人に困ったことはありませんか? また、その人が自分で困ることになった例を知っていましたら教えてください。 知らない番号からの電話は出ない人というスタンスの人がいますが、 そういう人は、自分が電話番号を教えたことも忘れ相手からの電話はいつになったら出るのでしょうか。 知らない番号だから出ない⇒何度もかかってくる知らない番号⇒不審な電話 後日、かけた相手に気付く。 ⇒かかってきた電話に出なかった気まずさの言い訳が思い浮かび、間に変な空気が出来る。 そういうのがあります。 また、「何度もかけてくるから誰かと思っちゃったわよ!」と逆ギレとも開き直りともつかない変な反応する人もいます。 私は、不安を膨らましてないで、一度は出ればいいじゃんと思ってしまいます。

  • 見ず知らずの人に電話番号を教えることの危険性

    恥ずかしい話なのですが、チャットで、知り合った男性に 今度、電話オナをしようと言われました。 でも、私は、電話番号を教えることに、抵抗があります。 この男性とは、1週間くらいメールを毎日しております。 私が落ち込んでいるというと、綺麗な風景の写真を送ってくれたりと、とても優しい方です。 メール内容としては、ちょっとエッチな話から、日常的な会話まで。 多分この人なら、私の電話番号を悪用することは、ないのでは、ないかなと思うのですが、どう思いますか。 やはり、見ず知らずの人に教えることは、良くないでしょうか? メールアドレスに関しては、胸の画像を私が送るという理由で教えました。 結局送り方が分からず送れなかったのですが。 顔なしでの画像なら、悪用されることもないのでは、ないかと思い、私は送ろうとしました。 でも、やはり、この画像も送らなくて正解だったのでしょうか? どう思われますか。 回答、宜しくお願い致しします。

  • 電話番号の悪用について

    最近なぜか知らない人から多くの電話がかかってきます。 すごく不安なのですが・・ 電話番号で悪用されるといったことは具体的にどんなことがあるのでしょうか? そして、対策はできるのでしょうか? お願いします<m(__)m>

  • 型式番号を知りたがる電話?

     最近よく、電話の型式番号を知りたがる電話がかかってきます。怪しげなので、教えてはいませんが、なんでそんなものを知りたがるのか分かりません。悪用されるのではと心配です。  心あたりの方は情報をお寄せください。  ルーターの型式を知りたがる会社もありました。  間違えて教えてしまった場合の対処法も教えてください。  お願いします。

  • 携帯電話の番号だけで、どんな事が出来ますか?

    一昨日の事です。 携帯電話番号を出会い系サイトで知り合った女性に教えてしまったんですが、その女性というのが詐欺サイトに関係しているっぽい人だったんで(表現が曖昧ですいません)直ぐに連絡取るのを辞めました。 でも、その人に番号を教えてしまっているので、何かに悪用されてしまうか心配です。番号だけで、どんな事が出来てしまうものでしょうか?判る方いらっしゃいましたら、教えて下さい。宜しくお願いします。 後、携帯の番号を変えた方が良いでしょうか?

  • 電話番号案内について

    以前カナダから帰国する時に知り合い(カナダ人)の人に日本の電話番号を聞かれたのですが、その人は評判も悪く関わりたく無い人だったので教えなかったのですが・・・あまりにもシツコイので嘘の電話番号を教えました。 そして無事帰国したのですが、その人からメールが来て電話をしても話中になって繋がらないとの事。使われてない番号を教えたので当たり前です。そしたら又メールが来て、カナダのオペレーターが日本のオペレーターに確認したら私が教えた番号は使われてないと言われた。そして私の番号を教えてくれたとの事・・・その人がオペレーターから教えてもらった番号を確認したら間違い無く私の番号でした・・・ 電話会社はそんな簡単に電話番号を教えるんでしょうか? しかも外国からの問い合わせで・・・ 一応悪さをするような人じゃなかったから良かったですが、悪用する為に番号を聞いたりする人もいますよね? 電話帳に名前を載せてるから簡単に案内したのでしょうか? 今回の事があって怖くなりました・・・

専門家に質問してみよう