• ベストアンサー

パソコンでイラスト関係の資格は何ですか?

IllustratorやPhotoshopがパソコンのイラスト関係の資格ですか? この2つの他にもパソコンでイラスト関係の資格はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184258
noname#184258
回答No.2

特に無いです。 Photoshop検定とかありますが、そんなの持っていたら、私は素人ですと証明するのと同じですから 現場のプロは、そんな資格を誰も持っていません。

その他の回答 (1)

• cubetaro
回答No.1

CG検定というのがありますが、ハッキリ言って無意味です。  この業界はポートフォリオ(作品集)と、実務経験が命なので、この2つが揃わないと中々相手にしてくれないです。