• ベストアンサー

きれいに写真をイラスト化したいです。

人の顔写真をイラスト化する方法が知りたいです。 適当にあれこれ試してみたのですが、 誰か分からないくらいぐちゃぐちゃになってしまいます。 それなりにきれいに、それなりに色もちゃんとしたイラストにしたいです。 Adobe Photoshop 5.0.2J Adobe Illustrator 10 を使っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

写真をPhotoshopでイラスト風にしたいのでしょうか? それともIllustratorでそれともベクターデータにしたいのでしょうか?

kiseki777
質問者

お礼

イラストにできればPhotoshop、Illustratorのどちらでも構いません。 とにかく形にできればいいです。

関連するQ&A

  • 魚眼レンズの写真を普通に見える写真にしたい

    魚眼レンズで撮った写真を普通の写真に見えるようにする方法はないでしょうか。 Adobe Photoshop 5.0.2J Adobe Illustrator 10 を使っています。 画像を魚眼レンズのように処理するような説明は山ほど見つかったのですが、 それとは逆の処理をするための説明はまったく見つかりません。 よろしくお願いいたします。

  • 動物が写った写真や画像から、動物だけを切り取りたい

    動物が写った写真や画像から、動物だけを切り取る方法を教えて下さい。 毛1本1本も含め、自然な状態で切り取りたいです。 【Adobe Illustrator 10】 【Adobe Photoshop 5.0.2J】 を持っています。 イラストレーターを使って自分がやると 毛まで切り取れないので不自然になってしまいます。 ネットでいろいろ探したのですが解決しませんでした。 アドバイスをお願いいたします。

  • photoshopで写真をイラスト風に

    人物の写真を、(顔のみ)加工してTシャツにしたいと思っています。 イラスト風に加工したいのですが上手くできません。 一色(黒と白のみ)でかっこよく、ジミヘンのTシャツとかにあるような、サイケな感じにしたいのですが・・・。 良い方法を教えてください。 使用ソフトはphotoshop7.0です。

  • 奥行きのあるイラストの奥側をうまくぼかしたい

    奥行きのあるイラスト、 例えば簡単に説明するために今回は「のり巻き」のイラストを描いたとします。 手前側に切り口、斜め右上にのり巻きがほんの少しづつ細くなりつつ伸びている。 写真を撮った場合、切り口にピントが合い、奥に行く程ぼやけると思います。 それをイラストで再現する場合、簡単に処理する事は可能ですか? Adobe社のIllustratorだとかPhotoshopをよく使ってますが、そういう事が可能なら、違うソフトでも良いです。

  • 実写写真とイラストの組み合わせ方(Ps&Ai)

    制作環境: Photoshop CS5  Illustrator CS5.1 某衣類会社の目玉商品の雑誌広告の制作   っという課題が出ました。 (実在する会社で、実在する商品です。 商品については、今回は長袖のシャツだと思ってください) そこで制作するに当たって、必ずその商品の写真を入れろとのことです。 今現在制作しているのですが、やはり実写写真とイラストだからでしょうか、どうにも商品の写真と、Illustratorで作ったイラストがマッチしません。 実写写真をPhotoshopでイラスト調に変更しようかと思ったのですが、 「このような事は、どんな感じの商品か伝わらないので控えた方がいい」 っと言われてしまいました。 いったい、どのようにすれば実写写真とイラストを違和感無く馴染ませる事ができますでしょうか? 何かコツ等がありましたら是非ともご教授お願いします。

  • Adobe Photoshop Elements 7について

    Adobe Photoshop Elements 7について ホームページやブログにイラストを載せるために ペンタブ(bamboo fun)を買い上記のフォトショ(とその他)がついてきました。 早速フォトショを使おうと思ったのですが、何も写真などを取り込まずに イラストを作成する方法が分からず、困っています。 もし、順序が分かる方がいらしたら、教えてください! それともイラストレーターも一緒についてきたのでそっちを使う方がいいんでしょうか?? あと、紙に描いたイラストをキャプチャしてパソコンで色を塗ったりするのは フォトショとイラストレーター、どちらがいいんでしょうか・・・? よろしくお願いいたします!

  • イラストや写真から線だけを抽出する方法

    Windouws XPを使用しています。 イラストや写真から線だけを抽出する方法はありますでしょうか? 説明しにくいのですが、ラフスケッチな感じにしたいのです。そしてそこから着色したいと思っています。 使用しているソフトは Illustrator10、Photoshop7、fireworks、Painterです。 どのソフトでも構いません。 よろしくお願いします。

  • イラストを描くソフトについて(イラレとペンタブ)

    デジタルイラストを描きたいと思っております。 イラストの絵は、ゆるキャラのようなイラストで、同人誌やアニメのセルなどの高度なものではありません。 Illustrator(CS6)、Photoshop(CS6)は所有していますが、イラスト用ソフトの購入と使い方について いくつか質問があります。 ペンタブソフトについては、コミスタMin、Bamboo等を考えております。 ・基本的にペンタブのソフトだけで完結するものなのでしょうか。それとも、Adobeソフトを組み合わせて使うものなのでしょうか。 ・最も効率的にデジタルイラストを描く方法はどのような組み合わせでしょうか。Adobeの組み合わせでしょうか、それともペンタブと専用イラストソフトでしょうか。それであればおすすめのソフトを教えてください。 ・ http://yonkame.com/illust/illustrator_intuos/ にあるようにイラレだけで完結する方法もあるみたいですが、この方法のデメリットを教えてください。

  • 写真をイラスト風にしたい

    写真のデータを、イラストのタッチのように見せたいのですが、そのような手法はありますか? Win2000、 ソフトはIllustrator10、hotoshop6です。

  • [Photoshop]写真を元に、イラスト化するには?

    [Photoshop]写真を元に、イラスト化するには? Photoshopを使って写真からロゴデザインを作ろうとしております。 写真をパスで囲み、その中を単色で塗り潰すまで出来たのですが、 写真のシルエットがそのまま出すぎており、 シンプルなイラストの様に加工したいと思っております。 抽象的な例えですが、 例えばサイバーエージェントのロゴを作るとして、 アメーバ(本物のアメーバ写真)から、ロゴ(現企業ロゴ)にする方法をご教示いただきたいです。 初心者でもわかりやすい参考サイトや、方法をご教示ください。 よろしくお願いします。