• ベストアンサー

[Photoshop]写真を元に、イラスト化するには?

[Photoshop]写真を元に、イラスト化するには? Photoshopを使って写真からロゴデザインを作ろうとしております。 写真をパスで囲み、その中を単色で塗り潰すまで出来たのですが、 写真のシルエットがそのまま出すぎており、 シンプルなイラストの様に加工したいと思っております。 抽象的な例えですが、 例えばサイバーエージェントのロゴを作るとして、 アメーバ(本物のアメーバ写真)から、ロゴ(現企業ロゴ)にする方法をご教示いただきたいです。 初心者でもわかりやすい参考サイトや、方法をご教示ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tukunezx
回答No.2

それらの作業はソフトではなくセンスの問題なので人間の作業です  つまり「デザイン」 アメーバの例でいくと たぶんプロの人はアメーバ写真を見たとすればそれは参考程度。 コレを単純化して形良く作り変えるのはセンスとしか言いようがなく…(強調や省略) プロの人なら、同じように見える曲線でも、1mm差、1度の角度の差も気にして スムースなまとまりの良い形になるように何度も書き直して作ってるはず 形が定まりさえすればフォトショップなどでエフェクトをかける方法は フォトショップ ロゴ などの語句でサーチすればよいかと思います。 ロゴのデザインの過程は以下海外サイトで見れます

参考URL:
http://www.helveticbrands.ch/blog/troove_logo/

その他の回答 (1)

• draft4
回答No.1

パスを選択範囲にして、選択範囲の反転 描画色白で塗りつぶし パスだけ切るときは、最初に新規レイヤー作りましょう