• 締切済み

嫌われてない?

私は部活の先輩に恋してます。 バスケ部なんですが、昨日の練習中に私の好きなK先輩が体調不良で見学することになりました。 私はその時は周りの目もあるし、先輩があまりにもしんどそうだったので声はかけませんでした。 そして、迷いながらも帰ってからメールで 「K先輩、大丈夫ですか(*´•ω•`*)? しんどそうやなーって思ってたんですけど声掛けれんくて…(´・_・`)」 と言いました。 すると「帰れてるからいけるで~( ̄^ ̄)ゞ 心配してくれてありがとうな♪」 と返事が来ました。 メールする前に思ってたんですが、自分がしんどいときにメールされるのって嫌ですか? しんどいときはそっとしておいたほうがいいですか? どう思われてると思いますか? めっちゃ気になります(*´>ω<`*)

みんなの回答

• blazin
回答No.2

そっとしておいた方が良いか?では無くて。 事実貴方はそう「した」んだよ。 しんどそうな彼の「ど真ん中」には入り込まなかった。 意志を持ってそうした。 その「後」で、 どうしても心配だったから連絡してみた訳でしょ? それ自体が気遣いなんだよ。 自分のマイペースで動かなかった事が気遣いなんだよ。 だからこそ、 先輩は「ありがとう」と素直に貴方に言えた、という事。 メールが来た時点では、 既に彼は自分のしんどさと上手く折り合えていたんだよ。 だから返事も来た。 もっと言えば、 貴方からメールが来た時にまだしんどいなら。 読むだけで返さなくてもいい訳でしょ? メール(連絡)が来るからしんどい、という事は無いんだよ。 もし貴方が、 「大丈夫ですか? 気になって気になって何も手が付きません。 返事が来るまで足が動きません・・・」 そういう連絡をしたなら迷惑だよ。 相手がしんどいかどうかに関係無く、 私「が」気になるから連絡をくれ、になっているから。 貴方はちゃんと配慮して連絡したんだよ。 だから大丈夫だ、という事。 あ、貴方は気遣いが出来る優しい良い子だな♪と。 そういう印象にはなったんじゃないの? それをそのまま、 個人的な、異性的な「な・に・か」にも繋げて欲しいのが貴方の希望。 でも、 貴方の気遣いは気遣い。優しさは優しさ。 それと彼「から」貴方への恋愛的目線は別。 これからも、 貴方は丁寧に彼と繋がっていけば良い。 公私のメリハリも大切に、 片思いを「肩重い」にしないように。 バランスの良い貴方としてコミュニケーションしていく事なんだと思うよ☆

回答No.1

こんばんは。これは、あくまで私の意見です >>しんどいときはそっとしておいたほうがいいですか? 逆だと思いますよ(^^)誰だって心配されたら嬉しいじゃないんでしょうか。 それに、さりげない気遣いが男性にはキュンとくるらしいですよ(*^^*) でも、本当にしんどかったらメール返せないと思いますし。 恋も部活も頑張ってください!