• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:何をしても無反応な彼女)

彼女との会話が無反応な理由は?感想を引き出す方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 彼女との会話が全く盛り上がらない状況に悩んでいます。旅行や外食後でも感想を言ってくれないため、虚しい思いをしています。彼女は雑談が苦手なのか、私から話題を振っている状況です。今後の関係を考えると聞いてみるべきでしょうか?同じような経験をした方、アドバイスをお願いします。
  • 彼女との会話がなかなか盛り上がらない問題に直面しています。旅行や外食後の感想を聞いてもらえないため、寂しい思いをしています。彼女が雑談が苦手なのか、私から話題を振っている状況です。関係を長続きさせるためには、彼女の考えを聞いてみるべきでしょうか?同じような経験をされた方のアドバイスをお待ちしています。
  • 彼女との会話が全く増えない状況に困っています。旅行や外食後の感想を聞いてもらえず、寂しい気持ちになっています。彼女は雑談が苦手なのか、私から話題を振っている状況です。今後の関係を考えると、彼女の気持ちを聞いてみるべきでしょうか?同じような経験をした方のアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kangons
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.5

何をしても無反応な彼女さんだと不安になりますね。 でも、少なくとも旅行したり、外食したり、好きでもない人と半年間も付き合う女性はいないと思います。 なので、彼女さんは、きっと質問者さんの事は好きでお付き合いされているんだと思います。 ただ、その反応だと一緒に楽しんでも、楽しんだ感じが少なくなってしまいますね。 彼女さんに直接お話してみた方が良いと思います。 コミュニケーションは恋愛において大切だと思います。

bestdrop
質問者

お礼

多くの回答ありがとうございました。 コミュニケーション不足もお互いにあり そういった面での話し合いをしました。 今後は互いに感想を言い合うようにして もっとコミュニケーションを取っていこうと思います。

bestdrop
質問者

補足

回答ありがとうございました。 本音をぶつけ合ったことがありませんので、一度 そういったことも含め、彼女からも不満があるのなら言ってもらえるように話してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • bbzzg
  • ベストアンサー率8% (5/56)
回答No.7

女です。 私もどちらかというと無口で無反応な感じです。 あまり話さず聞き役。 こちらの質問をみて、ちょっと反省しました。 でも、彼と一緒にご飯食べると何でもおいしいし、どこ行っても楽しいです。 後でメールしたりはします。 無口でも、気持ちがあれば、手をつなぐとギュッっと握ってくれたり、向かい合わせに座った時に目を見つめたりニッコリ笑ったり、何か反応があるんじゃないかなと思います。そういうのに気付いてないだけなのでは? 彼女は二人きりの時はギュッって抱き締めてくれたり、甘えたりしませんか?

bestdrop
質問者

補足

回答ありがとうございました。 二人っきりでも甘えてくるようなことが一切ないのです… 手をつなぐのもこちらが差し出さないと一切繋ぐことはありませんので…… 一度、彼女と話し合ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178230
noname#178230
回答No.6

楽しいですか? 付き合ってそんな状態では、結婚したら地獄でしょ! 貴方が安らぎますか?お子さんが生まれたら誰が育てます。 彼女は発達障害がある感じですね。 別れたほうがお互い幸せなんじゃないかな!半年も貴方我慢できましたね。 貴方が我慢出来るなら仕方ないですが! 「ありがとう」「おいしかった」何も言わないのですか?代金はいつも貴方もちですか? 考えられない行動ですね。

bestdrop
質問者

補足

回答ありがとうございました。 付き合っていて不安になることは確かにあります。 半年してようやく落ち着いて見れるようになったからかもしれませんが…… 一度、彼女にどういう風に考えているのか聞いてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.4

別れを切り出してみたら? たぶん「うん」って言われると思うから。

bestdrop
質問者

補足

回答ありがとうございました。 別れるという結果は避けたいところですので なるべく違う形で尋ねてみて、気持ちを確かめてみようと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.3

あなたたち、本当につきあっているの? 単なる知り合いって関係のように思えますが。彼女はそう思っているかも。

bestdrop
質問者

補足

回答ありがとうございました。 今の気持ちをどう思っているのか聞いてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • leeto3
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

ケンカしたあとに、そのような事があっても、普段からそのような状況なんてありえないです。 聞いていいんじゃないですか? 興味ない限り、ちょっと考えられないです。

bestdrop
質問者

補足

回答ありがとうございました。 今日の夜にそういったところも含めて尋ねてみようかと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

感情の起伏がほとんどないとか、 申し訳ないのですが、あなたにあまり興味がないのかもしれません。 現状では付き合っていると向うは思ってないのではないでしょうか。

bestdrop
質問者

補足

回答ありがとうございました。 そうですね今の気持ちをそう思っているのか聞いてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • リラックスする方法

    いつもこちらでお世話になってます。 妊娠7ヶ月です。 つまらない質問ですみません。 妊娠前はタバコ、お酒、コーヒーが大好きでした。 妊娠に気づいてからピタリとタバコを止め、お酒はビールをコップに1杯を月に1回程度、コーヒーは外食時の週末に1回程に抑えてます。 ビール、コーヒーは毎日飲みたいぐらいですが我慢我慢です! この週末に1回の外での美味しいコーヒーが楽しみで平日頑張ってきました。(大げさのようですが本当なんです。コーヒーで幸せを感じるぐらい。笑) ところが、私はこのまま産むまでいけると思ってたのに最近は寝辛かったりイライラしたりと精神的に不安定な時が続いて、コーヒーやビールが飲みたくて仕方ありません。 ネットで調べると、コーヒーもビールも1杯ぐらい問題ないと載ってますし、どちらか1日に1杯、落ち着かない時は我慢せずに飲もうかとおもうのですが・・・ で、質問ですが、コーヒーとビール、どちらの方がよいのでしょうか? どちらも飲まない方がいいのはわかってるのですが他にリラックスできる方法がわかりません。 ちなみにノンカフェインも考えて飲んだのですがいまいち物足りなくて・・・。 どうせ飲むならこっちの方が良いとかあるのでしょうか? 妊婦のみなさん、我慢してるもんなんですか?

  • 美味しくできるコーヒーメーカー教えてください。

    10杯分くらいのコーヒーが一度に作れるコーヒーメーカーのうち美味しい機種を教えてください。 今まで使っていたものは、暖かいまま飲むために保温をしておくと煮詰まって酸化してしまうのが困り者でした。 保温ポットがついているものや浄水機能のついているものなどありますが、美味しいコーヒーが入れられるコーヒーメーカーはないでしょうか?

  • 旅先での心霊体験

    旅先のホテルや旅館での心霊体験ってよく耳にしますよね.私はよく旅行に行くのですが、いまだかつて霊的な現象にあったことがありません、ですから「こんなもの、嘘かでっちあげあるいは錯覚だ!」と言う気持ちが強いです そこで、お尋ねしますが旅先の宿泊施設で心霊現象を体験した方がいましたら 1:それは、どのようなものであったのか 2:その後、変わった事があったか 3:(施設関係者に抗議等をした人)関係者から返答はどのようであったか 以上教えてください *宿泊施設の名称等、特定されるような表現は避けてください

  • おすすめのコーヒーメーカー(1杯~2杯用)

    最近まではコーヒーを飲むのが自分だけなのでドリップコーヒーを いれる時は紙パック(?)タイプのものを使っていました。 何となく味に物足りなさを感じ、経済的にもやはりコーヒーメーカーで入れたほうがおいしいのかなと感じています。 予算は5,000円まででコーヒーメーカーを探しています。 (一度に1杯~2杯分がとれれば充分です) 紙フィルター不要のタイプなどを検討していますが メリット・デメリットやおすすめの商品、やめておいた方がいいものなど参考意見をお待ちしています。

  • 日常生活でダイエット!!

    いつも8時起床~2・3時まで起きてます。 それから仕事も座り仕事ですし、 比較的ラクなので、だらだらとお菓子を食べながらの仕事・・・。 パートで4時間程度(9時から1時まで)です。 その後、1時に外食。がっつりですね。油もの好きなので^^; 帰宅後はこのようにPCしたり・・・。 自宅から徒歩でもいける距離をマイカー通勤。 うむむ・・・ こんな生活でいいのでしょうか^^; だんだん体の引き締まりが悪くなってきたような・・・。 あるある大事典では、入浴前の1杯のコーヒーでやせるとか、 いろいろかいてありますが、 何がいいのかわからず・・・ ただ、ストレスがたまるので 過度な運動または、何かに強迫・制限されるダイエットは嫌なんです。 もしよろしかったら、わたしのこれからの1日の 『やせるスケジュール』をていあんしていただけませんでしょうか? (無理ならコレする前にコレしておけば良い!)みたいのでもいいです! よろしくお願いします。

  • 帰宅が遅い方、夕食はどのようにとっていますか?

    働きマンの方など、夜の帰宅が9時とか10時とかの人は けっこういらっしゃると思います。 そういう方は、夕食はどうしていますか? 1.外食(予算もお願いします) 2.愛妻弁当(夏場はきついか?) 3.自宅までガマンする(帰宅したらお茶漬け一杯程度) 4.チョコ等で食いつないで、自宅でしっかり食べる(メタボの不安)

  • 人間関係が比較的希薄な職場 (コールセンター)

    はじめまして、25才女で派遣社員をしています。 極端に無口で仕事上の会話以外の雑談ができないため、 どこの職場へ行ってもいづらい思いをしています。 雑談があまりにも苦痛なため、いっそのこと 人間関係の希薄な職種に転職しようかとも考えています。 どこへ行っても人間関係はつきまとうと思いますが、 個人的に人間関係が比較的少ないと予想しているのは 大規模なコールセンターなのですが、実際のところはどうでしょうか。 以下の条件を満たす環境が理想です。 1.業務中に業務上の会話以外の雑談をする必要がない (または少ない) 2.お昼休みを一人で過ごせる 3.就業時間が終われば雑談せずにすぐに帰宅できる また、コールセンター以外でそのような職場はありますか? 返答頂けると嬉しいです。

  • 外食で食べれるダイエット向け夕食を教えて下さい

    27歳男です。 肥満を解消したいと思っているのですが、夕食がネックになっています。 仕事の関係上、夕食の時間が不規則な上、 遅い時間でもサッと立ち寄って食べられるラーメンや牛丼など高カロリーな食事が多いです。 低カロリーとは言わずとも、そこまで高カロリーでない食事に切り替えたいと思っています。 とはいえ、置き換えダイエットや偏ったメニューはどうしても極端すぎるように感じてしまい、 実際に試しても長続きしなかったので、無理の少ない範囲で改善していきたいと考えています。 カロリー以外の面も含めて、ダイエット向けの夕食を教えてください。 以下、条件です。  ・外食や中食で済ませられること   →帰宅が不規則である・サッと済ませたい、などの理由で自炊の余裕はありません。  ・置き換えや偏ったメニューでないこと   →上記のとおりです。     スープだけ、サラダだけ、炭水化物食べない、飲み物だけetc・・・ ご回答お願い致します。

  • コーヒーは好きですか?

    同じようなアンケートはあったのですが、もっと意見が聞きたかったので質問させて頂きます。 (1)コーヒーには何を入れますか?  出来ればどのくらいの量を入れるのかも教えて下さい。 私は砂糖・ブライトスプーン2杯ずつを入れます。 牛乳を入れるというのを見たことがありますが、ホットでインスタントを作った時はブライトの代わりに牛乳を冷たいまま入れるんでしょうか?(素朴な疑問) (2)一日何杯くらい飲みますか? 仕事の日は昼間と夜に1杯ずつです。 休日は3杯くらい飲んだりするかなあ・・・。 (3)コーヒーを飲む時はどんなカップを使っていますか? 会社ではふた付きのカップ、家では普通サイズのマグカップを使ってます。 出来れば大きさなども教えて欲しいです。 出来るだけたくさんの方の意見を頂きたいです! コーヒー好きで時間のある方、ぜひお願いします♪

  • 歯周病(口の中の不快感)とコーヒーの関係

    35歳を過ぎた頃から、朝目が覚めると口の中が苦いような感覚が生じるようになりました。歯医者さんにも35歳を過ぎるとそういうふうになってくると言われました。コーヒーを飲んだ後の口の中の感覚にも似てるような気がするのですが、(多いときは一日10杯位飲みます)コーヒーと口の中の不快感て、関係あるのでしょうか?