• 締切済み

外食で食べれるダイエット向け夕食を教えて下さい

27歳男です。 肥満を解消したいと思っているのですが、夕食がネックになっています。 仕事の関係上、夕食の時間が不規則な上、 遅い時間でもサッと立ち寄って食べられるラーメンや牛丼など高カロリーな食事が多いです。 低カロリーとは言わずとも、そこまで高カロリーでない食事に切り替えたいと思っています。 とはいえ、置き換えダイエットや偏ったメニューはどうしても極端すぎるように感じてしまい、 実際に試しても長続きしなかったので、無理の少ない範囲で改善していきたいと考えています。 カロリー以外の面も含めて、ダイエット向けの夕食を教えてください。 以下、条件です。  ・外食や中食で済ませられること   →帰宅が不規則である・サッと済ませたい、などの理由で自炊の余裕はありません。  ・置き換えや偏ったメニューでないこと   →上記のとおりです。     スープだけ、サラダだけ、炭水化物食べない、飲み物だけetc・・・ ご回答お願い致します。

みんなの回答

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

ファミレス以外なら、サブウェイがおすすめです。

回答No.1

僕は外食する場合はすき家の牛丼ライトを食べてます。 1食280kcalとかなり優秀なダイエット食ですよ。 たんぱく質:20.1g 脂質:15.3g 炭水化物:15.6g 3食コレでも840kcalです。 カルシウムが見るからに少ないですがオススメです。

参考URL:
http://www.sukiya.jp/menu/gyudon/m_140.html

関連するQ&A

  • ダイエット中の外食は、どうすればいい?

    現在ダイエット中の者です。 勤めに出ている時、外食をすることになりますが、 外食というと炭水化物(ご飯・めん類)中心で、食べるものに困ってしまいます。 できることなら、サラダとドリンクだけ注文したいのですが、 そんなことをする人はいないですよね。 ファーストフード店などでは、そういったことは可能かと思いますが、 近くに、サラダがメニューにあるお店はありません。 ちなみに、社内はとにかく暑くて空気が悪く、照明も赤くて暗いので、 休憩時間は、持参したり買ってくるのではなく、 「どうしても」外に出たいです。 ちなみに、社員食堂などない、小さな事務所です。 ダイエット中に、うまくカロリーの少ない外食をするには、どうすればいいでしょうか?

  • ダイエット中って何食べれば

    20.女。 ダイエット中って何を食べていいかわかりません。 普段から不規則でコンビニでホットドックとかフランク、カップ麺、自炊はご飯を炊くくらいしかしてなくてカレーとか・・・そんな不規則な生活を続けています。 いざダイエットをしようと、野菜スープやキムチスープなどを作ってもそれだけじゃお腹空くし飽きるしで続きません^^; あまり手の込んだものは手間かかるし、スーパーに買いに行くのも大変で・・・ とりあえずダイエットドリンクや酵素ドリンクを買ってみたりはするけど手つかずのままだったり・・・ 何を買って何を作って何を食べればいいのかが全く分かりません。 3食炭水化物しか食べてないようなものなのでどうにかしたいんだけど、思いつくものがなくて・・・ コンビニだとサラダとかヨーグルトくらいしかないし、でもそれだとお腹にたまらないしなぁ・・・ 身体にいいものを調べて作ろうとしても、単品しか作ってないから続かないのかな・・・ どなたかアドバイスください

  • 外食

    今度(2週間くらい先ですが)学校関係の集まりで食事会にいく事になりました。食事形式が(料理が創作料理風)「食べ放題」です(苦笑)。私は1日1300カロリーで過ごすようにしています。困ったことに、メニューのカロリーがわかりません。出きる限り炭水化物を食べずに、「豆腐とジャコのサラダ」や「トマトと瓜の枝豆スープ」といったように、たんぱく質や野菜などの料理に集中していれば、ぶっしゃけカロリーは気にしなくていいでしょうか?

  • ダイエット 夕食

    体重維持やダイエットにおいて 夕食は軽めのほうがいい、夕食は炭水化物を控えたほうがいい っていう人がいますが。。。。 皆さんはどうおもいますか?? 皆さんの意見きかしてください ちなみに僕は一日の摂取カロリーと消費カロリーの問題だとおもいます

  • 夕食はちゃんと食べて、ダイエット

    ダイエット5日目です。 主婦ですし、家族と一緒の食事は同じものを食べたいので、 朝食 コーヒー(ミルク、砂糖3g入り) 昼食 野菜たっぷりスープ、小さめのパン(バター抜き) 間食 お茶 夕食 普通食(寝るまでに5時間ある) 運動は特になし、 1日のカロリーは1500cal以下です。 5日目ですが何の体重変化もありません。 どうしてでしょう? 間違ってますか? このまま続けていても無駄ですか?

  • ダイエット中の夕食

    (1)サラダ と ささ身or魚 (2)バナナ と プレーンヨーグルト (3)サラダ と プレーンヨーグルト どの組み合わせの食事がダイエット中の夕食に向いていますか?

  • ダイエットメニュー(夕食)について

    SEになり4年目。気がつけば、新卒時から10キロも太っていました。 運動をする時間も無く、汗をかかない毎日。 それにも関わらず、食事の量はこれまで全く変わっていませんでした。 さすがにこれではまずいと思い、食事に気をつけることから始めました。 朝食はおにぎり1個と野菜ジュース。 昼食は日によってまちまち。 夕食は松屋へ行き、 「サラダ」、「冷奴」、「牛皿」を毎日食べています。 カロリー合計は、400キロカロリー弱です。 カロリー、栄養ともにバランスが取れていると思っているのですが、 この食事を続けてゆけば痩せる見込みはあるのでしょうか。 まずは食べる量を減らし、バランスのとれた食事になれるため、 このようなことをしています。 これで痩せてくれば、このメニューを参考に、 夕食のメニューを考えて行きたいと思っています。 よろしくお願いします。 性別:男 身長:173cm 年齢:24 職業:SE 現在:75kg 目標:65kg (特に期限は決めていません)

  • 私のダイエット正しいでしょうか?

    20代半ばの女で元運動部です。 ジムに週5回(少なくても週3ペース)で通っています。 筋トレを30分くらい、有酸素運動を1時間くらい、たまに+エアロビです。 食事は1日3回時間は規則性があります。 食事メニューで主食を普通に摂るのは主に昼のみです。 ジムから帰ると時間帯が遅めなので、夕食は軽くとってます。 (例:青汁豆乳、納豆、黒酢、もずく等) お腹がすくので早めに就寝、朝早起きして好きなものをがっつり食べます。  (例:パスタ、お肉、具たくさんスープ、揚げ物等 ※同時のメニューではありません) 昼はお弁当です。 間食はなるべく低カロリーのものを選んでいて、ケーキ等食べたいときは朝の時間帯か もしくは夕食の代わりにカフェで食べてます。 平均して野菜多めの食事だと思います。肉や卵でたんぱく質にも気を使ってるつもりです。 どうでしょうか?? 最近めっきり体重が落ちません。停滞期だと思うんですが このまま変化無かったらマイクロ等置き換え系ダイエットも考えています。 アドバイスお願します!

  • 置き換えダイエット

    只今156cm,56kgの肥満(気味?)体型です。 一人暮らしの不摂生がたたって2ヶ月程で6kgも太ってしまいました… そこでさすがにダイエットをしよう、と思いたって豆乳クッキーダイエットを注文したのですが、後々色々なサイトでの評価を見てみるとあまりよろしくない様子(しかも高い)。 そこで質問です。 1、同様の一食置き換えダイエットをするなら、夕食をグリコのバランスオンにしてサラダ、黒酢と食べるのはどうでしょうか?(朝、昼は炭水化物を控えめにしっかり食べます) 2、時間がなく、一日の運動は毎日の通学(坂道のきついところを自転車で往復50分程度です)のみなのですが、これと上記の食事のみでやせることはできるでしょうか? 3、家で場所・器具がなくてもできる運動を教えてください。 書いてみて自分でも甘いな~と自覚はしておりますし、置き換えダイエットが体にあまりよくないことも承知しています。 ただ以前きついダイエットをしてリバウンド経験があるので、できるだけ自分のペースで少しずつ落としていきたいと思っています。 上記1~3と、置き換えや食事に関して「こっちの方がいいよ」というのがありましたら、是非アドバイスお願いいたします。

  • 置き換えダイエット

    以前に朝食をチョコバーみたいな食品に置き換えるダイエットをしました。結構効果ありました。 また、置き換えダイエットをしてみようと思います。 といっても、昼や夕食は周りのこともあり、低カロリーながら普通に食べて、朝を置き換えメニューにしようと思います。朝は普段も、御飯と味噌汁とかパンとかでカロリーのみで栄養なんか気にしていないので、ちょうどいいかなと。 置き換えダイエットにお勧めのものありますか? 市販のものでも、手作りでもいいです。できるだけ腹持ちのいいものを教えてください。 味も大事ですが、とにかくお腹すいちゃうと長続きしないんで。 今は朝は豆乳にしてますが、ちょっと物足りないな。 オルビスの商品もいくつか試したことあるんですが、効果のわかるまでは試してないです。