• ベストアンサー

日常生活でダイエット!!

いつも8時起床~2・3時まで起きてます。 それから仕事も座り仕事ですし、 比較的ラクなので、だらだらとお菓子を食べながらの仕事・・・。 パートで4時間程度(9時から1時まで)です。 その後、1時に外食。がっつりですね。油もの好きなので^^; 帰宅後はこのようにPCしたり・・・。 自宅から徒歩でもいける距離をマイカー通勤。 うむむ・・・ こんな生活でいいのでしょうか^^; だんだん体の引き締まりが悪くなってきたような・・・。 あるある大事典では、入浴前の1杯のコーヒーでやせるとか、 いろいろかいてありますが、 何がいいのかわからず・・・ ただ、ストレスがたまるので 過度な運動または、何かに強迫・制限されるダイエットは嫌なんです。 もしよろしかったら、わたしのこれからの1日の 『やせるスケジュール』をていあんしていただけませんでしょうか? (無理ならコレする前にコレしておけば良い!)みたいのでもいいです! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30427
noname#30427
回答No.5

女性と仮定して話を進めますが、8時起床・9時就業ということですが朝ごはんはしっかり食べられていますか? 私なら 6時起床→時間があるなら半身浴、その後朝食(和食)、お弁当作り 仕事へは徒歩で(30分程度なら歩く、雨の日だけは車) 昼食はお弁当、もしくは帰宅してから。(外食はしない) お仕事中は一切お菓子を置かない。 食べるとしたら11時にクッキー2枚程度とお茶。必要な分だけ購入。 大きなお徳用パックは絶対ダメ! 私は家にお菓子の買い置きはしてません。食べたいなと思ったら、面倒でも買いに行きますが、面倒な気持ちのほうが大きくて結局食べません(笑)。 どうしても面倒だけど食べたい時は、手作りしてます。市販のお菓子をボリボリ食べるよりマシだと思って。 仕事が終わって、特にやることがないのであれば、スポーツクラヴなどに通ってみる。平日会員とかだとリーズナブルみたいです。 …くらいでしょうか。 一人暮らしなのか、ご家族と一緒なのか分かりませんが、夕食は6時~7時までに軽く済ませてその後は食べず、半身浴でもして、12時くらいには寝たほうが良いと思います。美容のためにも。 同じ睡眠時間でも、就寝・起床時間が違うと全然違いますよ。朝が早いとその分時間も有効に使えますし。 食事は量を抑えるのではなく、内容と食べる時間を考えれば問題ないと思います。とりあえずこれだけ試してみて、それでもダメなら次を考えましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

意識を変えることがまず大切だと思います。 食べたい!と思っている間はダイエットは必要ないですし、無意味です。 人間本気にならないとやりませんから。病気になったら、食生活変わりますよね?それと同じだと思います。 もちろん!一番効果が現れるのは間食をやめることですよ! ちなみに私は市販のお菓子は全て体に悪いものだ!と信じ込んで買ってません。 たま~に友達とレストランで食べます。お菓子はキャビア並みのぜいたく品として食べてます。 そんな気分になれない!場合は、 1 毎日裸を鏡で見て「ちょっとヤバイ・・・」と焦る。 2 都会へショッピングに行って、「世の女性はこんなに細いのか!」と自分に危機感を植え付ける。 3 店屋物をがっついている自分を想像して「なんか綺麗じゃないよね・・・」とへこむ。 心身共に美しくなりたいという意識がないと、ダイエットは成功しないと思います。 私はそう意識を変えて10キロ痩せました。

lap4351
質問者

お礼

ですね! まずは、動くことと間食料を手元に置かない努力 してみようと思います^^; 街の女の子やマネキンでも、 めちゃくちゃ細いですよね!!! 刺激ももらいますが、ヘたっちゃいました(笑) ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • powerup504
  • ベストアンサー率16% (218/1313)
回答No.3

こんにちは。 >何かに強迫・制限されるダイエットは嫌なんです。 少なからず制限はつきものですよ。 とにかく楽して痩せたいって人は絶対に痩せません。 せめて徒歩で通勤しましょうよ。 お菓子も止めて。 それさえできないのであればちょっと…

lap4351
質問者

お礼

ちょっと・・・の後が気になります^^; 本当に痩せたいなら努力ですよね・・・。 ただ、無理すると続かないので、 その反動で食べてしまって逆効果なんです。 通勤の徒歩、痩せ歩き(ウォーキング)で行こうと思います! だらだらお菓子もなるべく、手元に置かないように 努力してみます。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.2

太る原因は、食べ過ぎと運動不足。 これだけ認識していればOKです。 冷たいようですが、後は自分で考えてください。 小手先技じゃ何も変りません。 痩せる人は、必ず何か自分で生活を変える行動を起こしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • CINZANO_
  • ベストアンサー率10% (5/48)
回答No.1

ストレッチはどうでしょうか? 私もダイエットの為に、アレコレ制限されたり、その為の時間を設けたりって言うのが苦手でして… テレビを見ながら・寝る前布団で・湯船に浸かってなど、毎日なんとなくやってるクセのようなモノですが、効果あると思いますよ。 ただ、弊害が一つ… クセになってるので、友達の家でも気づくとストレッチしてたり…

lap4351
質問者

お礼

ですよね~!!無理なダイエットは続きませんから・・・ 私も何が良いのかわからずでして。 ストレッチ、お風呂上りが効果あるといいますよね。 やってみます!! ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生活習慣とダイエット

    産後順調に体重が戻ったのに、断乳したとたん3キロ増えてしまい、なかなか戻りません。 子供が1歳3ヶ月。 無理な食事制限はせずに運動やストレッチなどで頑張りたいと思っていますが、授乳中の習慣だった甘いものがやめられないことと、食事の時間の関係上、どうしても間食が辞められなくて困っています。 (ダイエットするのなら甘いもの断ちできなくてどうする!とのお叱りはご遠慮ください。そこまで厳しく律せず、一日一回は甘いものを・・・くらいの気持ちでいます) 一日のスケジュールは、 朝5時起床。 主人のお弁当を作り、自分のご飯を先に済ませます。息子が6時に起床してすぐに朝ごはんを食べたがるので、その前に済ませます。そのあとに主人といっしょに食事をしようとすると、息子がまとわり付いてくるので。みんないっしょに食事するのはそれぞれのタイムスケジュール上、朝は無理です。 昼食が12時ですが、息子にはもちろん、この間におやつを上げます。 お昼までにだいたいお昼寝をするので、そのときに私は一息ついてお茶を飲みます。この時間になるとどうしてもおなかが空くので、おやつを食べてしまいます。 晩御飯は7時すぎ。 主人が遅いときは、もっと早めに済ませます。 息子の晩御飯は5時過ぎです。このあと、6時過ぎには入浴します。 そして就寝が8時。 息子が眠くなるのでこの時間には寝室に行きます。 大体息子が寝るのは9時前ですが、私もよく朝早いので、このまま寝ます。 問題としては朝ごはんが早すぎて、お昼までおなかが空いてどうしても食べてしまうこと。 晩御飯と就寝時間の間が短すぎること。 基本的に生活時間はずらすことができませんが、この生活でどうにか効果的なダイエットができれば・・・と思います。 カロリーの少ない間食をすればいいのかな・・・とか。 産前は起きる時間がもっと遅かったので、間食したい!と思うことがあまりなかったです。 今の自分の生活時間が変えられない以上、意識を変えるしかないのでしょうか。 ご意見お願いします。

  • 【冷え性改善に塩水を飲む】量とタイミングは?

    22歳の大学生です。 私は体温が35度くらいしかなく、冷え性・低体温を改善するため、運動や食べ物に注意しています。 インターネットで、天然塩・自然塩がいいと見ました。海水100%の塩を買って、塩水を飲んだりしています。いくつかのサイトを見たところ、量と飲むタイミングがばらばらで、どうしようかと思っています。 量は、 (1)コップ1杯に塩ひとつまみ (2)コップ1杯に塩小さじ1杯 タイミングは、 (1)起床時 (2)入浴前 (3)起床時・入浴前・昼食前・入浴後・就寝前 どの組み合わせがいいのでしょうか?1日5回も飲むのは飲みすぎなのでしょうか? また私は、朝ジョギングをしているのですが、起床時に塩水を飲んでジョギングに行くか、ジョギング後に塩水を飲むのは、どちらがいいのでしょうか? 長くなりましたが、アドバイスなどお願いします。

  • こんな生活もう嫌だ!これが私の一週間・・・

    長文質問が苦手な方は一番下に短く質問がまとめてあります。 一週間の睡眠生活をここで述べてみました。 これが普通なのかどうかを教えて欲しいです。 日曜日 04:00朝、就寝。 13:00起床し食事をして 14:00昼寝 17:00ゲームしながら家事 21:00買い物 22:30食事や食器洗い 24:00入浴。 01:00ベッドへ。 02:30就寝 月曜日 07:30に起きて仕事へ行く。 18:00帰宅し食事を済ませ 18:30爆睡。 21:00家事をする。 23:30入浴 24:00ベッドへ。 夜中の3時まで寝れず。 火曜日 09:00寝坊して仕事へ。 17:30帰宅して食事 18:30居眠り 19:30家事 21:30入浴 22:30家事 24:00ベッドへ 04:00就寝 水曜日 05:00一度起きる 07:30起床 18:30仕事後友人と外食 22:00帰宅+携帯いじり 24:00入浴 01:00ベッドへ。 木曜日 携帯いじらずクラシック音楽を小さな音でイヤホンで聞きながら目を瞑って ベッドに入っても寝れずそのまま 08:30職場へ。 仕事中眠い。隣の同僚に優しく起こされる。 18:30帰宅して食事 19:00テレビでニュースを見る。いつの間にか寝る。 21:00起きて家事 22:30入浴 23:30家事 01:00ゲーム 01:15ベッドへ携帯をいじりながら。 金曜日 04:00就寝 07:30起床 17:30帰宅して食事 18:00爆睡 21:00入浴 22:00友人と電話 24:00夜食 土曜日 01:00電話 03:00ベッドへ。 06:00就寝 08:00一度目が覚める 09:30二度目 12:00三度目 13:00食事 14:00ネットサーフィン 19:00食事 20:00家事 23:30入浴 24:00友人と電話 そして日曜日の4時に寝るのです。 まとめると 日中起きているのに夜は4時5時まで眠れない。遅刻が怖くて徹夜すると仕事中は元気で家に帰ると眠気が猛烈に私を襲う。それでも我慢して起きていて、寝る準備を整えると夜、また寝れない。 また、寝れたとしても2度は必ず起きる。トイレではない。休日は昼間までどうしても寝てしまい、さらに食っちゃ寝です。だから月曜日の出勤がしんどいのでしょうね。 どうやって治すのでしょうか。カウンセリングも役に立たないし薬も高いので自力で努力したいです。

  • 私みたいな生活はどのようにダイエットすればいいですか?

    約3年で25キロ太った27歳です。 一人暮らしで朝食抜き。8時起床。 普段は家から車で5分くらいの会社に車で通勤。 9時から外周り(車で) 19時半から21時位に会社に戻る。 それから2時間半位の事務処理で 23時過ぎに家へ帰り、それからコンビに弁当で夕食。 風呂や読書などして、午前1時すぎに就寝。 事務処理の無いような日が週に2日程度あるのですが、その日は たいてい付き合いで2件ほど飲みに行きます。 あと、うつ病(通院中)のため就寝時間は減らせません。 寝つきが悪い時など、居眠りしそうになります。 以上の事から簡単にいうと ・朝食抜き・深夜のコンビに弁当・飲み会など食事が不規則 ・通勤も仕事も車のため運動をまったくしない。 ・ジムにも入会はしてるものの、早く終わる10時過ぎには閉店のため なかなか行けない。 自分なりに考えてるのは ・朝食はバナナや野菜ジュースで晩ご飯は野菜メインの食事。 ・会社まで歩く。徒歩10数分ですが。 ・飲み会は飲んでも油物を控える。(野菜や魚系に変える) そのくらいを考えてるのですが、これでは痩せないですか? 目標は年に10キロの減量です。 アドバイスください。

  • ダイエット 1日の生活をアドバイス下さい。

    -3kgのダイエットに励んでいます。 しかし、最近太るばかりなので、生活習慣を見直しました。 ここをもっとこうすればより効果が上がる、など、何でも良いので、 アドバイスがあったらお願いします。 8時前までには起床。 コンフレークを食べる(足りない時はパンかご飯) 朝必ず便を出す。 犬の散歩(10分ほど、早歩きとランニングを混ぜています) 常に水を持ち歩いて適量飲む。 昼ご飯は少し苦しくなったらやめる。デザートは食べない。 3時頃になったらおやつを食べる。 6.7時ごろ、夜ご飯を食べる。デザートは食べない。よく噛み、水を摂りながら。 食べ終わったら犬の散歩。 少し休憩してから、お風呂で半身浴(30分) 入浴後、ストレッチ5~10分 以上です。 まず、気になっているのは、犬の散歩をご飯の前後どちらに入れた方が効率が良いのか、ということや、デザートは食べずに、3時におやつを食べるということが間違ってないかなどです。 こことここの間にこれを入れると良いなどのアドバイスも待っています。 回答お待ちしています。

  • ダイエット

    仕事は動き回る仕事なので夏は汗だくで一日中立ち仕事です。 以前の仕事は事務だったのでほとんど座りっぱなしだったので消費カロリーは増えてると思います。朝(ヨーグルトとご飯茶わん一杯程度)・昼(弁当持参)は普通の食事で夜はサラダとか豆腐とかでカロリーが少ない食事です。ビールも最近はほとんど飲まなくなりかなり摂取カロリーが減ってると思うんですが 痩せるどころか太ってきてます。 この一年で5キロ程太りました。でも標準体重よりまだ痩せてますがすごいお腹です。上半身はあばら骨が見える感じなのにお腹だけが90センチ近くあり妊婦に見える時もあります。立ち仕事のせいか足のむくみもあります。 生活が変わりストレスが少なくなったのもあります。サプリメントやダイエット食品も併用してます。 6年前ぐらいから週に一度はプールで泳いでます。今はジムにも通ってます。何か良いダイエット方法はありますか?やはり食生活を見直したほうが良いのでしょうか?でも油ものや肉とかは太るようで怖くて食べれません。 何か体調がおかしいのでしょうか?

  • ダイエットについてご教授お願いします

    美容体重を目指すべくダイエットを始めましたが、(155cm 45~47目指してます:スタート時は54キロ) 途中体重が減らなくなり増えてきました。 油物、炭水化物を控えめにし食事制限だけの時は順調に1週間で3キロ落ちたのですが、 これでは筋肉痩せですぐリバウンドすると思い、そのままの食生活で運動を加えました。 ビリーズブートキャンプをしたり、基本汗をかくことです。 でも運動を始めた途端、順調に減っていた体重が止まり逆に増えてきました。 今の状態は脂肪が筋肉に変わり(?)体重が増えてきた状態なのでしょうか? それとも食べ物の吸収が運動することにより活発になったとか・・ このまま辛抱して続ければまた体重は減っていくでしょうか? でも足やおなか周りはだいぶスッキリしました。 でも数字上で痩せた!と実感したいのが本音です(見た目より) 【今の生活実態】 朝 7時過ぎ起床 - 朝ご飯無し (たまに時間に余裕がある時は白飯1杯と何かを食べます) 昼 8時~12時まで仕事をし、昼ご飯 - 会社の仕出弁当(結構あっさり) (腹8分目ぐらいで、白飯も控えめ) 夜 19時~20過ぎまで仕事をして、帰宅。 体力があればビリーなどをして汗をかきすぐ御風呂。 - 白飯抜きの野菜ご飯(キャベツもりもり、たんぱく質ちょっと) 21時以降の夜ご飯になるなら食べません。 仕事の通勤は自転車で片道10分ぐらいです。 よろしくお願いします。

  • ダイエット生活にアドバイス下さい

    現在28才、158センチ、55キロです。 目標は50キロになりたいです。 今しているダイエットは、下記の通りです。 ○食事 朝…豆乳と野菜ジュースを混ぜてコップに一杯。足りないと思った時のみチョコをヒトカケ。 昼…ご飯100g位、魚(たまに肉)少し、野菜の味噌汁(インスタント)、たまに温野菜 夜…ご飯100g位、魚(たまに肉)少し、たまに温野菜、温豆腐(食べるラー油がけ) 間食…カフェオレ(砂糖無し)、週に1度か2度頂き物のお菓子 外食…週に1度程度 飲酒…外食の時のみ ※夜ご飯の際、一人前を半分食べ、半分をお弁当にして翌日の昼食にしてます。 ○運動等 毎日1駅か2駅分歩く、ストレッチ、1日に1~2種類の筋トレ、半身浴(短くて30分、長くて2時間)、入浴中又は入浴後にむくみ取りマッサージ(ふくらはぎ)、週に1~2度30分程のジョギング ※無理無く続けられるよう、気合いの入った事はしていません(汗) 朝は7時過ぎに起き、12時に昼食を取り、18時半~19時に晩御飯を済ませ、お風呂に入り、23時前後には就寝する。1週間の内、4日はこのパターンです。 始めて2週間程ですが1キロ落ちました。 ○アドバイス頂きたい点 (1)ダイエットとしてこの生活で良いのでしょうか? ※大体の摂取カロリーをみると900~1,200位 (2)リバウンドの危険性 ※普通の定食位の量はペロリと食べていましたが、今は3分の2でかなり満腹です。また、小さなお弁当でも満足出来るようになりました。元の食生活に戻すつもりはありませんが、今よりは増やしたいし、たまには揚げ物も食べたいです。 (3)運動量 ※今回のダイエット前までは、1日のトータルでも30分歩かず、ストレッチも無しでした。ダイエット後もリンパマッサージとストレッチは続けて行きたいですが、今以上の筋トレはダイエット後に続けていける自信が無いのですが、トレーニングの量を増やすべきでしょうか? 半年位のスパンで考えているのですが、上記生活のダメな点や追加した方が良い事項なども有りましたら合わせてアドバイス下さいませ。 宜しくお願いします。

  • よいダイエット法を教えてください。

     こんにちは!  私の日常生活に適してるダイエット法を伝授してください。最近,本当に悩んでいます。ジムやプールに行こうと思ったのですが,時間的に無理があるので,いい方法があったら,教えてください。できるだけ。お金がかからない事を望みます。だいたい毎日,こんな感じに生活しています。  6:30~7時 起床・シャワー  7時~8時   用意・朝食  8時      出勤(車で約30分)  8時30分~  仕事(美容師してます。昼ご飯はお弁            当を持っていってます。)  19時~21時 居残り?!仕事の延長で,勉強会な                ど。  22時     帰宅・夕食  ~24時    入浴など。。。就寝  なにか言い方法があったら,教えてください,お願いします。   

  • これは無理なダイエットでしょうか?

    5日ほど前から夕食をとっていません。 朝と昼はきちっと食べています。 前日の夕食の残りを翌朝いただくというスタイルです。 それが続いて5日。間食は3時にしょうが入りの紅茶を 2杯飲むくらいです。 運動は、1日にステッパー10分を2~3回と 午前中の散歩(30分~2時間)と 運動後と寝る前にストレッチ5分くらいをしています。 この状態で 順調に1日200グラムずつ減っています。(毎朝起床後トイレの後測定) このまま続けていたらやばいでしょうか? どなたか適切なアドバイスをお願いします。