• ベストアンサー

日常生活でダイエット!!

いつも8時起床~2・3時まで起きてます。 それから仕事も座り仕事ですし、 比較的ラクなので、だらだらとお菓子を食べながらの仕事・・・。 パートで4時間程度(9時から1時まで)です。 その後、1時に外食。がっつりですね。油もの好きなので^^; 帰宅後はこのようにPCしたり・・・。 自宅から徒歩でもいける距離をマイカー通勤。 うむむ・・・ こんな生活でいいのでしょうか^^; だんだん体の引き締まりが悪くなってきたような・・・。 あるある大事典では、入浴前の1杯のコーヒーでやせるとか、 いろいろかいてありますが、 何がいいのかわからず・・・ ただ、ストレスがたまるので 過度な運動または、何かに強迫・制限されるダイエットは嫌なんです。 もしよろしかったら、わたしのこれからの1日の 『やせるスケジュール』をていあんしていただけませんでしょうか? (無理ならコレする前にコレしておけば良い!)みたいのでもいいです! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30427
noname#30427
回答No.5

女性と仮定して話を進めますが、8時起床・9時就業ということですが朝ごはんはしっかり食べられていますか? 私なら 6時起床→時間があるなら半身浴、その後朝食(和食)、お弁当作り 仕事へは徒歩で(30分程度なら歩く、雨の日だけは車) 昼食はお弁当、もしくは帰宅してから。(外食はしない) お仕事中は一切お菓子を置かない。 食べるとしたら11時にクッキー2枚程度とお茶。必要な分だけ購入。 大きなお徳用パックは絶対ダメ! 私は家にお菓子の買い置きはしてません。食べたいなと思ったら、面倒でも買いに行きますが、面倒な気持ちのほうが大きくて結局食べません(笑)。 どうしても面倒だけど食べたい時は、手作りしてます。市販のお菓子をボリボリ食べるよりマシだと思って。 仕事が終わって、特にやることがないのであれば、スポーツクラヴなどに通ってみる。平日会員とかだとリーズナブルみたいです。 …くらいでしょうか。 一人暮らしなのか、ご家族と一緒なのか分かりませんが、夕食は6時~7時までに軽く済ませてその後は食べず、半身浴でもして、12時くらいには寝たほうが良いと思います。美容のためにも。 同じ睡眠時間でも、就寝・起床時間が違うと全然違いますよ。朝が早いとその分時間も有効に使えますし。 食事は量を抑えるのではなく、内容と食べる時間を考えれば問題ないと思います。とりあえずこれだけ試してみて、それでもダメなら次を考えましょう!

その他の回答 (4)

回答No.4

意識を変えることがまず大切だと思います。 食べたい!と思っている間はダイエットは必要ないですし、無意味です。 人間本気にならないとやりませんから。病気になったら、食生活変わりますよね?それと同じだと思います。 もちろん!一番効果が現れるのは間食をやめることですよ! ちなみに私は市販のお菓子は全て体に悪いものだ!と信じ込んで買ってません。 たま~に友達とレストランで食べます。お菓子はキャビア並みのぜいたく品として食べてます。 そんな気分になれない!場合は、 1 毎日裸を鏡で見て「ちょっとヤバイ・・・」と焦る。 2 都会へショッピングに行って、「世の女性はこんなに細いのか!」と自分に危機感を植え付ける。 3 店屋物をがっついている自分を想像して「なんか綺麗じゃないよね・・・」とへこむ。 心身共に美しくなりたいという意識がないと、ダイエットは成功しないと思います。 私はそう意識を変えて10キロ痩せました。

lap4351
質問者

お礼

ですね! まずは、動くことと間食料を手元に置かない努力 してみようと思います^^; 街の女の子やマネキンでも、 めちゃくちゃ細いですよね!!! 刺激ももらいますが、ヘたっちゃいました(笑) ありがとうございました!!

• powerup504
回答No.3

こんにちは。 >何かに強迫・制限されるダイエットは嫌なんです。 少なからず制限はつきものですよ。 とにかく楽して痩せたいって人は絶対に痩せません。 せめて徒歩で通勤しましょうよ。 お菓子も止めて。 それさえできないのであればちょっと…

lap4351
質問者

お礼

ちょっと・・・の後が気になります^^; 本当に痩せたいなら努力ですよね・・・。 ただ、無理すると続かないので、 その反動で食べてしまって逆効果なんです。 通勤の徒歩、痩せ歩き(ウォーキング)で行こうと思います! だらだらお菓子もなるべく、手元に置かないように 努力してみます。 ありがとうございました!!

• inaken11
回答No.2

太る原因は、食べ過ぎと運動不足。 これだけ認識していればOKです。 冷たいようですが、後は自分で考えてください。 小手先技じゃ何も変りません。 痩せる人は、必ず何か自分で生活を変える行動を起こしています。

• CINZANO_
回答No.1

ストレッチはどうでしょうか? 私もダイエットの為に、アレコレ制限されたり、その為の時間を設けたりって言うのが苦手でして… テレビを見ながら・寝る前布団で・湯船に浸かってなど、毎日なんとなくやってるクセのようなモノですが、効果あると思いますよ。 ただ、弊害が一つ… クセになってるので、友達の家でも気づくとストレッチしてたり…

lap4351
質問者

お礼

ですよね~!!無理なダイエットは続きませんから・・・ 私も何が良いのかわからずでして。 ストレッチ、お風呂上りが効果あるといいますよね。 やってみます!! ありがとうございました^^