• 締切済み

おすすめのコーヒーメーカー(1杯~2杯用)

最近まではコーヒーを飲むのが自分だけなのでドリップコーヒーを いれる時は紙パック(?)タイプのものを使っていました。 何となく味に物足りなさを感じ、経済的にもやはりコーヒーメーカーで入れたほうがおいしいのかなと感じています。 予算は5,000円まででコーヒーメーカーを探しています。 (一度に1杯~2杯分がとれれば充分です) 紙フィルター不要のタイプなどを検討していますが メリット・デメリットやおすすめの商品、やめておいた方がいいものなど参考意見をお待ちしています。

noname#224472
noname#224472

みんなの回答

  • umi-2009
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

はじめまして。 コーヒーメーカーはうちにありますが、はじめは使っていましたが、 時間がかかるのと、手入れが面倒だったので、結局使わなくなりました。 今では、ネルドリップ式のもので1回ずつ入れています。 紙を使わないし、場所を取らないしいいと思うんですけど。 入れているときの香りもとてもいいですし。 私なら、コーヒーミルを買いますね。 手動のものがほしいのですが、朝はそこまでの余裕がないので、 自動のものを・・・。 母は、コーヒー好きの父のために、毎朝早く起きてサイフォンで入れてました。(私にはそこまでできません・・・。)

  • ToshiJP
  • ベストアンサー率38% (482/1255)
回答No.1

私は象印の以下のものを使っています。 大手電気店だと5000円前後です。十分おいしいです。 http://www.zojirushi.co.jp/syohin/kitchenware/ECAJ.html 水タンクを外して洗えるのと、フィルターをいれる部分が 別途外せる製品がメンテが楽です。 5000円前後の製品だとあまり差はないです。

関連するQ&A

  • コーヒーメーカーの選び方

    コーヒーメーカの質問が多い中、質問するのは気が引けますが教えて下さい。 普段はセブンイレブンのホットコーヒーを日に2から3杯飲んでいます。 セブンイレブンのホットコーヒーに負けなくて「味が濃い、安い」コーヒーメーカを探しています。また、その味、飲む回数を求めるなら手動のコーヒードリップが良い、もしくはもっと値段が高いものが良いという答えもありです。 購入条件は (1)予算5000円程度 (2)一度に2杯以上飲むことは無いので、魔法瓶タイプは必要ない。 ヨドバシのサイトを見ると約3500円位で買える物がありますが、出来上がりの味がどうなのか分かりません。口コミを見るとカリタの評価が高いように思えます。 どうかアドバイス宜しくお願い致します。

  • コーヒーメーカー

    紙のフィルターを使う普通のドリップ式ではなく、カセットタイプで簡単においしいコーヒーを淹れられる商品がありましたら教えてください。

  • 全自動ドリップコーヒーメーカーはなぜ少ない?

    今はミル付きコーヒーメーカーを使っています。ミルで粉にしてからフィルタに自分で移すタイプのものです。 ちょっと奮発して全自動のタイプを買おうと思ったのですが、6万円~10万円のクラスの外国製品は全てエスプレッソマシンのようで、ドリップタイプのものは見つかりませんでした。エスプレッソマシンでもドリップに近い味は出せるようなので、素直にこれらの製品から選べばいいのかもしれませんが、なぜドリップタイプの全自動コーヒーメーカーが少ないのか気になります。理由をご存じであればお教えください。

  • デニーズのアメリカンコーヒー(ドリップコーヒー)に近い味になるコーヒーメーカーってありますか?

    デニーズのアメリカンコーヒー(深入りではなくおかわりドリップコーヒーのコーヒー)に近い味になるコーヒーメーカーってありますか?何杯も飲めるアメリカンコーヒーが作れるコーヒーメーカーを探しているのですが、なかなか見つかりません。ファミレスなどでよく使っている機種を調べたら150万円とかするので到底買えません(涙)。数万円はしてもよいので、同じような味になるコーヒーメーカーをご存じでしたら教えてください。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • コーヒーメーカーについて

    *普段家庭の水に匂いがあるなどの不快感がない場合は、浄水フィルターの付いていないコーヒーメーカーでなくても大きな違いが味にでないのでしょうか? *サーモマグのあるコーヒーメーカーを見ました。機能が詳しく書かれておらず、蒸し機能の有無などが不明なのですが、サーモマグのみで販売されているものは~専用、と書かれているのでそれ以外の、(マグが付いてないもの)での使用は無理なのでしょうか?それとも、マグがほしいと思うのなら、マグの付いている機能不明なコーヒーメーカーを買うしかないのでしょうか・・? *ハンドドリップのドリッパーと専用の紙、やかんがあれば、コーヒーを手でいれれますか?ドリッパーは何で支えるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • コーヒーメーカー

    CMB6は、スタバのようなコーヒーの味になりますか?バリスタと比べてどうですか?ドリップコーヒーで美味しいコーヒーメーカーはCMB6ですか?

  • コーヒーメーカーとコーヒープレス

    現在、ドリッパーを使用し1杯ずつコーヒーを入れています。 (コーヒーサーバーがないので、カップに1杯ずつ。) 来客時に不便なので、コーヒーメーカーかコーヒープレスを購入しようと 思うのですが、どちらの方が使い勝手が良いのでしょうか? 容量的には4杯程度で充分です。 スタバで両方とも見たのですが、コーヒーメーカーはゴールドフィルターで 使用後の洗浄時にコーヒー豆がくっつきやすい?という疑問があり、 (実家のコーヒーメーカーはペーパーフィルター使用なので。) コーヒープレスは入れてすぐに飲まないと味が変ってしまうのかな? という疑問もあります。 http://www.starbucks.co.jp/brewing/index.html 実際にお使いの方、どちらがオススメでしょうか? ちなみに使用頻度は毎朝1回と来客があった場合ぐらいです。

  • コーヒーのドリップについて

    来年の話で恐縮です。。。 実は、店の近くの地域で実施される、「産業まつり」でドリップコーヒーを提供することになりました。 一日、300~500杯くらいです。 テントなので、電気や水はあまり使えないので、コーヒーメーカーが使えません。 ハンドドリップでいこうと思っていますが、 ペーパーフィルターなら簡単なのですが、 「紙の匂いが気になる。」という意見が出て、 それなら、、、プレスや金属フィルター、、、と思うと洗い物が大変です。 なにか、いい淹れ方をご存じの方がいらっしゃいましたら、知恵を拝借したいと思います。 どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • コーヒーメーカーとペーパードリップの味の違い

    私はコーヒーが大変好きで1日5~6杯飲んでます。 近くのお店で焙煎したコーヒー豆を買ってきて手動ミルで挽いてコーヒーメーカーで入れてます。 現在あまり味に不満があるわけではありませんが、より美味しいコーヒーを喫茶店で飲んだりすると欲がでてきて、もっと美味しいコーヒーを家庭で作れないかと思うようになりました。 調べていると、美味しいコーヒーは「蒸らし」が肝心だと知りました。 コーヒーメーカーで「蒸らし」ができるものってありますか? またペーパードリップをすれば、コーヒーメーカーでの味より美味しくなるのでしょうか。

  • コーヒーメーカー(電気タイプ以外)につきまして

    こんにちは。 自宅で気軽にコーヒーを楽しむために器具を買おうと思っています。 スペースの問題上、電気は使わないタイプを探しているのですが、ドリップ方式の他に紅茶を作るときのように上から「ぎゅ」っと押すタイプを見つけました。これだとコーヒーフィルターが必要でなさそうなので経済的によさそうだと思ったのですが、味的にはどうなのでしょうか?なんか、苦くなってしまいそうな気もするのですが・・・使ったことのある方いらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。 ちなみにこんなタイプです↓ http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0002IDTE4/sr=1-68/qid=1160876513/ref=sr_1_68/503-4288674-0033534?ie=UTF8&s=kitchen

専門家に質問してみよう