• 締切済み

こういう場合体調の気遣いは不要なのでしょうか。

見ていただきありがとうございます。 私は29歳女性で、最近友人に紹介された友達以上恋人未満な男性とデートを数回しています。 相手は31歳で、一緒に食事をした時 お互いの結婚観を話し、次付き合う人と結婚できたらという意見はお互い同じです。 今はとりあえず様子見でデートを重ねているところです。 このGW後半に車でドライブに行こうという約束をしています。 ところが今日何となくその男性とメールをしていて近況を尋ねられたので 昨日から風邪をひいたみたいで喉が痛い(私が)ということをメールで伝えました。 (だからGW後半にでかけられない、というのではなく、ただ何してる?と聞かれたので 喉が痛いから部屋で休んでいるよ、と伝えただけです。) すると、それに対するメールの返信に疑問を持ってしまいました。 以下にそのメールの内容を書くと 男性:「マジですか~(++)GW後半日までに治るかな?      ○○あたり(車で1時間くらいの観光地)にドライブがいいかなと思っていたけど、      そのときまでに体調すぐれなければ近場の場所で軽く散歩したり△△でカフェで      食事したりしましょう」 といったメールが返ってきたのですが 体調が悪いということを相手に伝えられたときまずは「体調大丈夫?」といった 気遣いの言葉があってもいいんじゃないかな、と思ってしまいました。 彼のメールを読むと、GW後半に出かけるといったことばかりに気をとられ 本心でにしろ社交辞令にしろ体調の一つを気遣う言葉が無いのって、結局 私のことを考えているのではなく、彼は自分の都合だけを考える人なのかな?と思ってしまいました。 以上ですが、私は考えすぎでしょうか(それか細かいでしょうか・・) もし私が逆の立場であるなら、相手の体調をまず気遣うのが筋だと思います。 単なる風邪であるので実際はそこまで重々な気遣いはしなくてもいいのですが それでも一言くらい大丈夫?の言葉があってもいいような気がしてしまいました。 長くなってしまいましたが、他の皆様のご意見を伺いたいと思います。 どうぞアドバイスお願いいたします。

みんなの回答

• fxdx
回答No.3

あははははは 笑ってしまいましたね! 男性のほうは「必死」じゃないでしょうか?(笑) あなたを「気遣う」部分は、吹っ飛んでしまって、デートプランを 練り直すのに必死! あはははは それと、 彼自身の都合ではなくて、あなたと過ごしたいが為の、都合でしょ? 私には、そう思えます。 暫くは、様子をご覧になるべきでしょう。 あなたは、これまでに、何人かとお付き合いされていますでしょ? 彼は如何なんです。 あなたへの気遣いが吹っ飛んでいるのは、女慣れしていない、「いい兆候」じゃ 無いでしょうか? それとも、プレイボーイがお好みなんでしょうか? ね?、違うでしょ? だったら、デートしてみましょう。 あ、それと、この事(気遣ってくれなかった)は、彼には、暫くは禁句ですよ。

• makaay5
回答No.2

別にそこにそんなにこだわらなくても・・・と思います。こういう小さな違和感が実際に合わない事を示している場合もありますから、質問者様の事を「細けぇな・・・」とは思いませんけど。自分の都合だけで彼は考えてますかね?体調が悪かったりしたときに、質問者様が気を使ったり、無理をしないように代案も出してますし、回答者には配慮があるように感じられますが この文章を読む限りの印象ではこれだけで「自分の都合だけを考える人かな?」と思う質問者様に「自分の考えだけで考える人なのかな?」と回答者は思います。男性と女性で考え方は変わりますし、メ~ルが得意な人も不得手な人もいます。そういう部分を加味して考えても違和感があるなら、お試しでデ~トしても無駄じゃないかな?とは思います

• pigunosuke
回答No.1

貴女の思っている通りだと思います まぁ 仕事の休みって取りにくいですからね 彼は休みをとってしまったのでしょう