彼に送る気遣いのメールとは?仕事疲れの彼に伝えたい言葉を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 彼が転職して1週間が経ち、慣れない土地で一人生活している彼に、体調やストレスが心配です。せめてメールで気遣いの言葉を伝えたいですが、タイミングを間違えると負担になるかもしれません。仕事で疲れている時や余裕のない時に嬉しい言葉を教えてください。メール限定でお願いします。
  • 彼が転職して1週間が経ち、慣れない土地で一人生活している彼には大変さがあります。体調やストレスが心配で、せめてメールで気遣いの言葉を伝えたいと思います。タイミングを間違えないように休み前や休日に送ることを考えています。仕事で疲れている時や余裕のない時に嬉しい言葉を教えてください。
  • 彼が転職して1週間がたち、慣れない土地で一人生活している彼には想像できない大変さがあるかと思います。彼の体調やストレスが心配で、せめてメールで気遣いの言葉を伝えてあげたいです。ただし、タイミングを間違えて負担になる可能性もあるため、仕事で疲れている時や余裕のない時に送ることを考えています。嬉しい言葉を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

気遣いのメール

気遣いのメール を恋人に送りたいと思います。 彼が転職して、1週間がたちます。 始まったばかりですが、 慣れない土地で、知り合いもいなく 一人で生活していかなければなくなったので 実家の私には、想像できない大変さがあるかと思います。 やはり体調とかストレスとか心配になりますし、 私がしてあげられることは、何1つないので せめて、気遣いくらいはしなくてはと思っています。 気遣いもタイミングを間違えたら、負担になる場合もありそうで なかなか言えませんが、休み前や休日ならいいのかなと思うので、 仕事で疲れている時や、余裕のない時に こんな感じのメールが来たらよかった!と思う言葉を教えてください。 気遣いは嬉しいけど、これは困ったというのもあれば教えてほしいです。 中距離なのですぐ会いにいけるわけでもなく (会う元気もないかもしれないですし) 電話だと、自分の淋しさとかをぶつけてしまいそうなので メール限定でお願いします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

転職でそれも1人暮らしのとき私(女性)もありますが、心に余裕がなくなりますよね。 でも、余裕はないけど長文が続くようなダラダラメールはうけつけませんが、ぽっかりと寂しい気持ちにはなるのでメールもいいけど、電話ほしいときもありますね。 たしかにメール送信時間って大切です。 まったりメールしたくなるのはごはん食べて、家でダラダラしてる時間とか休みの日とか。 仕事のお昼休みだとうれしいときもあれば、多忙なときは疲れるし・・・。 メール内容は、ということで、彼が生活に落ち着いた時期の彼の楽しみとなる内容を書いてみてはいかがでしょうか? たとえば、あなたさまが彼のアパートに足を運び料理を作る機会などがあるとするならば、 一人暮らしで家庭の味とか彼女の手料理がうれしいものではないでしょうか? お2人の年齢や関係はわかりませんが 「会えない間に料理のレパートリー増やしておくね」とか。 ほか、仕事なれる頃、落ち着く頃(2-3か月後?)のなにか休みのアイデアとか・・・ なんともいえませんが考えてみました。

aa932631
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですよね。余裕なくなりますよね。 メールって本当に好きな人でない限り、打つのも大変なものであったりしますね。 料理は…いい案です。 練習しないといけませんが。。頑張ってみます。

その他の回答 (4)

• pupurr
回答No.5

仕事のことはメールでいわない よくねれてる? とか、 サッカー日本まけたとか 暑いねとか その反応で、だいたい察しましょう。  声かけぐらいでいいと思いますが。

aa932631
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事のことは聞かない方がいいんですね。やはり。 言われない限り触れないようにはしてますが。。。 メールの反応で察せるようになりたいです。 軽く探ってみる感じですね。

• tomisugi
回答No.3

メールを出すタイミングとかは特に気にしないでいいかと思います。 一人で慣れない生活大変だねとか思ったことを書いてあげるのが良いのではないかな 疲れててかえってすぐ寝ちゃう状態だと「返事は時間あるときでいいからね」とか書いてくれてると 私は助かるなと思ったことがあります。 一人で寂しかったらそのメールで向こうから返事が結構すぐに帰ってくるかもしれないしね あまり、考えずに気楽に書いた文章のほうが向こうも気楽に読めるかと思いますよ

• tomisugi
回答No.2

メールを出すタイミングとかは特に気にしないでいいかと思います。 一人で慣れない生活大変だねとか思ったことを書いてあげるのが良いのではないかな 疲れててかえってすぐ寝ちゃう状態だと「返事は時間あるときでいいからね」とか書いてくれてると 私は助かるなと思ったことがあります。 一人で寂しかったらそのメールで向こうから返事が結構すぐに帰ってくるかもしれないしね あまり、考えずに気楽に書いた文章のほうが向こうも気楽に読めるかと思いますよ

aa932631
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね。考えすぎると、重くなってしまうかもしれませんね。  すぐに返事をしなくてもいいような内容を考えてみます。

• arechan
回答No.1

自分ならほっといてほしいですね。 回答になっていなくて申し訳ありません。 大変なんだったらよけいメールってうっとうしいと思いませんか?? わたしだけ?? 落ち着いたら相手から連絡あるだろうし、変に気遣いされるとかえってプレッシャーになるので…

aa932631
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに…私もそう思う派です。自分なら、むしろ気にしないでほしいかもしれません。 ただ、相手もそうだとは限らないところが、難しいところです。