• ベストアンサー

親しくなると体調不良を訴える男性達。。。

最近、感じることなのですが。。。 当方32歳未婚女性です。 今現在は決まった相手はおらず、何人かの男性と親しくしています。 (何股しているということではなく、連絡先を交換してメールのやり取りをしたり仕事帰りに食事に行ったりなどです。キスやその先のことはしていません) 皆さん、同い年から30代後半のバリバリ仕事をしている方々です。 一番仕事に打ち込む時期だからか、皆さんとてもハードな生活をしていてビックリするくらい遅い時間に今仕事帰りとかメールが良く来ます。 私は男性が一生懸命仕事をしている姿がとても好きなので、そういうメールが来ると、お疲れ様!とか頑張ってるね!とか励ましのメールを返します。 そういったやり取りを続けていると、そのうち風邪をひいたみたいで熱っぽいとか、寝不足でふらふらといった体調不良?を訴えるメールが来ます。 最初は大丈夫?とかゆっくり休んでね。とか返事をするのですが、何回もそういったメールを送られると、どう対応してよいか困ってしまいます。 彼女でもないので、看病に行くのもおかしな話ですし、実家住まいの方もいらっしゃいます。 どういう対応がして欲しいのでしょうか? そういったメールばかりが続くと、私の場合体調管理もできない人と逆にマイナスなイメージになってしまうのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

あーーーー!!! もう、本当気持ち分かります!! 質問者様と同じ経験ありの、女です。 私も、ある男性(32歳)とメールをすると必ずと言って良い程 具合が悪いと言ってきます。 やれ、【風邪ひいた】だの【腰が痛いだ】の【足を捻挫した】だの【血尿が出た】だの。。。。 んもぉぉぉ~!!!ここに書ききれないくらい今までたくさん言われました。 何なんでしょうね本当に。。。 あっ!少し愚痴っぽくなってしまいました。 ごめんなさいΣ(>д< `;) そうですね。 こういった男性は、"寂しい"とか"構ってもらいたい"とかなんでしょうね。 恐らく心配してもらう事で、寂しい気持ちを埋めているのかな。 私の場合も、最初は 「大丈夫??心配だよ。早く良くなってね。」 と返信していました。(恋愛対象になっていた相手だったので) しかし、毎度の事でさすがに疲れてしまい、こちらまで具合が悪くなるので距離を置き、結局はお付き合いはしませんでした。 なんか頼りないというか、疲れるというか、一緒に居ても楽しめないというか。 質問者様もずっと続くのであれば、少し距離を置いても良いのかと思います。 ※最終的に愚痴になってしまいごめんなさい

mike-ng
質問者

お礼

回答ありがとうございます! あー、全く同じです!! 共感していただける方がいらしてよかったです(>_<) そうなんです、具合が悪いとかいうメールに付き合ってると自分までテンション下がってきてしまって、メールが全然楽しくなくなってしまうんですよね! もし付き合ったら、ずっとこんな風なのかな?って思うとうんざりしてしまって自然消滅にしてしまいます(^_^;) 愚痴なんてとんでもない!同じような思いの方がいらしたとわかって、ほっとしました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.5

寂しいとか、かまって欲しいとか、そりゃー確かにそうかも知れないけど 単に寂しいとかかまって欲しいなら、他のネタ振りでいいわけで・・・・・ 私個人はそこまでの意味合いは感じないです。 ぶっちゃけ、「メールはしたいけどネタが無い」ってだけです。 イヤ、仕事の話なら、出来るとは思いますよ?「バリバリ仕事している男性」なんでしょ でも、そんな男性でも、彼女に仕事の話が出来るか・・・ってそれはまた別問題です。 そして、相応にそんな男性から「仕事の話」を取るともう後他には話すことなんて無いんですよ。 そこでとりあえず出てくるのが「体調の話」ってだけじゃないですかね? 話題として分かりやすく、無難だと言うことなんでしょう。 そして「自分の事」なんで話しやすいですし・・・ね。 大体にして、看病して欲しいほどきついなら、会社休んでるし、 会社にはいけているんだから、体調管理云々みたいに仰々しいものでも無いでしょう。 単に共感だけしてりゃいいって事です。そんなに重く受け止める必要ないと思います。

mike-ng
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、ネタが無いわけですね(^_^;) 納得です。 入院するほどならお見舞いということも考えるのですが、それほどでもないようなので、一体何が言いたいのだろうと思っていました。 共感だけしていればいいわけですか・・・ ありがとうございました。

  • lohasman
  • ベストアンサー率20% (23/111)
回答No.3

はじめまして。 「勇気づけて欲しい」のでしょう。 ご質問者様の広い器量と強さがあれば 容易い事とお察し致します。 結果、ご自身に「幸せ」がやってきます。 今のままで宜しいのではないでしょうか? 私的にはご質問者様に対し「お疲れさま!」を お伝えしたく存じます。 頑張って下さい。

mike-ng
質問者

お礼

はじめまして。 回答ありがとうございます。 勇気付けて欲しいのですか・・・ 1、2回ならいいのですが、何回も同じようなやり取りが続くと何が言いたいんだろうって思ってしまいます(^_^;) そうこうしているうちに相手に対して興味が薄れてしまい、そのまま自然消滅にしてしまいます。 もう少し頑張って続けたらいいのですかね? 体調悪いって言ってる人に遊びの誘いや食事の誘いもしにくいので、どうしたものかと思っているのですが・・・

回答No.2

私なら“おいおい。またかよ”と思いながら“大丈夫ですか?”ってメールを返しますね(^ω^;)wwww

mike-ng
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 優しい方ですなんね! 私が気が短いのでしょうか(^_^;) 私は最初の1、2回は大丈夫?と返しますが、それ以降はいらっときてしまいます 笑 ありがとうございました。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

甘えてみて、カマをかけているんでしょうね。自分にどの程度気があるかどうかをね。つまり次の一歩に進めるかどうかの様子を見ていると思います。まあ駆け引きの一種ですね。 あまり手広く中途半端な友達が多いとそうなってしまいますね。そこである程度絞って「予選から本選へ」というのが本来でしょうが、現状のように「まだ当分複数の男友達にちやほやされていたい」なら、そこで相手から「見込みなし」と逆に切られてしまうこともある程度織り込み済みにしておいたほうがいいですよ。 忙しい男側からすれば、それでなくても忙しいのに見込みがない女とウダウダやっても時間の無駄というのはあると思います。

mike-ng
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 駆け引きの一種なんですか(^_^;) 正直めんどくさいですね 笑 ストレートにデートに誘ってもらったほうが気持ちがいいです。 ちやほやされたいわけではなく、またちやほやされる年齢でもないですので。。。 年が年なので、言葉は悪いかもしれませんが、ある程度同時進行でこの人!と思える方が見つかったらその人だけに絞りたいんです。 ここちらもウダウダ駆け引きメールするような方とやり取りしていても時間の無駄ですので・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 体調不良だった男性への声のかけ方

    職場で、普段直接あまり仕事のこと以外話さない職場の年上男性と距離を縮めたくて、 お元気ですか?とメールで聞いたら週末ちょっと体調を崩していましたが、今はだいぶ回復してきましたと返信がありました。 男性は職場では体調が悪くても周りに絶対言わなさそうな強いタイプの人かもしれなくて、メールで大丈夫ですか?私にお手伝い出来ることがあればご遠慮なくおっしゃっていただけると幸いです。と送ったのですが、 次会った時に気遣いの言葉をかけて良いのかどうか迷っています。 この男性は、体調不良だったことをわざわざ教えてくれるということは 少なくとも職場の先輩として信頼してくださっているということなんでしょうか? また、そういった弱さを周りに見せたくない男性には、 あからさまに社内で気遣いの言葉かけないほうが良いのでしょうか?

  • 体調不良といいつつも…

    私は今、28です。付き合い始めて一ヶ月になる31の彼がいます。彼の仕事はMRで、帰りは仕事や飲み会で毎晩遅く、土日も講演会等でほとんど会えません。 先週、一ヶ月記念でご飯を食べに行く約束をしていましたが、丁度彼の祖母が他界した為、キャンセルになりました。 毎日メールは何度かしますが、仕事や飲み会で多忙の彼、明日(土曜日)の夜、デートをする予定でしたが、体調不良だから休みたいとキャンセルされました。 でも、今日(金曜)は同期との飲み会に行っています。 先日の電話では、「飲み会に行くより、一緒にいたいけどなぁ」って言ってましたが、、、矛盾しています。 これってもう私には気がない様に思えますが、皆さんだったらどう思いますか?

  • 忙しく、体調不良になりがちな彼女にできること。

    いつもお世話になります。 今回は自分の彼女のことで相談させていただきます。 私には現在、付き合って半年余りの彼女がいます。 とはいえ、いわゆる「友達以上恋人未満」が数年続いてからです。 お互い、年齢は20代の半分間近です。 元々、お互いの実家は近いのですが、現在は私は関西在住で、関東在住 の彼女とは遠距離恋愛中です。また、彼女は社会人で、私は研究員なの で、半分学生のような身分です。ちなみに、私も彼女もおしゃべりが非 常に好きで、遊びに行っても、どこかに行くよりも、カフェなどにいれ ば一日が過ぎるようななかなか変わった二人です。 ここからが本題です。 彼女が先月から体調不良が続いているようなのです。 彼女は今年の春から社会人になったのですが、職業上、あまり休みがな く、休みがあっても仕事のことで十分に休めないことが多いようです。 また、彼女の性格として、任せられた仕事に対して熱心なのはいいので すが、一方で例えつらくても何でも前向きに捉えて、頑張り過ぎてしま う傾向があるように感じます。そのためか、最近は体調不良と回復を繰 り返してばかりで、非常に心配な限りです。 社会人一年目であることや、私の方が比較的時間に余裕があるため、基 本的には電話やメール、会いに行く時もできる限り彼女の都合に合わせ るようにしています。また、私としては、彼女がいつでも何でもどんな ことでも(仕事上の出来事やぐち等)話すことができるように、そして (例えば仕事で電話やメールが遅くなることを申し訳なく感じる等で) 私に気を遣わせないように心掛けています。やはり何でも話せる人、聞 いてくれる人の存在というのは大切かなと思いまして。あとは、たまに 手紙とともに疲労回復グッズを差し入れするくらいでしょうか。 しかし、当然のことながら私が彼女の仕事上の負担を軽減できるわけも なく、頑張っている彼女を見るのが嬉しい一方で、最近の体調不良のこ とを聞くと心配な限りであり、やはり何よりも私が何もしてあげられな いことがつらいです。 そこでみなさんに、特に働かれている女性の方に質問です。 仕事で忙しく、体調不良も度々起こってしまっているような時に、何を してもらえると嬉しいですか?抽象的なことでも、具体的なことでも構 いません。また、今週彼女に会いに行くので、その際のことも含めてア ドバイスをいただければと思います。 長文になりましたが、みなさんのご意見をお願いいたします。

  • 緊急です!体調不良で迷ってます。

    はじめまして。以前に勤めていた会社に出戻りした所、息苦しさ、咳、痰など毎日の様に出て体調不良になっています。精神科に行き薬を貰い、現在も飲んでいますが仕事となると、症状が出て、薬の効果が全く効いていません。病院の先生に話しましたが今の仕事だとこの薬が一番の強い薬と言われ、また別にカウンセリングも受けましたが全く効果がなく情緒不安定になっています。出戻りしたのも違う仕事をしましたが、また前の会社の仕事をしたく自分から出戻りました。これから先、この仕事で行けるのか迷っています。仕事をしていない時は全く体調不良になりません。皆様、どうかアドバイスを聞きたいので宜しくお願いします。

  • 海外遠距離、体調不良の彼を励ましたい

    私(26歳)には付き合い始めて2ヶ月になる海外在住の彼(30代前半)がいます。 彼とは当初から遠距離で、主にメールで連絡をとっています。 それで、ご意見をお伺いしたいのは、 1.具合が悪いという彼をどう励ましたらいいのか 2.年下の彼女から心配されるのは、男性として重いか ということです。 今までは2~3日に1回はメールが来ていたのですが、 最近徐々に間が空くようになり、返事の内容も短くなってきています。 彼が言うには「仕事が思うように進まないし、最近体調が悪い」そうなんです。 仕事でイライラした時は何でも言ってね、とはいつも伝えているのですが、 体調が悪いことも心配なのです。 もともと持病があるとは聞いていたのですが、それと関係あるかわからないし、 海外で診療を受けるのは大変だと聞きますし、病気のことは彼が一番わかってるだろうし・・・。 そう思うと、「いつもお疲れさま。ゆっくり休んでね。」くらいしか言えません。 こういうとき、どう接したらいいでしょうか。 みなさんのお知恵を拝借したいです。 また、あまり心配するのは逆効果になるのでしょうか。 彼とは少し年齢差があるので、年下の彼女から心配されるのは 逆に彼の気分が晴れないのかな・・・とも考えてしまいます。 男性からのご意見を是非を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 他の男性とのメール

    よろしくお願いします。私は30代の男性です。今、とても気になっている同僚の既婚者の女性がいます。正直なところ、私は彼女に恋しています。はじめは私の方からメールのやり取りをお願いし、彼女は渋々OKしてくれ、私の方から送ってばかりだったのですが、そのうち、彼女のほうからも段々おくってくれるようになり、今では私が彼女を好きとしっているにもかかわらず、とても嬉しそうにメールしてくれます。体調を心配してくれるようなメールや励ましのメールやちょっと私に好意を示してくれるようなメールを送ってきてくれます。私としては嬉しい限りなのですが・・・彼女は旦那さんとうまくいってないのかな・・・?と気になってしまいます。既婚者の女性が他の男性にとても嬉しそうにメールするのは普通のことなのでしょうか?それとも夫とうまくいってないということなのでしょうか?みなさんはどう思われますか?

  • 彼氏の体調不良アピールが過剰です

    タイトルのとおりなのですが、付き合い当初より彼氏の体調不良アピールが多いです。 お互い仕事が多忙で頻繁には会えないため、メールでのやり取りが主なのですが、かなりの頻度で体調不良アピールをされます。 最初は心配していたのですが、こうも続くと、「彼はかまってちゃんなんだろうか」とか「連絡が面倒だから体調不良をアピールするんだろうか」とかあれこれ考えてしまいます。 時々、体調を崩してる彼に優しくできない自分が嫌になります。 こういう体調不良アピールの意図ってなんなのでしょうか? どう接してあげるのが良いのでしょうか?

  • 体調不良です

    私は営業事務、コンサートのチケット配券などの仕事をしてます。 インターンシップで3ヶ月、今アルバイトになり1週間です。 インターンシップ中から体調 が優れなくなってきました。まずは朝、吐き気で朝ごはんがあまり食べれません。夜中もたまに目が覚めます。 実習中は主に電話でのクレーム対応をしてました。すんごい時には1人の方に3時間、3日かけて納得してもらった件なんかもあります。 次に体調の悪さは月1のものに現れました。生理が10日間ほど遅れるようになりました。3ヶ月毎回で、去年は一切乱れなかったのでいきなり不安定になり驚いてます。 あとは座ってるだけなのに、地震の横揺れのような揺れをたまに感じます。速報もないので座ってるだけだけど貧血なのかなー?と思ってます。 あとは汗です!!!ただ人の話を聞くだけで頭皮からのありえない量の汗に本当困ります。去年はそんなことありませんでした。ただ5分10分ほど説明された時でもおでこからこめかみから鼻筋やこめかみを伝ってきます(´・_・`) あとは最近理解力がないのか集中出来ていないのか、上司の説明や電話応対の方の言葉が聞こえるのですが、頭に入ってきません。 勉強があまり得意ではない学生時代でしたが、それなりにやってきましたし苦ではないです。でも右から入り左に抜けてしまうのです。 私は今の仕事をやりたかったわけではなく、事務の仕事をしたくて経験を積みたくて入りました。けど10時出勤だけど下っ端だから掃除を1人でするため、9時出社し帰りはたまに23時で基本21時で、残業代は出ません。 経験積むためにとは思うのですが体調が少し心配です。ただ、インターンシップ中よりも笑顔が減り、お喋り好きなのに根暗になってる気がしてなんか悲しいです。気が合う人はいなくぽつんとしてます。世の中働いてるOLさんはこんな感じでしょうか? 対処方などあれば教えて欲しいです。 意見をより欲しく再度投稿したことをお許しください。

  • 体調不良をどこまで伝えるか

    派遣元担当者も派遣先の指導者責任者も男性です。 職場も圧倒的に男性が多く女性社員とも昼食は一緒ですが殆んど関係を築けていない状況です。2対1のせいもあるかもしれませんが。 フロアには派遣は私だけです。 就業後1度だけ早退欠勤をし、今日2度目の欠勤をしました。 理由は体調不良。婦人科系の不調で、今回病院に行き、卵巣に膿腫が写っていてホルモンが出ていないかもしれない・(今日は体のサイクル的に無理だったので)今度予約を入れてその時に血液検査をしてみよう、という事でした。 今回の案件は色々あったのですが、派遣元や職場の人に体調不良を信用してもらえているか不安な部分があります。 仕事内容は、指導者と私の2名の机上会社で私が休むと指導者に負担がかかっている事は確かです。その事を承知していながら色々あり心身共に参っている事もあり、やむを得ず欠勤しました。勿論申し訳ない気持ちで一杯です。 この案件は今月末で終了予定です。 明日出勤も実は辛い状況なのですが、 終了が間近、派遣で職場が忙しい状況の中欠勤すると次の出勤が辛くなるのではないか、更に体調不良を信用してもらえず''不真面目なスタッフ''との見方をされるのではないか等々の心配があります。 今日の欠勤連絡では、体調悪いと言うか今の時点ではわからない(病院へ行く前だったので)との電話で終わっています。 もしかしたら、出勤が嫌でブッチするつもりかと思っている社員もいるかもしれません…。(ある程度嫌なのは確かですが) 多少無理してでも明日出勤すべきか? 指導者(責任者兼務)に体調不良の状況を話すべきか? 話した方がいい場合、どの程度までどういう言い方をしたらいいでしょうか。 周囲が男性ばかりで迷っています。 助言お願いできませんでしょうか。

  • 体調不良を理由に…?

    仕事終わりは帰りますの連絡をし お疲れ様の返事が彼から毎回返ってきます (遅くても1時間以内には…) LINEでやり取りしてるんですが 昨日は夜中の0時すぎても連絡なし既読にもなっておらず… もう一度連絡したらその1時間後に 結構早く帰って体調悪くて寝てた。 と素っ気ない返事。 週末会えるか聞いたら、朝方6時に 頭痛が酷い…そっちに行きたいけど体調良くないので昼間まで様子見ます と来ました。 その後何回か送ったんですが、 夕方5時にようやく連絡があり 寝てました。連絡できずごめん。 胃痛が急にくる。 今会社で大クレーム発生で対応してます また連絡します と来ましたが未だに連絡なし。 その後連絡しましたが既読にもなっておらず… 連絡はマメだった彼なのにこんな事初めてです。 他の女の子とかと遊んでるのかとか 元カノの家に行ったのかとか 嫌なことばっかり考えてしまいます。 私の心配しすぎなんでしょうか??