• ベストアンサー

デートでの気遣い

こんにちは、当方20代男性です。 今週末、好きな子と初デートする事になりました。 デートプランとしては映画や食事などだと思います。 そこで質問ですが、デートでどの様な気遣いをされると嬉しいですか。 具体的に教えていただけると有難いです。 宜しくお願いします。

• dgfk8
  • お礼率77% (38/49)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

回答いたします。 18歳の男ですがもしよかったら聞いてください。 一番はいつもしないよなことを格好つけてしないことです。 自然体でいることが大事だと思います。 しいていうならあなたの得意な分野に彼女を連れて行くことではないでしょうか??そこであれば相手があなたの以外な一面をみることができて高感度アップかもしれませんね。 そしてそのあと彼女の得意なことも聞いてあげて行くことができるのであれば行き、すぐには無理であれば次のデートにつなぐこともできると思います。 年下の頼りないアドバイスですが私の思うところは以上のようなことです。 質問者様のデートの成功を祈っています。

dgfk8
質問者

お礼

>一番はいつもしないよなことを格好つけてしないことです。 自然体でいることが大事だと思います。 そうですね、下手に気を使うと裏目に出そうですね。 極力、自然体でさり気無く気遣えるように頑張ります。 有難うございます。

その他の回答 (4)

• tweetie
回答No.5

ある程度のプランを考えてリードしてくれると嬉しいですが、 例えば映画にしても食事にしても、いくつか選択肢を持っててくれると嬉しいです♪ 映画は同時間帯のもので何があるかを、何種類かを調べておき、 彼女と相談して決める(押し付けられた興味のない映画は苦痛なので)。 お食事はバリエーションの違う数種類のお店をチェック。 彼女のタイプ(リードする・されたい)や趣味が未知数なうちは、 いくつかの選択肢を持つ事が思いやりとして受け入れられるし、 スマートだなと思います(^^)

dgfk8
質問者

お礼

>ある程度のプランを考えてリードしてくれると嬉しいですが、 例えば映画にしても食事にしても、いくつか選択肢を持っててくれると嬉しいです♪ 彼女の要望に柔軟に対応できるようしたいと思います。 参考になるご意見有難うございます。

• ry0_j
回答No.4

初デートおめでとうございます。 初デートで自分をよくアピールしたいと思うのは誰でもあることだと思います。ただ舞い上がってしまい失敗ということのないように背伸びをしないことが一番の気遣いではないでしょうか。 とはいえ、具体的な小技をいくつか。 ・ドアを自分が先に開け『どうぞ』と言って中へ促す。 ・食事は相手の好きなものをあらかじめ聞き出し、予約して待たすことのないようにする。 ・ハンカチを持つ。 楽しい週末をお過ごしください。

dgfk8
質問者

お礼

>初デートで自分をよくアピールしたいと思うのは誰でもあることだと思います。ただ舞い上がってしまい失敗ということのないように背伸びをしないことが一番の気遣いではないでしょうか。 自然体でさり気無く出来るように頑張ります。 有難うございます。

noname#98352
noname#98352
回答No.3

携帯は電源を切っていなくても、切ったつもりでいる。 私は女ですが、そんな基本的なことが出来ない男性(女性もだけど)多いです。メールが来たらそのたびに見る、などは「私に関心があるの?」と言いたくなる時があります。 一言断ればよいですけどね^^ ドアなどは開けてあげる。などはさり気なく出来るならやった方がいいです。でも、いかにもやってあげてますー!俺、レディファーストできますー!という感じで自然じゃない人も多い・・ レストランでは、女性をくつろげそうな席にしてあげてください。または景色のよく見える席。 結構基本ですが、出来ない人も多いのでポイントが結果的に高いです。

dgfk8
質問者

お礼

レディーファーストですか。 さり気無く出来るように頑張ります。 有難うございます。

• Aspirater
回答No.2

難しく考えず、あなたが彼女にされたら、嬉しいなと思うことをさりげなくすればいいと思います。 ・映画見るなら、ジュールとか買ったときにもってあげる。 ・映画、食事でいい席を譲る。そっちで大丈夫?とか確認する。 ・店選び、注文とかは彼女主体だけど、決めかねてたらこれとかにしようかと気にしてあげる。 ・お手洗いとか、寒くないか、歩き疲れてないかとかを気にしてあげる。 ・食事代とかさりげなく多めに出すか、おごってあげる。 ・食事はキレイに食べる。酒飲みすぎない。 ・自分の話に没頭しない。彼女の話を聞いてあげる。話題が止まったら話題を振る。 いろいろ書いたけど、露骨だとウザイですよね。うーんさりげなくって難しい。あくまで自然体が一番ですね。 自分が楽しんでるのが分かったら、相手も嬉しいと思うし、気を遣いすぎてしまうと彼女も気を遣うと思うし。 せっかくの好きな人とのデートだし、考えすぎず、たのしんでくださいね。

dgfk8
質問者

お礼

>難しく考えず、あなたが彼女にされたら、嬉しいなと思うことをさりげなくすればいいと思います。 そうですね、相手の気持ちにたって考えてあげたいと思います。 色々と参考になるご意見有難うございます。