• ベストアンサー

デートでの気遣い

こんにちは、当方20代男性です。 今週末、好きな子と初デートする事になりました。 デートプランとしては映画や食事などだと思います。 そこで質問ですが、デートでどの様な気遣いをされると嬉しいですか。 具体的に教えていただけると有難いです。 宜しくお願いします。

  • dgfk8
  • お礼率77% (38/49)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

回答いたします。 18歳の男ですがもしよかったら聞いてください。 一番はいつもしないよなことを格好つけてしないことです。 自然体でいることが大事だと思います。 しいていうならあなたの得意な分野に彼女を連れて行くことではないでしょうか??そこであれば相手があなたの以外な一面をみることができて高感度アップかもしれませんね。 そしてそのあと彼女の得意なことも聞いてあげて行くことができるのであれば行き、すぐには無理であれば次のデートにつなぐこともできると思います。 年下の頼りないアドバイスですが私の思うところは以上のようなことです。 質問者様のデートの成功を祈っています。

dgfk8
質問者

お礼

>一番はいつもしないよなことを格好つけてしないことです。 自然体でいることが大事だと思います。 そうですね、下手に気を使うと裏目に出そうですね。 極力、自然体でさり気無く気遣えるように頑張ります。 有難うございます。

その他の回答 (4)

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.5

ある程度のプランを考えてリードしてくれると嬉しいですが、 例えば映画にしても食事にしても、いくつか選択肢を持っててくれると嬉しいです♪ 映画は同時間帯のもので何があるかを、何種類かを調べておき、 彼女と相談して決める(押し付けられた興味のない映画は苦痛なので)。 お食事はバリエーションの違う数種類のお店をチェック。 彼女のタイプ(リードする・されたい)や趣味が未知数なうちは、 いくつかの選択肢を持つ事が思いやりとして受け入れられるし、 スマートだなと思います(^^)

dgfk8
質問者

お礼

>ある程度のプランを考えてリードしてくれると嬉しいですが、 例えば映画にしても食事にしても、いくつか選択肢を持っててくれると嬉しいです♪ 彼女の要望に柔軟に対応できるようしたいと思います。 参考になるご意見有難うございます。

  • ry0_j
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.4

初デートおめでとうございます。 初デートで自分をよくアピールしたいと思うのは誰でもあることだと思います。ただ舞い上がってしまい失敗ということのないように背伸びをしないことが一番の気遣いではないでしょうか。 とはいえ、具体的な小技をいくつか。 ・ドアを自分が先に開け『どうぞ』と言って中へ促す。 ・食事は相手の好きなものをあらかじめ聞き出し、予約して待たすことのないようにする。 ・ハンカチを持つ。 楽しい週末をお過ごしください。

dgfk8
質問者

お礼

>初デートで自分をよくアピールしたいと思うのは誰でもあることだと思います。ただ舞い上がってしまい失敗ということのないように背伸びをしないことが一番の気遣いではないでしょうか。 自然体でさり気無く出来るように頑張ります。 有難うございます。

noname#98352
noname#98352
回答No.3

携帯は電源を切っていなくても、切ったつもりでいる。 私は女ですが、そんな基本的なことが出来ない男性(女性もだけど)多いです。メールが来たらそのたびに見る、などは「私に関心があるの?」と言いたくなる時があります。 一言断ればよいですけどね^^ ドアなどは開けてあげる。などはさり気なく出来るならやった方がいいです。でも、いかにもやってあげてますー!俺、レディファーストできますー!という感じで自然じゃない人も多い・・ レストランでは、女性をくつろげそうな席にしてあげてください。または景色のよく見える席。 結構基本ですが、出来ない人も多いのでポイントが結果的に高いです。

dgfk8
質問者

お礼

レディーファーストですか。 さり気無く出来るように頑張ります。 有難うございます。

  • Aspirater
  • ベストアンサー率15% (59/375)
回答No.2

難しく考えず、あなたが彼女にされたら、嬉しいなと思うことをさりげなくすればいいと思います。 ・映画見るなら、ジュールとか買ったときにもってあげる。 ・映画、食事でいい席を譲る。そっちで大丈夫?とか確認する。 ・店選び、注文とかは彼女主体だけど、決めかねてたらこれとかにしようかと気にしてあげる。 ・お手洗いとか、寒くないか、歩き疲れてないかとかを気にしてあげる。 ・食事代とかさりげなく多めに出すか、おごってあげる。 ・食事はキレイに食べる。酒飲みすぎない。 ・自分の話に没頭しない。彼女の話を聞いてあげる。話題が止まったら話題を振る。 いろいろ書いたけど、露骨だとウザイですよね。うーんさりげなくって難しい。あくまで自然体が一番ですね。 自分が楽しんでるのが分かったら、相手も嬉しいと思うし、気を遣いすぎてしまうと彼女も気を遣うと思うし。 せっかくの好きな人とのデートだし、考えすぎず、たのしんでくださいね。

dgfk8
質問者

お礼

>難しく考えず、あなたが彼女にされたら、嬉しいなと思うことをさりげなくすればいいと思います。 そうですね、相手の気持ちにたって考えてあげたいと思います。 色々と参考になるご意見有難うございます。

関連するQ&A

  • 初デートなのに…

    初デートなのに… 合コンで知り合ったある男性に、メールで食事&映画に誘われました。 彼は30代で大手企業に勤めている(らしい)独身男性です。 (見た感じ、特別女性に縁のあるタイプではなさそうです) 私は20代前半の会社員です。 断る理由もないのでOKしたところ、 「見る映画はそっちで決めて。集合時間は○○時で予定立てておいてくれる?」 とメールがあり、ええええー!?と思ってしまいました。 普通、初デートならば誘った側がプランを立てますよね。 せめて選択肢を用意して相手に聞いたりするものだと 思い込んでいたので、衝撃のあまり引いてしまいました。 かといって今まで男性にエスコートされて当たり前だった 私にも問題があるなぁと思い直し、プランを立てて連絡したところ 「じゃ、飯は探しとくねー。」とさみしい返信がありました。 こういう男性は初めてなので、悪い人なのか、 あるいはからかわれているのかなぁという気がして、すごく怖いです。 彼は、一体どういう人なのでしょうか?? 何か隠れた意図があるのでしょうか?

  • 初デートの時のデート代について

    初デートの時のデート代について 27歳女性です。 先日、32歳の男性と初デートをしました。 まず、ファミレスでランチをして、その後、映画を見ました。 ファミレスの食事代(2人で1500円くらい)はおごってくれたのですが、その後の映画代(2人で3600円)は、私が支払いました。 「食事をおごってもらっちゃったし、映画は私が出しますよ。」と言ったのは私の方なんですが、初デートで女性に映画代を出させる男性って普通なのでしょうか? 私は、男性と食事なりデートするなりでも、なんでもおごってもらうのは好きではなくて、今までお付き合いした男性とは、ワリカンか、おごってあげる方が多かったのですが、 『初デート』で、(しかも私よりも5歳も年上の方)お金を出したのは初めてでした。 初デートは女性へのエスコートとして男性が出すものなんだと思っていました。 なので、今回の男性がちょっとひっかかってしまって、仕方ありませんm(__)m みなさんのご意見をお伺いしたいですm(__)m 世間一般では、 初デートというのは、「エスコート」として男性が支払うものではないのでしょうか?

  • デートについて

    大学生の男子です。 気になっている子と映画を見に行くことになりました。その子とは初デートです。 しかしどういうプランで行けばいいかわかりません。 今のところ午前に映画を見て、昼食をとって話していようとは思っているのですが、それだと昼でお別れです。 どういうプランで行けばいいと思いますか?

  • 2回目のデート

    先日、初デートをしました。 映画を見て食事をしました。 とても楽しかったので2回目のデートに誘おうと思っています。 また映画でも、と考えているのですが同じプランはイマイチですか? また、雰囲気が良くなったら告白しようかとも思っているのですが、 2回目での告白ははやいですかね?

  • 初デート★

    こんばんは!大学一年生です。 今週の日曜日に中学時代の同級生の女の子と初デートします。去年一度偶然会ったのでものすごく久々というわけではないのですが、その子と遊びに行くのは初です。 僕は無難に映画→カラオケ→食事みたいな流れで考えているのですがどうでょうか? 女性から見たら普通すぎて冷めますか?

  • 初デート、食事代はおごる?

    大学2年の男です。来週サークルの後輩と映画デートしてきます。 ちなみに初デートです。普段から話も合うし仲はいいと思います。 自分は恋愛経験はさっぱりですが自分なりにいろいろ考えてデートプランもしっかり練りました。 ここで質問です。 お昼に行くので映画館付近で昼食をとることになると思うのですが、食事代はおごるべきでしょうか? 付き合ってもいないし初デートなのに食事代おごられたらなんか重いんじゃないか? でも相手は後輩なので「先輩として」さらっとおごる、もしくはおごる姿勢くらい見せるべきだろうか?などいろいろ考えています。 ちなみに自分はバイトしていますが、相手はバイトしていません。 経済状況は多少こちらの方がいいような気はします。 どうでしょうか?

  • 初デートについて

    20代男性です。このたび,気になる人と初デートすることになりました。 ただ,どこに行こうか(何をしようか)迷っています。 映画も考えているのですが,無難な選択をしたと思われてしまいそうです。 誘った側がどこに行きたいか聞くのはやはりおかしいでしょうか? とりあえず東京で,時間は午後から夜の食事くらいまでを考えています。 どなたかアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 初デート

    初デート おはようございます!!20代男性です 週末、初デートです。 映画に行こうと思ってるのですが 暑いから車でお迎えにあがるべきですかね?? ただ、自分が車を持っていないので レンタカーになってしまいます。 彼女からしたら、「そこまでするの?」って 重く感じられそうで不安なのです。

  • 初デート

    今週の土曜日に気になっている女の子と初デートをします。 誘った内容としては、なんばで映画をみにいきます。 朝の9:30ぐらいから始まる「魔法にかけられて」をみます。 きになっている子がみたいといっているものです。 デート自体はじめてでどきどきしてます。 このデートで告白してつきあえたらいいのにとかおもっています。 どんな感じにデートをもっていけば、告白したときの成功率ってあがります? 映画みたあと、なんば付近やうめだあたりでイベントとかここいったら雰囲気でるよ。みたいなところおしえてください。 カフェとかも。 きになる子とは、毎日学校の帰りは一緒に帰ったりしています。彼女の友達の一人いっしょですけど。 あと、参考にですが、初デートでエッチって可能なんですか?

  • オシャレなデート(都内)

    今週末、一日使ってデートをします。 僕は、社会人1年目、相手の子は、大学4年生です。 相手の子は東京の子ではなく、東京でオシャレなデートがしたいと言っていたので、いろいろ考えています。 正直、オシャレなデートで思いつくのは、ご飯食べる店やお茶する店ばかりです。。。 したがって、具体的なデートプランが思いつきません。 皆さん、都内でのオシャレなデートプラン、何かアドバイスをお願いします。