• ベストアンサー

【辛い時、あなたならどんな気遣い方をされたいですか?】

【長文になってしまいすいません】 気になる職場の異性(同い年24女)がちょっと最近元気がなさそう。 メールで声を掛けてみたんですが、相手からは、「ちょっと最近弱ってるから。 実際仕事が調子悪いのもあっていっぱいいっぱいっていうのもあるけどね。 応援してくれるのはとっても嬉しいんだけど、ちょっと今は辛いから そっと見守ってて^^:::」という返事。 かなり精神ギリギリのところにいるんだと思います これはラストに「返信はいりません」という言葉から また、相手からの感じから、他人への気遣いは忘れたくないけど、 今はこれで応答は精一杯(の言葉)ってキモチが僕の中に流れ込んできます。 みなさんもこうゆう経験おありだと思うのですが 辛いとき・悲しいとき。ぎりぎりの状態のその時、どういった言葉を掛けて欲しいですか? どうゆう気遣いが嬉しいですか? 意見を聞かせてください 彼女はプライベート(おそらく彼氏との関係)で相当なケンカか、他のことで うまくいっていない+日常仕事の多忙でかなり参ってるんだと見てます (※向こうは彼氏有で俺を異性と見ていないが、俺は異性として彼女を   見ていて、振り向かせたいのも考慮してご返信いただけると嬉しいです。   むろん状況を利用していることへの批判はわかります。) ちなみに先程の出来事なのでまだ何もしてません。 今俺がやるべきことは、彼女が動けるように見てあげること (チェックではなく、見守る) そして、複雑な感情(辛さや泣きたい気持ちも)を受け止めて あげられるような環境を作っておく、 これくらいしか考えつきません。 そしてこれをどうやって行動にするか・・ 女性の方々、「こうされたい」というご意見をお待ちしております また「俺ならこうする!」という力強い男性陣の御意見もお待ちしてます よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.6

「そっと見守ってて」 この彼女の気持ちが全てでしょう。 まして返信はいらないって事は、今は人とのやり取り自体も辛いとお見受けします。 そこでどうして >どういった言葉を掛けて欲しいですか? と言う発想になるのか。 私なら何も言って欲しくないし、何もして欲しくないと思います。 貴方の気持ちは分かるし、彼女も有難く思ってると思いますが、それを本当に心から感謝出来るのは、今の状態から脱出した時ではないでしょうか? その時まで何も行動してはいけません。 彼女を女性として意識してるなら尚更です。 それを少しでも悟られたら、今度はそれが悩みの種になって、避けられてしまう可能性も大です。 ここでチャンスとばかりに焦って、撃沈した男性を何人も見ましたから。 自分の事を考えて見守ってくれる人のことは、言葉に出さなくても本能で分かります。 今まで通り普通に接してあげるのが、有難いんではないかと思います。 彼女を振り向かせるのは、彼女が今の辛さを乗り越えてからでも、遅くありません。

kurayoshi9412
質問者

お礼

See1028さん 返答ありがとうございます。 また、厳しい中にもお心遣いある内容に感謝します。 特に”>その時まで何も行動してはいけません。ここでチャンスとばかりに 焦って、撃沈した男性を何人も見ましたから”、などはよくわかりました。 また、何もしない事(=行動しない)は同議ではなく 見守ることでも、相手を大切に想えるということですね 結論は、彼女をそっと見守り、接する時があれば普通に接し 僕は仕事を一生懸命やって、かつ自己磨き(投資)に力を 入れることにしました。 少しだけこうなった経緯を説明すると、先週からランチの約束を しており、当日朝方諸々の事情で「ごめん」連絡が来て、対して僕が返し、 さらに彼女の返事から内情を知った、という具合です。 (私の返事ニュアンスは、「時期が悪かったと思って、またにしよう^^)/」 という感じです。) 「ちょっと最近弱ってるから」以下には『あんまり無理に外に出る 元気もなくって。それも原因。』というセリフがあり、そして最後は 「いつもどうもありがとう。返信はいらないです。」でメールは終わっています。 (省略してたのですが) なんとなく様子から、相手の状況はわかっていましたが  →<調子が悪いこと、元気が無い事 ストレートに「辛い」ことを言ってくるということは正直驚きました。 (※h適当な理由であしらって断れるくらいの(ある意味弱い)関係  しか今の2人にはないだろうと僕は考えてたので) それくらい今(やりとりする事含めて)余裕がないという事なんだと思います。 自分の考え方に対して、あらゆる前提なしに率直で客観的な視点 が欲しくてこのサイトを利用させていただいたのですが、押せ押せ にならずむしろ冷静になれてよかったと思ってます。 ありがとうございました。 お節介かも知れませんが、また別の方にアドバイスされる機会があったら、 その率直さを活かしてご回答していただけるときっと質問者も嬉しいと思います。

その他の回答 (8)

  • fa02sa
  • ベストアンサー率38% (42/108)
回答No.9

おそらく、彼女は今相当追い詰められてしまって、 落ちこんでいるのでしょうね。 そんなときは、 何も声をかけてもらいたくないというか、 ほっといてくれるのが一番だと思います。 本当に落ち込んでいるときに、 声をかけてもらっても、 耳には入ってこないものだと思います。 今、あなたは、 彼女をそっと見守っていればいいと思います。 とくに何もしなくていいです。 彼女が元気になったら、アタックするなり、 何なりすればいいとおもいます。

kurayoshi9412
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 結論は、彼女をそっとして見守り、接するときは普通に接し 僕は仕事や自己磨き(投資)に力を入れることにしました

  • LEIRA
  • ベストアンサー率14% (41/280)
回答No.8

こういう時は、多分本人、複雑な心境だと思いますよ。 何かで悩みがあるにせよ、傷心しているときって 人の意見を受け入れるのが、かなり怖くなってるものです。 誰かに話を聞いてもらいたい一方、自分の聞きたくない いわゆる、的を付いた事を言われたらどうしよう?みたいな。 <彼氏の心変わり>=<別れたら?>とか、<ヒドイ男だね>など。 こんなときは、黙って見ていてあげるのが一番。 でも、寂しく思い誰かに声を掛けてもらいたいのも事実です。 ですから<最近、元気ないね!!>などのさりげない、一言などが 結構、ジーンと来るものです。 もし、彼女が声を掛けたあと、相談などに来たら、黙って話を じっくり聞いてあてください。 そして、もし<どう思う?>的な意見を聞かれたら、 <難しいなー>と言って流しましょう。 そして、その人の彼氏なり家族のことについての事で 悩んでいるのなら増してのこと、 <本人と話したの?>など、その相手に対するネガティヴな意見、 言葉は避けるべきです。 下手な意見を言って失敗すると、嫌われたり、逆恨みされことが大ですよ。(笑) 優しく、優しく、接してあげてくださいね!!

kurayoshi9412
質問者

お礼

kurayoshi9412さんへ 返答ありがとうございます。 結論は、彼女をそっとして見守り、接するときは普通に接し 僕は仕事や自己磨き(投資)に力を入れることにしました。 もしも彼女から相談があれば、アドバイスいただいたように僕がじっくり聞いてあげて、それから会話するスタンスで話したいと思います。 (それが優しいかどうかはわからないですが・・・)

  • ohanahana
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.7

こんにちわ。 最近、少し似たような状況にありました。 ギリギリの時はそっとしておいて欲しいです。 言葉も何もいりません。 気遣いが見えると、それに応えられない自分も嫌になる事があります。 逆にちょっと鬱陶しくなる事すらあるので、注意です。 kurayoshi9412サンのどんな言葉への返信メールですか? 実際の状況を見ていないので何とも言えませんが、kurayoshi9412サンが自分に好意を持っている事を知っていると思います。 その上で「返信はいりません」とわざわざ言っているので 「今はそれどころじゃないから、ほっといて~!」と断っているように見えます。 今は下手に動かない方が良さそう。 だからと言って、可能性がないわけではありません。 今はそ~っとしておき、もう少し時期を見てから別の話で明るく声を掛けてあげたらいかがでしょうか^-^ 下の方もおっしゃってたように、仕事を頑張っている姿を見せるのが 一番良いと思います。

kurayoshi9412
質問者

お礼

ohanahanaさんへ 返答ありがとうございます。 また、お心遣いある言葉遣いにも感謝の限りです。 ○○さんのように、経験された方の話はリアリティが深く、言葉にも 「なるほど」と思います。 結論は、彼女をそっとして見守り、接するときは普通に接し 僕は仕事や自己磨き(投資)に力を入れることにしました。 また少しだけ状況説明すると、○○さんが推測されたように 相手は十分知っていると思います、自分の好意を。 その上で非常に微妙な(同僚、友達?のような)関係です。 良いか悪いかは別ですが・・・ (その好意を利用して、傘に被ってくるというような小悪魔的な 行為はまだないので、良い方かも知れません。ただ想いが 叶わないけどキープ的なら、というように、何かしら相手が この行為をやったら、私は離れるつもりです。) そして、言葉遣いについても今はまだ配慮してるのも伝わります。 (★断るのが余り上手な子じゃないので;お互い似たもの同士です^^) 見えるんですよね、嫌じゃないけどごめんなさいってのが笑。 また返事は、先週からランチの約束をしていて、当日諸々の事情で 「ごめん」連絡が来て、対して僕が返し、さらに相手から、という具合です。 (私のニュアンスは、「時期が悪かったと思って、またにしよう^^)/」 という感じです。) 自分の考え方に対して、あらゆる前提なしに率直で客観的な視点 が欲しくてこのサイトを利用させていただいたのですが、押せ押せ にならずむしろ冷静になれてよかったと思ってます。 なお蛇足と思いますが、可能性は「ゼロ」と言うと、全ての希望が 無と化すので言いませんが、敢えてほぼ無いと十分分かってます。 (前に職場内では恋愛しないと(彼ができて3ヶ月くらい後)で 話をしたとき言ってましたし。 まぁ僕もそのつもりだったんですが・・・) ただ、仮にそうだとして結局後悔しない道を選ぶとすれば 告白まで進むしかない道だと自覚してますので、覚悟して進むだけです。 人間ってのは不器用な生き物ですから。

回答No.5

ゴタゴタしているときに 彼氏以外の男性からいろいろ構われたら、気苦労が増えるのでは? その男性にちょっとでも 好意があるなら、頼りにしちゃうかもしれませんが。 それがないとなると・・・ 「返信はいりません」 とついているなんて、もしやちょっと避けられていませんか? 精一杯、失礼のないように丁寧に断られてるような・・・。 違ったらすみません。 その女性に脈があるにしろ、ないにしろ 落ち着いた大人の態度で見守ってていただければ うれしいかと^^ もっと具体的行動がしたいのであれば、自分の仕事に力を入れて カッコよい先輩でい続けることでしょう☆

kurayoshi9412
質問者

お礼

waraukotogasukiさんへ   ご回答いただきありがとうございました。

回答No.4

男性です。 チャンスです。でもあせらずに。 ここは「ボクにできることがあればなんでも言ってね」 とメールして、それからこちらから連絡はしない。 そっとしておく。 これ以上突っ込むと、逆にうざがられます。 しばらくして、彼女がちょっと元気になったときに またアクションをおこしましょう。 「なんか、ちょっと元気になったみたいね。安心した」 みたいに。 くれぐれも「どうしたの?」と返事を強要させる文章は 控えましょう。プレッシャーになりかねないので。 いつでも君を見守っているよ、的な存在で。チャンスです。

kurayoshi9412
質問者

お礼

ccbcichiroさんへ   ご回答いただきありがとうございました。 普通に接していくことにします

  • an_m
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

時間が解決してくれるのを待つ 人それぞれですが、なんとも言えませんが、 限界まできたらかまって欲しくないこともありますし・・・。 わたしならある程度落ち着くまでは普通に、接してもらったほうがうれしいです。 それでもやさしさは伝わります。

kurayoshi9412
質問者

お礼

an_mさんへ ご返答ありがとうございます 静かに見守ろうと思います。

  • oh-kiku
  • ベストアンサー率18% (67/360)
回答No.2

私ならば、放っておいてほしいですね。 「気分転換に」なんていう誘いもして欲しくないです。(かなり落ち込んでいたなら、誘ってもらって行ったところで、無理して明るくするだけで疲れるし&もし断るにしても、なんて言おうかな?・・・と考えちゃう。 悩みがなんとかなるメドがついたら、気使いをしてくれたあなたに、きっとお礼の言葉をかけてくれるとおもいます。

kurayoshi9412
質問者

お礼

oh-kikuさんへ ご返答ありがとうございます 何かに誘うことはしないつもりでしたが、その他のことでも 返答に困らせてしまい、余計に抱え込ませてしまうことは あるかもしれません。  基本的にはそっとしておき、話すことがあれば 普通に接していこうと思います。

回答No.1

気遣い・・難しいですね。 私が弱っている時、気遣いされていると感じたくないですね~ それを感じた瞬間、凹みます。 こうされたいとかもないかも・・・。 なので、普段通りに接してもらいたいです。

kurayoshi9412
質問者

お礼

lovelove5000さんへ ご返答ありがとうございます 基本的にはそっとしておき、話すことがあれば 普通に接していこうと思います。

関連するQ&A

  • 彼女からの気遣いが疲れる。

    今、付き合って間もない彼女がいます。 私は21歳で、彼女は29歳です。 彼女は自分が年上ということもあって 私に気を使います。 恐らく世間で年下彼氏さんを持つ女性の方々からすれば 当然の接し方なのかもしれません。 ただ私自身、彼女に気を使うことはあっても、 気を使われるのは正直イヤなのです。 お互い近くの場所で飲んでいるにもかかわらず、 「誘いたいけど○○(私)は明日お仕事だからゆっくり休んで。」 こちらから電話やメールして、夜になっても返ってこなかったため、 後日さりげなく聞いてみると、 「もう寝ていると思って、起こしちゃ悪いからあえてしなかった。」 何かの催しものに出るにしても 「一緒に行きたいけれど料金が高めで ○○(私)に払わせるのは申し訳ないから、私ひとりで行く。」 確かに仕事上の疲れや お金を貯めたいという気持ちはあります。 それに気を使ってくれる彼女の気持ちは嬉しいのですが、 彼女からの気遣いが余計に疲れを増してしまいます。 私は物事を深く考えすぎてしまう人間です。 私のことを突き放しているのではないか。。。 必要とされていないんじゃないか。。。 と考えてしまいます。 逆に彼女に会えば、彼女のメールを見れば、彼女と一緒に居れば 疲れなんか吹っ飛んでしまいます。 でも、それを熱く語ったところで、 彼女に依存しているように捉えられて 重たく感じさせてしまうんじゃないかと思います。 または、彼女に変なプレッシャーをかけてしまうんじゃないかと・・・。 まぁ、こんな質問をする時点で、 彼女に依存し甘えているだけなのかもしれません。 でも、彼女からの気遣いで疲れを増すのは 正直、私自身しんどいです。 こんな私の性格は、他の女性からはどのように思いますか? そして、回答者様方の視点から、どのように接してもらいたいと思いますか? 素直に、自分の気持ちを伝えるべきなのか・・・。 彼女の気遣いを受け取り、彼女のペースに合わせて接するべきなのか・・・。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 気遣いをする人のこと。(これは気遣いなのでしょうか

    私の感覚が間違っているのか 皆さんのご意見お聞かせください。 職場に細かいことにとてもよく気がつく女性がいます。 入社して半年しか経っていない私が少しでも仕事で困った顔を していると「大丈夫?」と声をかけてくれたり教えてくれたりして、 とても助かっています。 しかし、気遣いの内でも「それはどうなの?」と思うことがあります。 例えばその女性と私に上司がランチをごちそうしてくださることになった時、 結構ボリュームのある定食だったので、私が少食なことを知っている彼女は 「○○さん大丈夫ですか?食べれますか?」とその上司の前で聞いてきました。 私はもしお腹一杯だったとしても、ごちそうしていただく限り当然食べますし、 ごちそうしてくださる上司がその一言で「この子は無理して食べてる」と 思われるんじゃないかと思うんです。 もし気遣ってくれるなら、食べ終わったあと2人きりになったタイミングとかで 「大丈夫でした?」と聞いてくれればよいと思います。 不要ですが… 別件では 私の歓迎会をしてくださることになり、 彼女がメインで幹事をしていただいてたのですが 男性の為にお座敷がいいと思う」 「何か食べられないものは有りますか?」等とても 細やかなところまで気遣いされて決められたのですが コースの料金や会費の金額話や集金を、 一応主賓である私の前で全てされました。。。 これって何なのでしょうか? 気遣いとは、思いやりも備わってないと 本当の気遣いではないような気がするのですが 私は頭が硬いのでしょうか… 皆さんのご意見お聞かせください。

  • 気遣いは素直に受けるべき?

    気遣いは素直に受けるべき? 人見知りの新入職員です。 最近職場で色々懇親会があり、新人は参加しないといけないのですが、 1回欠席してしまいました。 でもそんな自分を見かねて、別の機会には同期2人が「一緒に行きましょう」と声を掛けてくれ、参加してきました。 その時もロクに喋りませんでしたが、少しは会話に参加でき、とてもありがたかったです。 しかし、また別の会への参加について話していたとき、 (自分が参加したいと言った時の同期)「○○さん、俺達がいないと話相手いるんですか?」 (2人の片方がサボりたいと言った時のもう片方)「俺達が行かないと○○さん1人じゃん」 という言葉を聴いて、少しムッとしてしまいました。 馬鹿にされてるよなぁ・・・って。 複雑な気持ちです。これはどうなんでしょうか?

  • 多忙の彼、彼女が相手に言ってもらいたい言葉

    私は、遠距離してます。彼が多忙で一週間ほど地方を転々としてます。 外国からのお客様をつれて、日本を案内しております。その間、メールも電話もない状況ですが、仕事なので逆に彼を応援したいと思っております。彼にメールしても気疲れで返信ができないのかなと思い、また、仕事に集中できるようにと、こちらからはメールも電話もしないようにしていますが、やっぱり一言、多忙なときこそ言って上げたい気持ちでいっぱいです。もし相手から言われる言葉で、「こんなこと言ってもらえたら嬉しいなぁー」「こんなこと言って欲しいなぁー」と思う言葉があれば教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 気遣いってなんですか?

    20代後半ですが、恥ずかしながら気遣いってよくわかりません。会社にいるとよく思うのですが、~さんはいいねぇと褒めていても、その人がいないところではあいつはダメだといっていたり・・・。その人の気分をよくするという意味では気遣いなんでしょうが・・。私は思ったこと以外は口にだしません。思ってもいないのに、軽い感じで適当に話を合わせる人ってどうも信用できないんです。でも、会社にいると臨機応変な対応って必要ですよね。適当に話を合わせられる人って、その場に応じて臨機応変に対応できる方が多いので、すごいなぁと思ってしまうところもあります。 急に上司に、あの仕事頼んでたよね?やってる?といわれ、聞いていない!と思いましたが、自分が謝っておけば済むのか・・と思い、謝罪して仕事にとりかかりました。自分としては気を使ったつもりですが、ただのお人よしなのか?とも思います。 会社にいるときは仕事の話以外一切しません。雑談にもあまり加わりません。仕事以外で話かけられるのは悪口ばかり。たしかに、悪口を言いたくなる気持ちはわかるのですが・・(笑)適当に受け流しています。悪口を言っていても、本人の前ではニコニコ。そんなものなのでしょうが、怖いと思ってしまいます。 文章が支離滅裂ですいません。気遣いってなんだろうか・・と思い、自分は日ごろ気遣いできているのか?しているつもりで全然できてないんじゃないのか?と最近思います。ご回答よろしくお願いします!

  • 気遣い=ネコ被り?偽善者?

    ネコを被ることと、気遣うことの違いについて 少し前に、ずっと連絡を絶っていた元彼と久々に会いました 元彼とは5年ほどの付き合いがあり、何でも言える仲で、付き合っていた当初は、お互い意見が食い違ったり、違うと思ったことはすぐに口に出し、よく喧嘩をするような感じでした 現在、私には新しい彼氏がいます 元彼と喧嘩ばかりだった(相手を思いやることや、我慢することができなかった)私は、それをずっと治そうと思っていて、今の彼氏とは長くなりますが今の今まで大した喧嘩はなく仲良くやってきています 喧嘩をしても次の日には電話で謝り、仲直りとかそんな感じです 自分自分の考えではなく、相手の立場に立って、我慢するところは我慢する 不本意でも相手を傷つけることを言ってしまったらすぐに謝る そんなことを、元彼に話したところ ・偽善者ぶってる、ネコをかぶってる ・俺たちはお互い言いたいことを素直に言いあえてたのに今の彼氏には言えてないんだね ・つまり、今の彼氏の前では本当の自分を出してないんだ ・それって疲れない? などなど言われました 元彼のときに出来なかったことでしたが、最近はそれが当たり前になっていましたし、不服に思ったり、苦に感じたりはしませんでした 男女間で価値観の違いは必ず出てくるものだし、自分だけの意見を押し通すのもなんだかなって感じで… ちなみに、私は元彼にフラれた側です 元彼は今新しい彼女がいて、元彼曰く「口喧嘩はするけど、友達感覚で言いたいことを素直に言い合える仲だ」と言っていました その時はあまり気にはしてなかったのですが、最近、喧嘩したくなくて相手の意見ばかり尊重している自分は、やはり元彼の言うとおり、ネコかぶり、偽善者ぶって、これでは彼に嘘をついてることになるのでは… とモヤモヤした気持ちになるときがあります お互いが言いたいことを言い合えなければ、相手といい関係にはなれないのでしょうか ネコかぶりではなくて、最低限人としての気遣いや思いやりだと私は思っていましたが、言いたいことを我慢するのは良くないことなのでしょうか 喧嘩をするほど仲がいいといいますが、周りに不思議がられるほど私たちは喧嘩をすることがありませんし、自分の気持ちばかり押し付けて相手を怒らせたり、疲れさせたりしたくありません… 言いたいことをあえて言わないでおくのは、まだ彼氏に一線を引いてるからなのでしょうか? 元彼が何を言いたかったのか分かりませんが、「まぁ上手くやれるといいね(笑)」みたいな上から目線なことをその後散々言われたので、若干カチンときてもう連絡はとってません

  • こういう場合体調の気遣いは不要なのでしょうか。

    見ていただきありがとうございます。 私は29歳女性で、最近友人に紹介された友達以上恋人未満な男性とデートを数回しています。 相手は31歳で、一緒に食事をした時 お互いの結婚観を話し、次付き合う人と結婚できたらという意見はお互い同じです。 今はとりあえず様子見でデートを重ねているところです。 このGW後半に車でドライブに行こうという約束をしています。 ところが今日何となくその男性とメールをしていて近況を尋ねられたので 昨日から風邪をひいたみたいで喉が痛い(私が)ということをメールで伝えました。 (だからGW後半にでかけられない、というのではなく、ただ何してる?と聞かれたので 喉が痛いから部屋で休んでいるよ、と伝えただけです。) すると、それに対するメールの返信に疑問を持ってしまいました。 以下にそのメールの内容を書くと 男性:「マジですか~(++)GW後半日までに治るかな?      ○○あたり(車で1時間くらいの観光地)にドライブがいいかなと思っていたけど、      そのときまでに体調すぐれなければ近場の場所で軽く散歩したり△△でカフェで      食事したりしましょう」 といったメールが返ってきたのですが 体調が悪いということを相手に伝えられたときまずは「体調大丈夫?」といった 気遣いの言葉があってもいいんじゃないかな、と思ってしまいました。 彼のメールを読むと、GW後半に出かけるといったことばかりに気をとられ 本心でにしろ社交辞令にしろ体調の一つを気遣う言葉が無いのって、結局 私のことを考えているのではなく、彼は自分の都合だけを考える人なのかな?と思ってしまいました。 以上ですが、私は考えすぎでしょうか(それか細かいでしょうか・・) もし私が逆の立場であるなら、相手の体調をまず気遣うのが筋だと思います。 単なる風邪であるので実際はそこまで重々な気遣いはしなくてもいいのですが それでも一言くらい大丈夫?の言葉があってもいいような気がしてしまいました。 長くなってしまいましたが、他の皆様のご意見を伺いたいと思います。 どうぞアドバイスお願いいたします。

  • 彼女からの気遣いは嬉しいですか?

    最近、忙しい彼と全く接点を持てません。 最期に彼からメールが来たのは2週間前!20以降に会おうとだけ言ってきましたが、それ以降南緯も無しです。同じ部署なのに全く会ってもいません。彼氏はとっても多忙で時には職場のソファで寝ているような生活で、昨夜やはり気になって彼に渡せるよう仕事の帰りにデパ地下でお菓子を買いました。夜中に久しぶりに[彼の体を心配する内容(ちゃんと栄養とってる?という内容)、仕事内容での励まし、彼の机にお菓子を置いておくから疲れた時にでもたべてね。]というメールを送りました。 今日の昼間、彼の机にお菓子を持って行くと、先週まで汚かった彼の机がとってもきれいに片付いていました。。。いつ片付けたのかは知りませんが、、、 今朝も9:00から夜21:00までブッとおしの仕事があった彼ですが、普段なら遅くとも翌日、仕事が落ち着いたら返信をくれるのに今日は返事がありませんでした。 男性がこうして返事をしないとき。あるいは返事がとても遅い時。 仕事で疲れ切っている時もあるとは思いますが、やはりその彼女に対し愛情が冷めているのでしょうか? 仕事を終えて部屋に戻ったら、お疲れ様とメッセの入ったお菓子が本当に置いてあったら嬉しいですか?私は私で彼を思いやっているつもりですが、返事が無いと、あまり嬉しくなかったのかな?と不安を覚えます。

  • 夫の気遣いは嬉しいが、私が求めていることと違う

    1歳児の育児に追われて最近イライラしていました。 すると夫がアクセサリーをプレゼントしてくれたんです。 夫の気遣いを本当に嬉しく思いました。 ですが、正直な気持ちを言うと「物」ではなく、 1時間でも良いから子供から離れて「1人の時間」が欲しいのです。 そして「お疲れ様」というねぎらいの言葉が欲しいのです。 せっかくプレゼントしてくれた夫を傷つけたくないとは思うのですが、 私の気持ちをわかってくれていないな、とも思ってしまっています。 夫の気持ちやプライドを傷つけずに私の希望を伝えるには、 どうしたらいいですか?

  • 重いでしょうか?(>_<)

    同じ職場の先輩男性へ恋しています。 メールで連休の報告をして休みの間の代わりの担当の案内など仕事のメールを送ったところ、相手からまた何かあったら相談させてね。ゆっくり休んでくださいね。と気遣いの言葉の返信を返してもらえたので嬉しくて、ありがとうございます、とだけ返せば良かったものの お礼の言葉と一緒に「いつもながらお心遣いいただき、いつも溢れるほどの感謝の気持ちでいっぱいです」と送ってしまいました。 その男性はいつも陰で気遣ってくださったり、私が仕事で悩んでいることを職場で知っているただ一人の男性なので、職場の先輩としてもとっても感謝の気持ちでいっぱいで、そのまま気持ちを伝えてしまったのですが。。 男性からしたらやっぱりこういうのちょっと重いでしょうか。。?(>_<) ご意見いただけると大変嬉しいです。