• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女からの気遣いは嬉しいですか?)

彼女からの気遣い、彼への返事が遅い理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近、忙しい彼との接点がなくなりました。彼からのメールも2週間以上ない状態です。彼は多忙で時には職場で寝るほどの生活を送っています。彼女は彼のことを心配し、お菓子を渡しましたが、彼からの返事が遅く、愛情が冷めているのではないかと不安になります。
  • 彼女が彼のことを心配し、仕事の帰りにお菓子を買って彼にメッセージを送ったところ、彼の机がきれいに片付けられていました。しかし、彼からの返事はなく、彼女は嬉しい気持ちと不安を抱えています。彼の疲れや愛情冷めが原因なのか気になります。
  • 彼女が彼を思いやり、お菓子を渡したが、彼からの返事がなく、彼女は心配になっています。彼は多忙で職場で寝るほど忙しい生活を送っており、彼女が彼への気遣いを感じてくれていないのではないかと不安です。彼女は彼への愛情を確かめたいと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yushio
  • ベストアンサー率11% (23/201)
回答No.1

たまたま返事を出来る余裕がない感じじゃないですか。向こうも仕事のことで精一杯ではないですか。 決して冷めてはないと思いますけどね。 自分は好きな人に気遣いされるのは とても嬉しいな。

noname#185110
質問者

お礼

本当に好きでいてくれるのか、自信が持てなくなっていますけれど、、 >決して冷めてはないと思いますけどね。 そう願っておきます^^ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デパ地下お菓子屋さんバイトの仕事内容

    デパ地下お菓子屋さんバイトの仕事内容 なにも考えずデパ地下のお菓子屋さんのバイトに応募したのですが デパ地下のお菓子屋さんってどんな仕事内容ですかね?缶に入ったクッキーとか売ってるお店です 包装とかありますよね??? 私不器用なんですけどできますかね?? ほかにどんなことをするのでしょう わかるかた教えてください。お願いします

  • 遠距離の彼と電話で喧嘩。私の気遣いがダメだったみたいで。。。(長文です)

    遠距離の彼がいます。 今、忙しいらしくってメールの返事が無いこともシバシバ。。。 まぁ忙しい事は事前に聞いてたし、それは全然構わないんです。 忙しい彼の負担には、ならないでおこうと体調を気遣うメールや、返事のいらないメールを 送ってました。 彼も時間があれば返事をくれてます。 先日「今日は早く帰れそうだ」ってメールが来たので 少しだけ電話してみようと思い電話しました。 彼は凄く疲れてる様子。 彼の話を聞いたら切ろうと思いました。 彼の仕事の状況と、今月末には会える時間が取れそうだ。との事でした。 で、彼は「○○(私)はどう?」って聞いてきたので「疲れてるみたいだし今度で良いよ」 って言うと「いいから聞くよ」との返事。 なので、私も会社で問題を抱えてますが、サラって話をして「まぁ私は、なんとかなるし 今度聞いてね」と言うと彼はムッとしてきました。 「何か怒ってるの?」って聞くと 「聞くって言ってるのに、今度で良いの一点張り。一体何なんだ。俺が忙しいからコミュニケーション が取れてないのもあるだろうけど、言えばいいだろう。こういう時に俺と○○の違いを感じるんだ」 と言って怒り出しました。 ビックリして黙ってしまったのですが私の想いも伝えなきゃと思い、「あなたが忙しくって疲れてるのに、 私の話なんて聞かせる訳にはいかないでしょ?」って言うと 彼が「そうだな。○○は悪くないな。俺、今日イライラしてるみたいだから。 またにしよう。今日の事は余り考えすぎないで。おやすみ」って言って私も挨拶をして電話切りました。 夜中遅くに「今日は色々ごめんなさい。○○は何も悪くないからね。明日仕事頑張れ。」ってメールが来てました。 私は、今回のような場合疲れてる彼に、私の事を彼が疲れてるのも気にせず話をした方が良かったのでしょうか? 基本甘えるのは下手な私は、とまどってしまいます。甘えるのは下手な事も伝えた方が良いのでしょうか?

  • 気遣いのない彼に最低限の気遣いをしてもらいたいです

    約束しているので毎朝LINEで私からメッセージを送っているのですが、今日珍しく全く返事がなくお昼ごろにやっと「遅くなった、おはよう」と来たので、何かあったか訊いたら「忙しかった」とだけ返事がありました。私はもしかしたら忘れられていたのかもしれないと思い、かなり寂しかったのですが、彼も忙しいとメールできないのは理解できるので、「そんなことだと思ってた。無理のないようにしてくれれば平気だから大丈夫だよ」と書いたら、それっきり既読スルーに。 それで私は「そういう時はもし可能ならスタンプでOKとだけでも貰えたらうれしいな」と書いたのですが、そうしたら彼は「どうしたらいいの?平気と書いたりスタンプよこせと書いたりするからどうしていいかわからない」と怒って書いてきました。 私としてはスタンプくれと言っている訳ではなく、ちょっとした気遣いがほしいということなのですが伝わらないのです。長く待たせてしまったのに大丈夫だよと書いてくれた彼女にありがたいという思いがあれば、自然とスタンプくらい押す気になるんじゃないかなって思うんですが…。 彼は私より一回り年上なので、「もうちょっと気遣いの気持ちを持ったほうがいいんじゃない?」「感謝の気持ちを忘れないで」ってさすがに言えません。 でも事実彼は気遣いできないタイプです。 ご飯を食べるときも取り皿がひとつしかなくても平気で彼が使います。 歩く速度も彼のペースです。 でもそこは私は諦めており、あまり気にしていないのですが、最低限は小さな大人の気遣いはほしいなと思います。 けど彼は自己中心的なので、こうしてほしいと言うと嫌がります。(今朝の対応もそうでしたね。) だからといって彼は私を想っていない訳ではないようで、今私が骨折で自宅で安静にしていることを気にしてくれている時もありますし、頼りにされると親身になってくれる部分もあるのです。彼に足りないのはほんの少しの気遣いだけ。 どうしたら彼にほんの少しでいいので気遣ってもらえると思いますか。

  • 彼が辛そうです。

    以前、こちらで質問した時、みなさんに回答していただいてとても参考になり、助かりました。またよろしくお願い致します。私は学生時代に憧れていた先輩と10年以上の時がたって再会してお付き合いすることになしました。彼は再会した頃から仕事がとても忙しい人でした。毎日終電で帰るのが普通でした。でも私とはなるべく一緒にいてくれて土日は旅行に連れて行ってくれたりとても優しい人です。メールの返事が遅れることはありましたが必ず返事をくれました。でも5月に入ってからますます彼の仕事が忙しくなりメールもあんまり返事がなくて心配していました。返事が来ないのは忙しいからだとわかっているので「仕事頑張って」や「無理しないでね」などの短いメールをこちらからはしていました。1度だけ会えたのでその時はゆっくり過ごして疲れた時は甘いものが良いかなと思ってお菓子を作って渡したりしました。彼はとても喜んでくれて私も嬉しかったです。でも5月の後半になるとメールは全く来なくなり1度だけ「最近色々あってメールもしたくない」という内容のメールが来ました。「何があったの!?大丈夫?」という返事をしたのですがそれ以来返事はありません。土日はお休みなので今日の朝、「気晴らしに遊びに行けたら行こうね」という内容のメールをしました。 あまりしつこくメールをするのもよくないと思っているのですが。彼に何があったのかメールもないし電話も忙しいので出れないだろうし会う約束も出来ないのでどうしたらいいのかわかりません。何か良くないことが彼に起きたのかと思うととても心配です。仕事も忙しくて体調を崩してしまうのではないかと思うと何も出来ない自分が辛いです。このままそっとしておいても大丈夫なのでしょうか!?私はどうしたら良いのでしょうか!?教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 忙しい彼への気づかい方法について(皆さんの経験を教えてください!!)

    仕事が忙しくなった彼に対して、皆さんの対応方法を教えてください。 現在の状況をお話します。 彼との連絡は、いつも彼の仕事が終わった後、2~3回メールするような 状況でした。 その時は「会ったらいやしてね!」って向こうから言ってくれるくらいだった ので、愛されていた自信はありました。 しかし、先週、仕事でトラブルがあったみたいで、それから連絡が急激に減り、 2日くらい連絡が来なくなった後、「ごめん。今仕事で大変で、毎日1時過ぎまで 仕事しているんだ。お休みも返上してがんばってるんだ。」 というメールが1度だけきたので、「がんばってね!おちついたら連絡頂戴」 といってその日はもう連絡しませんでした。 それから、やはり、連絡がこないので、上記のメールの3日後くらいに、 犬好きの彼の為にうちの犬の写メで「がんばってワン!」っていれてみたの ですが、返事はきませんでした。 それからは、もうそっとしておこうと心に決めて、今日まで来たのですが、 連絡がなくなってからもう10日になってしまったので、もう連絡が来なく なってしまうのではないかって、今はとても不安です。 今後、どのタイミングで連絡を取ればいいのか、皆さんはこんな経験があるのか、 その時の対応方法等あったら教えてください!! 本当に今は不安で一杯です↓

  • mixiでのメール

    初めまして。 私は女で高2です。 最近クラスも科も違うのですが ある男子生徒のことが 気になりはじめて mixiでマイミクになりました。 (マイミクになったのは一週間くらい前です) その時メッセはもらえませんでしたが マイミクになれたことが嬉しくて いつめんである友達二人に そのことを話しました。 そしたら何故か今日、 その二人から 『なんでマイミクになった時メッセもらえなかったけど マイミクにしてくれて有難う とかメッセ出来なかったの?何も発展しないじゃん!』 と怒られてしまい、 私のmixiのメールから 気になってる人に 私を装って勝手にメールを 送られてしまいました。 二人は私の背中を押す為に メッセをしてくれたんだと思いますが さすがに内容が 『遅くなったけどマイミクにしてくれて有難う♪ ところで○○部では一年生のマネは入ったの?』 (○○部は私の気になってる人の部活名です) という内容でした。 二人いわく、 『この内容だったらメール続くかもしれないでしょ?大丈夫!絶対に返事くれるって保証するから!』 と言われました。 確かにこの内容なら もしかしたら返事を くれるかもしれませんが 私が考えて送ったメールではないですし、 あっちも『なんで今更マイミク有難うのメール?』て気持ちになっているだろうと内心ビクビクして怖くてmixiを開けません。 気になる人の性格は 本当に面白くて 学年でその人のことを 知らない人はいないくらい 有名で人気な人です。 だからこそ返事くれるよ!と 背中を押してくれた 友人には悪いですが、 気になる人も何となく 『こいつ俺に気があんの?』 と思われたのではないかと 不安で仕方ありません。 男性の皆さんはこのように 顔見知り程度の女性から このようなメールが来たら どう感じますか? 正直な回答をどうか よろしくお願いします。

  • mixiで…

    3ヶ月位前にマイミクさんになった方と当時は毎日の様に メッセで会話してました。 ですがお互い仕事中のやり取りと言う事もあり、すぐには返事を 返せない状態でした。 お昼休みと3時休憩のときにmixiを覗くと凄い数のメッセが。。。 (丁度この時あるコミュに入ってマイミク申請が来ていたのでそれかと 思ってました。)全て同じ方からのメッセ。 どうして返事くれないの?なんでアクセスしてないの? 何かあったの?と色々書かれ、仕事中だからお昼や3時の時位しか アクセス出来ないから。と伝えたのにガンガンメッセは来るし 返さなければなんで?と言われ。。。 正直疲れました。だからハッキリ言ったんです。 さっきも言ったけどお昼や3時の時位しか アクセス出来ないから、返事はすぐには返せない。 すぐに返事が欲しかったり、頻繁に(短時間でと言う意味)返事が 欲しいならば私には無理だからメッセを辞めて日記などで絡みが 欲しいと。。。 それでも全く辞めてくれず、日記のコメにも内容とは全く無関係の コメがあります。 こういう人には何を言っても解ってはもらえないのでしょうか? それと、私の言い方はまずかったでしょうか?

  • 職場での気遣い

    どうでもいいことかもしれませんが、 どうしても気持ちがモヤモヤするので聞いてください!! 最近、職場で部署が異動になりました。 前任の方がお辞めになるということで、辞める1ヶ月前には 引き継ぎをと伝えられていたのに、結局半月しかありませんでした。(辞める方の有休消化の為) そして、私が以前いた課(以下、A課)には後任がおらず、 もう1人同じ仕事をしていた方1人になってしまったため、 業務の依頼方法が変わり、新しい部署(B課)とその隣の部署(C課)の依頼は、 私がこれまで通りやるということになりました。 ただ、それだとB課の業務もあり大変であること、 また他県では別の課(D課)が全てやっている業務が、今のB課でやっているということで、 これまで通りの依頼を受ける分、D課でその仕事を今後はやってもらうという話でした。 が、蓋を開けてみれば、このD課は何もやろうとはしません。 結局、異動して1人になってから半月後ぐらいにこの業務は、 全て今まで通りB課でやりました。 ただ、この時は前任の方が分かる範囲で事前に準備をして下さっていたため、とても助かりました。 そして、その業務がまた近々発生します。 この業務は、契約書を作るようなもので、監査などでも チェックされる為、 間違いがあってはいけないのですが、それと同時に 今日はそれに関連する広告やメール配信など、 締切が今日で、やらなくてはいけないことがたくさんあり、集中してしまっていたんです。 広告1つとっても、法律に基づいた記述をしないといけませんし、 最終的なチェックはきちんと上司の方がしてくれますが、 そこを当てにして、私が適当にやるわけにもいきません。 この業務を1人になってから、初めて最初から携わるため、あれもこれもやらなくては いけないと思い、業務に集中してしまっていた時に、事件?は起こりました。 ●●さん(私)さぁ~!●●課長がここで打合せしてるんだから、お茶出さないと! 今日は●●さん休みなんだから、自分の部署のじゃなくても、 ここは事務所なんだから、もっと周りを見て仕事しないと! と大きな声でD課の課長に言われました。 異動してきたばかりの頃、自分の課の人が打合せをしていた際に、 お茶を出し忘れ、その時自分の課のぐらいは出してあげないとと言われ、 前の課の時はそういった事がなかった為、もしくはお茶出してもらっていい? と一声かけてくれる方ばかりで、ついつい忘れてしまっていたなと思い 、 反省し、その後は気を付けてきたつもりです。 ただ、今日はC課の人が打合せをしていた&その課の女性が 今日は午後お休みだったようで、その人に背を向ける形で座っている為、 気付かず、仕事をしている最中にあ、お茶!!と思った時には、 もう誰かが出してくれていて、案内してくれた人が出してくれたのかなと 思っていた矢先の出来事でした。 すいません!!と思いはしましたが、 あんなに大きな声で言われる必要があるのか分かりませんでした。 確かに、人より気遣いの足りない部分があるのかもしれませんが、 その注意してきたD課の課長というのが、いつも誰かに電話をしていて、 今日も贈ったお菓子の話なんかをダラダラ社内の人と電話で 話している上に、声が普段から本当に大きく、 なんて暇そうなんだろうといつも思っています。 さらに、異動した際に業務上必要な権限を貰わないといけないのに、 それがどれだか分からないと言われる始末。(そういうのが担当の部署) 一体、普段何をやっているのか不思議です。 お菓子の話をしているなら、気付いたのなら、 お茶を出してくれてもいいのに…と思いました。 確かにお茶は女の人が出した方がいいのでしょうが… 現状、私は仕事へのゆとりが全くない状態です。 A課の仕事は、依頼してくる部署数ではなく、依頼の件数が限られているのですが、 先月はA課にいる方が受けた件数と、私がB課で受けた件数が同じでした。 要は、私は今、2人(課?)分の仕事をさせられている状態です。 その状態で、たった1~2回、お茶を出し忘れたことに対して、 いつもいつもお茶出ししないで!!というニュアンスで注意され、 自分が悪いのは承知ですが、ちょっと言い方に納得がいきません。 忙しそうにしていたら、お茶いい?と一声かけてくれてもいいのでは?と思います。 その打合せしていた人に、何か注意をされたことはありません。この2回、全てD課の課長です。 それでいて、今日はさっさと定時で帰っていました。 もちろん、こちらは残業です。 何でいつも、私ばかりが何もしていないように言われるんだろう?と 悲しくなり、悔しくて涙が出ました。 別の店舗で仕事をしていた時は、 きちんと誰かがくればチャイムも鳴るし、 席を外している時であれば、言いに来てくれます。 それを、事務所だって店舗と同じなんだから!!と言われ、全然違うし…と内心思いました。 誰かが来ていることが明らかに分かる環境と、そちらに目を向けないと分からない環境で、 同じように注意して仕事しろというのは、異動したばかりの人にかける言葉ではない気がします。 しかし、それでもやっぱり私が気遣いの足りない人間なんだと思います。 どうしても、誰かに言いたくてこんなに長々と書いてしまいましたが、 今後2人分の仕事をしながら、気遣いのできる人間になれるよう頑張ろうと思います。 読んで下さり、ありがとうございました。

  • 気遣いからの優しさ?

    こんばんは。29歳女性です。よろしくお願いします。 私には今、好きな人(32歳)がいます。 もともと同じ職場の飲み仲間の一人だったのですが、 仕事内容も全く違い、仕事中は話をすることはありませんでした。 それでも飲み会を重ねるうちに、なぜかお互い少しずつ話をするようになり、 それに気付いた上司が、いつしかお互いを勧めてくるようになりました。 相手がそれを意識したかどうかはわかりませんが、私はそれから彼を意識し始め、 飲み会があるときには、なるべく彼と話すようにして、彼を知ろうと思うようになりました。 そして先日、勇気を出して彼を食事に誘い、これまでに2回ほど二人で食事をしました。 (ちなみに2回目の食事は彼から誘ってくれました) 2回目の食事のときに「今度は週末に遊ぼう」ということになり、その日にちも決まったところです。 まだ付き合うというところまではいかなくても、 こんなにもトントン拍子で進展したことがないので、嬉しい反面不安です。 仕事ができて賢くて面白くてカッコいい… 頭が悪くて顔や体型が最悪な私には勿体無いくらいの人だし、 そんな人がどうして自分に優しく接してくれて、一緒に遊んでくれたりするのかな…とか、 上司に勧められているから、それに気を遣っているのかも…とか、 考え出したらキリがなく不安になってしまいます。 それでも、一緒に話しているときは楽しいし、 仕事が上手くいかず落ち込んでいる時も、 「○○さん(←私)のメンタル部分も、早く梅雨明けしますように」 なんていう優しいメールをくれたり… 優しくしてくれればくれるほど、好きという気持ちが募ります。 彼の態度は、素直に脈アリととらえても良いでしょうか? それとも、優しい人だけに、私や、私を勧めてくれた上司に気を遣っているから 私の誘いを断らないのでしょうか? もし答えが前者であれば、この関係を大事にしつつ、焦らずに進展させていきたいと思っています。

  • 男性に質問です!【メールの内容について】

    先日、飲み会で知り合った男性についての相談です。 彼は夜中の2時~明け方6時までの間にたびたびメールを入れてきます。 その内容も「明日は良い天気らしいから洗車するよ♪」とか「今日は会社で眠たくて机で頭打ちそうだった~」など、わざわざ夜中に入れてくるようなメールじゃないと思います。仮に夜中でなくてもどうでもいい内容です。 聞きたいことは2つあります。 1.緊急あるいは大切な内容でない限り、夜中のメールは非常識ではないか!? 2.上でも述べましたが、「洗車しなきゃ」とか「眠かった」とかいう内容では私は返事に困ります。この男性は特に返事は要らなくて、独り言感覚なんでしょうか?それともやはり返事は欲しいのでしょうか? 共通の友人から「あいつは○○ちゃん(私)のこと気にいってて…」と聞きました。だとしたら夜中のメールや無意味な内容のメールは逆効果だと思うのですが(^^;