ohanahanaのプロフィール

@ohanahana ohanahana
ありがとう数281
質問数55
回答数125
ベストアンサー数
35
ベストアンサー率
33%
お礼率
42%

  • 登録日2005/01/21
  • ■2年半以上同棲してる彼女との会話について

    質問です。 この会話を聞いて貴方ならどうするかが聞きたいです。 会話の一部を書きますね。 会話の途中からなので難しいですが。 彼女「お互い自分らしく居られる方がいいよね。」 僕「そうだね。それが一番いいよね。」 彼女「でも人が自分の意見を言う事で自分が否定されてる気になって流されるの駄目な癖だよね、相手は只思ってる事を話してるだけなのにね。」 (因みに僕の話かたが「~だと、俺は思う、貴方はどうか解らないけれど」みたいな感じ。) 僕「そうかもね、自分で駄目と思うならそうゆう事もあるかもね。」 彼女「人に流されたくないし自分の意見言える様になりたいし向き合いたい。」 僕「本当に望んでるの?」 彼女「うん、でもどうしたら変われるかな?」 僕「どうしたらいいだろうね、まずは思ってる事を言う事からだからやっぱそれも向き合う事に繋がってくるのかな?(以下色んなアドバイス)」 彼女「そうだよね。どうしたら向きあえるんだろう。」 僕「自分が本当に変わりたい気持ちが強くあるなら変われるかもよ!」 彼女「そうかもね。」 僕「そうかもねって多いけどそれも自分の意見だよね?(今迄こうゆう会話の中でも流されていたらしいので)」 彼女「そうだよ今は嘘を言ってないよ。」 僕「解ったよ。」 違う日。 個人の音楽理論について話合ってる席にて。 (~こう思うなど皆言いたい事言ってる場) また人の意見に流されてる彼女。→誰かが押し付けた訳じゃない(彼女の勝手で) 僕は指摘すべきかシカトすべきか悩む。 指摘した場合こうなる。 僕「自分の意見言った方がいいよ?」 彼女「そうだよね。」 (周りは沈黙) 僕「この間言った事覚えてる?誰も否定なんかしないし自分の思ってる事言ったらいいと思うよ?何か不満とかあるかい?」 彼女「しいて言うなら強い発言が苦手。」 僕は思う。 強い発言てなんだ? あわせるのは構わないが合わせまくると僕も自分が思ってる事を言えなくなるじゃないか…。 僕「強い発言て何?貴方は前お互いが自分らしく居た方がいいって言ったよね?じゃあ貴方が貴方なら俺も俺さ。」 彼女「そうだよね。」 僕「前、自分で変わりたい向き合いたいって言ってるけど努力してみたりはしてる?」 彼女「してないね。」 僕「じゃあ、変わりたくないのなら無理に変わらない方がいいよ。」 彼女「いや、変わりたい。」 みたいになります。 それが毎日です。 だから困っています。 こうゆう風に突っ込まないといずれ自分から言ってきます。 「変わらないの直したいんだけどどうしたらいい?」と。 こんな感じで伝わりましたか?

  • 犬が良く咳き込むようになりました

    生後7ヶ月になったポメを飼っています。 猫は3匹いるのですが、犬は初めてなので、本を読んだり獣医さんに相談したりしていても、日々の生活の中で疑問に思うことが多く困惑します。 最近になって、ポメがよく咳き込むようになりました。 咳き込むというかしゃっくりというか・・・猫が毛玉を吐く時のような感じです。 抱っこして背中をさすって、落ち着かせると直るのですが、また元気に走ったりして遊びだすと突然そうなります。 ご飯を食べた直後や食べている最中に出ることもあります。 最初の頃はしゃっくりかな?と思っていたのですが、どうも回数が多いような気がして。 犬でも喘息になったりするのでしょうか? もしくは喉の病気? 今、2週間おきに猫の抗癌治療で病院に通っているので、次に行く時にポメも連れて行くつもりでいますが、 病院に連れて行った時にその症状が出ない時は、検査などしてもらえるものでしょうか? こういうことがよくあることならば、病院に連れて行かずに様子をみようかとも思っているのですが、それすらも判断しかねるので 何かお気づきの点があればアドバイスをいただきたく思います。

    • ベストアンサー
    • noname#205851
    • 回答数7
  • 初エッチまでのデートの流れについて

    ホワイトデーに彼女とデートします。 僕は恋愛経験ゼロに近い26歳男性です。初めての彼女です。 デートの流れとして考えていることは、以下のとおりです。 (仕事帰りに新宿近辺で) 1. 指輪をプレゼント(二人で選ぶ) 2. レストランで食事 3. シティホテルに宿泊 質問したいことは、 ・指輪をプレゼントすることはまだ彼女に告げていません。  また、僕はプレゼントしたこともありません。  選ぶのにそれなりに時間がかかるのではと予想していますが、  レストランを予約しなければならないため、  時間のコントロールをどのようにすればよいのでしょうか?  もうすぐ予約した時間だから早く決めて!なんて言えないですし・・・ ・指輪のブランドと金額について  彼女は年上(28)ですが、あまりファッションに興味がないのか、  服装がどちらかというと子供っぽく、ブランド物なども持っていない  ように見えます。  初めてのプレゼントなので、あまり高価になりすぎるのもどうかと思い、  5万円程度を想定しています。  このくらいの歳の女性に合うブランドを教えてください。  それによってどこの店に連れて行くかを考えたいと思います。  現時点では、新宿高島屋かルミネを考えています(それしか知りません)。 ・ホワイトデーは水曜日ですが、ホテルに宿泊を考えています。  すでにヒルトンを予約してしまいました。  僕は初体験で、彼女も経験が多そうには見えません。  たぶんなかなかうまくいかないと思うので、終電を気にするよりは  ゆっくりと時間をかけて素敵な時間にしたいと思っています。  早朝にチェックアウトしてそれぞれ自宅に帰ればOKと考えていますが、  なにか問題がありますでしょうか。 以上、長文になってしまいましたがよろしくお願いいたします。

  • 食事を断る彼女なのですが、御意見お願いします

    最近、彼女が外食を断る様になりました あまり食べない方と思いますので それはそれでいいのですが ファミレスばかりだからかな?なんて思ったりもします 状況を説明しますと お出かけの時は、ほぼ全額自分が支払っています 映画やテーマパークやドライブなどの事なのです で、夕食などファミレスで済ましてたのですが 「あまりお腹がすいてないですから」と 食事を断る様になりました ファミレスばかりだから嫌だったのかとも思いましたが 総合的に考えると いつも沢山の出費してもらってるから 食事代くらいは控えたいなんて感じもします 自分も食が細い方なので 食べなくてもかまわないのですが 女性的にはどう思ってるのか疑問に思いまして質問させて頂きます ファミレスばかりだから断ってる 金銭的に気遣って断ってる どちらなんでしょうか? また、多少強引でも食事に行った方がいいのでしょうか? 女性の扱いに慣れてないもので 大変恐縮ですが御意見頂けると幸いです よろしくお願いします ちなみに、彼女は学生で自由になるお金は少ないと思います

  • 友人との

    開いてくださった方、どうぞ私目に助言から何までよろしくお願いいたします。 今回は、先週の木曜日から私は学校をずっと休んでいます。 何かと言いますと、私は、小学校の5、6年ごろ、中学の1学期前半、2学期前半と学校を休んでいました。不登校だとおもいます。 その友達は、小学校5年ごろから転校してきて、そのときは仲良くやっていました。6年になるとあまり話すこともありませんでした。 しかし中学に入るなり、部活も同じ。班も一緒、とつるみまくっていたわけです。一学期や二学期に私が学校を休んだときも、メールをくれたり、そのときはまだ、関係は保たれていました。(二学期の前半ごろに一度怒られて、そこからは、学校にきちんと行っていました。) ですが、先週の月曜日に学校を休んでしまいました。 前日に早朝から夜まで、部活の大会に行って、疲れてしまって休んでしまいました。その日、4時間目ほどまで険悪でしたが、昼休みには元に戻っていました。しかし、次の日水曜日にの部活のときに、「月曜日は2人で大変だった」とほかの1年生のうち1人が言いました。 すると、友人は、「●●(質問者)はずる休みやで」と言いました。 その言葉が悲しくて、私はその日を境に学校へ行ってません。 土日は部活がなぜか無かったので、会いませんでした。 しかし土曜日の夜にメールが来て、「25日の大会来るの?」とメールが来たので、「行かないほうがいいですか?」と送りました。 私は怒られると思っていましたが、以外にソフトでした。 そして今日、11日も学校を休みました。 すると。「一生そうしているつもりですか。私のご機嫌さえ取れればいいとお思いですか。」とコピー貼り付け、コピー貼り付け。が五回ほど繰り返されたメールきました。それから返信はしていません。 どなたか、お願いします。私はどうすればいいのでしょう。 学校へ行けといわれるでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#46771
    • 恋愛相談
    • 回答数14