• ベストアンサー

胸のサイズについて(太り過ぎ?)

最近ネットを見ていて気になったのですが 胸のサイズについての話です。 身長が152程度の高2女子なのですが 胸のサイズが現在Dです。 この間測ってもらった時は「E寄りのD」と言われました。 (ブラはD-65) イマイチよくわからないんですが Dは一概に言ってでかいんでしょうか? ネットで平均的なのはC、というように書かれていたので 太り過ぎではないかと懸念しています。 ちなみに体重は46~8をさまよっています(ストレス・薬の服用等) そして男性の皆さん(もし閲覧してらっしゃったら) 身長152センチでDというのはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tonimii
回答No.3

日本の女性平均がだいたいCなのでそう考えれば大きい方だと思います。 Dカップは一番色んな服がオシャレに着こなせる、いわゆるマネキンの大きさなので良いと思います。 マネキンになるには、大きい胸だけでなく、細いくびれも必要なのでそこは頑張らなければいけませんが・・・。 後、最近の若い人は男性なら高身長化、女性なら豊満なバスト化が進んでおり、アメリカに近くなっていると言われています。 なので、年齢的にみればDカップは普通なのかなとも思います。 それでも無いよりあったほうが良いので、思い悩む必要はありませんよ。

noname#186518
質問者

お礼

く、くびれ… まあないわけではありませんが マネキンのように砂時計ではありませんね; もう少し体重管理をしようと思います。 欧米化、という言葉には納得しました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

いいじゃないですか。ナイスバディ、ナイススタイル。俺が君と付き合いたいくらいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 体はこうでも、顔可愛くないですから笑笑

回答No.2

全然太ってないでしょ。 むしろ一晩お願いしたいぐらい羨ましいスタイルです。 学生時代は体重の変化が激しいですから、そこまで神経質に気になさらずに。

質問者

お礼

確かに、体重の変化は日々刻々と…といった 感じですね。 回答ありがとうございました。

• fuefue12
回答No.1

小さくは無いのでは? 体重の数値も決して「太り過ぎ」と言える範囲ではありません (質問主さん自身はそう思わないのかもしれませんが) 胸のサイズって本当に人それぞれで 痩せ形で大きい人もいれば太ってて小さい人も居ます アンダーとトップの差もあってあまり太るとどうしても大きめカップサイズのブラじゃないと合わないって事もありますが… 別に胸が大きい=太ってるって事では無いと思いますよ。 形の関係もありますし…質問主さんもまだ成長期でしょうし。 今現在合うブラのサイズが「EよりのD」って事なんだと思います。

質問者

お礼

大きい=太り過ぎではないのですね。 確かに母方の家系がもともと大きいです。 ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。