• 締切済み

胸が大きくなりやすい太り方(高1)

高1なのですが B65しかありません。 身長:155cm 体重:48kg 身長は毎年1センチくらいずつ、 伸びています。 中2のとき、激しい部活動のせいで 39kgまで落ちたことがありました。 太らなければいけない時期に、太れなかったのが 胸が大きくならない原因だと思います(;_;) 体重は増えてもいいので とにかく胸を大きくしたいです。 胸が大きくなりやすい太り方や、 どういうブラがいい、 おすすめの食べ物など 何でもいいので回答お願いします。 ちなみにテニス部です。

みんなの回答

回答No.3

まだまだ成長途中なので焦らないで下さいね。 女性は28歳頃までは、胸も育ちますよ! 私の友人は大学卒業してからどんどん大きくなり、 大学の時はBだったのがGまでになりました。 今は胸にちゃんと合うブラをきちんとつけて下さいね。 私はそれをしてなくて、20代はA~Bしかありませんでした。 でも友人に下着屋さんにつれていかれ、きちんと試着して 購入したものをつけていたらEまで育ちました。 どうも抑えつけていた為に育たなかったようです。 しかしそうなると、育っても年齢とともに垂れてしまうのです…。 胸は動くし育ちます。 その為には、常に気をつけていなくちゃいけません! ブラを購入時はいつもサイズを計って、合うものを身につける事が一番です。 頑張って下さいね。

回答No.2

脂肪をつける(太る)=胸が大きくなる と言う訳ではありませんよ。 もちろん贅肉がつけば、寄せて上げて…とできるのは確かですが、年齢を重ねてからのスタイルの崩れが大きくなるので「胸を大きくする為に脂肪をつける」のはお勧めしません。 必要なのは女性ホルモンと成長ホルモンの順調な分泌と、それを有効活用できる適切な栄養バランスです。 女性ホルモンについてはいろいろと法則(?)が出回っていますが、一言でくくれば「心を豊かにする」ことだと思います。 趣味に没頭したり、何かに感動したり、恋(片思いでも十分)したり…。 そんな心の栄養補給が女性ホルモンの分泌に必要なんです。 また高1であればまだまだ体型は変わる時期です。 ですから成長ホルモンも大きく影響してきます。 睡眠中に多く分泌されますから夜更かしは禁物です。22時頃には就寝しているのが理想的ですね。 あとは就寝中により多く成長ホルモンを出すために、寝る30分程度前に軽い運動を取り入れるのも良いでしょう。 有酸素運動よりも筋トレ的な「代謝を高める」運動が良いでしょう。 時期的に外見が気になる年頃なのは良く分かりますが、大人になってからの魅力は女も男も内面です。 あまり後ろ向きに考えずに、ココロの栄養補給をしながら自分を磨いて下さいね。

noname#141918
noname#141918
回答No.1

ここにヒントあります。 このキーワードで検索してみてください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%82%A2 まあ、気にしなくてもいいとおもいます。 男(当方は男)から見て、そこはペッタンでも、もてる人はもてるから。 プポーツするにも邪魔になると思います。 悩むほどのことではありません。