• ベストアンサー

僕は高一で15歳なのですが、体重が全く増えません!!

僕は高一で15歳なのですが、体重が全く増えません!! いくら食っても増えません。体格は細マッチョです。身長は170cmで体重は51kgです。 筋肉も人並み以上にあるのですが、体重がかなり低いです。どうしてですか?原因を教えてください!! あと、体重を増やす方法を教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi1349
回答No.1

体質もありますが、成長期はそんなもんですよ。

その他の回答 (1)

• nicofoto
回答No.2

それは細マッチョとは言わない。ガリです。 その身長なら62kgぐらいで細マッチョ。マッチョは70kg超ぐらい。 筋肉が人並み以上にあるなら、見た目より体重も重く、チカラも人並み以上に強くなります。痩せてゴツゴツしてるのを筋肉質とは言わないな。 体重を増やしたいなら運動前にバナナ、1日に牛乳1リットル足すのが体育会系だと一般的。身長伸びるのにもエネルギー使うし、運動してるのだからメシも普通よりいっぱい食べないと太くなりません。 いくら食っても体重が増えないということはありません。 体重が増える量まで食べればいい。