• ベストアンサー

僕は高一で15歳なのですが、体重が全く増えません!!

僕は高一で15歳なのですが、体重が全く増えません!! いくら食っても増えません。体格は細マッチョです。身長は170cmで体重は51kgです。 筋肉も人並み以上にあるのですが、体重がかなり低いです。どうしてですか?原因を教えてください!! あと、体重を増やす方法を教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi1349
  • ベストアンサー率13% (91/673)
回答No.1

体質もありますが、成長期はそんなもんですよ。

その他の回答 (1)

  • nicofoto
  • ベストアンサー率47% (464/968)
回答No.2

それは細マッチョとは言わない。ガリです。 その身長なら62kgぐらいで細マッチョ。マッチョは70kg超ぐらい。 筋肉が人並み以上にあるなら、見た目より体重も重く、チカラも人並み以上に強くなります。痩せてゴツゴツしてるのを筋肉質とは言わないな。 体重を増やしたいなら運動前にバナナ、1日に牛乳1リットル足すのが体育会系だと一般的。身長伸びるのにもエネルギー使うし、運動してるのだからメシも普通よりいっぱい食べないと太くなりません。 いくら食っても体重が増えないということはありません。 体重が増える量まで食べればいい。

関連するQ&A

  • ボクシング:体重の最適化

    もしもボクシングが「身長別階級制」だったとします。 例えば、井岡弘樹選手が「身長172cm以下級」という階級で同じような体格(骨格?)の選手と戦うとすると、体重はストロー級の48kgにはならないと思えます。しかし、ただひたすら筋肉を増やした100kgの身体が強いのかというと、スピードやスタミナの点で疑問が出てきます。 ということは、ある体格に対しては「最適な体重」があるのかなと思うのですが。 ボクシング競技において、身長172cmの骨格でベストな体重はどれくらいになると考えられますか?

  • 太りたいです。高1男子です。身長165cmで体重44kgしかないです。身

    太りたいです。高1男子です。身長165cmで体重44kgしかないです。身長が低いのとガリガリなのが悩みです。前に同じような質問をしたら、筋トレをして筋肉を増やしたらいいと回答がきました。もし筋トレで体重を増やすのがいいなら筋トレのメニューを教えてください。色々アドバイスお願いします。

  • 体重を落としたい

    こんにちは。私は34歳、身長173.5CM、体重74.5KGです。体重を70キロ程度に落としたく書き込みました。ある競技をやっていて、乗るものに体重制限があります。体格はよく汗かきで、筋肉質です。筋肉がつきやすいのでしょうか、少しのトレーニングでも効果があります。(プロテイン等は使用していません)このような体質で体重を4.5KG健康に落とすにはどのような方法がよいでしょうか。食事も魚、鶏肉、野菜を中心に変更しています。76KGで減量をはじめて74.5KGまで来たのですが、ここからがなかなか減りません。正しい減量とはどのようなものなのでしょうか。 現在は3日に1回筋トレ(腕立100、腹筋100)をしています。

  • 高1女です。

    高1女です。 かなりの筋肉質で、特にふくらはぎの太さが半端じゃないです。 身長158cm、体重49kgで、ふくらはぎが37cmもあります。 陸上部だったことが原因だと思います。 なんでそんなに太いの?と周りに聞かれます。 こんな足じゃスカートも履けないです。 お風呂でマッサージをしたり、ふくらはぎに負荷をかけないように歩いたり、 しているのですが、細くなりません。 運動部なので、筋肉がつくのもしょうがないのかもしれませんが。 どうしたら細くなりますか? 何か良い方法があれば具体的に教えてください。 よろしくお願いします。

  • 体重が一緒なら戦えるの??

    体重が一緒なら戦えるの?? ボクシングでも柔道でも体格ではなく、体重で階級を分けていますよね? 例えば芸人のアンガールズとかは 身長187cm 体重53kg ガリガリ みたいな感じの体系だったと思うんです。 それに対して 身長163cm 体重58 マッチョ がガチンコで殴り合いなどをした場合。チビはノッポに勝てるものなんですか? 体格は大人と子供ぐらいあり、リーチも全く違いますがどう思います?

  • 体重を増やしたい!!

    体重が増えなくて困っています。 身長174cmで、体重が53kgです。 体脂肪率が7%で、筋肉質ではあるのですが、 細すぎて服をちゃんと着こなすことができません。いろんな事情があり、一ヶ月で10kg増やしたいのですが、いい方法を教えてください。 ちなみに1日3食べて、夜食に炭水化物を取るようにしていますが増えません。 スポーツは何もやっていません。 お願いします

  • 痩せ過ぎ体重の謎。

    とても不思議なので誰か教えて下さい。 普通の人並みに食べるのですが、母の遺伝なのか学生の頃から身長160cm、体重が重くても38kgくらいまでしかいったことがないです。 数年前メンタル的に落ち込んで35kgを切ったことがありまして、その時はさすがに見た目もやばいな~というのは自覚があったんですが、 その後2年ほど体重計に乗っていなかったんですが、最近少し増えてきたな~と確実に感じるので(学生の頃より重いかもくらいの体感)計ってみたのですが、お腹いっぱいの状態で36,5kg……… 体重計が壊れているのかとも思いましたが、1Lのペットボトルは1kgでした。。 ちなみに3サイズはB72、W58(食べたら59~60になります)H78,5 週3以上で自転車にも30分以上乗るし、最近筋トレを少しですがしているので筋肉で重くてもいいくらいだと思うのですが不思議でしょうがありません。 もちろん痩せ過ぎなのは承知ですが、整体の先生にも40kgないようには見えないけど~?と 言われました。 どのような原因が考えられますか? また、痩せ過ぎの方、3サイズと体重ってどのくらいですか?

  • 胸が大きくなりやすい太り方(高1)

    高1なのですが B65しかありません。 身長:155cm 体重:48kg 身長は毎年1センチくらいずつ、 伸びています。 中2のとき、激しい部活動のせいで 39kgまで落ちたことがありました。 太らなければいけない時期に、太れなかったのが 胸が大きくならない原因だと思います(;_;) 体重は増えてもいいので とにかく胸を大きくしたいです。 胸が大きくなりやすい太り方や、 どういうブラがいい、 おすすめの食べ物など 何でもいいので回答お願いします。 ちなみにテニス部です。

  • 体重を減らしたいです。。。

    高1男子ですが、現在私の体重は48kgです。〔身長161cm〕 前回48.5kgで質問しましたが、0.5kg痩せることができました。 もっと体重を減らしたいです。絶対に50kgは超えたくありません・・・  減量の為には、やはり脂肪の燃焼、体脂肪率を下げるのが良いみたいで・・・ 何か脂肪を燃焼、脂肪率を下げて上がらないようにしる方法を教えてください。お願いします。

  • 痩せ過ぎ体重の不思議。

    とても不思議なので誰か教えて下さい。 普通の人並みに食べるのですが、母の遺伝なのか学生の頃から身長160cm、体重が重くても38kgくらいまでしかいったことがないです。 数年前メンタル的に落ち込んで35kgを切ったことがありまして、その時はさすがに見た目もやばいな~というのは自覚があったんですが、 その後2年ほど体重計に乗っていなかったんですが、最近少し増えてきたな~と確実に感じるので(学生の頃より重いかもくらいの体感)計ってみたのですが、お腹いっぱいの状態で36,5kg……… 体重計が壊れているのかとも思いましたが、1Lのペットボトルは1kgでした。。 ちなみに3サイズはB72、W58(食べたら59~60になります)H78,5 週3以上で自転車にも30分以上乗るし、最近筋トレを少しですがしているので筋肉で重くてもいいくらいだと思うのですが不思議でしょうがありません。 もちろん痩せ過ぎなのは承知ですが、整体の先生にも40kgないようには見えないけど~?と 言われました。 どのような原因が考えられますか? また、痩せ過ぎの方、3サイズと体重ってどのくらいですか? 例えば戸田恵梨香さん… 身長 163センチ 体重 42キロ スリーサイズ 75-57-78  らしいのですが、 私が胸がないのはお恥ずかしい限りですが(笑)、この体重とスリーサイズのバランスの違いはなんなんでしょうか? 痩せ過ぎ批判はご遠慮願います。好きで痩せている訳ではないので。

専門家に質問してみよう