• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

高1女です。

高1女です。 かなりの筋肉質で、特にふくらはぎの太さが半端じゃないです。 身長158cm、体重49kgで、ふくらはぎが37cmもあります。 陸上部だったことが原因だと思います。 なんでそんなに太いの?と周りに聞かれます。 こんな足じゃスカートも履けないです。 お風呂でマッサージをしたり、ふくらはぎに負荷をかけないように歩いたり、 しているのですが、細くなりません。 運動部なので、筋肉がつくのもしょうがないのかもしれませんが。 どうしたら細くなりますか? 何か良い方法があれば具体的に教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

陸上部のようですが、短距離なのかな?持久系の運動(ジョギング等)を行いますと脂肪も取れますし、筋肉質で筋肉が付いてるとするならば筋肉も引き締まってきます。 部活でスポーツを行っていたりトレーニングされてますと身体の筋肉量は運動を行ってない人よりも多いですこれは致し方ない事で社会人になりトレーニングも趣味程度あるいは健康の為にと行うようになれば筋肉量も自然に落ちてきます。

質問者からのお礼

短距離です。 自然に落ちてくるということで、 今は諦めて部活に励もうと思います。 ありがとうございました。