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背が低い人の適正体重

自分は身長161cm/体重42kg 21歳♂なのですが よく適正体重を測るサイトで調べると50kg以上と出ます。 しかし何故か身長が低い人の適正体重の計算はおかしいというか、 男でこのくらいの身長だと50kgというと肥満なくらいだと思います。 特に自分の場合はほとんど運動しないため筋肉がほとんどなく、 そういう意味で体重が軽いと思うので自分の適正体重が分かりづらいです。 最近顔が太った気がしてダイエットを考えているのですが、 筋肉がほとんどない場合でこの身長の低さだとどのくらいの体重が適正なのでしょうか? また、朝:ナシ、昼:小倉パン、アイス(660kcal)、夜:コンビニ弁当 という生活が二年ほど続いているのですが、やはりこれは太るでしょうか? 自分が極度の甘党なのと周りにガリというレッテルを貼られているのとで 太ることに関して真面目に悩んでいるのですが、 筋肉が無い→体重は軽い→ダイエットの相談しても『良いから食え!』と言われる という感じで周りには理解してもらえません。 どなたかお願いします。

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  • 回答No.4

#2で回答したものです。 >最近顔が太った気がしてダイエットを考えているのですが 顔だけですか? むくみではないのですか? コンビニの弁当は結構塩分多いと思います。 今はまだ若いので成人病などは気にしていないかもしれませんが、 偏った食生活を続けているとメタボリック症候群などになります。 私自身若い頃、いい加減な食生活で今後悔してます。 ダイエットの相談や栄養相談は地域の保健所でもしてくれるので一度伺ってみてはいかがでしょうか?

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  • 回答No.3
  • eva0
  • ベストアンサー率12% (29/239)

痩せたいのでしたら規則正しく食事を取ることだと思うのでどちらにせよ、朝食は取るべきです。 朝食を抜く(食事を抜く)ダイエットをやって失敗している方の話はよく聞きます。 規則正しく食べてカロリーは運動で消費する。 見た感じ取りすぎというような感じはないと思うので(朝食をプラスしても)、抑える必要はないです。 結局、まずは、基本の食生活へということが言いたかったんですがね。

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  • 回答No.2

質問者さんのBMI判定では標準でした。 食生活で気になるのが、たんぱく質、野菜、果物が少ないのでは?ということです。 成人病も心配です。 BMI判定 http://www.ahv.pref.aichi.jp/taikei/chap1_nn.html バランスのとれた食生活 http://health.goo.ne.jp/column/zoom/3/0003.html 朝食抜きの弊害 http://www.medical-tribune.co.jp/kenkou/199709232.html

参考URL:
http://www.ahv.pref.aichi.jp/taikei/chap1_nn.html

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質問者からの補足

回答ありがとうございます。 やはり昼、夜は太りやすいのですか・・・。 しかし夜食べないとお腹空いて中々寝れないので難しい所ですね><; BMI判定ですが、リンク先のをやると57kgが標準体重と出ますが、 やはり背が低い人の場合結果がかなり高めに出ている気がします。 こういうので出る標準体重というのは皆さんの場合体型と合わせて考えて当てはまっているのでしょうか?><

  • 回答No.1
  • eva0
  • ベストアンサー率12% (29/239)

太りたいとのことでしたらやはり食べることではないでしょうか? 朝食は取ったほうが良いです。 また、全体的にカロリーも少ないのでは?と思います。 成人男性は1日2500キロカロリーって聴いた記憶があります。 この食生活から見ればまだまだ食べても問題ないように思います。 また、体質は遺伝しますので両親が痩せていると子も痩せるみたいです。 もちろん必要以上に取ると遺伝に関係なしに太ると思いますよ。

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質問者からの補足

いえ、自分は最近太った気がしてダイエットしたいのですが、 どのくらいまで落とせば良いのかで悩んでいます。 カロリーも、 ここだと1000kcalが適正と出て、 http://www.moris-diet.com/contents1/ ここだと1600kcalと出て、結局どのくらいに抑えれば良いのかよく分かりません。 http://www.j-diet.co.jp/htm/diet/diet_main10.htm 長々質問を書いてしまったので紛らわしくてすいませんでした><;

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