• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:体重を落としたい)

体重を落とす方法と正しい減量について

このQ&Aのポイント
  • 34歳で身長173.5CM、体重74.5KGの私は、体重を70キロ程度に落としたいと思っています。
  • 体格はよく汗かきで筋肉質であり、少しのトレーニングでも効果がある体質です。
  • 食事の改善と適切な運動を組み合わせることで、健康的に体重を4.5KG落とすことができます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

単純に7200kcal消費すれば1キロ減るそうです。 私は素人ですので、参考になるかどうかわかりませんが、コメント致します。 動ける体にするには、1日当たりの栄養素を確実に取ることが大事だと思います。これは、なにも量に比例することではないですよね?極端な話、1日に必要な栄養素が含まれているなら、あめ玉一粒でもOKなはず。でも、それだけでは、人って、耐えられないものがあります。それは、空腹感! この空腹感を満腹感にしてくれる栄養素がタンパク質!これはご存じかと思います。またタンパク質は、脂肪を燃焼させる筋肉を作る働きも兼ね備えてます。 ちなみに、私は、あなたがやってないといわれるプロテインダイエットで-9kgを6週間で達成しました。身長176cm、体重67.5kg もちろん、プロテインの他に必要栄養素を補うものも含めて。 調整のできる筋肉量ならば、こういった健康補助食品の使用も視野に入れてみてはどうですか? タンパク質の量を調整しながら、必要な栄養素を取り入れる。 もちろん、健康補助食品にもドーピングに値する成分が混入されているものもありますが、それは、事前確認で・・・・ このような回答ですが、参考になればと思います。

ganzisu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。空腹感の克服。よくわかります。参考にしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#175206
noname#175206
回答No.3

 体脂肪率がわからないと、効果的な方法が分かりません。体脂肪率はいくらですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

まず筋肉が付きやすい体なら体重は落ちてなくても体脂肪が落ちている可能性があります。そして体脂肪を減らすにはこれまでの通説は高レップのトレーニングがいいとされてきましたが、最新の研究では低レップのトレーニングの方がよいという研究がでています、そっちの方が脂肪を燃焼しやすいということです。これからは低レップ(8~10回)の回数でトレーニングしてください。結果が付いてくると思いますよ!

ganzisu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にします。筋トレは週2回から1回に減らし、30分のランニング、30分のウォーキングを取り入れてみました。昨今はやりのスロートレーニング(例:腕立て100回よりも、10回をものすごくゆっくりやる)を取り入れています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。