• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:このトレーニングで体重は落ちますか?)

このトレーニングで体重は落ちる?

このQ&Aのポイント
  • 23歳の男性が身長180cm、体重83kg、体脂肪率25%の現状でジムでのトレーニングを行い、体重減と筋肉量増加を望んでいます。
  • トレーニング内容は有酸素運動と筋力トレーニングの組み合わせで、毎日有酸素運動を行い、筋力トレーニングは2日に1回行っています。
  • 食事制限もしており、野菜中心の食事で肉は豚の赤身またはササミを摂取しています。筋力トレーニング後にはプロテインを摂取しています。質問者は8月末までに脂肪量をマイナス8kgすることが可能かアドバイスを求めています。特にお腹と顔の脂肪を落としたいとのことです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanjikenji
  • ベストアンサー率27% (275/1006)
回答No.1

「筋量増加」については今のトレーニングと食事では無理です。 体重減も相当な食事制限をしないと8末は無理です。 それと今のトレーニング内容でプロテインはあんまり関係ないです。 >ランニング 7km/h 30分 >自転車(?) 25km/h 30分 >腹筋 50回 >背筋 50回 >腕や胸周りのマシンで中負荷 各10回 3~5セット これだれが考えたんですかね・・・・。ジムのインストラクターだとしたら、今後あんまり相手にしない方がいいです。 「筋肥大」で一度調べてみてください。 食事内容やトレーニング内容が完全に間違っていることがわかると思います。

rephak
質問者

お礼

筋繊維を傷つけないとダメですね(汗) ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • amanda97
  • ベストアンサー率21% (414/1953)
回答No.2

痩せない プロテイン飲んでるから >ランニング 7km/h 30分 >自転車(?) 25km/h 30分 >腹筋 50回 >背筋 50回 >腕や胸周りのマシンで中負荷 各10回 3~5セット んなのジムに行かなくてもできる、お金の無駄

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。