• ベストアンサー

体重について

20代前半女です。 身長161cm 体重51kgです。 4月終わりから、スタイルを整えるため、有酸素運動と筋トレを行っています。 継続することが大切だと、無理のない範囲(有酸素運動(40分)と筋トレ(20分)合わせて1時間くらい)で毎日続けています。 結果、洋服のサイズが変わってきて、周りからも絞まったと言われるようになってきたのですが、体重がまったく変わりません。 スタイルを整えるのが目的なので、そこまで期待はしてなかったのですが、あわよくばと、少し欲がでてまいりました。。 ちなみに、食事内容、食事量は運動を始める前と変わってません。 質問なのですが、 この先このメニューで体重が落ちると言う事はあり得るのでしょうか? やはり、運動量を増やすか、食事を減らす等しないと無理なのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225284
noname#225284
回答No.3

体重やサイズなど数字で表せる物で変化が出るのは3ヶ月後くらいからだと思います。事実、自分もそのくらいでした。 初めて2ヶ月くらいですよね。あまり慌てずにもう1ヶ月様子を見てみたらどうでしょう。 ダイエットで体重だけを落としたいというなら食事内容、食事量は変えた方がいいかも知れませんが今は変える必要ないと思います。 基礎代謝があがってきてエネルギーが燃えやすい体質に体が変化してきている状態だと思います。 3ヶ月経っても変化無いようでしたらやり方を変更したほうがいいかもしれません。以下に参考になりそうなリンク先を載せておきます。 お互いがんばりましょう!!

参考URL:
http://www.know-dt.com/
icgon
質問者

お礼

回答ありがとござます。そうですね!まずは3ヶ月て言いますよね。今のメニューで頑張ってみます!URLも参考にさせて頂きます。ありがとうございました

その他の回答 (3)

• shiriustar
回答No.4

トレーニングをする事で締まってきたのでしたら効果が出てると思います。 脂肪も取れ筋肉にも刺激が加わり引き締まってきたと推察出来ます。 体重が変わってないのは筋肉量が多くなり脂肪が減ったためにそれ程変わらない状態だと思います。 食事制限を行わずにこのまま継続されていれば体重も落ちてくると思いますが、落ちが気になるようでしたら食事制限(量を減らす)を考慮すると良いと思います。

icgon
質問者

お礼

回答ありがとござます。やはり、私の気持ちが少し焦ってしまっていた様ですね。。最低でも3ヶ月。半年、1年後を楽しみに続けて行きます!ありがとうございました

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは これからではないでしょうか? 燃えやすい体になってきていると思いますので

icgon
質問者

お礼

こんにちはありがとござます!これから、は、とても励みになる言葉です!頑張ります。ありがとうございました

• mage-mage
回答No.1

重さは脂肪<筋肉なので、気にすることはないと思いますが・・・ ジムに行ってる時に体重は変わってないのに「痩せた?」「引き締まったね!」と言われてました。 別にごはんを我慢したり飲みにはガンガンに行ってたので満足でした^^ 本来の目的は「ストレス発散」だったのもありますが。 体重が落ちてくることはあると思います! だんだん筋力がついて来ているので代謝もあがってくると思いますし。 でも体重より体型、体重より体脂肪な気がします。 余談ですが、筋肉のないストーンとした女性の足よりほどよく筋力のある足はきれいだと思います。 回答になっていないかもしれませんm(__)m

icgon
質問者

お礼

早速の回答ありがとござます!回答者様と同様、私も無理はしておらず、むしろ体を動かす事が楽しくなってきました♪体重より体型、体重より体脂肪が大事ですよね。今の無理しないペースで頑張ってみます!ありがとうございました