• 締切済み

7日間くらいの食べ過ぎで増えた体重って戻りますか?

タイトルの通りです 一ヶ月有酸素運動を一時間、全身の筋トレで運動をしている前提で7日間くらい食べ過ぎて約1kg増えた体重ってまた通常通りの食事量に戻せば自然に戻りますか?

みんなの回答

回答No.5

体質次第です。 1.食べたものがほとんど吸収されずにすぐに便として出ていってしまう人(胃下垂の人) 2.ほとんど吸収されないけどしばらく腸の中に滞留する人(胃下垂で便秘気味の人) 3.吸収されて内臓周りに脂肪として貯えられる人(内臓脂肪型の人) 4.すぐに皮下脂肪に変わってしまう人(皮下脂肪型の人) 上から順に太りにくい人、痩せやすい人です。

• a-ayan
回答No.4

ダイエットにはリバウンドはつきものです。私は食事制限なしで手軽にできる置き換えダイエットをオススメします。

• hg3
回答No.3

それだけの情報ではなんとも言えません。 要は、摂取カロリー<消費カロリーなら体重は減り、そうでなければ減らないということ。 通常通りの食事量がどれくらいのカロリーかも分からないし、 有酸素運動といっても、どんな運動かによって消費カロリーは違います。 質問者さんの体格や年齢も分かりませんから、基礎代謝も全く不明。 従って、摂取カロリー<消費カロリーになっているかどうかも分かりません。

回答No.2

無理。 諦めろw

回答No.1

一週間、なんの苦も無く継続できてしまったのですから、それは、平時の習慣化が完了したということで、突発的な「食べ過ぎ状態」では無い。今の食事量が「通常の食事量」として、安定しつつあるということ。