• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:セキュリティ対策強化)

セキュリティ対策強化のメール設定方法がわからない

このQ&Aのポイント
  • セキュリティ対策強化のメールをいただきましたが、当方が該当するのか、また設定変更の方法がさ案内されているサイトの説明でよくわかりません。
  • お使いの環境はMacOSで接続方法は不明です。
  • パソコンもしくはスマートフォンのOSはWindowsと異なるため、具体的な設定方法がわからない状況です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14991/28977)
回答No.3

「メールサービス」セキュリティ強化に伴う対応の実施 https://www.plala.or.jp/support/info/2023/0825/index.html こちらの話でしょうか。 下記のメールソフトをご利用の場合、メールの送信ができなくなる場合があります。 Thunderbird(windowsOS、macOS) macOS標準メール って記載はありますね。全部で送信出来なくなるって言う書き方では無いですね。 送信が出来なくなった場合は https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/ を参考に設定を見直してって意味でしょうね。 「セキュリティ強化対策」と具体的に何をしたのか?詳細を書いてないのでどういう場合に送信出来なくなるのか?までは分からないです…

harimazaka602
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ぷららに質問するつもりがOKWAVEへの投稿になってしまいました。ぷららのサポートの連絡先を探してみます。harimazaka602

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

メール見てもわからないのだったら、ぷららのサポートに電話してききましょう。 仮にこのお知らせだったとして。 https://www.plala.or.jp/support/info/2023/0825/index.html メールの送受信に次のような影響がありません・あります。 1.ぷららwebメールによるメールの送受信には影響がありません。(現状のままで大丈夫) 2.ThunderbirdやmacOS標準メールを使っている場合は、送信ができなくなりますので設定の変更をお願いします。 (私が補足:一般的なメールソフトも同様と思います)

harimazaka602
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ぷららに質問するつもりがOKWAVEへの投稿になってしまいました。ぷららのサポートの連絡先がよく分からなかったためですが探してみます。ありがとうございます。harimazaka602

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ここ(OKWAVE)に書かれても皆目見当がつきませんので、ぷららのサポートに直接ご連絡ください。

harimazaka602
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ぷららに質問するつもりがOKWAVEへの投稿になってしまいました。お騒がせしました。harimazaka602

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ぷらら「プライベートホームページ」セキュリティ強化

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 プライベートホームページ ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【 ホームページの更新ができない。  】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 有線LAN       】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • beckyでメールを送信できません

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか? セキュリティ強化以降メールは受信できますが、送信できません。メーラーはbeckyです。設定を教えてください 【                        】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【  有線LAN      】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • 突然メールが繋がらなくなった

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 【ネットは観れるがメールチェックが出来なくなった】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 【MacOS】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【無線LAN】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • インターネットモデムの初期設定オレンジ色ランプ

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 インターネット接続サービス ■どのようなことでお困りでしょうか?  IP電話とインターネット接続できない (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【                        】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【        】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • メールの送受信が急に出来なくなりました。

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【メールの送受信が出来ません】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【macOS Sonoma 14.3.1】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【有線LAN】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • plalaのみメール送受信ができなくなった。

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【plalaのみ、メールの送受信ができなくなった。                   】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   MacOS     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 無線LAN       】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • iPadとMACでplalaメールが不調

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ぷららメール ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【iPadとMACで6月に入りメールの小受信が不調                        】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【MacOS、iOS        】 ・どのように接続されていますか? 有線LANと無線LAN      】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • メールが2~3か月で消える

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【 メールが2~3か月で消える ぷららのメールだけ                       】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 無線LAN       】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • メールアカウントの追加

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【                        】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【        】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • ワンタイムパスワードが届かない

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【                        】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【        】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • MFC-L2750DWのプリントアウト時に異音がする問題について、解決方法をご紹介します。
  • Windows10/11を使用し、無線LANで接続されているMFC-L2750DWのプリントアウト時に異音がする問題が発生しています。
  • ひかり回線を使用している場合、MFC-L2750DWのプリントアウト時に異音がすることがあります。
回答を見る

専門家に質問してみよう