• ベストアンサー

17歳なのに胸が小さい…

私はもう17歳になるのですが、まだ体つきが子供っぽいことで悩んでいます。 身長は遺伝のせいだと思うのですが、154センチと低く、だけど体重は44キロあります。 体も顔も幼い感じで、とても17歳には見えないと思います。 たぶん中学生と言っても通るくらいです(涙)。 特に悩んでいるのが「胸の大きさ」です。 Aカップあるかないかくらい小さいんです。 ブラが必要じゃないくらいです。 こんな体って大丈夫でしょうか? 将来、彼ができたりしたとき、こんな体じゃ引かれるんじゃないか…と今から心配です。 どうやったら胸が大きくなるでしょうか…。

noname#41313
noname#41313

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka241
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.6

男性からアドバイスを一言。 今まで、付き合った子は胸が小さいことが多かったので、気持ちはよく分かるな。 胸が小さくて引いちゃうことはないよ。 最近のブラはよくできてるから、付き合いはじめて、脱いでみると、あれっ?みたいなこともあったけど(笑)引くってことはないなー。 胸が小さくて別れるなんて、ありえない。 性格が悪くて別れることはあってもね。 胸が小さくて別れるような、男は論外だから、そんな男はさっさとふっちゃいましょう。 それに胸が大きいと垂れちゃうので、小さい方がいつまでもかわいいってメリットもあるよ。 きれいなモデルさんは、ほとんど胸が小さいし。 あと、小柄なのも、いつになっても若く見られるし、可愛く見えるよ。 小柄な女の子が好きな男性の方が多いと思うし。だから大丈夫。 女性の先輩方がアドバイスしてるように、内面を磨きましょ。 内面を磨いて、素敵な彼氏を見つけてね。

noname#41313
質問者

お礼

男性からの実体験に基づくご回答、とても参考になりました!! 心が晴れた感じです。 内面をしっかり磨いて胸のコンプレックスをカバーできるように頑張ります! ありがとうございます!

その他の回答 (5)

  • ymty
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.5

胸が小さいという悩みは周りが「気にしない」と言っても割り切れるものではないんですよね~ 分かりますよ・・経験者ですから。 ただ、私の場合20歳の時胸が痛くなり、病気かと思って婦人科に行ったら「随分遅いですけど、成長期ですね」と言われ1年程でCカップになりました。ちなみに当時(10代)の体型は152センチ 39キロでしたよ。 男子の中にも卒業してから見違えるほど身長が高くなった子もいますから人それぞれ成長する時期が違うんだと思いますよ。 回答になっていないかも知れませんが、暗くなってはダメですよ~

noname#41313
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 20歳で胸が成長されたんですか!! うらやましい。。 でも、そういうこともあるんだって励まされましたっ ありがとうございました;;

  • stuymk
  • ベストアンサー率31% (54/170)
回答No.4

大丈夫だよ~><; 私も実は小胸だけど、彼氏はいつもいるし。。。 それにね、男は結構胸を気にしてないって感じたよ! いつも『胸小さいよね…。』って彼氏に言うけど、「これ位が調度良いよ^^」って言ってくれてるし。 要するに胸以上にnyanyacoさんの中身が大切☆ 胸でしか女を見られないような男はこっちからお断りだよ^^; もし気になるようなら鶏肉食べてみたらどうだろう? 私最近鶏肉を中心とした食事にしたら少しだけ胸が膨らんだよ!(25歳なのに) 後は恋をして好きな人と結ばれれば大丈夫♪ コンプレックスをも乗り越えられるよ! 頑張ってね☆

noname#41313
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 胸じゃなく中身ですか…頑張って中身磨きます! 鶏肉が胸を大きくするというのは始めて聞きました★ 鶏肉好きなんで食べてみようと思います! 元気が出るご回答をありがとうございました。 頑張ります!

  • ha78na
  • ベストアンサー率21% (20/95)
回答No.3

30代後半です。大丈夫です。胸がなくてもこどもは産めますし問題ないです。私も昔同じことで悩みましたが、結論巨乳好きの男性は最初から近づいてきません(笑)。でも胸の小さい女性が好きな男性は意外と多いです。女性の見た目は胸だけではないし、恋愛も胸が最重要ではありません。私は背が高いので背が低い女の子はとてもかわいらしいと思いますよ。ご自分の良いところをいっぱい見つけてくださいね。

noname#41313
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 優しいご回答に感動しました…★ >結論巨乳好きの男性は最初から近づいてきません(笑) そうですか…そうですよね(笑) 参考になります! 私は身長が低いのもすごくコンプレックスなんですが、かわいらしいと言っていただけて嬉しいです。 自分の良いところを見つけられるよう頑張ります!

  • mirori35
  • ベストアンサー率34% (218/635)
回答No.2

うちの娘と同じ年ですね。154センチあるならそんなに低くないと思いますよ。うちの子のクラスには女子が12人しかいないのですが、155センチ以下の子は半分くらいでその内2人は150センチないですよ。たまに遊びにくるのでよく知っています。 娘は158センチなのですが、胸はありません。ブラの意味がないくらいペッタンコです。 でも、私から見れば今風の洋服がとても似合っててうらやましいなあと思います。 私もやせている頃は胸がなかったのですが、一時期太った時には結構大きくなりましたね。たんに脂肪がついただけなのですけどね。。。 女の魅力は胸の大きさではないと思いますよ。中には胸の大きさを気にする方もいらっしゃるとは思いますが、男性の方でも気にしないという方は結構いらっしゃいます。 確か、前にも同じような質問があった時に「私は胸の大きさを気にしない」という男性が多かったと思います。 真の美しさというものに男性も女性も引かれていくと思うので、明るく光り輝くように生きていけば大丈夫ですよ。

noname#41313
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の周りの友達は結構みんなスタイルよくて、この間プールに行った時、みんな胸がボンッ!って感じだったんです! 私だけ、ぜんっぜんなくて、みんなに気遣われて…(涙)。 でもmirori様の娘さんやお友達のお話を聞いて少し気がラクになりました。 真の美しさを得られるように内面を磨いていこうと思います(>_<*)

  • micikk
  • ベストアンサー率22% (462/2089)
回答No.1

男性で失礼します。 そんなに深刻に悩む必要ないですよ! 女性とすれば、胸の大きさって結構重要だとは思いますので、なかなか気にしない訳にはいかないのかな。 でも、胸が大きいのは魅力のひとつですが、それが全てではないです。 胸が小さいから引かれる・・・とすれば、身体だけが目当てな証拠ですよ。 悩まずに、あるがままでいいのでは?? 男性としての意見です。

noname#41313
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性からのご意見うれしいです。 やっぱり胸の大きさって気になります…。 タレントさんやモデルさんで女の子は胸が大きい子がすごく人気ですし…。 励まし(?)てくださってありがとうございました!

関連するQ&A

  • 標準的な胸の大きさ

    私は身長156cm、体重48kg、体脂肪13%で、胸の大きさは 計った事がないので分かりませんが、ブラのカップ数で言うと C75です。 私の身長だと、平均的な胸の大きさってどのくらいなでしょうか?

  • 病気ではないのですが… 胸を今より小さくしたいです。 (小さいのがコンプレックスの方には嫌味かもしれませんが…すみません;) 今はDカップなんですが、出来ればBかCくらいになりたいです。 というのも私は服が好きで、とくにワンピースが好きなんです。 でも胸があることで、デザインによっては前ボタンが軽くはちきれそうな窮屈感を感じたり、ハイウェストだとよけい胸が強調されたり、短めの寸胴なワンピースを着るとデブに見えたり…とワンピースがかわいく着こなせないんです。 デザインが気に入ってもそうゆう面で諦めたりすることが多々あります。 お店によってはMしかないとかもあって悔しい思いばかりします。 本当にデブなのでは? と思われるかもしれませんので説明すると、 身長→170センチ 体重→55キロ弱 体脂肪率→18% です。 身長のせいで丈が短くワンピじゃなくなる場合もありますが、もうそれは諦めてます。 身長からみた体重は特に太ってはいないと思うんですが、、 もっと痩せれば胸も小さくなるんでしょうか? 母も姉もAカップで小さいのに、なぜ私だけ(;_;) 胸そのものが小さくなってくれればそれに越したことはないんですが、小さく見せる…などでも良いので、なにかアドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 胸が大きくなりません・・・。

    胸が大きくなりません・・・。 わたしは、(中1女子)身長152センチ体重38キロと、 気持ち悪いほど痩せてます。 肋骨も浮かび上がってます。 こんなに痩せてるせいなのか、すごく貧乳なんです。 中学生なのでまだまだ成長すると親は言われますが、全然 そんな気がしません。 まわりの子達より明らかに胸が小さいです。真っ平らで・・・。 どうやったら、胸が大きくなるでしょうか? 脂肪をつけてみようと思っても、(気持ち悪くなるくらいまで毎日 食べても)太れません。

  • 胸が小さい

    今、中3で身長162センチ、体重38キロなのですが よくやせすぎと言われます。 決して食べていないわけではなく 遺伝なのですが、そのせいか15歳にもなって 胸がまったくないです。 プールとか修学旅行とかが 本当に嫌いです; 家にあった医学書に 「15になっても変化がない場合は 病院に行ってください」と かいてあったのですが、 病院にいったら何か 治療が受けられるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 胸が大きくなりやすい太り方(高1)

    高1なのですが B65しかありません。 身長:155cm 体重:48kg 身長は毎年1センチくらいずつ、 伸びています。 中2のとき、激しい部活動のせいで 39kgまで落ちたことがありました。 太らなければいけない時期に、太れなかったのが 胸が大きくならない原因だと思います(;_;) 体重は増えてもいいので とにかく胸を大きくしたいです。 胸が大きくなりやすい太り方や、 どういうブラがいい、 おすすめの食べ物など 何でもいいので回答お願いします。 ちなみにテニス部です。

  • 胸が大きくなってしまう要因について

    皆様よろしくお願いします。 私は157センチで、体重37キロと数値だけなら痩せているのですが、、  胸が大きいのがコンプレックスです。 アンダーは実寸で60センチ、トップが93センチで、Hカップもあります。 昔から嫌で嫌で仕方ありませんでした。 色眼鏡でみられたり、同性からは豊胸しているとまで噂されたり、本当に胸を小さくする手術まで考えたことがある程です。。。 そんな事を考えたらきりがないですし、もういい歳にもなり受け入れるしかないのですが、、、 ただ、なんでこんなに胸が大きくなったのか原因が知りたいです。 よく遺伝だとか、それは全く関係ないとか、環境や食べ物だとか諸説ありますがどれが正しいのでしょうか。 一応考えられる原因は、 遺伝(母や妹、母方の祖母、母の姉妹皆、痩せていようが太っていようがGカップ以上あります。ただ皆太めが多いです。) 骨格、体格(小学生の頃4年間水泳をしており、体型のわりに肩幅はしっかりあり、また下腹に肉が付きやすいです。体脂肪は37キロにもかかわらず、24パーセントもあります。) 食べ物(小さい頃から、納豆、豆腐、チーズが大好きで死ぬほど食べても飽きないほどでした。) 早熟(中学3年から高校1年にはもう今と同じHカップありました) 疑問に思う要因 遺伝について(父方の方はみんな胸が小さく、Bカップ以下で痩せ型です。そして私は胸以外、顔や体型や性格は父方に似ています。) 骨格、体格について(肩幅以外、手首、足首、骨盤、顔のつくりなんかはかなり貧相で、ヒップにいたっては80センチもありません。) 早熟について(生理にいたっては高校生からと、おそいです) 食べ物について(肉類、魚類は嫌いではないですが苦手であまり食べませんし、牛乳もめったに飲みません。脂っこい物やこってりしたものも苦手です) と。。。。。胸が大きくなりえそうな事を挙げていくと、同じだけ大きくならなそうな事も挙がってきます。。。 何故、こんなに大きくなってしまったのか不思議です。。。 何がいけなかったのでしょうか?

  • 胸の大きさが違うんです・・・。。

    私は、中学生なんですが、結構、胸の悩みを抱えています・・。。(涙) 私は、Bカップのブラをしているんですが、左の胸の方が大きく、右の胸の方がスカスカで左胸はちょうどなんです。 そこで、Cカップのブラにすると、どちらもスカスカ状態、Aカップにすると、左胸はパチパチ、右胸はちょうどいいんです。。だから、同じ大きさに整えたいのですが・・・。ちなみに、私は、弓道をやっていて、弓道で、頻繁に右腕を鍛え始めたら、こんなことに・・・。均等な大きさに戻す方法はないですか??教えてください!

  • 体脂肪率について。。胸が大きい女性は不利ですか?

    くだらない質問なんですがどなたか教えてください。 [体重・身長・年齢・性別]を考慮に入れて理想とする体脂肪率を算出するんですよね。 女性の胸も脂肪で構成されているので体脂肪に含まれるのでしょうか?その場合体全体の体脂肪に対して胸の体脂肪の割合はどれくらいになるのでしょうか? 身長170センチで体重60キロと標準なのですがいくら頑張っても年のせいもあり体脂肪が28あるんです。ちなみにバスト95で75のFカップです。 結構重たいです。。この胸ももう少し小さければ体重も50キロ台にとっくになっていたはず。。 本当同じ身長体重でも胸があるとないのでは絶対に胸がある人の方が不利な気がしてしまうのです。 体重の増減は気にならないけど最近思うように体が引き締まらず体脂肪も減らずがっくりきている私です。 気休めですが体脂肪28の内これぐらいは胸の分いているんだと思えば納得できるかな。

  • 彼女の胸を大きくしたい!

    「性」のカテゴリーでも同じような質問させて頂いたのですが、 僕の彼女(23)がかなり胸が小さい(貧乳)んです。 彼女自身もかなり気にしているらしく、僕も大きくなってほしいと思っているのですが、何かいい方法ないでしょうか? 運動、サプリメント、矯正ブラ等々・・・効果があった方、どうか聞かせてください。 ちなみに彼女は77cm位でAカップのブラでもスカスカです。 また身長163cmで体重50キロちょっと。痩せ気味だと思います。(胃下垂らしく太らないのだとか)

  • 胸がカップの大きさ通りじゃない気がする

    胸の大きさに悩んでいます。 どの下着屋さんで測ってもらってもF70のブラをすすめられます。 実際につけてみて、ぴったり合うのですが、外したあとの大きさとか触った感じがFカップもあるようにはみえないし、そんな気がしないのです。 触られたときも、「なんか意外に小さいよな」みたいな感じで落胆されてすごく嫌です。 もうこれならFカップのブラとかつけたくないし、なんならCカップくらいだと名乗りたいくらいです。 「ほんとにFカップなの?」みたいなことを言われるたびに、だんだん胸がコンプレックスです。 たぶん鳩胸で、胸は垂れてなくておわん型。 つい一週間前に測ってもらったときは、アンダー68のトップ91でした。 離れ乳なのだろうかとも考えましたが、そんなにひどくはないと思います。 ちなみに身長は150センチ、体重は50キロのぽっちゃり体型の部類だと思います。 ウエストは自分で測っての値なのですが65でした。 今、ダイエットしているところです。 触った感じでも大きいとか思われるようにと思って、最近豆乳を飲んだりバストアップマッサージをしているのですが、グラビアモデルさんのようなカップ通りの見た目の胸とはなぜこうもかけ離れているんでしょうか・・・・・。