• ベストアンサー

17歳なのに胸が小さい…

私はもう17歳になるのですが、まだ体つきが子供っぽいことで悩んでいます。 身長は遺伝のせいだと思うのですが、154センチと低く、だけど体重は44キロあります。 体も顔も幼い感じで、とても17歳には見えないと思います。 たぶん中学生と言っても通るくらいです(涙)。 特に悩んでいるのが「胸の大きさ」です。 Aカップあるかないかくらい小さいんです。 ブラが必要じゃないくらいです。 こんな体って大丈夫でしょうか? 将来、彼ができたりしたとき、こんな体じゃ引かれるんじゃないか…と今から心配です。 どうやったら胸が大きくなるでしょうか…。

noname#41313

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka241
回答No.6

男性からアドバイスを一言。 今まで、付き合った子は胸が小さいことが多かったので、気持ちはよく分かるな。 胸が小さくて引いちゃうことはないよ。 最近のブラはよくできてるから、付き合いはじめて、脱いでみると、あれっ?みたいなこともあったけど(笑)引くってことはないなー。 胸が小さくて別れるなんて、ありえない。 性格が悪くて別れることはあってもね。 胸が小さくて別れるような、男は論外だから、そんな男はさっさとふっちゃいましょう。 それに胸が大きいと垂れちゃうので、小さい方がいつまでもかわいいってメリットもあるよ。 きれいなモデルさんは、ほとんど胸が小さいし。 あと、小柄なのも、いつになっても若く見られるし、可愛く見えるよ。 小柄な女の子が好きな男性の方が多いと思うし。だから大丈夫。 女性の先輩方がアドバイスしてるように、内面を磨きましょ。 内面を磨いて、素敵な彼氏を見つけてね。

質問者

お礼

男性からの実体験に基づくご回答、とても参考になりました!! 心が晴れた感じです。 内面をしっかり磨いて胸のコンプレックスをカバーできるように頑張ります! ありがとうございます!

その他の回答 (5)

• ymty
回答No.5

胸が小さいという悩みは周りが「気にしない」と言っても割り切れるものではないんですよね~ 分かりますよ・・経験者ですから。 ただ、私の場合20歳の時胸が痛くなり、病気かと思って婦人科に行ったら「随分遅いですけど、成長期ですね」と言われ1年程でCカップになりました。ちなみに当時(10代)の体型は152センチ 39キロでしたよ。 男子の中にも卒業してから見違えるほど身長が高くなった子もいますから人それぞれ成長する時期が違うんだと思いますよ。 回答になっていないかも知れませんが、暗くなってはダメですよ~

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 20歳で胸が成長されたんですか!! うらやましい。。 でも、そういうこともあるんだって励まされましたっ ありがとうございました;;

• stuymk
回答No.4

大丈夫だよ~><; 私も実は小胸だけど、彼氏はいつもいるし。。。 それにね、男は結構胸を気にしてないって感じたよ! いつも『胸小さいよね…。』って彼氏に言うけど、「これ位が調度良いよ^^」って言ってくれてるし。 要するに胸以上にnyanyacoさんの中身が大切☆ 胸でしか女を見られないような男はこっちからお断りだよ^^; もし気になるようなら鶏肉食べてみたらどうだろう? 私最近鶏肉を中心とした食事にしたら少しだけ胸が膨らんだよ!(25歳なのに) 後は恋をして好きな人と結ばれれば大丈夫♪ コンプレックスをも乗り越えられるよ! 頑張ってね☆

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 胸じゃなく中身ですか…頑張って中身磨きます! 鶏肉が胸を大きくするというのは始めて聞きました★ 鶏肉好きなんで食べてみようと思います! 元気が出るご回答をありがとうございました。 頑張ります!

• ha78na
回答No.3

30代後半です。大丈夫です。胸がなくてもこどもは産めますし問題ないです。私も昔同じことで悩みましたが、結論巨乳好きの男性は最初から近づいてきません(笑)。でも胸の小さい女性が好きな男性は意外と多いです。女性の見た目は胸だけではないし、恋愛も胸が最重要ではありません。私は背が高いので背が低い女の子はとてもかわいらしいと思いますよ。ご自分の良いところをいっぱい見つけてくださいね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 優しいご回答に感動しました…★ >結論巨乳好きの男性は最初から近づいてきません(笑) そうですか…そうですよね(笑) 参考になります! 私は身長が低いのもすごくコンプレックスなんですが、かわいらしいと言っていただけて嬉しいです。 自分の良いところを見つけられるよう頑張ります!

• mirori35
回答No.2

うちの娘と同じ年ですね。154センチあるならそんなに低くないと思いますよ。うちの子のクラスには女子が12人しかいないのですが、155センチ以下の子は半分くらいでその内2人は150センチないですよ。たまに遊びにくるのでよく知っています。 娘は158センチなのですが、胸はありません。ブラの意味がないくらいペッタンコです。 でも、私から見れば今風の洋服がとても似合っててうらやましいなあと思います。 私もやせている頃は胸がなかったのですが、一時期太った時には結構大きくなりましたね。たんに脂肪がついただけなのですけどね。。。 女の魅力は胸の大きさではないと思いますよ。中には胸の大きさを気にする方もいらっしゃるとは思いますが、男性の方でも気にしないという方は結構いらっしゃいます。 確か、前にも同じような質問があった時に「私は胸の大きさを気にしない」という男性が多かったと思います。 真の美しさというものに男性も女性も引かれていくと思うので、明るく光り輝くように生きていけば大丈夫ですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の周りの友達は結構みんなスタイルよくて、この間プールに行った時、みんな胸がボンッ!って感じだったんです! 私だけ、ぜんっぜんなくて、みんなに気遣われて…(涙)。 でもmirori様の娘さんやお友達のお話を聞いて少し気がラクになりました。 真の美しさを得られるように内面を磨いていこうと思います(>_<*)

• micikk
回答No.1

男性で失礼します。 そんなに深刻に悩む必要ないですよ! 女性とすれば、胸の大きさって結構重要だとは思いますので、なかなか気にしない訳にはいかないのかな。 でも、胸が大きいのは魅力のひとつですが、それが全てではないです。 胸が小さいから引かれる・・・とすれば、身体だけが目当てな証拠ですよ。 悩まずに、あるがままでいいのでは?? 男性としての意見です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性からのご意見うれしいです。 やっぱり胸の大きさって気になります…。 タレントさんやモデルさんで女の子は胸が大きい子がすごく人気ですし…。 励まし(?)てくださってありがとうございました!